09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


嬉しかった事。悲しかった事。

兄弟でまったく性格や考えが違うんだなぁ~と最近良く思います汗;
長男はネガティブ派下猛烈に努力はするが1回不安がよぎると
緊張で固まる。何事にも諦めが早い。本番に弱い。
競争心・悔しいと思う気持ちが薄い

そんなこんな思ってる中、試験の結果が返ってきました
まずは今回も地道な努力をした長男・・・。今回も教科書丸覚え
必死にノートに何度も書いてました
いや~~驚きましたよ~~~~~~~~~~~~
1年の時は社会70点超えるときもあったのですが
最近は50~70点の間をウロチョロしかし!!!
今回初の80点超え~~~~で83点
奇跡じゃ~~~~~~~~~~~~(おおげさ?)
80点以上は英語社会70点以上は理科数学国語
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!そうなんです!!!
今回長男70点以下はなかったんですよ~~
2年にも1回ありましたが、大事な時期に頑張ってくれました
音楽・保健体育・技術家庭はまだ返ってきてませんが
とりあえず大事な5教科は目標クリアーしました~~
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
長男も大喜びでしたよ~ジジババからお小遣いもらえたしね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして長男の一言がこちら~~~
『でも次の中間試験も頑張らないといけないんだよね不安だな。』
やはり嬉しくてもネガティブなのでした~~~~アップロードファイル

次男はポジティブ派上努力・忍耐という言葉は嫌い。
何でも「俺は大丈夫!運いいし~」が口癖。根拠のない自信。
でも、競争心は心にヒシヒシと燃やしてるタイプ
しかも本番に強い

( ̄へ ̄|||) ウーム どっちがいいかと言われるとどっちもどっち。がぼーん
本当に長男+次男で2で割ったら本当にちょうどいいのに、螯rヲW、J、O
同じように育てたのにどうしてこんなに間逆なんだろうか
不思議だ~~~~~~~~~~~たはー

さて問題の次男ですが・・・・・・・・。アップロードファイル
キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ
やはり思ってたとおりマジで酷かったです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
こんな悪い点数ばかり長男の時にはなかったのに~~
L(>0<)」オーマイガッ!
でも数学だけ84点でした~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
次男のクラスの英語の平均点は何と36点アセアセ;2たはー
ありえな~~~~~~~~~いがーん
次男の両隣は6点に8点だったそうです・・・・。吹き出し
もちろん、ここは次男平均点より上上でした~~(当たり前?)
しかも他の教科も平均点がかなり低かったので次男助かった
しかし長男の時にはありえなかった点ぞろい落ち込み
久しぶりにお母ちゃんは悲しくなったよ~~~o(T◇T)oオェェーン
やはり来月から塾へ行って頂きます
次男もしぶしぶ_|\○_納得・・・・。(当然問答無用ですが~(-゛-;)~)
まぁ~これから頑張ってもらえればねぇ~何とかなるでしょたぶん・・・・。アップロードファイル
でもヤマ勘だけで40点以下が無かったのが不思議だわ。。。
やはり天性のギャンブラ~~~なのかもね
マジですかと次男に言うと
次男は相変わらずの開き直り?の一言
『俺様って勉強しないのに40点以下ないなんてすごくねぇ?やっぱ俺って天才?』
(-_☆)キラン≡シュッo(   )○☆)*゜□゜)ノウギャ!
もちろん怒りのパンチ食らわせましたわ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
まったくどこまでポジティブなんだろうかえ~~


スポンサーサイト

テストが返ってきたんだね。
おー、長男くんは、良い結果だったね。
5教科が70点以上に80点以上だなんて、頑張った結果だね。
悪い方に考える長男くんだけど、次の試験も今回のように頑張れば大丈夫だよ。
自信を持って頑張って~。
次男くんは、クラスの平均点よりも英語が良かったのはさすがだね。
んー、他の教科も頑張れそうだけど、次男くん次第かな。
中学生になって、テストテストでイヤになるけど、頑張って良い点数を取って嬉しいって思えると、また、ヤル気が出るよね。

こんにちは

テストが返ってきたんだね!

この大切な時期に結果を出した長男君はエライ!!
意外と本番に強いタイプかもよ~~

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) うんうん
次の中間テストが3年生の成績になるんだもんね・・・
またまた頑張らなくっちゃ!!

