08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


また3連休でしたね~q(T▽Tq)(pT▽T)p

また3連休~~~~~~~~~~グスン(T△T)ダラー

何だか今月は休みばかりだわ~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

旦那は金曜日の夜から新潟へ稲刈りのお手伝いへと
出かけました~~~~~~
帰りは今日?明日?いつ帰ってくるのかしら
まぁ~いいか

さて22日は空手の試験でした~~~
やっと茶帯の試験まできました~~~~~~~空手衣茶帯
かなり合格は狭き門らしい・・・落ちる覚悟で受けましたほわーん
やはり茶帯以上空手衣茶帯になると毎回落ちる人がかなりいます。
大人でも大変な試験。
茶帯になるには、今まで覚えた15種類以上の型と移動稽古はもちろん
今回は次男も中学生になったので
腕立て30回・ジャンピングスクワットも30回から
一気に拳立て80回・ジャンピングスクワットも80回に増えました
これもかなりきつそうでした~~~
でも何とか二人とも頑張ってクリアー(ToT;)(;ToT)オロオロ
私なら5回でだわ・・・・。ガーン

組み手は1分ずつ5人と戦ってクリアーしなくてはなりません

次男は全日本1位と4位の二人とローテーションで対戦しました~
前回はウエイト制優勝者だったし~~~アップロードファイル
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
いや~~~さすが1位の子は強い!でも次男いい勝負してましたよ
1位の子に4位の子が顔面に2発くらって泣いてしまいました。
そして5回目の次男との試合で突然倒れてしまいビックリ!!!
あまりの疲労に気を失ってしまったようです。すぐに救急処置をおこなって
数分後に意識が戻りましたが・・・・。
その後すぐに女子が試合中に過呼吸になり倒れました。。。
大人の部では唇から血が出てる人・鼻血が出てる人・もうあっちこっちでケガ。

そして極め付けが長男の上段回し蹴りが相手の手に見事にあたり
剥離骨折・・・・。もうビックリしちゃいましたよがーん
試験中とはいえケガでその子は試験途中棄権になった。。。
急いで謝りに行きましたが、その親御さんは
空手は怪我が付きモノ。気にしないでください
とい優しいお言葉(T-T )( T-T)ウルウル
師範も先生も空手での事でワザとではないので仕方ないですよ。と
言っていただきましたが何だか長男も私も( ̄_ ̄|||) どよ~ん

型が不安な長男・・・。しかも剥離骨折事件も重なって予想通り、
型では注意&指導がされ、またまた( ( (__|||) ) )どよぉ~ん。。。
1度、自信をなくすともう長男はやる気モードがなくなる。。。
あぁ~~~これは長男落ちたかもまぁ~しょうがない・・・。
半分諦めモードになりました。。。
長男(私も?)の精神はまだまだ鍛えないと駄目なようです。
休憩中に『あんたが落ち込んだって怪我は治らないんだから、
その子の分まで頑張れ!(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ
』と一喝!!!
長男少し吹っ切れたようで見事な3段飛びまわし蹴りを代表で披露しました

一方、自信家の次男は試験前から「俺合格する自信あるよ~」と相変わらず
強気上
型も先生の絶賛のもとクリアーやはり次男の自信にはきちんと根拠がある
そして長い長い試験は終わりました~~~~~~
`s(・'・;) エートォ...今回も試験が始まってから終わるまで4時半!!!
残暑厳しい中エアコンなし~~~~~~、螯rヲW、J、O
見学してる私も疲れました~~~トモダオレ(o_ _)人(_ _o)バタッ

そして師範の最後の言葉に『やる気のない奴は辞めろ!黒帯を目指さないのなら
意味はない!骨折したらくっ付ければいい!鼓膜が破れたって、脳挫傷になったって
死んだってそれは運がなかったと思え!!!!


えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ
恐ろしい世界です∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!
いや~~~でも今回の試験は本当に見てるだけで鳥肌がでました~~~~0

そして、その夜息子たちの先生が試験官だったのと長男のメルアド
知っていたので先生が早々と結果を教えてくれました~~~~~



いろいろありましたが・・・・・。見事二人とも
合格しました~~~~~~~

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!
☆゚'・:*人生:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。最高・:*:・゚'☆

ちょっと(┯_┯) ウルルルルルきちゃいました、螯rヲW、J、O
他に先生からは『二人ともこれからもっと厳しく指導するから覚悟するように』とかかれてました~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
息子たちよ~~頑張るんだぞ~~~~死なない程度にね( ̄o ̄;)ボソッ
スポンサーサイト

大変な試験だったけど、みごと2人共、合格出来て良かったね。
おめでとう!
段々と対戦相手が強くなって、大変になっていくけど、日頃の練習の成果が出たんだね。
途中で、動揺する場面もあったけど、ワザとじゃないし、勝負にはつきものだしね。
でも、そうは言っても、相手の親や子供さんには謝っちゃうよね。
怪我をしてもとか、死んでもとかって、勝負の世界は怖いな~。
これからも、何事もないよう、長男くんも次男くんも頑張って、黒帯を手にしてね。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~今回の試験は今までとは違ってすごく厳しいものでした!
でも二人とも合格できて本当に良かったです(ρ゜∩゜) グスン
特に次男は毎回毎回組み手の対戦相手が強い子ばかりなので
今回はかなり苦戦してましたよ~倒れた子見てビビッてたしね(^^;)
長男も初めて骨折者を出したことと大事な試験と
いうこともあってかなりの動揺でした~~!
私も動揺しましたが(ToT;)(;ToT)オロオロ
勝負の世界に生きるなら私もこのお母さんのように
強くならないとね!!!!!
黒帯は高校卒業(師範クラスの黒帯と10人戦うため)しないと
受けられないのでそれまでに
1級試験に合格頑張ってもらいたいですヽ(`⌒´)ノ

ミックさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
息子さん達合格ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
厳しい練習にも耐えた結果が出たね。
それにしても、空手の試験ってほんと怪我を
しても当たり前って大変なんだねΣ(゚Д゚;o)
これからはもっと厳しく指導されるんだね。
大変だけど長男君も次男君も頑張ってね!!
ミックさんも心配だとは思うけど応援してあげてね((b´∀`))ネ

旦那さんはお手伝いに行ったんだね。
と、いう事は新潟は稲刈りの時期になったって事だよね。
そっか~あちらも秋が来たんだね…しみじみ。

ミックさんは空手のテストを見学に行ったんだね。旦那さんはお手伝いに行って、あっちでハラハラドキドキしていたんだろうね!
そっかそっかぁー2人とも合格おめでとう!!!!!
読んでいてドキドキしちゃった(笑)
茶帯は大変らしいとは聞いていたし、しかも名門空手道場。
さすがに試験の内容も大変なものばかりだね…(汗)
キツソウ…(涙)
空手って続けることが大変じゃない?
中学に行って部活との両立が難しくて辞める子が多いでしょ?
でも、2人とも空手一筋に決めてがんばってきたんだものねー♪

長男君は相手が怪我してしまって
きっと戸惑ってしまっただろうね。
でも、気持ちを切り替えてがんばったんだね。えらいよぉ(涙)
うんうん。うちの息子はやられてばかりで
あざを作ったりするのは当たり前だけど、
相手をうんぬんとか思ったことはないもの。
スポーツ上で起きたことは仕方ないよ。

次男君は自信があったんだね☆☆
自分のやったことに間違いはない!!って感じでいいわぁ。
2人ともここまで必死でくらいついてきた空手だものね。
先生の厳しい激もみんな頑張っているのを知っているから、出た一言なんだろうね。
ああ。本当に良かったねー。

自分の息子は駄目な分、ミックさんちの息子君たちに期待してしまう私(爆)
長くなりましたがお祝いメッセージでした!!(笑)

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
お祝いのお言葉サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
厳しい試験にも耐えて何とか合格できました!
試合なんかいくと救急車なんて当たり前?みたいな感じですが
試験でもここまでハードだとは・・・。
でも息子たちは黒帯まで目指すなら息子も親も
覚悟がないとね!!!!!!
少し今回は親子でビビッてしまったけど一緒に
頑張っていきたいと思いますL(o`Д´o)」ウォシャャーー!!!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

旦那夜中2時に帰ってきましたよ~~~!
今日は6時半から仕事へ行きました(^^;)
こちらも風はだいぶ涼しくなってきたよ~ただ日が出るとやはり(;´д`)ゞ アチィー!!
早く完全な秋がこないかしら???

