10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


疲れました・・・・・。ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!

土曜日は朝から長男の彼女のお母さんの車に乗せてもらい
合同高校説明会に4人で行ってきました~~~~~
朝早くから沢山の人が来てましたよ~~~~~
友達同士できてる・親子できてる・夫婦だけできてる・
母親だけきてる人などさまざま。。。
昔と違ってこんなに親が参加するなんて考えられない汗
説明会会場はビルのよな校舎の総合学科高校と工業高校が繋がっている。
中は広く9階以上ある校舎なので迷ってしまい大変でしたがーん
飛び飛びの階に公立・私立の高校が各教室にブースをつくり
人気のある高校上は廊下まで人が並んでました~~~、螯rヲW、J、O
全部はとても聞ける数ではないので目ぼしい高校のパンフだけ7校分いただき
第1志望の公立・私立一校ずつ説明を聞いてきました~~~
でもまだ確実な内申がでてないので校内の雰囲気や行事など
聞いて終わったような
後は文化祭などに行って内申が出る12月に高校説明会や相談に
行くことにしました~~
長男高校側からいろいろ説明されましたが(”;)オドオド・・・だし
説明を聞いた第1志望の高校の場所さえ覚えてなかった。
ムカムカ…((o(-゛-;)
やはり前期の面接では選んだ理由や意欲・関心度。高校生活で何をしたいか。
など重要なようで何がしたいかわからない長男は答えられずシーー( ̄、 ̄*)ーーンアップロードファイル
嘘でもいいから何か答えろよ~~~~~と私は心で叫んでました( ̄o ̄;)ボソッ
最後に『校舎や授業とかを見に行きたいです』と一言。
まったく・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~アップロードファイル
とりあえず猫背は直さないとねァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
本人の意気込みまったくナシでこれでは前期落ちると確信してしまいました
私が受験したい・・・・・・・。落ち込み
3時間近く( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
してお昼ファーストフード食べて帰ってきました~~。
歩き疲れと気疲れで・゚・(*´・Д・)ノチカレマシタ★(*´-Д-)ハァ=3アセアセ;2

そして4時から日曜日の地域運動会の準備に~ダッシュ!

当日、日曜日はダンナは朝7時から運動会のお手伝い~
私は長男が英検の試験だったので最寄の駅まで送り迎え~50cc
夕方から子供たちは空手空手衣茶帯
私とダンナで買い物jumee☆GroceryShopping2に行ったぐらいで後は家でのんびりしてました~


071018_1908~0001-0001.jpg 久しぶりに家族が好きな
ささみ明太子揚げを作りました~
 並べ方汚いけど勘弁しておくれ~~(-"-; ...アセアセ
 作り方は簡単ささみを半開き状態に切って
 ささみに大葉アイコン名を入力してくださいと明太子(たらこ)をはさんで
 コロモをつけて揚げるだけ~~~~
 ちょ~簡単だけど結構美味しいよ~
 ソースはお好みで~
 うちはソースや辛子しょうゆで食べてますアップロードファイル

今回はささみ6枚使用しましたがあっという間に無くなってしまったわあは・は・・

久しぶりにおもしろ写真館に画像を載せましたっ・∀・)っドゾォ☆
おもしろ写真館

こちらにも一言残していただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

スポンサーサイト

子どもの数は減ってるし、高校側も生徒集めに必死なんだろうけど、
それにしても学校説明会なんて、私のときあったかしら?
私立はあったような気もするけど、公立は間違いなくなかったわ!
今は色んな学科の高校があって、
将来なりたいものが決まってる子には、
高校時代から専門のことが学べるっていいよね。
長男君おどおどしてたのね~。
でも、それがきっと普通だよ。
親としては、はきはきと何かいいなさいっておもうけどね。
真面目そうなおじさん(?)相手になにしゃべっていいか
わかんないよね。

ささみの明太子あげおいしそう~~~。
脱メタボを目指す旦那のために、最近、肉料理といえば、ささみのみ。
丁度いいわ~。

またまた説明会だったの!?ひゃー大変なんだね!!(驚)
本当に学校の数が多いんだ~。
私立なんて特に生徒を獲得したいんでしょうね。
なるほどね。文化祭などでも学校の様子を知ることができるんだね。
前期とか後期とか分からないけど
ここをしっかり読んで1号ちゃんの時のために勉強させてもらうわ♪

面接したの??
長男君の様子見ているとうちの2号君と雰囲気似ているわ。
上手く切り抜けることが出来るのか・・・と、ハラハラしちゃうミックさんの気持ち分かるわぁ~(涙)
「嘘でも・・・」って、その通り!!(笑)上手く立ち振る舞って欲しいよね~~。

将来何になりたいのか。
今の段階でははっきりしない子は多い??
私はすぐに働きたい!!と、それだけは思っていたけど仕事の内容まで
考えてはいなかったな・・・漠然としていたよ。
友達のお兄ちゃんで工業高校に行ったのに
美容師になった人がいます。思いっきり遠回りだよね・・・(汗)
きっとそんな人いるよね。
ああ。中三の家族って大変なんだね!!

