09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1日が早く感じるよ~~(T_T)

何だか1日1日が早く感じます。。。bikuアップロードファイル
今週は仕事も少なく昨日は久しぶりにお友達とお茶しました~
やはり話は受験のこと・・・。でもまだまだ皆様本格的に
どことは考えてはいないようで(´▽`) ホッ
でもあっという間に現実を見つめる日が来るんだろうなぁ~~、螯rヲW、J、O

学校からはすでに3回の進路調査票が配られ
一昨日も息子と話しましたがまったく息子は高校のことを
調べてない・・・・。
私が仕入れた情報を1校1校説明する始末。ムカムカ…((o(-゛-;)
本人にとって受験は大変なものだとはわかっているようですが
中身までは考えてないようです。
高校の特徴や校則などは別に気にもしてないご様子泣き笑いアップロードファイル
一応、普通科か総合学科か単位制だけは決めてほしいと思っているけど
受かればどこでもいいらしい( ̄o ̄;)ボソッ
成績のいい子はこんなことなく、すでに将来を考えて高校選んで
るんだろうけど、うちみたいな子は入れるところを探すだけ
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
まぁ~個人面談が近いのでそれまでには少し考えてほしいと
願っています

土曜日は公立・私立合同説明会!何十校という数の高校が
あっちこっちからブースを作り説明会をしてくれます。
長男の彼女の家族と行く予定

とりあえず行けそうな高校のパンフを全部もらい、第3希望までの
高校は説明を聞こうと考えています。
私立も一応後期で併願するのでチェックしなくちゃ~~~~ゲ
ただ男子校は嫌みたいです。ここだけは決めてるらしい。たはー
理由は華がない・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
女は怖いし、(`×´)丿ウザイ!!なんて言ってるくせに、やはり女の子のいる
高校に行きたいのね~~
何なら女子校jumee☆LoVe1にでも入れようかしら(≧m≦)ぷっ!

今のところ彼女とは同じ高校に行けなさそうです・・・・。
(方向性がまったく違うため。)

日曜日は地域運動会。前に書きましたがダンナは手伝いに行きますが
私は((((((((o_△_)o サァーシラン
家でのんびりするつもりで~~~す笑www

さぁ~今日も仕事頑張るぞ~~~L(o`Д´o)」ウォシャャーー!!!
スポンサーサイト

長男くんの受験の事で情報を入手したり、説明会に行く予定だったりと忙しいね。
行きたい高校が決まってる人もいれば、これからって人もいるし、今の時期はいろいろかな?
この頃の私はどうだったんだろ?なんて思い出したり。
私は、行きたい高校って希望があるより、自分の成績に合わせて決めちゃったかな。
それでも、倍率が高い高校だったんで、みんなより良い点を取らないとって思って勉強をしてたかも。
やっぱり、高校生活は共学の方が楽しいかも♪
まずは、説明会を聞いて、長男くんも受験への意欲が沸くと良いね。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

これから説明会や見学など忙しくなりそうです(^^;)
私の時代は親が説明会や見学なんて行かなかったから
受験事情もだいぶかわったなぁ~と感じます。。。
行きたい高校や前期後期とどうやって受験するかなど
考えることが多くてく(@ ̄▼ ̄)ゞマイッタナァ
私もいける高校とか制服とかで安易に考えて受験したかも?
でも子供のことになると違うわ~~(T▽T)アハハ!
親の立場になると考え方が変わってしまうのよね( ̄o ̄;)ボソッ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふやっぱり共学のほうが楽しいよね~
私も共学だったの♪
一応私立も共学で・・・。後は本人のやる気を待つ?
もう遅いかもしれないけどね~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ミックさんお疲れ~~☆

受験生達はこれからがまた忙しくなるのね。
ミックさんちの方は都会だから学校の数も多いんでしょうね。
うちの方より、選択肢が多いって事だね。
うんうん。長男君が行きたい方向に合った学校を見つけられればベストだよね!!
長男君はまだ「受験モード」じゃないのかな?
それともおっとりマイペース型??
ふふふ。一番条件は「男子校」ではないところ!?
それうちの1号ちゃんも言っているわ「女子高」では無いところ(笑)
女は面倒臭いんですって~~(汗)
長男君、彼女ちゃんと「女子高」行っちゃう~~!?(爆)
でも、高校は彼女ちゃんと別になりそうなんだね・・・そっかぁ。

第三希望まで出さなくてはならないんだね~大変だぁ!!
うちの1号ちゃんも来月に初めて三者懇談があります。
緊張するなぁ。

受験に向けて忙しくなってきましたね~!
今は親が説明会へ行ったりするんですね。
ミックさんも考える事が増えて大変ですが
長男くんの大事な将来に向けての一歩ですもんね。
希望通りの高校に行けるといいですね(^-^)
彼女さんとは別々になるなんて、何だか寂しいですね(‥、)

うちも来春息子が幼稚園なので、いろいろと悩んで決めた幼稚園へ
先日願書を取りに行きました。
心配事がたくさんあるのですが、入園が無事決まったら準備に取り掛かろうと思ってます。
お互い大変な時期ですが、がんばりましょうね~!!

