08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひと段落。。。

今週は不安定なお天気です涙
今日はてますが涼しいです♪やっと秋の気配
息子たちの期末も今日、理科と国語でやっと終わります
親も子も(´▽`) ホッ
その後は長男はクラスのレクで学校でBBQ大会
おにぎり持参で行きました~
そのまま彼女とボランティア協会に
次男は体育祭実行委員の会議のためお弁当を持っていきました

長男試験当日には、いつも通り3日間朝6時
起きて復習をしてましたよ
試験3時間前が1番頭がさえると、昔誰かに聞いたようで
それを忠実に守ってます
次男も前日の晩に起こして~と言ってましたが
結局1度も起きずギリギリまで寝てました( ̄へ  ̄ 凸
しかも顔洗って、ご飯食べてまた寝る寝る  アップロードファイル
まったく相変わらずの余裕ですわ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
まぁ~テストは長男のように努力&やる気が1番ですが、
次男の場合、運も実力うちが次男の口癖なので、
その運にかけた次男とσ(・・*)アタシ(笑)
まぁ~来月から長男と同じく英語と数学だけ塾に行くこと決定オー
が確実(旦那と勝手に決めた)になりました(T▽T)アハハ!
次男にはテスト結果後に報告しますわ~(`∇´ )にょほほほ
だって毎回試験終わってどうだったと聞くと
撃沈しました~と一言。。。
正直運だけでは限界がある
しかしまだ次男は気がついてない。(# ̄З ̄) ブツブツ
これで運だけで点数良かったらお兄ちゃんが可愛そうだわ~

さて、昨日は久しぶりに長男の彼女が遊びに来ました~
一緒に勉強をするつもりだったようですが
勉強は30分してないかもがーん
部屋から話し声がかすかに聞こえ(居間の横が長男の部屋)とても勉強
しているようには感じられなかった。。。
イチャイチャしてるようにも聞こえなかったです。
相変わらず長男が尻に敷かれてる感じの会話が・・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
├〃―冫―ヽ(;ω_;`*)ノ―マ―ィちょうな~~~ん
スポンサーサイト

期末テスト今日で終わるんですね。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
長男くんは真面目でコツコツだけど、次男くんは楽天的で
性格で勉強の仕方もこんなに違うんですねぇ
2人ともいい点数が取れますように・・・
次男くんも塾決定とは!言われてなんと言うでしょうかね(゜ー゜)
長男くんは相変わらず
彼女と仲がよさそうでいいですね ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

期末テスト終わりか~いいな~
うちはこれからだからな・・・(-o-;
2人とも夏期課題テストで30人抜きで
順位をあげたのをいいことに、
ますます、気が大きくなっています。
たまたま今回みんな悪くて平均も下がったけれど、
きっと期末は本気モードで勉強するだろうから、
絶対気を許さず勉強しないとだめなのに~!!
考えが甘くて困ります。
特に次女は絶対言ってもやらないだろうから、
今回は私もほったらかしで、何も言いません。
勉強しているのだろうか・・・
長女はコツコツ型なので、今のうちに主要教科以外のものを
勉強している様子。
テストが近くなったら主要教科に励むらしいけど
大丈夫かしら・・・
昨日は小論文のテストがあったようで、どうだったのか
気になるところです。
もっと安心していたいよ~(ノ_-;)ハア…

テストおつかれさまで~す。
長男君は努力&やる気のコツコツ型で、次男君は運も実力うち型なんて、ウチをみているようだわ!
長男、長女は不器用(これウチだけかな?)だから
コツコツやるのかな?
長男君、彼女ちゃんとお勉強なんて
お話しが盛り上がってしまうよね~

期末終わったのね~みんなご苦労様
長男君は早く起きたり偉いね!!
うちの1号ちゃんなんてテスト前でも
何もかもいつもと変わらぬように過ごしているから…ムカツク~(怒)
そろそろ模試の結果が返って来るとさ…(涙)

次男君塾に行くの!!空手も大変なのに~。
あ。でも、まだご本人には伝えていないのね(汗)
うちの1号ちゃんなんて「絶対嫌だ」と言ってるよ~。
まったくクラスの半分以上は塾通いしているのにな。
置いてけぼりだわ。後で焦るのは本人だからね(笑)ほっとくわ!!

