09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


3連休だよ~~~(T_T)

夏休みが終わって、期末が終わってホッとしたのに
又3連休か~~~~~~~い!!!アレ~

旦那はたむけんこの連休で新潟の実家の稲刈りをお手伝いに
行くつもりでしたが、まだ稲が緑なので中止
仕事を休んで行くつもりだったので、土曜と月曜は仕事です

子供たちは今ゲーセン・・・。午後は長男千葉へ
日曜日は空手・長男は月曜日塾以外は、
たぶんダラダラり~~~ン踊りと過ごす事でしょう。。。
試験だったので1週間ゲームしてなかったしね~

私は土日はダラダラり~~~ン踊りヾ( ̄o ̄;)オイオイ
月曜日は自治会の行事で敬老会の食事ナイフとフォークのお手伝いに
朝から行きま~~~~す
65歳以上のお年寄りアップロードファイルアップロードファイルを対象に集会場で敬老の日を祝う会
私たちは受け付や食事の準備・片付けなど手伝います
久しぶりの自治会行事だよ~~~
今年から担当者を二人にしたので私たち役員は行かなくていいや~
なんて思ってたら、やはり会長の支持でお手伝いに行くことに
なった・・・。
これでは永遠に向け出せないような
教えることは教えて当日は責任をもってやってもらいたいのに。。。

昨日仕事でムカムカ…((o(-゛-;)した事がガビーン
昨日は授業参観&懇談会で子供は80人以上ご来店
お迎えのときは当然ラッシュ
そんな中、2年生の子が1年生を泣かしたと他の子が
言いに来ました。ちょうど泣かした2年生の男の子はお母さんがお迎えに
来てて体育館入り口で靴を履いていた。
私は呼び止めて「ねぇ~何か忘れてない?何か言うべきことがあるよね?
というと、その子はニヤッと笑って「わかってる」と一言。
じゃ~あやまりに行かないとね」と言って戻そうとしました。
その子の横には、その子のお母さんがいたのですが、
下の子が待ってるので、勝手に帰らせてください
ハア??┐( ̄Д ̄;)┌????このお母さん何言っちゃってるの???
自分の子が1年生泣かしたのにそんだけ????
まったくノ ヽ``┼┐じゃない言葉に出そうになった
文句を言いたかったけど、それどころではないぐらいお母さんたちが
迎えに来てたので、「あっそうですか!分かりました」とムカついたので
そっけない態度で私もそのまま、その子を泣いた子のところへアップロードファイル
いや~~最近の母親はこんな人が多いなぁ~と思ったけど
何度こんな目にあってもムカムカ…((o(-゛-;)します
スポンサーサイト

(^^)/ よ!

ご主人は毎年稲刈りのお手伝いをしているの?
その報酬としてお米を貰ってるのかしら~

うちなんて何もしないでただで貰っちゃってるわ~
申し訳ないっす( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかしなんて親かしら!?
子供は罪を自覚している(?)と言うのに・・・

私も職場で子供野放しの親を見ると本当にむかつくわ。
この間は1歳くらいの子がのシャンプーを逆さに持って歩いていたの。
気がつくとシャンプーが漏れて床に垂れているのよ~

それなのに親はおしゃべりに夢中。
(▼皿▼メ)ノ

客なのであまり強くは言えないし、
責任とって買えとも言えないらしい。
困っちゃうよ(-_-#) ピクピク

今年はまだ稲が緑なのね。
旦那さんせっかく休みを取って
稲刈りのお手伝いしようと思っていたのに残念だったね。
しかも土曜と月曜は仕事?
(≧▽≦;)アチャー
可哀相だわ。日曜日は少しでもゆっくり過ごせるといいね。

しかしさぁその1年生を泣かせた子の親!いったいどうしたのか気にならないのかしら?普通なら自分の子供がなにかしたか聞くし、一緒に謝りにいくとかするのに~
そんな親私も嫌い!
今度また何かあったらミックちゃん
ガツンと言ってやってください!

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

毎年ではないですがここ何年か帰ってますよ~
仕事が忙しいときはキャンセルですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
両親も年だし弟も仕事があるので手伝ってます。
義兄は・・・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム
お米もちろんもらってますよ~♪
ただ飯食うわけにはいかないので旦那に頑張ってもらいます!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
あら?つーさん家はタダで食べてるのね(¬д¬。) ジーーーッ

本当に野放しにも程があるよね!!!
うちの母の店でも同じような事が結構あるみたいです。
もちろん学童に預けてる母親も同じような人が・・・。
客だとなかなか言いたいこといえないよね!!!
うちは結構母親に説教することもできるので
あまりにも酷いときは言っちゃうよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

子供のせいではなく、ほとんどが親のモラル感としつけの問題だよね!!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

まだ緑のところが多いみたいだよ~
来週末には稲刈りできるとは思うんだけど。。。
中止になったのでお墓参りにでも行って来ようかと
思ってます!!!
旦那、土曜・祝日は仕事だけど稲刈りよりは楽かも?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

いや~本当にあの親おかしいよね???
自分の子がしたことだよ!2年生なら親も謝るべきだし
子供に諭すよね???
まったく子供に興味がないのか、ただのバカ?
あんな親だから子供も平気で人を傷つける子になるのよ!!!