うちも

どこの子供も一緒だね~
ちゃんと目標を決めてる子のほうが少ないんじゃないかな?

そういう自分も中学の時なんてなにも考えてなかったし・・・
それでもどうにかなったわ!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

長男君男子校は嫌なのね~
華がないって・・・オヤジじゃないんだから。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今男子校って少ないよね。
いつの間にか皆共学になってるし。
長女は女子高も良いな~なんて言ってますよ。

うちも日曜日は合同説明会に行くつもり。
今日は女子高の説明会に行ってきました!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

最近ネットの調子が悪く(繋がりにくい・・・)
暫く訪問できないかもしれません・・・
(;;)

思っている以上に

今時の高校受験は大変そう・・・
来年は我が身・・・読んでいるだけで目まいが(^^ゞ

イケメンを見て【華】と思う・・・オバハンの私(^▽^;)
共学のほうが!異性を意識するから、断然イイと思いまーす!

新管理画面に変更しましたが!旧管理画面からしかDLできないもの。
ブログ側が新管理画面を使用していると、パスワードが効かないため非公開ブログにお邪魔できない。
最近色んな機能が増えて、FC2もかなり重くなってきましたね。

さー今日は地域運動会。ミックさんは、のんびりできるかなー!?

忙しいね♪

高校ってなかなか決められないのよね・・・
我が家の長女も全然で、「どこでもいいや。入れる所なら」って感じだったから親のほうが焦ってましたよ~v-12

でもやっぱりね、将来を考えた高校の選択は必要かも。
大学進学率がいい所や推薦枠の大きい所だったり。
ただ入れる高校入れたらその先が大変です。

就職なんて受験より難しい世の中ですからね~

うちの長女も全く高校の事調べてなくてよくムカッとしましたよ。
”自分のことだろ~v-237”と苛立ちましたわ。( ̄w ̄) ぷっ

まだ自分で決められない時は親のほうである程度調べて、
良さそうな学校を子供に教えて興味を持たせてみるのもひとつの手です。

あとは3者面談とかで先生ともじっくり話をしてみると、また変わりますよ。

子供のほうが「なんとかなるさ」みたいな思いがどこかにあって
じっくり考えられないだけなんだと思うわ~

うちもそうだったからよく分かる。
でも今はこの学校に入学させて満足。長女も感謝してくれるよ。
高校に入ってからでも将来の事は考えられるしね。

なので、ミックちゃんもうひとふんばりよv-91
p(´∇`)q ファイトォ~♪


ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

説明会行ってきました~~~が!!!まだ本決まり内申がでてないので
公立・私立1校ずつ説明聞いて後はあっちこっちのブースに行って
パンフだけもらってきたよ!
いや~今回私が行った合同説明会は公立私立あわせて30校ぐらいありました♪
他の会場4箇所でもやっていたのですごい数の高校がきてたと思います(^^;)
膨大な数の高校があっても内申や交通などを考えるとねぇ~
余計に迷ってしまって(T▽T)アハハ!
ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪ちょ~が付くほどマイペース男です!!!
本人理解はしてるんだけどなかなか高校へ目を向けてくれないわ。。。
勉強は頑張ってるんだけどね~(〃´o`)=3 フゥ
とりあえず男子校のブースは無視してました(≧m≦)ぷっ!
私は数枚パンフもらったけどね( ̄o ̄;)ボソッ
あら?1号チャンも女子校は(ー_ー )ノ" パスなのね~~~
こちらでも女子校は女じゃなくなると言って人気はあまりないみたい。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

彼女は勉強嫌いの長男よりちょ~ちょ~マイペース。。。
ママさんも頭抱えてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一応第3希望まで出しましたが、ちょっと無謀な高校入れたかも?
Σ('◇'*)エェッ!?来月1号チャンの初三者面談なんだね~緊張するわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちは2回目が30日に決まりました(_ _。)・・・シュン
それまでに気持ち変わってなかったら嫌だなぁ~(T_T)

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(。-_-。 )ノハイ受験モードまっしぐら~~~~~~!と
なってきたのは親だけで息子は相変わらず( ̄- ̄)フーンと他人事。。。
今は親が動く時代です!!!!親だけしか来てないところもありましたよ!
父親も結構きててビックリです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
長男の大事な将来の為にいろいろ私が調べてるのに
本人は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと聞いてるだけで高校側の質問にも
答えられない始末┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私が?希望する高校に入ってくれたら本当に嬉しいです♪
本人はどこでもいいみたいなので( ̄o ̄;)ボソッ
彼女のほうはもっと興味がなく大変みたいで親同士で昨日も慰めあってたよ~(T-T )( T-T)ウルウル

