07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


学校始まりました。。。

今日から息子たち学校に行きました~1学期後期の始まりです
何とか宿題も終わり親も子もホッと一息デ━d(ゝω・*)b━ス!!
しかし、数日前から終わった~終わった~と言っていた息子たち・・・・・。
気がつけば細かい宿題の遣り残しがボロボロ出てきたjumee☆WeightLifting2b
絵日記1枚だと思ったら2枚あったとか~1日日記31日までかと思ったら
2日まで裏にあったとか~プリントの答え合わせ数問
忘れてたとか~名前書き忘れてたとか~
いろいろ・・……(-。-) ボソッ
まったく結局昨日ギリギリまでやって終わりました~~~落ち込み

まぁ~次男は大量の宿題があってもしょうがないけど
受験生にこの量は少し多いかも!?と感じましたアップロードファイル
もっと試験勉強に時間を与えて欲しかったよ~~~~
結局試験勉強する暇もなかったわ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
あと2週間もなく期末試験・・・。
受験生にとってはとても大事な試験がーん
明日からお弁当お弁当お弁当が始まり。6時間授業開始
しかも初日から英語と数学の小テスト(T-T*)フフフ…アップロードファイル
かわいそすぎるわ~~~~~~、螯rヲW、J、O
しかし息子たちはボー( ▽ )o〇O
(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!少しは気にしろよ
まったくもってどうでもいいらしい・・・。どうでも良くないのにさぁ~
【壁】ρ(▼へ▼、メ) イヂイヂ

私も今日から午後だけの仕事に戻ります
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
でも小学校も今日から始まるので4時間授業・・・。
いつもより30分早く行ってきますだぁ~~~ダッシュ!
スポンサーサイト

あはは

お子達、宿題の遣り残しがボロボロでてきたんだ~~~
焦るよね~
でも、夏休み恒例行事!新学期まで残り2日間ってかんじかな?(笑)
何処の家庭でも一緒だよね~~

ミックさんも午後からのお仕事にもどるんだね!
やっぱり 暑い中1日中は辛いよね・・・

今日からいつもの生活に戻るね!

夏休み終わったね~
終わったと思ったら中学生は大変なのね
宿題たんまり+試験勉強
あ~学生時代を思い出すわ
頑張れ~長男君、次男君!
ミックちゃんも午後からのお仕事になるから
少しは楽になるかな?

いよいよ学校が始まったのね。
我が家は9/1、2と学園祭でした。♪
次女は中学生だけど、高校と一緒にやるので
食べ物屋がたくさんあって楽しめたみたい♪
長女は茶道部なので、旦那と一緒に和室へ出向き
お茶とお菓子をいただいてきました。
なんだかすごく厳かな雰囲気で、そわそわしちゃったわ(^^;;
「趣味はお茶道でございます。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!」なんていう日がくるかしら。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ミックちゃんもお弁当作りが始まって大変ですが、
お互い頑張りましょう!!

いよいよですね!
でも、宿題にほころびがあったんですね・・・。苦笑
これはやっぱり焦っちゃいますよね。
しかし今の学校って試験とかいっぱいあるけど、これで学力が低下してるっていうのがちょっと信じられないというか・・・。
長男君次男君頑張って欲しいですー!!
なんとかなる・・はずです。笑
ミックさんも通常の勤務になったんですね!
これからお弁当作りも始まるとのこと!
頑張ってください♪

子ども任せにしとくと、宿題のやり忘れが
でてくるの分かるな~。
うちも、さくらがそのタイプだわ。
しっかりしてるけど抜けてるから。。。
かえでは、宿題があるのは分かってるけど、
ぎりぎりまでやらないタイプだし。
成長してくとともに、増えるであろう宿題が
おそろしいわ~。
でも、夏休みが減るかもしれないとか、
教師を増やすだとか、これからも学校教育は
どんどん変わっていきそうな予感がするよね。
夏休みを減らすのはいいけど、
ちゃんと勉強できる環境を整えるべく
冷暖房くらい完備してほしいね~。
そしたら、ミックちゃんもお仕事少しは
しやすくなるのにね。

学校が始まったね。
宿題を終わらせたと思ったら・・・少しずつ、やってない事が出てきたんだね。
最後の最後まで、お疲れ様~。
でも、学校に行く前に気づいて良かったね。
学校が始まって、試験もあってと、受験生には大変な時期だね。
ミックさんは、仕事の時間がいつもの時間に戻って、少しは緩和されたかな?

