09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


体育祭!!!!!!!

数日前まで、うちの1番の人気は『サロ○パス』でした~~!!
空手の試験後若い息子たちはすぐに全身筋肉痛・・・・・・。
そして稲刈りで全身筋肉痛のダンナ・・・・・・。
足に腕に肩に腰にと全身にはりつけてます
しかも剥がしたセロハンがそのままあっちこっちに放置( ̄へ  ̄ 凸
まったく片付けぐらいしろよ~~~~~~~
そして、動くたびに『Σ(>д<) イテッ!! ☆⌒(*▽×)
いてっ 「(≧ロ≦) イターイッ』
と3日間カエルの歌の輪唱のように叫んでいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

体育際実行委員の次男は今週忙しかったみたいです。アップロードファイル
27日体育祭当日は朝7時半に学校に集合
いつもは8時15分に出ても間に合うので次男は朝から
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー
と言いながらもいつも人一倍頑張る次男jumee☆stretchingR2jumee☆stretchingL2
では文句ばかりでも引き受けたことはきっちりこなすんですよね。
前日の準備も重たい荷物を一人で最後まで運んでたみたいです
オトコだわ~~~~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
しかし!今日きちんと7時半に来た用具係りは次男だけ・・・・・。
他は遅刻やこなかったりと結局一人でほぼやったらしい(;^_^A アセアセ・・・

私も仕事を休んで見学に~~~p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
次男は3人3脚と飛びつき綱引きに参加ダッシュ!
2人3脚では慎重に走って3位でした(T▽T)アハハ!
棒綱引きでは俊足をいかして一人でさっさと自分の陣地へ
早業でした

本当は学級対抗リレーでクラス1番だったのに練習したくないからと
辞退・・・。結局じゃんけんで補欠になったみたいです。
(もちろん出ませんでした)
(〃´o`)=3 フゥ小学校の頃から足が速いのに居残り練習が
嫌だと断り続けてる次男・・・。今回も自分から私に
陸上部5人より早かったよ~
           ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

と自慢したのにさぁ~~~『せっかくお母さん見に行くんだから出てよ
と何度怒ってもめんどくさいの一言で終わりますヾ(--;)ぉぃぉぃ

そして長男は中学最後の体育祭!
100M走と棒倒しに出場しました~
100M走ではリレー選手に囲まれた長男・・・。毎回練習ではビリ
しかし一人転んで3位になりました
ラッキ~~~~~~~

棒倒しはメインの競技~長男は^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
潰されてないか心配でしたが無事だったようです(≧艸≦)ブブブ

午後は学年クラス別対抗長縄大会でしたが次男・長男とも8クラス中ビリでした
両クラスともチームワークはよくなかったようですわ~

でも二人ともよく頑張ってました~~~~アップロードファイル
特に次男は実行委員&クラス代表として先生たちに1番頑張ったと
褒められたようです笑顔




スポンサーサイト

体育祭だったのね~( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
次男君実行委員の仕事きっちりこなして偉いね。
準備とか面倒だからやりたがらない子多いのにほんと立派です。
足が速いのにリレーにでないなんてもったいない。
練習に出たくないって理由?(*≧m≦*)ププッ
それもまたある意味立派かも。
ちゃんと自己主張できてるし(笑)


長男君もリレー選手に囲まれる中で大健闘だね。
一緒に走るだけでもすごいと思うわ。

2人とも立派に体育祭に参加。
頑張ったね~

旦那様稲刈りで筋肉痛?
サロンパスのセロハン踏んでない?
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

体育祭お疲れ様でした!!!
次男君なんだかんだといいながらも、責任感が強いんですね♪
口は悪いけど、きっちり仕事をこなす次男君ですね~さすが!!!
長男君も頑張ったけど、今回は次男君の頑張りに軍配かな??笑
旦那さんも稲刈りお疲れ様でしたー。
中腰での作業ですもんね。
当分サロンパス人気は続きそうですね。笑
男の子だもんね~生傷たえないけど、それも勲章みたいなものですね☆☆

今年は始めての「2人体育祭」だったのね♪

湿布が大活躍って…(笑)分かる分かる!うちも品切れ!
旦那さんもご苦労様でしたね!!
稲刈りって本当に重労働だものねー。
うちの父も未だに本家の稲刈り手伝っているけど
その後はバタンキューだよ。
1号ちゃんも2号君も体育祭や運動会の練習前は
「痛い痛い」で湿布湿布!!転んで怪我したり…介抱しまくりでしたわ。

次男君は俊足なんだね。もったいないねー!!リレー出ないって・・・
ミックさん次男君が颯爽と走る姿見たかったんじゃない?
長男君は中学最後の体育祭楽しんでいたかな?
良い思い出になるといいね。