旦那からも稲刈りの合間にメールがきてました!
倒れた子が多かったため思った以上に時間かかってしまったよ・・・。
まぁ~何とか合格してホッとしています♪
でもまだまだだわ~~黒帯は...( = =) トオイメ
茶帯であんなに厳しいなら1級や黒帯は死覚悟だわ・・……(-。-) ボソッ
部活をやりながら通ってる子もいるみたいだけど
うちの子は両立できない派?後はやりたい部活がなかったのが入らなかった理由かも?
高校も入りたいものがなければ空手1本でいくそうです(^^;)
今回倒れる子も多くて回りも騒然。その上、長男は骨折させて
しまったので気落ちしちゃって大変でした!
最初はやる気満々だったのに(〃´o`)=3 フゥ
切り替えさせるには慰めより一喝!!!!!
それでもなかなかモチベーションがあがらなかったかも?
先生もそこは考慮してくれたのかな~~
うちの子もあざや打ち身は当たり前と思っているつもりだったけど
さすがに骨折は・・・・。しかもやった方なのでどうしていいのか、
わからなかったよ((o(;△;)o))
親も心強くもたないと駄目なスポーツかも?

o(*^▽^*)oあはっ♪次男はいつもの通り自信満々♪
何が起きても顔色一つ変えない・・・。
でも今回の組み手は終わった後動けなかったですよ。
あんな次男を見たのははじめてかも?(ToT;)(;ToT)オロオロ

先生も期待してくれてる?ので息子もこれからも努力していかないとね!
親はただアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタするだけですが( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちの息子も最初は本当にやる気ナシの駄目駄目だったんだよ!(いまも?)
だから長い目で見てあげてください!2号クンもきっと強くなってくれると思います!!!!

私も応援してます!!!!!!!


合格おめでとうv-82

二人とも頑張ったんだね~~
長男君にはミックちゃんの『喝』も効いたみたいだねv-218

どんなスポーツでも、上を目指そうと思ったらかなりの覚悟が必要だもんね・・・
ましてや、師範の先生のいうとおり・・・
半端な気持ちでは上達しない事はもちろん、大怪我にもつながるしね~~
厳しい世界だけど、二人とも頑張っていけるといいね~~

ミックちゃんの『死なない程度に・・』って気持ちもわかるわ~~
壮絶な現場を目撃してしまったらね~~
でも、それでも応援し続けられるって事は、子供達はとっても頑張っているんだろね!!

私も応援してるわ~~
ミックちゃんの寿命が縮まらないように・・・・

おめでとう!

二人とも合格おめでとう!v-238

試験でそんなにけが人が出るなん超ハード・・・
試合なんてことになったらも~~っと大変なの?
怖くて想像できない世界です。
(〒_〒)ウウウ

そんな中で合格したなんて二人ともすごいね!
ご主人もさぞ喜んでいたことでしょう。

見学しているミックちゃんも母として益々強くなっちゃったわね。
目指せ世界最強の母!!v-42v-42

おめでとう♪♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
すごいね~2人とも本当によく頑張っているね。すばらしいわ。
うちの息子も空手やりたいとか言ってるけど、「でも痛いよね・・・やっぱりだめだ」なんて情けない言葉・・・(^^;;
今度ミックちゃんちのお子さんに会って空手の楽しさを教えてもらわなければ。
(o^-^o) ウフッ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子君たちおめでとう。
空手のことはよくわかんないけど、
でも、中学生で茶帯ってきっとすごいことなんだろうね。
だって全日本1位のこと互角に戦えるんでしょう?
すご~い。

スポーツの世界では怪我はつきもの。
怪我をさせちゃうのもよくあることだよ。
とはいえ、優しい長男君は動揺しちゃったのね。
これからもっと上を目指すには、
怪我をさせても動揺しない精神力を鍛えることが必要なのかな?
とはいえ、師範の言葉はこわいね。。。
鼓膜が破れても、脳挫傷になっても、死んでもって。。。
それは運がなかったじゃすまされないよ~。
でも、それぐらい厳しい世界なんだね。

ホント、死なない程度にがんばってね。
私も応援してるよ~。

合格おめでとうございますv-314

いや~空手は努力と根性の世界ですね。
試合の様子も想像するだけで、すごい事がわかります。
実際に見に行ったら私は見ていられないかも・・・
長男くん、次男くんも試合でハプニングもあったけれど
今までの努力が実って結果を残せてうれしかったでしょう。
目指せ黒帯!!これからも頑張って下さいね~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(〃⌒∇⌒)ゞありがとね!えへへっ♪
今回はいろいろなハプニングの中長男はかなり凹み、
人目もはばからず私は一喝しましたよ~~~!!!!