でも、次男君は「自信」があっていいね!!
それって良いことだと思うよ!!
うちの子たちに「自信持って」と言ってもグジグジいじけるだけよ…。

彼女ちゃん!!(ハアト遊びに(?)勉強しに来たんだ~~♪
一途な所が素晴らしい♪
同じ年だものね~やはり女性のが上!?
うちら夫婦も同じ年。旦那を尻にしいてまーす(爆)
でも、夫をたてる時はしっかりたててますよ!!笑(必死)
それが同じ年カップルの上手くいくコツかも!?
ミックさん!泣かないで!!(笑)

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

期末テストやっと終わりました~!!!
子供たちも終わった後はゲーム三昧になりました(^^;)
そうなんです!長男はコツコツ派。
次男は楽天家でまったく違うんですよね~~
同じように育てたんですが、こうも違うのかと
感じました(T▽T)アハハ!
今回いい結果が出れば安心なんだけど・・・。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・昨日次男にはいいましたよ~
「工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工」とは
言ってましたが反論はなかったです(☆Д☆)キラリーン♪

久しぶりに彼女が遊びに来たので私も彼女と
いろいろな話ができました~
最近の女の子情報ゲットしましたよ♪

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ終わったよ~~~ん♪
親も(´▽`) ホッとしました!
ぴろんさんの娘さんはこれからだね~~
オオーw(*゜o゜*)w30人抜き????スゴイ!
夏休み頑張ったんだね~~うちの学校は小テストが
英語と数学だけあったけど順位とかは出ないのよね。
やはり私立だよね!!!!この勢いのまま試験もいい点
ゲットだね~大丈夫だよ~ぴろんさんの娘さんしっかり
してるからそれ以上に頑張ってくれると思います!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ次女ちゃんはうちの次男と同じだわ!
うちの次男も言うとやらないのよね。本当に天邪鬼デス。
心配だけど見守るしかないかな?
上はコツコツ・・・。そこも同じよ~~~
それでも心配だよね~わかります!!!!
私も安心したいわ"p(-x-〃) イジイジ
お互い安心する日は...( = =) トオイ?

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やっと終わりました~~~!息子たちもホッとしたけど
1番安心したのはσ(・・*)アタシかも?
兄弟でもまったく勉強の仕方・見方が違うので
親も大変で~~~~す((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
( ̄へ ̄|||) ウームやはり上の子はコツコツ派が多いみたい!
不器用・・・。ウウン(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))ウウン
分かりますよ~~~~~(T△T)

いや~せっかく勉強すると張り切ったのにほとんど
話だけで終わってしまったようです。
まぁ~私もお友達とお勉強したとき頭にはいら
なったけどね(≧艸≦)ブブブ

期末テスト終わっちゃったんですね!
まだ夏休みあけて1ヶ月もたってないのに・・・。汗
秋は行事とかイッパイだから早め早めでやっていくのかな。
ミックさんもほっとしたんじゃないでしょうか。
終わってしまえば結果を気にする気持ちとは別にして、ちょっと楽になりますもんね♪
でも兄弟でも全く違うものですね。
うちはどうかなぁー・・・。
目標に向かってやる勢いはあるけど、スイミングと勉強は違うし。苦笑
長男君は彼女ちゃんとは仲良しですね♪
こんな時期からでもやっぱり女の子は上に立つ存在なのかな。笑
うちも、4歳だけど旦那は娘にも尻に敷かれてる感じがいたします。。。将来どうなっていくのかしら。苦笑

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪終わりました~~~~!>┼○ バタッ
長男心配症?なのか頑張りやなのか分かりませんが
頑張りました!エンジンかかるまで長かったけど。。。
1号チャンは見えないところで努力してるんじゃない?
心配ないと思うよ~~うちはガンバってるのに結果がついて
こないから終わった後も…o(;-_-;)oドキドキ♪なんだよね~
そちらも模試の結果が出てくるんだね!うちもすでに今日から
かってくる教科もあると思います(;^_^A アセアセ・・・

次男塾行かせますよ~今日塾の先生に相談します!
親ではどうにもこうにも行かないので早いうちに次男は
手を打ちます!外面男なのできっと塾ではいい子を演じて
くれるでしょう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
昨日本人には伝えましたがそれほど反論ナシ( ̄∀ ̄*)イヒッ
部活やっている子より全然楽なので頑張っていただきます♪
1号チャンは塾は嫌なんだね~まぁ~皆嫌そうだけど
うちの次男も言うまでは嫌の一点張り!でも塾行きたくないからと
勉強頑張るわけでもないので観念した? (笑)
英語と数学だけは遅れると親もどうすることもできないと
長男で経験済みなので今回は早めの決断でした。
でも塾行ったからと言って頭が良くなるとは限らない!
やはり最後は本人のやる気です!!!!

次男の自信は根拠のない自信・・・・・。
もう笑っちゃうわ~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
長男のネガティブよりは良い事なのかな~
でもたまに腹立つよ(* ̄m ̄)プッ

彼女久しぶりにきましたよ~相変わらず長男は尻にひかれてたわ( ̄o ̄;)ボソッ
長男に対して口が悪いのには驚きました!!!!
私の中学のころは彼氏に「てめ~~」なんて言わなかった(T0T)
時代は変わったわ~!ちょっぴり長男に同情してしまいました(ρ゜∩゜) グスン
(@゜Д゜@;)あら・・・?ブービーさんは今の子の最先端?
旦那様をうま~く尻に引いてるのね ̄m ̄ ふふ
うちは5つ上の旦那を尻どころか全身引きずり回してるわ~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(; ̄ー ̄)...ン?意味違う?