いよいよ春から幼稚園なんだね~私もあっちこっち幼稚園偵察に
行きましたよ~~~何だか((o(^-^)o))わくわくしちゃうね♪
高校準備より入園準備のほうが大変かも?
お互い春が来るのが待ち遠しいですね~(o^-^o) ウフッ

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やはりそうだよね!!!!ちゃんと目標を決めてる子のほうが少ないよね?
私の周りにいないだけなのかもしれないけど(^^;)
ここしかいけない!って言う人は何人かいるのですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうそう!私も高校なんて学校の先生や塾の先生がここでと言われて
入ったのよね~親も何も言わなかったし結果の時だけ親が…o(;-_-;)oドキドキ♪
したといってましたよ~~~!

長男、男子校は嫌みたい。女子はあんなに嫌がってたのに結局オトコはオトコ?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
オトコというよりオヤジ????“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
そうだね~あれ?ここは男子校だったはず?と思っていたら共学みたいなのが
結構ありました~!!!それだけ子供の数が少なくなってきたということなのかな?
長女ちゃんは女子校でもいいの?女子校は先生がオヤジばかりらしいわよ(・ko・)小声で

つーさんも日曜に合同説明会に行ってきたのね~土曜・日曜と何箇所かで説明会があったもんね♪
昨日は女子校かぁ~やはりご近所狙い?

ネットが繋がりにくい?うちもなぜか強制終了が多いのよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
繋がる時に覗きにきてね~~ヾ(*'-'*)

らぶりぃママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

昔とはまったく違うので戸惑ってしまいます~~\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ
来年はらぶりぃママさんも受験生の母・・・大変ですよ~(☆Д☆)キラリーン♪

(*゚▽゚)ノ*。_。)ノ*゚▽゚)ノ*。_。)ノあいっ!私もイケメンを見て【華】と思う・・・
オバハンのσ(-_-)ワタシ
そうか!!!共学のほうが異性を意識するから少しは長男もおしゃれに
目覚めるかしら???
男子校に行ったらダサダサオトコになってしまうわ~~~((o(;△;)o)) ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうそう!私もお友達にブログが見れないとかブログが開かないとか聞きますよ~~
新しい管理画面になるのはいいけど不備がおおくなってきましたっよね(ρ゜∩゜) グスン
前のところがメンテ多くてここに引っ越してきたのに"p(-x-〃) イジイジ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ今日は朝早くに長男を駅まで送り後はのんびりの予定デス♪

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~~本当に高校ってなかなか決められないのよね~~
まだ内申がきちんと出てないのでどう決めていいのか悩んでます(^^;)
長女ちゃんも「入れる所なら」って感じだったんだね。。。
本当に親のほうが焦ってるよ~(〃´o`)=3 フゥ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンやはり将来のことまで考えて決めるべき!
一応頭のいい高校じゃなくても推薦枠の多いところを選びたいと思ってます!
将来何になるかは高校にいってからじっくり考えても遅くないよね~
ただ前期は将来についての考えも重要なのでとりあえず面接は適当?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
高校より大学そして就職・・・とどんどん難しくなるよね~長男心配だわ。
いろいろ話はしてるんだけどいまいち興味がないのか人の話に興味がわいてくれない。
文化祭や高校見学・3者面談などで興味もたせるように頑張ります!!!
良きアドバイス助かります(T-T )( T-T)ウルウル
なんとかなるさ!の考えを少しでも直さないとね~~~~o(T^T)o
長女ちゃんもぴろんさんも今の高校に満足してるんだね!
うちも無事に入学してそう思えたら今の苦悩が忘れられるよ!!!

1番大変なのは本人。親としてよきアドバイザーとなって頑張ろうと思います♪
アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!

高校受験とかを考える時期なんだねー
自分の時を思い出してみたけど、長男君と同じで親が色々言っていたけど
自分は???どこでもいいや~みたいだった気が・・・
親の方が焦るんだろうな。
私もあおやBooが受験の時期になったらバタバタ ハラハラしていそうよ。
「華がない!」って言うのがいいわe-461
うんうん分かる!
共学がいいよね。

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~~私の時代とは違って早い子は2年の時から
動いているみたいです(^^;)
昔は親なんて何にも動かなかったのに今は親も子も一生懸命に
ならないといけないらしい・・・。o(T^T)o
私自身もその当時あまり考えてなかったよ~~
一応塾とか行って毎日勉強したぐらい???
今は高校での目標や大学まで考えないと前期では受からないらしい。
子供が少ないんだから簡単に入れてくれたらいいのにと思ってしまいます。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふきっとnoaさんも受験生の母に
なったらハラハラな毎日になるかな?
先生とかの面談で聞かれても答えられない息子にちょうとハラハラしてるσ(-_-)ワタシ
長男華がない高校は嫌みたいで私学も共学狙ってます(≧艸≦)ブブブ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
