05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ノロノロ台風上陸!

今回の台風は、スゴイ勢力でノロノロと関東に接近しました
台風の影響が出るのが木曜日の夕方からと聞き
ベランダのものを緊急避難
木曜日お昼にテレビで見た江ノ島はすでに、
すごい波だったよ~~~~~
そして金曜日の未明~朝方にかけて神奈川上陸、螯rヲW、J、Oアセアセ;2
雨量は400ミリ・・・。アップロードファイル想像できない・・・。アップロードファイル
すごい量だったんだろうがーん
寝てる間に通り過ぎていったし寝る、すごい雨だなぁ~と
思っても濡れるから窓開けなかったので音だけ。。。汗;
でもすごい音してましたよ!!!窓にバチバチあたってましたワァオー

うちの被害は空の植木鉢が1つベランダに転がっていたのと
ベランダが葉っぱだらけになっていたことぐらいかな~

しかし朝7時の段階で暴風警報がまだ解除になっていなかったので
学校は休校仕事もお休み
朝休みなのかどうか確かめるのに手こずって弁当作ってしまったわ
連絡網出してくれればいいのにさベランダから覗くと小学1年生の子が
雨合羽と傘青い傘をさして強風の中登校していたんです。
Σ('◇'*)エェッ!?休みなのに~~~と思ったけどベランダから
叫んでも聞こえない位置だったので。。。その後洗濯物を
干そうとベランダに出たときに一人寂しく学校から帰ってきてましたよ
とても寂しそうに歩いてました~親ももう少し気にしてあげればいいのに~
9時には晴れ間も見えてきました~学校行けたよね汗

学校が休みのため、長男はきちんと授業と同じ時間だけの
勉強をするといって頑張ってます。
が!今は休憩中。。。夕方からは塾。

次男はやっと起きてきて勉強(たぶん)してると思います
今回息子たちの勉強には一切手出しせず見守ることを誓いましたが
((o(> <)o))うずうずっしてしまいますjumee☆WeightLifting2b
旦那もそう誓いましたが昨日まったくやる気のない息子たちに
我慢できずドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵
試験まで後3日・・・。8教科間に合うのだろうか

週末はもちろん1に勉強・2に勉強3・4がなくて5に勉強~~~
の予定だが親の思いと息子の思いは違う予感・・・・・がしますデス。アップロードファイル
スポンサーサイト

ミックさんの住んでる地域に上陸した台風は、こっちに向かってるよ~。
8月の時と違って、雨も風も凄いわ~!
停電にならないと良いけど・・・。
今回の試験は見守ろうと思ったんだね。
頑張ってるようだけど、やっぱり、気になっちゃうよね。
なんか、ウズウズしちゃうね。
週末で一気に頑張ってほしいけど、詰め過ぎで疲れちゃうかな。

ものすごい風と雨でした。
今回は小・中・高とすべて休校でした。
仕事に行くのは私。(ーー;)
ものすごい雨、傘をさしても風がすごくて
全然傘の役目なし。
職場の駐車場から玄関に行くまでに、
足元はビチョビチョでした(-_-;)
明日はものすごーく暑くなるみたい。
また夏物出さなくちゃ・・・

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

台風やっと去っていきましたよ~~~~~!
今北海道に向かってるんだよね!!!!!
被害がもう出てるとニュースで言っていたけど大丈夫かな?
威力はだいぶおさまったみたいだから停電は大丈夫だと
思うんだけど安心はできないよね。。。

今回見守ろうと言いたい事我慢。我慢。我慢してたら胃が
(* T-)アダダダ我慢の限界?(≧艸≦)ブブブ
でも珍しく次男が私に勉強見て~と言ってきたよ!!!
3時間も頑張りましたが(# ̄З ̄) ブツブツ大変でした>┼○ バタッ
今も横で顕微鏡の名前必死でテレビ見ながら覚えてます。
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
まぁ~やってくれるだけいいのかもね~♪

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当に物凄い雨と風だったよね~~~~!!!
窓に葉っぱやごみがたくさんついてて汚いよ~~
でも掃除するのめんどくさい。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そちらもお子さんたち全員お休みだったのね!
ぴろんさんはお仕事・・7(  ̄∇7 ̄||) カタモミシマッセー
風が酷いときは傘は本当に役立たず!!!!!
かえってささないほうが安全かも?