そうだよね~どんなスポーツも上を目指すには覚悟が必要!
特に相手に怪我をさせてしまうようなスポーツはいっそう考えなくちゃ!
中途半端ではもっと大怪我させてしまう・大怪我してしまうよね~

厳しい世界に自分から飛び込んだんだから、
男なら最後まで頑張ってもらいたいです!
でもねぇ~もう見てるのも辛いのよね。。。
周りのお母さん方を見てると強そう?(≧艸≦)ブブブな方ばかりで
両親も空手してる子が多いのよ~~~
私もやるべき?イヤ━━━o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o━━━ァ!!!!
私が先に死んじゃうわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私の寿命が縮まないように見守っていてね(┯_┯) ウルルルルル

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

アリガト━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━!!!
いや~今回の試験はかなり厳しかったよ~
毎回厳しいんだけどここまで倒れる人がでたのは
初めてです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

試合のときは救急車は当たり前よ~ ̄m ̄ ふふ
特に年齢が上になるほどスゴイです。。。
まぁ~何とか今回も無事に合格♪
ダンナもメールで喜んでましたよ~~~~

ダンナは息子が痛い思いをする姿を見るのは嫌みたいで
試験のときも見に来たことがないのよね(〃´o`)=3 フゥ
今度は旦那も連れて両親そろって強くならなくちゃ!!!!
でもダンナはこれ以上私が強くなるのは勘弁らしい。。。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
いや~こっちがハラハラしちゃったよ~~~
毎回だけど・・……(-。-) ボソッ
おぉ(゚ロ゚屮)屮息子君も空手やりたいと言ってるのね!!!!!
確かに痛い・・・・。しかし!うちの息子だって、いまだに痛いのイヤ~と
言ってるわよ~~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
なので、うちも情けない息子です(ρ゜∩゜) グスン
今度あったときに息子たちに聞いたら『痛いからやめたほうが良いよ』
と言いそうだわァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
でも本人がやる気なら是非!体験に行ってみて!!!!

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ ありがと~~♪
…c(゜^ ゜ ;)ウーン小さい頃からやってる子はやめない限り中学ぐらいで茶かな?
早い子は小学生で茶帯になるよ~(^^;)
次男本当に組み手は強くなりましたよ~~~
まだまだ体が小さいので押しの強い子には弱いけどね。。。
でもほとんど戦うのは最強の相手ばかりなので強くなるには
いいのかも?練習も大人だしね~~~
ウウン(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))ウウンどんなスポーツでもケガは
つき物!ケガさせちゃう事だってこれからたくさんあると思うよ!
そんなときでも試合中などは動じない精神を身に着けないとね~
終わった後にいくらでも落ち込めばいい!!!!
でもなかなか気持ちを上げるのは難しいかな?
命かけてやるぐらいの気持ちなんて息子たちはなさそうだし(^^;)
これから大人になっていく過程で厳しさを現実に受け止めて
いくしかないかしら?

でも死ぬのはo(ToTo) (oToTo) (oToT)o イヤイヤ~~ 
死なないように人一倍鍛えてほしい。。。
しょうがないではすまないよね(T▽T)アハハ!

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

お祝いコメ(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
いや~本当に空手は努力と根性の世界です!!!!!!
これから、ますます強い相手や体の大きな人と戦わなくては
ならないので生ぬるい練習や気持ちでは本当に死んじゃうかも?
私も目をふさいじゃうときありますよ~~
毎回ハラハラドキドキです(ToT;)(;ToT)オロオロ

長男今回かなり落ち込みましたが何とか後半巻き返して
くれたので(´▽`) ホッ
もっと心も体も強くなって頑張ってもらいたいです!!!!
黒帯は高校生以下はなかなか受けさせてくれないので
まだまだだけど気長に私も見守っていきますL(o`Д´o)」ウォシャャーー!!!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