役員さんの頑張りが無いと開催できない体育祭。
無事に終了できたのも裏方で頑張ってくれた役員さんのお陰だものね。
おつかれさまー☆


中学校の運動会って迫力あるんだろうね~。
小学校のは、低学年はまだ幼稚園の延長みたいで
かわいいものね。

長男君も真面目だけど、次男君も外では(?)
きちっと仕事をやりとげて、えらいね~。
係りの仕事とかって、すっぽかす子がほとんどだもんね。
周りに流されず、きちんとやるべきことをやった次男君は
ホントにえらい!!
そして、俊足なのにリレーを辞退するのも次男君らしい。
めんどくさいっていう理由も次男君らしい。

長男君は最後の運動会楽しめたかな?
これが終わると、一気に受験モードだもんね。。。
がんばれ~。

体育祭お疲れ様~~~
存分に楽しめましたか?

次男君責任感強いね!最近はおさぼり優先の子が多い中えらいね!

ふふふ我が家の少年も「あっちこっち痛い~~~」ってわめいてますよ(笑)
その上、組体操で上の子がちょっと運動が苦手な子だったらしく少年達の塔はみごとに崩れ落ち一番下にいた少年は腰、背中、ひじ、等々負傷してました・・・

少年は金曜日が体育祭だったんだけど「来なくていい!来る必要なし!」と冷たく言われてしまったの~~~
だから母は見てないんだけどね・・・

もうしばらくはシップが大活躍かな?

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

体育祭でした~~雨も少し降りましたが無事に最後まで終了♪
いや~次男昔から与えられた仕事はきっちりこなすのよね(^^;)
人の嫌がることして先生にほめられることが多いです ̄m ̄ ふふそうそう!せっかく足速いのにまったく役に立たないわ~((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
いくら練習したくなくたって1週間我慢ぐらいでいいのにさ!
自己主張強すぎ?(笑)┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
長男ラッキ~な出来事に余裕の3位でした!!!!
でも複雑?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッまぁ~運も実力のうちだよね♪
ダンナもやっとサロンパスが取れたようです!
一時は皆でセロハン踏んで滑りそうになったよ~~ε=Σ( ̄ )ハァー

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

体育祭無事に終わりましたよ~~♪
…c(゜^ ゜ ;)ウーンそうだね~責任感もあるけど人の嫌がる仕事が意外と
好きなのかも?何だか危ない性格?(;^_^A アセアセ・・・
相変わらず口は悪いですよ。。。ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
そうですね~長男やるべき事はやってましたがクラスの応援そっちのけで
おしゃべりしてる姿[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
本当に真剣に参加できない男だわ( ̄o ̄;)ボソッ

稲刈りが毎回大変で去年からお手伝いに言ってるのですが
両親からよく働いてくれると感謝の電話をいただきました♪
ダンナが良くと稲刈りも二日間で終わるらしいよv( ̄ー ̄)v
数日3人でオトコの勲章(サロンパス)の取り合いでした。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(*゚▽゚)ノ*。_。)ノ*゚▽゚)ノ*。_。)ノあいっ!今回は初めての2人体育祭
でした~~~~~ъ( ゜ー^)イェー♪
いや~空手・自分でこけたりとうちは湿布がないといけないよ~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!ブービーさん家も湿布ないと生きていけない?(笑)
ダンナ今回も張り切って何でもやったみたいで親は大助かりでしたが
本人はボロボロになって帰ってきました~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブービーさんのお父様も稲刈り大変だよね!!!!
今度はブービーさんがお手伝いかしら?(☆Д☆)キラリーン♪

いや~本当にダンナに似て足が早いのに今まで1回も出たことがない
んだよ~ムカムカ…((o(-゛-;)
先生からも言われたことがあるんだけど、ガンとしてやらない次男・・・・。
1回ぐらいはみたいわ~~来年選ばれたら走ってねと言ったけど(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ返事。
まぁ~今回は次男の頑張りをまじかで見れたのでよかったよ~ん♪

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ̄~ ̄;) ウーン迫力あるといえばあるような?
ないといればないような~~~?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
もしかしたら小学校のほうが迫力はるかも?(≧m≦)ぷっ!
でも騎馬戦・棒倒しなどは迫力あったよ~~~~
やはり中学になると体も大きくなってオッサンみたいなのが沢山♪
ちょっと圧倒されます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
長男も与えられた仕事はきっちりやるけど次男はそれ以上に頑張ります!
まぁ~最強の外面オトコだからね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
褒められるのが快感?あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
そうか!言われて見れば次男らしい行動かも?辞退もその理由も
次男らしいといったらそうだよね~~!
でも1回ぐらいは走るのみたいです((o(;△;)o))
(ΦωΦ)ふふふ・・・・長男もう受験モードに入りたいんだけど今度は
文化祭。。。しかも長男文化祭実行委員なのよね~(T▽T)アハハ!