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
最終日に次々と出てきたました~~~!
まったく怒る気にもならなかったよ(〃´o`)=3 フゥ

しかも本人たち終わったと安心しきってたので、わかったときには
すでにやる気なし。。。やるまでに大変だったわ(T△T)
いや~でも今回3日からだったので助かりました!
なかったら当日朝では間に合わなかったかも???

午後から仕事に行ってきましたが、さすがに初日は少なかったよ~
UNOに大富豪で終わりましたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
でもジメジメはキツカッタよ(^^;)

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やっと!やっと!夏休み終わったよ~(T-T )( T-T)ウルウル
宿題やれ!やれ!毎日つらかったです!

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ早速息子たちは英語の小テスト
したみたいですよ~次男は撃沈。。。
長男は( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ(深く追求ナシ)
試験まで1週間もないのに漫画にゲーム・・・。本当に怒る気もならないです。
でも自分の学生時代こんなに余裕だったっけ?と考えちゃったよ(^^;)
あの~noaさん横浜にきてうちの息子に渇を入れてください!
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

仕事はさすがに初日は子供も少なくて楽でしたよ~♪

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

学校始まりました~~~~~~
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
学園祭もうやったのね~~~~~~♪
中高一緒にやったんだね!!!!
中学生と高校生のコラボってどんな感じなんだろう?
何だか想像しただけで((o(^-^)o))わくわくしちゃうわ~
食べ物やさんがたくさんはとっても魅力的♪
長女ちゃんは茶道部なんだね!私も高校の友達が茶道部だったので
美味しいお茶とお菓子をいただいたよ~
そうそう!何だかあの雰囲気になじめなくて
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
(^ー^* )フフ♪お茶が趣味なんてステキ~~!
うちもやらせようかしら?少しは落ち着く?(≧m≦)ぷっ!

お弁当つくり・・・。やはりつらかったわ~~
お互い頑張ろうねUTェTU クゥーン

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やっと学校始まりました~~~~(´▽`) ホッ
宿題終わった~と喜んでいた息子たち・・・。
あっという間に地獄行き~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
怒る気にもならなかったデス(^^;)

本当に!何かと試験試験!学力低下はとても感じますが
テストではどうにもならないよ~
根本的なところから直して頂きたい(〃´o`)=3 フゥ

今日英語の小テストでしたが次男は苦笑い&開き直り~
長男は意味深な笑みで交わされました>┼○ バタッ

何とかなるといいんだけどね~不安いっぱいです。。。

ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪やっと通常勤務開始!
初日は少なかったけど給食が始まったので元の人数に
戻るかな?(^^;)

朝は弁当つくり。午後は子供の世話。何とか乗り切れるように
頑張ります(T-T )( T-T)ウルウル


けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ子供任せにまだまだできませんね~~
中3なのにいい加減にしてほしいよ~~~!
まったくやる気もなければ見直しすらしないし(# ̄З ̄) ブツブツ
(゜゜;)エエッさくらちゃんもそうなの?
いやいや~そんなことないと思うよ~
女の子はやっぱりしっかりしてる!!!!!
かえでちゃんはギリギリ派?うちの長男と同じよ~
親は見ててハラハラだよね((o(;△;)o))
これから宿題倍層&難しくなって、けいさんもアタフタする日がきますよ!
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
こちらの小学校は今学期から急に6時間授業が3年から開始!
いろいろと変わるみたいです。ゆとり教育はもう限界?
子供がかわいそうかも?子供のことを1番に考えて設備や
授業にもっと熱心に考えてから始動してほしいよね!

学校んp考えが変わると私たちも本当に助かります!
体育館にエアコンつけて~~(~--)/(^^;) なんでやねん!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やっと学校が始まりました~~~♪
いや~本当に今回は参りました~二人とも中学生になったから
少しは楽になったかな?と思ったら小学校より大変だったかも?
最後の最後までやってくれるよ~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そうそう!私が宿題説明の手紙読み直して発覚!
見なかったら本当にやばかった!!!!
子供任せはまだまだ先のようですヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
早速今日小テストがありましたよ~~試験も1週間きったので
本腰(遅すぎ)いれないと~と言ってるのに( ̄- ̄)フーンで終わり。
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

私も昨日から通常仕事開始!まだまだ暑いので辛いけど
午前中から動かなくていいので気が楽です♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
