05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョットお疲れ気味です(・_・;

先週、文化祭も無事に終わり実行委員だった長男も忙しい日々から
落ち着きました~がっ長男はまだまだ違う意味で忙しいはずなんだけど。。。
明日には2回目の3者面談があるのですが、希望の高校の内容や方向性など
まったく調べてもないし、考えてもいない・・・・。アップロードファイル
自分のことなんだからしっかりしてほしいと思ってますがお友達のママさんや
去年受験生だったママさんに聞いてもこんな感じのようですゲ
ただ親が何でも決めてしまっては将来息子に言われるかわからないし~0
何かあったら親のせいにされても困る
なので相談にはのりますが細かいことは全部本人に任せることにしました。
でも先輩ママさんに親がある程度決めないといつまでたっても決めないかも!?
といわれ少し不安ですがしばらくは見守ります。
3者面談も長男が答えられなくても黙ってます。アップロードファイルできるか不安ですが
何も言わないのも長男のためじゃないかと感じました。
一方旦那は何も言わない私には文句は言いませんが、ダンナが直接長男に
『受験生なんだぞ』とか『今1番大事なのは何だ』と言うようになりました
まぁ~それを軽く長男は左へ受け流す~~~~って感じ
ダンナにはダンナの考えがあるので私もそれに対して何も言いません3
でも話を聞くと本当に合格するまで本人はともかく親もかなりのストレスをかかえる
ようで今から不安です。。。落ちた時の親の態度も重要と聞き
私はきっと本人より落ち込んで下怒りっぽくなりそう・・・。
今から(ーー;).。oO(想像中)しただけでも∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!アップロードファイル
受験が近くなるにつれ受験ネタしかなくなるのはつまらないなぁ~~と
それも今から不安・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さて話は変わって土曜日の夜から両親と福島の祖父のお見舞いに
行ってきました
脳溢血で倒れてから2年もたちますが元気┏|・ω´・|┓((゙┗|・`ω・|┛゙))モリモリ-
でした~~っといっても話せないし、食べれないし・動けないのですが・・・・・・。
でも顔色は本当によくて私より肌はすべすべすべりんこ~だったよ~~~泣き笑い
大きくなった息子たちを見て一瞬わからなかったようですが
名前を言うとわかったみたいで沢山笑ってくれましたhe
後は近くの温泉施設に行きのんびり温泉につかってマッサージして
リクライニングシートで熟睡してましたほわーん

今日は買い物に行って午後から仕事ε≡≡≡ε(●>3<●)いって来まぁす・。+゚
スポンサーサイト

文化祭お疲れ様でした!!
うちは土曜日が文化祭でした。
台風の中、見に行ったわ~

いよいよ3者面談だね。
私もドキドキです。
(〒_〒)ウウウ

昨日は本命の公立の説明会&体験授業に二人で行ってきました。

駅からも近くてすごく通いやすいところに在ったよ~
ところが校舎はボロいし、全然掃除してないんじゃないの?
って感じで汚~~~い。
(TT▽TT)ダァー

生徒さんも今時の若者風で結構お化粧が濃かったわ。
まぁみんながそうな訳じゃないんだろうけど・・・

でも入れたらいいな~と思いました!!
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

福島まで行ってきたんだね。
ご苦労様。
温泉で疲れは取れたかしら~?

あと、3ヶ月ちょっとで私立の受験だものね~。
高校受験が全てじゃないし、まだ人生の5分の1くらいで、
残りの人生の方がずっと長いけど、
高校選びで、ある程度、人生の方向性が決まってくるのよね。。。
自分は何がしたいのか、何ができるのか、
そういうこと考えて、高校を選ばないといけないのよね。
でも、そういうことを一人で考えて、受験する高校を
一人で導き出せる子って少ないだろうね。
ただ、確かに親が全て決めちゃうと、
ホントはこんな高校行きたくなかったのに。とか
いわれそうだし。
頭痛いね~。

私も勉強になるわ~。

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

文化祭台風の中行ってきたのね~~~~~~!
土曜日こちらはすごかったみたいだね(;^_^A アセアセ・・・
こちらを4時ごろ出たので酷い時にはもう高速に乗ってました!
妹の電話で夜横浜が凄いことになってるのを聞いたよ。。。

明日はいよいよ3者面談です!!!!…o(;-_-;)oドキドキ♪です。
でも去年の親から聞くと希望の高校はことごとく拒否られると
聞いてるので・・・(o;TωT)o" ビクッ!・・・(o;TωT)o" ビクッ!してるよ~

昨日は本命の公立高校に行って来たんだね!
うちは12月の内申が出たら行こうと考えてます(^^;)
うちも駅から徒歩でいけるところ希望してます♪
そうかぁ~校舎はボロ&掃除してない疑惑・・・・・・・・。
ウ~ン(´T^Ta)ポリポリでもそこは我慢だよね~私立と違って公立は
だいたいボロイ&汚いイメージだわ~~~~

今時の若者に濃い化粧は頭のいい高校でも沢山いるみたい!
近所の子がレベル高い高校にいってるんだけど皆茶髪にしてるから
自分もしたいと言ってるみたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
公立はそんなものかもね~~(⌒^⌒)b うん