明日からこちらも残照が戻ってくるみたいだよ~
半そでは当分出したてたほうがいいかも?(^^;)

ものすごい風と雨でしたね・・・。汗
昨日の夜はすごい音でさきも目が覚めてなかなか寝付いてくれませんでした。
それくらいすごかったですね~新聞配達も1時くらいにやってきてました。
いつもは3時くらいなんですけどね・・・。
今日は一転して残暑だとか・・・健康管理しないと風邪引きそうですね。苦笑
息子君たちは、試験勉強ですね。
見守りたいけど、ついつい口が出ちゃうんですよね。
そして子供はプンプンで・・・あぁ~なんだか昔の自分を思い出しました。汗
週末は暑いから家で勉強してくれるといいんですけどね。v-258

学校が休みになるくらい、ひどい台風だったんですね。
ミックさんのところは大きい被害がなくて、一安心でしたね(´▽`) ホッ
北海道直撃とニュースで聞いて
ちょっとビビッている私ですが、さっきまで強く吹いていた風も止んでいて
今は台風の目に入ったのかな?というくらい静かです。
何事もなく去ってくれるといいんですが・・・(T.T )( T.T)おろおろ

息子さん達、勉強がんばってますね。
私もきっと子供達が大きくなったら
あれこれ言わずにいられないタイプだと思うので
ミックさんの気持ちもわかる気がしますよ~
テスト、いい結果がでるといいですね!

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~本当にものすごい風と雨でしたね~~~(^^;)
さきちゃんも音がうるさくて寝付けなかったのね!!!
私はあんなすごい音の中でもZZzz・・(三ρ三) アフーン
気持ちよく寝れましたよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そうか!新聞配達も早めにきたんだね!!!!
うちはいつはきたのかしら?(≧艸≦)ブブブ

いや~今日は(;´д`)ゞ アチィー!!34度まで上がるんですって!!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
今のところ風があるので何とか扇風機で大丈夫ですが
少し動くと汗がたれてきます(T▽T)アハハ!
健康管理はしっかりしないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

息子たちマージャンしてます。。。もう怒る気力もありません。。。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ怒ってもまったく動じなくなってしまった
息子たち・・・。親としてもう限界?ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!
まゆみさ~~んタスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~夜中はかなり酷かったみたいですが
朝にはそんなでもなかったんですね(T-T*)フフフ…
登校時間には雨も上がってました~~(・ko・)小声で
まぁ~被害はなかったので良かったです♪
2年前は下のほうで増水して友達の家が床上浸水したからね((o(;△;)o))

北海道はどうですか?だいぶ勢力は衰えてきてるといってましたが
心配です。。。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
今日又北海道は再上陸と言ってたよ~~~~!

息子たち頑張ってるのかしら?今マージャンしてるよ~~
どういうことよ~~もう怒る気もなくなってます(T_T)
私も言わないと気がすまないのでかなりのストレスですが
マージャンしてる姿を見て気力0になりました!
これでいい点取れたら奇跡じゃ~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

台風通過~~

そちら方面ではかなりのツワモノだった台風は、
わりと大人しく、私の頭の上を通過していきましたよ~~~
昨夜は少し雨も降っていたけど、
台風は^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?って感じでした。

今日は朝から台風の中、子ども会の廃品回収・・・
といっても、時々小雨が降る程度だったけど。
私は仕事があったので、8時から30分だけお手伝い・・
朝から疲れたわ~~v-292

長男君、さすが受験生!!
学校が休みになっても、同じだけ勉強するなんて~~
えらいわ~~

ウチの受験生は・・・相変わらずPC三昧・・・
困ったわ~~~≧(´▽`)≦アハハハ

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

今回の台風やっと温帯低気圧にかわったね~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・masahahaさんの方が何事も
なく去っていたということで(´▽`) ホッとしました!
Σ('◇'*)エェッ!?風もなかったの???
こちらは窓ガラスにゴミや葉っぱがいっぱいでいまだに
立派なオブジェになってます!あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

昨日は朝から雨の中廃品回収オツカレ━━━(*っ>д<)っ))━━━!!
私の方も廃品回収でしたが、息子たちも中学になり私も
お手伝いはなくなったわ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

( ̄~ ̄;) ウーン長男ですが同じ分だけ勉強した?かは定かでは
ありませんが今も頑張ってますよ~~~♪
やっと(遅すぎ?)真剣にやり始めました(;^_^A アセアセ・・・
masahahaさん家の受験生はPC三昧なのね~
うちも似たようなものよ!子供に言うのもやる気を出させるの
もほとほと疲れましたわ~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
