08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


文化祭!!!!

25日・26日は息子たちの学校の文化祭アップロードファイル
25日は1年から3年までの全24クラスの出し物の発表会でした
10時20分から長男のクラスの出し物を見にアリーナ(体育館)へ
最初はギター・トランペット・サックス・ドラム太鼓・ピアノピアノなどの
バントっぽい演奏から始まりましたが、もちろん楽器の弾けない長男は
出てませんでした~~~
次に女子6人とピアノピアノで合唱とても綺麗にはもってましたよ~
ここにも、もちろん長男は出てませんそして楽器の弾けない人たち
カラフルなプラスチックの筒みたいなものをもって叩いて音を鳴らしながら
ピアノピアノとコラボアップロードファイル
これに長男は出てました~~~
何だかよく音が聞こえなかったけど一生懸命さが伝わってきましたよ~
長男のクラスは吹奏楽部がおおいので迫力がありました
しかし楽器が弾けない子はちょっと物足りなかったかもあは・は・・
そうそうこの日の為にお揃いのピンクのポロシャツTシャツを用意したんですが
普段は着れなさそう

11時20分から次男の教室へ
次男は戦争についての人形劇でした~~~~~~
題名の通りお堅い内容なので笑いは一切なし
次男はクラスで1番多い3役の声を担当しましたが、きっちり自分の
仕事をこなしてましたさすが外面オトコです98666
まぁ~どうせやるなら役ごとに声を変えたら面白かったのになぁ~アップロードファイル
でも最後にテレながら私に手を振ってくれました~~チョット嬉しかったわアップロードファイル

その他にセーラームーンやプリキュア・キューティーハニーなどの女装劇や
ダンスに歌・バンド演奏などそれぞれのクラスで思考をこらして
結構笑えました長男の彼女のクラスはビリーブートキャンプ
してたし~~~あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
結構今回も盛り上がりました~~

今日は雨です二日目の文化祭はアリーナで選択科目音楽の合唱
や合唱部・吹奏楽部・生徒会の話
先生合唱・PTA合唱など午前中で終わり・・・・。
長男・次男とも出ないので私は(ー_ー )ノ" パスしました~~

今回文化祭実行委員の長男は毎日遅くまで本当に頑張りました
やっと今日で終わりだね~~~
片付け大変だけど最後まで└(T□T*)┘ガンバレー!!

土曜日から日曜日にかけて福島の祖父の病院へお見舞いに行って来ます
スポンサーサイト

ミックさん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
昨日、今日息子さん達の学校の文化祭なんだね。
長男君のクラスは楽器演奏での発表会だったんだ。
(;´д`)アララ~長男君は楽器弾けなかったのね。
そうだね~吹奏楽の子が多くて演奏に迫力が出るのは
客として聴いてる方はいいけど、弾けない子がいるって
いうのはちょっと不公平な気が・・。

次男君のクラスは人形劇かあ~。3役の声をきっちり
こなしてるとは・・凄いなあ~。
配役ごとに声を変えるのって面白いけど、しようと思うと
難しそうだよね(゚ー゚;Aアセアセ
照れながら手を振ったんだ~可愛いなあ~(〃∇〃)
長男君実行委員だったのね・・。今日で終わって
後片付けとか大変だとは思うけど頑張ってねd(・∀<)

土日は福島へお見舞いに行くのね。道中気を付けて
行って来てね~e-463

昨日と今日と文化祭なんだね。
演奏や合唱、それに長男くん達のコラボは普段の練習の成果が出てただろうな~。
次男くん達も人形劇を頑張ったね。
おじいちゃんは、入院してるんだね。
ミックさん達に会って、元気になってほしいな。

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん⊃`ノ八"`ノ八...φ(・ω´・ @)デシッ!!
やっと文化祭終わりました~~片づけで長男2時間ぐらい
かかった後、塾、今は空手に行ってます!
そうなんです~~楽器の弾けない長男たち数名は何だかおまけ?
見たいな感じで最後の中学文化祭なのにちょっとがっかりしました(^^;)
話によるとギター始めた子が多くてそれでやりたかったみたいです。
やってる子達はクラスの目立つ子達なので皆反対もせず決まったみたい!

次男は可愛い人形劇でしたが数体なげやりに作ったと思われるものが。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 ̄m ̄ ふふ。そうだよね~3役声かえるって大変だよね(≧艸≦)ブブブ
最後の挨拶ではそそくさ退散しましたが私が教室を出ようとした時に
覗いてきて手を振ってくれました~久しぶりに次男が子供に戻った気がします!