今度同じような事があればもちろん言いますよ( ̄へ  ̄ 凸
言わないと気がすまないです!!!!

旦那さん稲刈り手伝う予定だったのね。
そうなんだーまだ刈れる状態では無いのね。天候のせいかしら?
そういえば、また次の週も三連休よね(汗)
連休はどう過ごそうか~って考えちゃうよね(笑)
自治会の手伝い抜け出せ無そうなのね…
同じ人がずっと役員をするって良くないよね。
コレも困った事態ですぞ~(汗)

うんうん。ミックさんが怒る気持ち分かる!!非常識だよね!!
聞いて呆れたわ…。
自分の子が悪いことしたらきちんとその場で戒めないと!
先日3号ちゃんの園で、暴れん坊君が先生に叱られていて、
それでも本人は人ごとみたいに聞く耳持たなかったの。
私は「あーあ」と呆れていたら
その横には母親が!!!!腕組して見ているだけ…。
どうしてそこで母親は自分の子に一言も言葉を掛けないんだろうと思ったよ。
叱るのも人頼み。驚いたよ…。
こういう子や親が増えるのは、周りの人間も困るわ~。
ミックさんも大変ね…。

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ今日の夜から新潟へ行くつもりでしたが
急遽延期になりました~天候のせいでまだ稲刈りは早いそうです(^^;)
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工
又3連休????忘れてました~~~~!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックかなりΣ(O_O;)Shock!!
どんだけ子供休ませるんだよ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
連休・・・。うちはボー( ▽ )o〇Oと過ごせれば幸せ~♪
自治会の仕事いい加減飽きました・・・。
面倒というよりやる気なくなった~~~!
でも誰も変わってくれないから困るのよ(ρ゜∩゜) グスン
早くどうにかしなくてわ!!!!!

本当に非常識な親が増えてるよね~~
こんな親たくさんいるんだけど混んでるときに
やられたし、文句言えなかったのが((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
本当にイラッときたわ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
あの有名な暴れん坊君の親も無関心&非常識な親だよね!
腕組して見てるんじゃないよ!と言いたくなるわ!
何でも他人任せにして最後には人の責任にする
非常識な親なんだわ!子供も同じように育っていくと思うと
ゾッとします。
でもそんな親を見るたびに私はそうんなバカ親にならないぞ!と
自分自身に言い聞かせてるよ~川 ̄ι ̄川フフフ

まだ稲刈り出来ないんですね。
そろそろだと思うんですが。。。稲刈りって一度やってみたいんですよね~田んぼを見ながらいつも思うんですが、さすがに飛び入りして「やらせてください!」って言う勇気はありません。苦笑
お仕事してると、いろんなお母さんに出会いますよね。
子供が謝ろうとしてるのに遮るなんてー・・・。
急いでたとしてもきちんと謝らせるのが筋ってもんじゃないですか。
こういうお話をきくと、こんな親だけには絶対にならないぞ~~って思います。
自分の子が悪いことしたら叱るのが親ってもんですよね。
言って分かる年齢なんだから・・・きちんとできない親が多いように思います。

稲刈りって機械でやるんだよね?旦那さんも運転できるの?どんな感じでやるんだろう?
息子さん達もお手伝いした事あるの~
子供にはいろいろ経験させたいけど、親の私が教えられないからなぁ・・・
それにしても、いろいろな親がいるよね
何十分もかかるわけでもないのに、どうして一緒に行かないんだろう?
子供同士の問題だと思っているんだろうね。
私の周りにも???と思う親がいるよ。
ここはハッキリ怒るべきでしょーーーぅと思う所も何も言わなかったり・・・
ガツンといいたいけど、ご近所付き合いとかで、やんわりとしか言えない私も情けないんだけどね。
自分はそんな親にはならないように気をつけよう!

おつかれさま

旦那様稲刈りのお手伝い延期になったのね?天候で影響でてくるもんね・・

話は変わって
その泣かした子の親何考えてるんだろうね~~~
まず子供が呼び止められた時点で
「何かありましたか?」なり「何かしたんでしょうか?」なり聞くでしょうに・・・
それ以前に話の感じから自分の子が『何かした!』ってわかってるだろうにね・・・ほったらかし?
本当に無責任な親って多いよね・・・
ガツンと言ってやりたいけど言う気がうせちゃうよね・・・・=3
ミックさんほんとうに頭にくることも多いと思うけどファイトだよ~~~~

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんです~まだ今週末は稲刈りができないみたいで
来週末になりそうです(;^_^A アセアセ・・・
私も実は稲刈りはやったことがないんです!
田植えは手伝ったんですが稲刈りは力仕事なので
私の出番はないのです(ρ゜∩゜) グスン
力はあるんだけど、さすがに30キロは担げない・・・。
是非是非タダ働きでいいなら手伝いに“ヘ(≧∀≦*)オイデオイデ