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪楽しんできましたよ~~~~♪
でも1日中立っていたので足が痛かったよ(ρT∩T)えーん

でもこんなに責任感のない子が多いのにはびっくりしましたよ~
体育祭や文化祭実行委員って大変なの分かってやってる子が多いのに
無責任すぎるわ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

あら?少年くんも全身筋肉痛地獄にいるのね~~~~!
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…組体操で押しつぶされちゃったの????
\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ
ケガ大丈夫かな?高校になると体育祭も危険なものが増えるよね( ̄o ̄;)ボソッ
お大事にね~~~~~!!!!!!

そうかぁ~にゃんこさん見に行かなかったのね~
うちの友達も息子さんに言われて見に来なかった人が多かったわ~~~!
σ(-_-)ワタシは何も聞かず勝手に見に行きましたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でも、ここら辺の高校は体育祭は見学禁止が多いんだよね~(ρ゜∩゜) グスン

旦那さん、稲刈りが無事終わってよかったね
サロ○パスってつかったことないけど
友達はよく効くよ~って言っていた。
3人の筋肉痛は治った?
まあ、若い息子さん達はすぐ治っちゃうよね
中学生になると運動会は見に来なくていいって言われちゃうんだね
そう言われれば自分の時もそうだったね
お疲れ様でした

みんなで筋肉痛だったんだね。
家の中はシップのニオイで充満してたかな?
体育祭での長男くん・次男くんは、頑張ったね。
特に次男くんは、与えられた仕事をきちんとこなしたもんね。
遅刻した生徒も悪いけど、来ない生徒はちょっとね~。
次男くんは、走るのが得意なんだね。
速いのに出場しないなんてもったいない。
足の速い人ってカッコ良いし、女子生徒の憧れなんじゃないかな~。

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

稲刈り無事に終わりました~~~~♪
ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪よく効きますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちはこれがないといられないです(^^;
3人とも筋肉痛は治りましたよ(´▽`) ホッ
やはり息子たちのほうが治りが早かったです!!!(笑)
でも又空手などで筋肉痛や打撲で使うと思います。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
そうだね~聞いたら「来なくていい」「どっちでもいい」という
返事は確実かも?(ρ゜∩゜) グスン
何だか寂しくなるわ~~~~~~~!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ皆で2~3日筋肉痛合唱が・・・・。(≧m≦)ぷっ!
あまりにもきついので途中からニオイのあまりしないモノに
かえたよ~~((o(;△;)o))
まぁ~皆頑張った証?あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
体育祭では息子たち頑張ってました~~~
長男は淡々と次男は与えられた仕事をきっちりと
こなしていました~~♪
朝準備に来ない子には別にお咎めもなかったみたい!
やはりそれなりに厳重注意は必要だよね?
だから「いいや~」なんて思う子が増えるんだわ(〃´o`)=3 フゥ
( ̄~ ̄;) ウーン次男旦那に似て昔から早いんだけど
宝の持ち腐れ?状態です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
幼稚園時代以来有志をみてないわ~~
(゜O゜;アッ!だから幼稚園時代はモテたのかも?(T▽T)アハハ
!

ミックさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
体育祭お疲れ様でした~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
長男君にとっては最後の体育祭、楽しめたかな?
次男君は実行委員の仕事もあって大変だったみたいだね。
文句を言っててもちゃんとやり遂げるっていうところが偉いなあ。
足が速いのに競技に出ないなんてもったいないなあ~。
ミックさんも颯爽と走る次男君の姿見たかったでしょうに・・。
足の速さうちの坊ちゃまに恵んでほしい・・|_ ̄))ソォーッ


かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

中学の体育祭は楽ですがやはり小学校のほうが楽しかったかも?
でも長男にとって最後の体育祭なので張り切って朝1から見に行きました♪
長男は淡々と競技をこなしてましたが楽しかったのかしら?
ウ~ン(´T^Ta)ポリポリ
次男は一生懸命頑張ってましたよ~~~!初の体育祭だし
実行委員だし!と外見では張り切ってはいませんが
やるべきことは人一倍頑張ってました!
ほんと~~せっかくダンナの唯一のいい遺伝子を使わないなんて。。。
o><)oモォォォォ~ッ!!って感じです(^^;)家
イヤ(゜∇゜*)(*゜∇゜)イヤ坊ちゃまはこれからだよ~~~~~!
もしかしたら運動会の華に???
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