明日次男の塾が終わり次第実家によってそのまま福島へ
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

昨日と今日と息子たちの文化祭でした~~~♪
そして今日無事に終わりましたヾ(=^▽^=)ノ
長男たち10名ぐらいでの演奏はそれぞれかなり
間違えてたみたいでしたが私たちにはまったくわかりませんでした!
でも長男・お友達も文句言いつつ練習頑張ったみたいです!
次男は大きな声ではっきりと台詞もいえててとてもよかったです♪
(。-_-。 )ノハイ祖父はもう何年も入院してます。
久しぶりなので忘れてないといいんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・

文化祭懐かしい~長男君の筒演奏聞いてみたかったな
クラスで出し物を決めるんだよね?
次男君のクラスは随分おかたい内容をやったんだね
三役の声がそれぞれ違う風にやるのって
ちょっと照れくさいよね。
土曜日は天気が悪いみたいだけど
気をつけて福島に行ってきてね

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

文化祭私の通っていた中学は1週間あったので思い出深いです♪
次男にとっては初めての文化祭。。。
内容は各クラスで決めるのですがナゼか次男のクラスだけ
お堅い内容でした~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
3役違う声だったら堅い内容も笑えたのに(ΦωΦ)ふふふ・・・・
長男の筒演奏!!!よく音が聞き取れなかったけど一生懸命
力こめて叩いてました~~~~♪
やはり楽器弾けたほうがいいと今更l後悔してました(・_・;

今日は関東は雨だね~~ダンナには安全運転でいってもらいます!

今年は長男君も次男君も一緒に文化祭だね★
いいなぁ。文化祭って楽しそう。絶対良い中学の思い出になるよね。
うちの1号ちゃんに聞いたら無いんですって!!
三年間一度も!!地元育ちの旦那に聞いたら中学の時はやったこと無いって。
私だって・・・三年に一度だけど文化祭があって
クラスで出し物考えたり、協力しあって準備したり、クラスがそこで団結したりして本当に楽しかったもの~♪
そんな思い出が作れないうちの子供達は可哀想だわ・・・(涙)

ミックさんの中学はイベントが多いから準備や練習など大変だったでしょうね。
長男君の演奏もいい感じじゃない~♪
楽器やっている子達のほうが有利なのは仕方ないものね★
次男君は劇ね!「お笑いなし?」(笑)
真面目な子が多いクラスなのかな?
手を振ってくれると嬉しいね~次男君可愛い♪
みんなそれぞれ色々考えているんだね~ビリーって(笑)
長男君も次男君もお疲れ様!!がんばったね!!

お疲れの中今度はお見舞いだったのね。もうご帰宅かしら?(汗)
福島はちょっと遠いドライブになるね。
おじいちゃんの具合はどうだったでしょうか?

楽しそう~♪

色々思考をこらしてのみんなが参加の文化祭って感じでいいですね。
そんな風に一生懸命にやる文化祭なら見に行くかいがありますよ。
こっちの公立中学はそれほどまでにクラスでの出し物はないし、
ほとんど有志でやりたい人のみ。
あとは文化部のそれぞれの特色を生かした発表ですかね~

一緒に合唱コンクールも行われるし、一日で終わりよ。
長女が中学の時は吹奏楽部だったので、
私も観て楽しかったけど。
保護者なんてあまり来ないって感じ出し・・・

いいな~楽しそうで。
次男くん人形劇で立派に役をこなしていたのね。
声優になれるかも!!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(⌒^⌒)b うん!今年は二人一緒の文化祭でした~♪
各クラスや部活がそれぞれ一生懸命考え、練習した成果が見れて
なかなか楽しかったです!

いい思い出になってくれるといいんだけどね~(^ー^* )フフ♪
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…文化祭ない???旦那さんの時もない???
ブービーさんも1回だけ???驚きです!!!!
私の中学なんて6日間あったんだよ~~多すぎ?(笑)
バラバラなクラスもこの時ばかりは一丸となってがんばります!
毎日の練習ではぶつかることもあったみたいだけど打ち上げは盛り上がったみたい♪
だからないのは少し寂しいかも?(ρ゜∩゜) グスン

長男少しでも楽器できたらなぁ~ギターの授業では先生に褒められたんだけど
自分でやりたいまで行かなかったし・・・。このぐらいの年代ってギターに
興味がでてやるんだけどね(^^;)

そうそう!次男の劇は笑いは一切なし!1日3回公演で1番多かったみたいですが
お客さんも3回まで満席だったそうです!!!!笑えない劇も人気だったようです ̄m ̄ ふふ
最初は( ̄- ̄)フーンみたいな態度だったのに最後の最後で向こうから手を振ってくれて
嬉しかったよ~~~まだまだ子供?と感じてしまいました(≧m≦)ぷっ!

彼女のクラスは劇の後関係ないビリー皆で踊ってアリーナにいた子供たちも参加してました!!!!
大笑いだったよ~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

昨日夜11時ごろ無事に帰ってきましたよ~~~♪
温泉でのんびりしたのにお疲れです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
祖父は顔色もよく笑顔も見せてくれました(^▽^)/


ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうだね~クラスごとにそれぞれ考え同じものがひとつもなかったよ~♪
毎年毎年よく考えるなぁ~と関心ちゃいます!!!!
親も沢山来ますが近所の人も来るので大賑わいだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうかぁ~ぴろんさんの方はあまり大きなイベントではないんだね。。。
有志でやりたい人だけ?うちの子たちが聞いたら喜ぶかも?
合唱コンクールも1日で終わるの?私の中学は6日間あって3日間は合唱コンクール
だったよ~~~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
長女ちゃんは吹奏楽部だったから1番忙しかったかもねぇ~
こちらの吹奏楽部は文化祭の為に夏休みは3日間しか休みが
なかったみたいです(;^_^A アセアセ・・・

次男も立派に3役の声をこなし将来は声優だわ~~なんて思ったらまったく興味ないらしい。。。
やはりタダのリーマンで終わりそうですぅぅぅ((o(;△;)o))

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