いや~本当にこの親おかしいですよね?
母親が自分の子供を連れて謝るべき!!!!
最近はこんな親だらけです。。。
私もこんな親にはならないぞ~~と毎回思うよ!
親がしっかりしないと子供がかわいそうだよね(`´メ)

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ稲刈りはもちろん機械ですよ~
義母さん以外、皆自動二輪の免許があるので運転できます♪
私も免許あるので、できるけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
何でも機械なので簡単のようですが刈ったコメを
30キロ袋に入れて運ぶのが、かなりの重労働なんです!
息子達は、まだお手伝い未経験者!役立たず?(≧艸≦)ブブブ
そのうち旦那が年取ったら息子たちの出番かな~~

本当にいろいろな親がいますよね!
理解できない事だらけでσ(--#)アタマイターッ

すぐ近くで自分の子供が泣かした子がいるのに
知らん振りなんてありえないですよね!!!!
noaさんの周りにも理解不能な親がいるのね~~~~
最近の母親は子供に無関心?興味がない?
何だか悲しいですよ(〃´o`)=3 フゥ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・私は近所の子も知らない子も
(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!と怒ります!
職業柄できるのかも?でも近所のこと考えたらなかなか難しいですよね。。。

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんです!今回は延期になりました!!!
天候で稲刈りの時期は、かなり毎年左右されます((o(;△;)o))

そうでしょ!!!理解不能だよね!!!
何にも考えてなさそうだったわ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そうそう!周りの子達も泣かしたでしょ!と親の前でその子に言ってるのにまったく無視でした(^^;)
私が言いに行っても無視。((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
本当に無責任にも程があるわ~~
混んでなければ、親にも一緒に来てもらって話したんだけど
何せ人が多くて・・・。とても残念です!
日がたてば私の怒りもおさまったけど、あんな親に
育てられているあの子は同じようになるんだろうなぁ~と
悲しく感じます・・・・・・。

うちは一足早く新米をいただきましたよ~。
いつもお米を買う農家さんからいただきました。
といっても、代わりにじいじが稲刈りを手伝ってるんですがね。
あま~い、新米がはやくミック家にも届くといいね♪

それにしても、自分の子どものしたことに無関心な親御さんがまた登場ですか。。。
子ども自身は大したことではないって思ってても、親が謝っている姿をみて、
自分のしたことを反省したりするものなのにね。
親がその態度じゃ、子どもも本気で反省しないだろうね。
何時間もかかることじゃないんだから、
下の子は待たせとけばいいじゃんね~。
自分の子が他の子を泣かせたんだから、
とりあえず、謝るのが先決でしょうよ~。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

けいさんのところはもう新米いただいたんですね♪
農家さんから買ってるんですね!!!!
お爺様稲刈りのお手伝いしてるんですか???
私もあま~~~い新米が早く食べたいです((o(;△;)o))

(▼皿▼*)/あぃ、またまた無関心親[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
そうですよね~~親がきちんと子供に教えるべきときに
この行動は酷いと思いました・・・・。
案の定この子は謝りかたは適当でした(^^;)
でも私が怒ってきっちり謝らせましたが・・・。
これは親が教えるべきですよね???
まったく5分もかかることじゃないのにさぁ~
このことが将来この子に悪影響すると思ったら待たせられるよね?
親が当たり前のことが理解できない世の中に
なってきてるのかな?<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!

ちょっとビックリ!

3連休・・・終わったね~~
と思ったら、来週もまた3連休じゃないですか~~~v-12

旦那様は稲刈りはキャンセルだったのね~~
( ̄ー ̄?).....??アレ??
新潟はこれから稲刈り?
今年は少し遅いのかしら??
こっちは稲刈り始まってますよ~~

ところで・・・
非常識な母・・・
ミックちゃんが怒るもの当然ね~~
なんだか、子供のことを考える『視点』がズレている人が沢山いるよね~~。

それにしても・・・
ストレスの尽きなさそうな大変なお仕事をしているのね~~

では、私からはエールを・・・

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

3連休が終わったのに又3連休・・・。
まったく休み多すぎです!!!!!

稲刈りキャンセルになっちゃったよ((o(;△;)o))
今週末こそは行くと思うんだけど(^^;)
Σ('◇'*)エェッ!?北海道はもう始まってるの???
そういえば新潟いつもより遅いかも?

非常識な母親・・・。本当にたくさんいます( ̄へ  ̄ 凸
年々増えてるような気がしますo(T^T)o
そもそも親の視点が変なんだから子供だって
心が病んでる子が増えるのよね!
この仕事はじめていろいろ勉強になることも多いけど
ストレスもたまる仕事です(〃´o`)=3 フゥ
他人事だから気にしなくていいと思えば簡単なんだけどね・・・。
エール(〃ノ ̄ ̄ ̄∇)ノアリガトウヨーイ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