数学の出来る次男君はやれば出来るのでは・・・?

うちもミック家と同じで
長女はネガティブ~
次女には(駄目なわりに)妙な自信があるのよね。
不思議だわ~~
( ´,_ゝ`)プッ

ちなみに昨日今日で中間テスト中です!
昨日は社会の教科書を学校に忘れて取りに行った長女でした。
舐めてんのかいな・・・
( ̄‥ ̄)=3 フン

長男君成績優秀だわ~その調子で頑張ってくれるといいね。
次男くんはやらなくても出来る子なのかも。だからやったらすごい好成績が出せるのでは・・・と思います。
我が家の娘達もミックちゃんちとまるで同じです。長女は一生懸命努力するけど、自信持つのが苦手なの。
次女はやらなくても、今まで挫折知らずできたし、少しでも自分より成績の悪い子がいれば、それが自信になるのよ(-o-;
やればもっと成績あがると思うけれど、言われるの嫌いだからね・・・
一度挫折してみてほしいわ(^^;;

おんなじだ~~~

なんだか読んでいて、我が家の事のようで可笑しかったわ~~~

うちも同じだよ~~~
娘はわりとコツコツ地味に頑張るタイプ。
長男は『なるようになるさ~~』ってタイプ

これって、第1子と第2子の特徴??プププッ (*^m^)o==3

おまけに、うちの長男もあまりいい成績とは言えないんだけど、周りが悪すぎてソコソコの順位を取ってくる・・・そして・・・
次男君と同じセリフを言っていたわ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっぱり・・・
ドコも同じなのね~~~~

本当に兄弟と言っても全く違う性格だよね(笑)同じように育てたのにね(爆)
うちも一番上は「神経質(意外に(笑)」
二番目は「マイペース」
三番目は…「自由気まま!!」(爆)
本当にたして割りたいよ~。

大切な時期の長男君!良いじゃない!!
これは嬉しいねー☆
おじいちゃんたちからも恒例のモノもらえたのね(笑)
長男君はデリケートなんでしょうね。
本番で緊張しすぎないようにできると本領発揮できるよね。
長男君はこれだけ良い点とれるんだから大丈夫だよ!!
次男君の自信は可愛くて微笑んでしまうわ☆
まだ一年生だし、時間もあるからお互い気長に行きましょう(笑)

塾はもう決めているの?
そちらは都会だから色々あるでしょ?
今は評判のよいと所とかリサーチしているのかな?
きっと素材がいいから伸びると思うよ!!




長男君頑張ったね~でも不安がってしまうところが可愛い!
私も長女だから、長男君の気持ちが分かるような・・・
あ、私の場合はコツコツやってもひどい点だったけどね
次男君のポジティブいいなぁ
私の憧れタイプよ
塾通い納得してくれてよかったね
そうそう、ミックちゃんに聞きたいんだけど、息子さん達は空手をはじめて精神力とか強くなった?
私、もう少ししたらあおにやらせたいんだぁ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

テストかえってきました~~~~~!
全部は戻ってきてませんが5教科は兄弟とも
戻ってきましたよ(T-T*)フフフ…
長男毎回努力はしてるのですが、なかなか点に
結びつかない事が多い中、今回はいい結果が出てくれました。
次も自信をもって頑張って~と言いましたが
やはりネガティブ思考でしたわ~(T▽T)アハハ!
次男・・・・。平均点低すぎ!!!まぁ~次男みたいなのが
クラスの半分をしめてるということなのかしら?
授業中も携帯やマンガ見てるというしね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
中学になっていろいろ大変だろうけど次男にも頑張ってもらいたいです!
できれば50点はいってほしいデス(ρT∩T)えーん

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~~今回は前より勉強時間が少なかった割りにいい点?
やはり得意なもの不得意なもの勉強のやり方次第で
点数が良いとき悪いときと安定しないのがねぇ~(^^;)
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ今回の空手の本番は無残でした・・・。
もっと本番に強くなって欲しいわ~(ρ゜∩゜) グスン
2学期制だから今回で決まると思いきや12月までの試験が入るんですって~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
統計時に次下がる可能性は100%なのよね~(T▽T)アハハ!