福島まで行って来ました~昨日の夜に帰ってきたよ!
温泉で疲れは取れたけど眠かったわ~(*´0)ゞファァ~~♪

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~~~1月には前期試験が・・・うちは前期私立受けないので
1月には公立試験から開始です!!!!
高校や大学で人生が決まるわけではないし、何でも本人次第と
わかっていても、あまりにも何も考えてないので泣けてきてます。。。
今も明日の面談の為に何か調べたのと聞きにいったら寝てたΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
もう半ば諦めモードです<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!
昔は前期や後期がなく推薦は別にしても面接で将来のこと・受ける高校で何をしたいのか?
なんて問いかけなかったしね~
それをきちんと明確にしないと、どんなに内申がよくても前期では
受からないの~~~~うーん(_□_:)こまった~
頭「(≧ロ≦) イターッ親の心子知らずとこういうことだわ!!!!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・胃痙攣にならないようにしなくちゃ(^^;)

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

三者面談どうだった~?長男くんもまだはっきりと
どの高校がどうだとか分からないんだと思うな~
そりゃあそうだよね。ちょっと見たくらいじゃ分からないし、
いろんな学校があるから、とりあえず入れればどこでもいいや~と
思うところもあると思う。

実際うちの長女もそうだったし。
全く学校調べてないし、どこへ行きたいかというのが
はっきり決まってなかったからね。

でも絶対そのうち自分が行きたい所いうはず。
友達からのリサーチもあったりで、興味わくかも。
親は焦るけれど、願書出すまでは決まるんだからと
どーんと構えてくださいな。
先生もある程度高校の事教えてくれるし、
その子にあった学校のアドバイスもするだろうし。
ミックちゃん大丈夫よ。

おじいちゃんのお見舞いに行ってきたんだね。
元気でよかったね。
例え離せなくても意識があって分かってくれるだけでも
嬉しいよね。
リハビリとかはしてないのかな?
少しでも動けるようになってくれるといいね。

温泉に入ってマッサージですか~
いいな~

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

面談行って来ました~~~~~~!いろいろ話を聞きましたが
先輩ママの言うとおり、第1希望の高校は難しいと言われたよ~
だいたい希望の高校は難しいと言われると覚悟はしてたけどね(^^;)
でも話を聞くと第1希望の高校は長男には向かないように感じました。
とりあえず先生から安全圏の高校を言われたので検討してみます。
先生からこれ以上落とさず努力してくださいといわれたのに
相変わらず長男は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
ぴろんさんの言うとおり願書までにはやる気を出してほしいです。
il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
でも何だか元気がでたよ~~★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

祖父は顔色もよく前より笑うようになりました~~♪
リハビリは腕を動かす程度で左半身不随にイロウなので寝たきり状態。
でも腕も首も前より動かせるようになったかも???

温泉気持ちよかっただぁ~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
マッサージしながら寝るなんて贅沢だよね ̄m ̄ ふふ

明日で11月だね。
受験までの日にちが1日ずつ進んでるね。
長男くんの希望校が定まってなくて、学校についても調べてないと、長男くんに対してイラダチが出てくるね。
親が話を進めたい気持ちになるけど、高校に行くのは本人だから、もっと受験に前向きになってほしいと思っちゃうよね。
ミックさんの選択で間違いないけど、やっぱり、気になるよね。
三者面談は、どうだったかな?

ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
お見舞いお疲れ様でした~。祖父様の具合も顔色が良く
元気にされてたんですね。よかったですね。
ミックさんも温泉&マッサージで疲れが取れたみたいで
良かったね ((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

三者面談行って来たんだね。お疲れ様~。
↑のコメによると先生から安全圏の高校を検討するように
言われたのね。
長男君の反応もいまいち?だったようだけど、もうちょっと
したら受験生って実感するようになるのかもしれないね。
親も相談にのってあげないといけないけど、最終的に
学校を選ぶのも、受験するのも本人なんだもんね。

頑張れ長男君!!ミックさんもp(*^-^*)q がんばっ♪

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

今日から11月ですね~あっという間です(ノ_-。)
受験まで刻一刻近づいてるよ~~~!
長男入れるところならどこでもいいらしい。。。
これと言って希望もないみたいですε-(;ーωーA フゥ…
もう少しいろいろ調べた上で決めて欲しいんだけど
なかなかねぇ~安全圏でかなり低いところでもいいや~
状態ですよ~~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でも結局通うのは本人。安易に決めても自己責任で
頑張ってもらうしかなかなぁ~~~
面談終了後やはり口に出さないといられないので
長男にはしっかり決めろと釘を刺しておきました!!!
でも相変わらず( ̄- ̄)フーン・・・・・。
((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん・:*:・おはよう~♪(*^∇^*人)・:*:・
祖父も顔色がよく笑顔をたくさん見せてくれました♪
私も久しぶりに温泉にゆっくり入ってマッサージで
リフレッシュ!!!!!!ヾ(=^▽^=)ノ

先生的にはなるべく前期で合格してほしいみたいで
どの先生も危ない橋は渡らせない傾向があるみたいです。
私も前期で合格してくれれば3月まで胃が痛むことは
ないので楽なんだけど・・・・。低いところでいいのかな?と
悩んでます。もちろん悩んでるのは私だけ~
本人は低いところでもいいや~と思ってるみたい。。。
親としては来月の試験がんばってもう少し考えて欲しいんだけど
親の思い通りにはなかなか難しいです。
とにかく長男が3年間頑張れる高校に入ってくれればいい!
だからこそ、もう少し考えてほしいだけなのにねぇ~(^^;)
胃が昨日から痛いです・・・。



Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