ささみフライ美味しそう。大葉がポイントだね!
こんどやってみよっと♪




けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうだよね~子供の数も少なくなって私立でも一人でも獲得しょうと
争奪かも???
女子校や男子校も今は共学が増えてきました。。。
学校説明会私の時にはなかったですよ~~~私立はあったような?
こんな程度しか受験のこと覚えてないんだもんね!
でも今はまったく違うので戸惑うばかりです!!!!
昔と違っていろいろ将来の為につなげる学科があるのはいいんだけど
将来が決まってない子には・・・・。
でも将来なんて決めてる子は本当に少ないと思います。
ただ意欲だけは言わないと受からないので難しいです。
長男の姿勢と語尾のばすのだけは何としても直さなければ(≧艸≦)ブブブ
今回の相談員のおじさん優しそうだけど本番はねぇ~(T▽T)アハハ!

ささみ明太揚げ脱メタボの方にはいいよ~~~♪
うちのダンナも脱メタボなので(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ささみははずせないよね~~~!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッこれから説明会やら見学やら文化祭など
もっと忙しくなりそうです(^^;)
学区が無くなった分どこでもいけるので高校の数は物凄いです!!!!
ただ交通費や通学時間考えると・・・・・。
そうそう!私立は今必死だと思うよ~私立1本の子はほとんど合格してるしね!
でも私立はお金が高すぎる!1年だけで130~150万かかるんだもん((o(;△;)o))
そちらも前期・後期試験で同じなのかな?前期は昔で言う推薦?内申と面接で
後期は内申と当日試験。ただ前期は誰でも受けられるのが違うかな~~

面接したというわけではないけど、いろいろ面接で聞かれそうなことを質問されました(^^;
(・-・)・・・ん?2号クンと似てる???やはり長男?あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
何だか信用ならないというか、心配というかハラハラしちゃって。
次男はあまり心配はないんだけど・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

将来まで決めてる子はほとんどいないと思いますよ~~
私も卒業して早く働きたいと思ったけど ̄m ̄ ふふ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンほとんどが遠回りすると
思うよ~でも1番はやりたいことが見つからず。やりたい仕事に就けなくて
終わる人が1番多いかもね。。。

息子には遠回りでもなりたいものを見つけて頑張って夢をかなえてもらいたい!
だけど期待もしてませんココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム
自分がこれでいいと思えばいいのよね~~
でも受験はたてまえと本音が違うというところが大変だわ((o(;△;)o))
1号チャンの時には私も又受験生の母だよ~(T-T )( T-T)ウルウル
その時はともに悩みましょう(*TーT)人(TーT*)
ささみフライ大葉がポイントよ~~後梅肉入れても美味しいです♪

お疲れ様~

ミックちゃんお疲れ様~
お互い疲れがたまってきたよね・・・
身体が持ちません。
(〒_〒)ウウウ

うちの子はオドオドと言うよりボケ~~です!

先生に何か質問はと聞かれて
「もういいです」とか言ってるし。
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

もっと他に言いようがあるだろうに。
穴があったら入りたくなったよ。
その辺がまだまだ未熟なところなんだわ。
(-_-;)

質問くらい前もって考えといてほしいわ。

もうどこでも良いから早く決まってほしいよ。
(; ̄ー ̄A

ミックさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
プチオヒサ((( * ̄∇ ̄)爻( ̄∇ ̄* )))オヒサ
合同高校説明会に行って来たんだね。
お疲れ様でした~。
まだまだ前途多難みたいで、気苦労が絶えない
みたいだけど・・・頑張ってね。

明太子揚げ・・むっちゃ美味しそう~よだれが
出ちゃうよ~人( ̄¬ ̄*)ジュル
うちは旦那が鶏肉が苦手だからなあ~特に
プニプニしたモモ肉とか嫌いみたいで( ̄▽ ̄;)アハハ…
ささみなら大丈夫かしら・・。
作ってみようかな(。-∀-) ニヒ♪

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

つーさんもオツカレ━━━(*っ>д<)っ))━━━!!
(。-_-。 )ノハイお互いお疲れ気味だね~o(T^T)o
本当に身体がもちませんわ~~~~~!