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

期末テスト終わりましたよ~(T-T )( T-T)ウルウル
夏休み終わってすぐの試験・・・。子供たちも気が緩んだまま
試験に行った感じです!あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
そうですね~これから体育祭・文化祭と続くのでこの時期しか
なかったのかも?12月には又中間だし(;^_^A アセアセ・・・
いや~試験終わって(´▽`) ホッとしました~~
すでに今日かってくる教科もあるのでガックリすることはでてくるかも?
しかも来週は空手の試験が・・・。(o;_ω_)oバタ
まぁ~勉強しろ~と言わなくていいだけ楽かな?(≧m≦)ぷっ!
いや~兄弟でもまったく考え方が違いますよ~
自分に興味のあるもの・好きなものは次男も頑張るんです!
でもスイミングにしろ勉強にしろ今から何かに集中できることは
いいことだと思います♪

長男相変わらず彼女と★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
なのかしら?(笑)何だか息子が奴隷に思えるときも?
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
そうかぁ~4歳のさきちゃんでさえパパを尻にひいてるのね。
将来は立派な女王様?ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)(笑)

ほっ

テストも終わってお子達もほっとしてるかな?
でも、うちもそうだけど兄弟でも性格バラバラだよね(笑)
おもしろいよね~
で、たいがい下の方が要領いいんだよね!
これからは行事がてんこ盛りだね
楽しみだね~~

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
息子たちはテストが終わってゲーム・麻雀三昧でした!
特に次男はねぇ~でも試験中と変わらない?(≧m≦)ぷっ!
兄弟でも本当に違うよね!!!!
間逆と言ってもいいかも???
(。-_-。 )ノハイ下は本当に要領がいい!
これだから次男はあんまり心配はしてないんだけど
あまりにも楽観的もねぇ~(^^;)
これから空手の試験・体育祭・文化祭・中間試験と
息子たちはまだまだ続きますよ~(`∇´ )にょほほほ

ミックさん(*^▽^)ノコンチャ!
昨日で息子さん達の試験終了したんだね。
お疲れ様でした~(≧▽≦)ノ
後は、それぞれの結果を待つだけかあ・・。
次男君も塾行くことがほぼ決定に
なったんだね。
確かに成績をよくするには運だけでは
うまくいかないだろうからね。
努力は必要だろうし~(゚ー゚;Aアセアセ
どんな反応を示すかな~次男君。


試験が終わって、楽しい3連休かな?
でも、結果が気になるよね。
長男くんは、早起きして復習をしてたけど、次男くんはダメだったか~。
ここで、差が出るかもしれないよね。
次男くんも、長男くんと同様、塾に通うんだね。
しかも、まだ、知らせれてない・・・。
聞いたら、どんな、リアクションをするかな~。

テスト、おつかれさまでした!
へぇ~。よく聞く話ですけど、ホント兄弟ってこうも違うものなんですね~。正反対ってやつですね!?
小さい頃もやっぱり成長の仕方がだいぶ違っていたんでしょうね!2人目だからって余裕ぶってもいられなかったでしょうねぇ。
しかし・・・家に息子の彼女か・・・。
うう!私なら耐えられないかも!

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんオハヨーヾ(´∀`◎)(●´∀`)ノオハヨー
やっと試験終わりましたよ~o(T^T)o
昨日長男3教科帰ってきました♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
次男は全部来週だそうです(^^;)
昨日塾の先生に本格的に相談したこと言ったら
「行かない」と言い出した次男ですが問答無用でいかせます!
運だけでよろうなんて甘い考えはさっさと変えなければね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

もう試験が終わったら息子たちは羽伸ばしすぎてますよ(〃´o`)=3 フゥ
今も二人でゲーセンに行きました(`´メ)
長男の結果昨日3教科でました~~!
ちょっとびっくりしてます。結果はまとめて
報告しますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
次男はまだ返ってきてないようです。
全部来週かな~?
やる気をなくす前に次男には塾に行ってもらわないと!
分からなくなってからだと本当に大変だからね( ̄~ ̄;) ウーン
行くこと知らせたよ~最初は何にも言わなかったのに
本格的に行くといったら「行かないと」と言い張ってました(^^;)

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やっと!やっと!終わりました~~~♪
いや~同じように育てたつもりでもまったく正反対の性格です。。。
面白いですよね~~(T▽T)アハハ!
まぁ~同じように育てたつもりだけど考えてみたら
次男のほうはあまり手をかけてないかも?
天邪鬼なのであれこれ言うとかえって言うこと聞かないので(;^_^A アセアセ・・・

(^ー^* )フフ♪ゆうままさんもあっという間に
ゆうくんが彼女連れてきますよ~♪
最初は(-""-;)ムム・・・と思いましたが今はいないよりいいか!と
吹っ切ってますヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