…c(゜^ ゜ ;)ウーン昔から数学は得意だったんだけど
今回は夏休みの宿題まじめにやったおかげかも?
他は惨敗!!!!!かなりε≡≡≡ヘ( -_-)ノマズイデス。。。
つーさん家のお姉ちゃんもネガティブ~派なのね!
やはり2番目は妙な自信・・・。まさしく同じだわ!!!!
本当に不思議だよね~~~~~
中間テスト終わったんだね!来週早々には結果出るかな?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・実はうちの長男も教科書忘れて取りにいきました。
(*TーT)人(TーT*)舐めすぎだわ( ̄o ̄;)ボソッ

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…全然優秀じゃ~ないよ~~
内申は普通・・・。本当に普通・・・。
うちの中学はとても内申には厳しいらしいのよね。
英語なんてずっと80点超えてるのに3なのよ!!!!

( ̄~ ̄;) ウーン次男かぁ~微妙だな~
やればできると思うんだけどなかなか自分からやり出すまで長い。。。
記憶力だけはあるので、丸覚えすれば何とかなるかも?(≧艸≦)ブブブ

やはり1番目は堅実だけどなかなか自信が持てない性格?
そうそう!下は努力してないのに意外とこなしちゃうのよね???
1度思いっきり挫折すれば考え方直るかしら?(^^;)
しかし努力してる上が可愛そうで(〃´o`)=3 フゥ
でも私も1番目なんだけどポジィテブ派何だよね ̄m ̄ ふふ

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!masahaha家も同じなのね~~
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間
何だかどこもそうみたいだよ~~~~!
でもσ(-_-)ワタシ1番目だけど努力しないし意外と次男と同じような性格のような?
だからイライラ余計にしちゃうのかもね(≧m≦)ぷっ!
(,,-。´-,,)そー(,,-o ´-,,)だねーやはり2番目は要領がいい?だから何とかなる?
でも2番目の根拠のない自信はどこから来るのかしら?
感心しちゃうわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし、何もしない次男より努力する長男の方が心配なのは私だけ?

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

同じ腹から産まれたのにこうも違うと不思議だわ~~
育て方も大して変わらないと思うんだけどね(^^;)
1番目は神経質!2番目はマイペース!同じ!同じ!
おぉ(゚ロ゚屮)屮3番目になると自由気まま?
φ(◎。◎‐)フムフムフム そういえばうちの旦那の3兄弟の末っ子は自由気ままだよ!!!
いや~性格が平等に振り分けていただけると本当に
いい子ができるのになぁ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
大切な時期長男頑張ってくれましたが次の試験も
大事なんですって~~~!次はだいたい下がるのよね(〃´o`)=3 フゥ
又お金の為に頑張ってもらいたい!!!
今回はかなり自信があったので緊張はなかったみたい!
しかし今日の空手のテスト緊張しすぎで・・・・。>┼○ バタッ
次男テストの点が悪くても1つでもいいのがあれば
頭が良いと勘違いするほどのバカオトコ!でも空手の試験は
完璧でした・・・。次男はこのままでいいのかもね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・塾は長男と同じところにしょうと思ってます!
有名な塾はたくさん近くにありますが点数でクラス分けとかが嫌みたいなので
マンツーマンの塾にします。。。
英語だけでも良くなってほしいわ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

長男今回は頑張ってくれました~~
毎回頑張ってくれるんだけど結果が出なくて・・・。
本当に嬉しかったみたいですよ~~♪
でも相変わらずネガティブデス・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
noaさんもネガティブなの?そんな風には思えないけど。。。
私は1番上だけどポジティブなのよ~~~!何事も深く考えない!!!!
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

空手をはじめて・・・・。精神的に強くなったかといわれれば
変わってないかも?
相変わらず長男は根性がない。でも師範からは辛い練習も
泣かずに良く頑張ってると言われます。
目には見えないところでは鍛えられてるのかな?( ̄へ ̄|||) ウーム
今日師範が言ってましたが、まずは何やるにも本人のやる気・努力がないと
いくらやっても無駄!その言葉につきるかもしれません!!!!
あおちゃんがやる気があるなら絶対強い精神が
養えると思いますよ~~ъ( ゜ー^)イェー♪

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