(T▽T)アハハ!つーさんのお子様は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ派なのね!
まぁ~うちも大して変わらないけどね(^^;)
Σ('◇'*)エェッ!?もういいです???すごい勇気だわ!!!!!
親がこんなにハラハラしてるのに子供はマイペースだよね~~
中3だからもっと大人になってるかと思えばまだまだ子供・・・。
やはり親がホローに回らないといけないのかしら?
そうそう!前もって質問ぐらい考えておけよ~
前もって情報リサーチしとけよ~~と帰ってから(# ̄З ̄) ブツブツ
してしまったわ(;-_-) =3 フゥ

ウウン(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))ウウンどこでもいいからさっさと決めて
落ち着きたい・・・・。

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん・:*:・おはよう~♪(*^∇^*人)・:*:・
プチヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
合同説明会にいってきましたよ~~~!!!!
たくさんの学校の中から息子にあう高校を見つけるのは
本当に大変です((o(;△;)o))
まだまだ前途多難間違いナシです・・・。
もう少し息子も考えてくれるといいんだけどね~~

明太子揚げなかなか美味しいですよ~~~
さっぱりしてるのでモモ肉みたいな脂はないので
旦那様も食べれるかな?
もしよければ作ってみてね~(⌒∇⌒)ノ""!!

すごいね~
そんな大きな合同説明会があるなんて~
びっくりです。

まあ学校もたくさんあるし本当に選ぶのに迷っちゃうね~
長男くん自分で行きたいと思うところをはっきりさせて、
前期で合格できるよう頑張ってくれるといいね。
応援してますわ。
ミックちゃんもが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

ささみっておしいよね~
私は大葉とチーズ入りが大好きでよく食べますよ。
(o^-^o) ウフッ
今度明太子
やってみま~す♪

お疲れ様でした!!

ホント、この時期って大変そうですね・・・。
近い将来自分もこうなるのかぁ・・と参考にさせてもらいつつ、応援してます!(うちは田舎なのでそんな心配要らないだろうけど。。)
9階建ての校舎ってすごい~!ビックリ。
いや、本当にこういうのって親の方がやきもきしてしまいそうですねぇ~。私が代わって受験してやりたい!って言うの、分かる気がするなぁ。そっか~・・・今自分の親の気持ちが分かりましたよ。やたらうるさかったのって、そういう事だったのね・・・って(笑)

ササミフライ美味しそう!!
最近、私のレパートリーは極小だし、息子は食べてくれないしでホント困ってたんですよね・・・。ネットで調べまくりの日々だったんです。
さっそく!さっそく!明日にでもやってみます!助かったぁ~。

ミックさんお久しぶりです!
なかなか遊びにこれなくてすみませんでした。
ようやく上向きになってきたので訪問にきました♪
この時期は、ほんとに大変なんですね。
高校もピンきりで沢山ありますもんねぇ・・・。
選ぶのも大変ですよね。
高校でも説明会があるなんて、少子化も影響してるのかなぁ・・・。
イッパイある中から長男君が行きたい高校が決まるとそれに向かって頑張ってくれると思うんですけどねー♪
ささみ明太子揚げ美味しそうですねー!!!
ヘルシーだし、あっさりしてるから揚げててもいくらでも食べれそう!
明太子の変わりにチーズ使っても美味しそうですね!

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

昔はなかったんだけど今は子供の数も少なくなって受験のやり方も
変わったから学校も争奪戦?
公立でもそれぞれ違うので説明会が増えたのかも?
たくさんの学校があって本当に調べたり説明会など大変です(^^;)
でもいけるところは限られてるんだけどね(T▽T)アハハ!
前期で早々と決まってくれると本当に楽なんだけどなぁ~~~~
応援よろしく(^ー゜)ノ

ささみ美味しいよね~チーズ入りも美味しい!!!!
ただ長男がチーズ嫌いなのでうちは最近作ってないわo(T^T)o
是非明太子も試してみて~(^_-)vブイブイッ

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(。-_-。 )ノハイこの時期いろいろ準備?が大変です!!!
志望校が完璧に決まれば親の役目は終わるんだけどね~~
近い将来ゆうままさんも・・・・。是非参考にしてください♪
親の苦悩ぷりを~~(≧艸≦)ブブブ
今は高層学校が増えてるみたいです!!!!!
学校というより会社のビル???みたいなぁ感じ?
できれば面接だけ変わりたい!勉強はノーサンキュですが。。。( ̄o ̄;)ボソッ
私も受験生もって始めて親の気持ちがわかりました~(T-T )( T-T)ウルウル

ささみフライ是非作ってみてください♪
私もレパートリー少ないです(T_T)これは母から教えてもらいました!
できたら感想聞きたいです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

まゆみさんキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
イェ(゜∇゜*)(*゜∇゜)イェ訪問していただいて感謝━━(≧∀≦人)━━感謝

この時期はまだ本格的な内申がでてないのに少しずつでも決めなくちゃ
いけないのは一苦労です。。。
内申さげて確実にするか少し冒険するかで悩んでします(^^;)
本人がいまいちどうでもいい感じなのでなかなか決められないし~(〃´o`)=3 フゥ
12月内申が出たら決まるからそれまで頑張ります!
その後は息子が頑張るしかないし~(T-T*)フフフ…

ささみ明太子あっさりしてるので食欲が進みますよ~~~
チーズ入れてもオッケ~~♪
機会があったら作ってみてください(o^∇^o)ノ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
