09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


また面白くない話?(T-T*)フフフ…

長男の3者面談に行って来ました~~~~~~~50cc
やはり第一希望のところはもう少し頑張らない
駄目らしい・・・。でも後期でテスト頑張れば受かる可能性は
ありますと言われました~~アップロードファイル
でも、先生も私も長男もできれば前期で受かりたい・・・・。あは・は・・
そうなると・・・このままの成績ではランクを落とさなければ下
駄目なのよね~~~~~がーん絵文字名を入力してください
総合学科の単位制を狙っていましたが先生いわく大学に
行くなら普通科のほうがいいとの事。
総合学科は自分でカリキュラムを組み大学のような感じで
好きなものを選択できますが専門分野なものが多く
専門学校に進むのにはいいけど大学なら予備校に通わないと
難しいらしい。アップロードファイル
でも総合学科は人気があって倍率も凄いんですよね!

大学まではまだ考えてませんが将来見るなら普通科が
いいのかぁ~
何だか私ばかり悩んで本人はまぁ~どっちでもいいけど~
見たいな感じ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
とりあえず本人はあまり賭けをしたくないようなので
安全圏に上げられた近くて交通費のかからない3校で
検討してみようと思います。
あぁ~~~高校選びってこんなに難しかったっけ
こんなに面倒だったっけ
先生とこんなに話したっけ!?と私自身わからなくなったよ。落ち込み
o><)oモォォォォ~ッ!!o><)oモォォォォ~ッ!!o><)oモォォォォ~ッ!!
胃が痛い・・・・。ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!

話は変わりますが最近次男が可笑しい・・・・。
前から変だったけど最近又可笑しすぎる~~~~
まず長Tなどをよく前後ろ反対に着てる・・・・・。直しても又学校から帰ってくると
前後ろ反対になってるし((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
こないだ次男が学校に行ってから数時間後トイレjumee☆privatetime1Lに行くと
(; ̄ー ̄)...ン?何だか硫黄のにおいがガーンプ~~~ン
便器をのぞくとやはり大きなが流さずに置いてありましたL(TOT)」 ぎゃー
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
まさしく次男の残したモノです。。。落ち込み
これも結構あることなんですが今回は数時間放置してたのでかなり臭いが
消えなくてく(@ ̄▼ ̄)ゞマイッタナァ
しかも帰ってから言うと次男は『俺の香り残したから寂しくなかったでしょ?』
だって~~~~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まったく毎回笑わせてくれる次男で~~~~~~~す汗;
スポンサーサイト

私の知り合いの娘さんも中3で、
その子はピアノをずっとやってて、
高校は普通科にするか、音楽科のある高校にするか
すごく悩んでるみたい。
必要のないものは最低限の授業だけで、
より専門の勉強ができるのは魅力的だけど、
将来気が変わったとき、遠回りになっちゃうものね~。
その点、とりあえず普通科だと、どの道にもすすめるし。。。
悩むところよね~。
でも、そちらのお母様は、音楽科だとお金が。。。って言ってたから、
親としてはその辺もかなり重要な問題よね。

次男君、おもしろいね~。
俺の香り って。。。

どんなにイケメンでも、e-283の臭いはくさいつーの!って感じかな?

いやいやいや

お疲れ様でした!!
何か思い出しましたけど、私も中学受験の時から『大学』って単語がよく出てきていて、「なんだよ~まだまだ先の話じゃねーか!」ってよく思ってましたけど、こういう事なんですよね~。
自分の進みたい道によって、高校選びも変わってくる。やりたい事は、そのうち見つかるーとかいっても、もうこの時期にある程度は決めておかないと、他の子より遅れをとってしまう・・・。もちろん方向転換も出来ますけどね、他のこの道一本で来た人よりかはどうしても遅れちゃいますもんね~。
いや~~慎重になっちゃいますね!難しい。
長男くんも、ミックさんも頑張ってくださいね!
次男くん、おっかし~~!なんかこう、すっとぼけた子(失礼!)っていいですね~~。母性本能くすぐられちゃうわぁ☆

お疲れさん。

三者面談終わったのね。
(ーΩー )ウゥーンたしかに先生の言い方は正しいかも・・・
今の時代よっぽど専門職につきたくても、大学は必須だと思うのよね。
確かに専門学校でもいいけれど、結構最終学歴で給料形態が違う所も多いしね。
大学も色々あるから自分の好きな分野の大学を受験すればいいわけだし、高校は普通科で一般の教科は勉強していて損はないような気がするよ~
それと普通科でも学校によっては自分で選択して選べる授業もあるしね~

長男くんお勉強できるんだもん、レベルの合う高校へ入って上位でいて推薦で大学狙うとか、色々選択肢は広がると思うわ~

まあもう少し時間あるから、よく話し合って決めてね~

次男君・・・(*≧m≦*)ププッ
どうしたの?なかなか笑わせてくれるわね。
きっと母が受験でピリピリしているのを
和ませようとしているのかも・・・

可愛いね♪

三者面談、お疲れ様。
第一希望の高校、頑張って手が届くと良いね。
そっかー、高校の次の大学の事も考えると、もう少し検討した方が良いんだね。
長男くんとも相談して、納得のいく高校が見つかると良いね。
次男くん、笑わせてくれるね。
今のミックさんには、次男くんが癒しかな?!
でも、次男くんのうんちを見たミックさん・・・どんな気持ち?

お疲れ様でした~

もう目の前までやってきたね!
そうだよね~~~総合学科は専門分野をのばすには適してるんだけどね・・・大学受験を考えたら普通科のほうがいいかもしれないね。いろいろ検討して長男君が納得できる答えをだしてくださいね。
我が家の少年は土壇場に学校のレベル上げちゃって砕け散っちゃったからね~~~
でもそれはそれで本人が納得して受けたから後悔はしてなかったけどね。
もう少し親子ともども頑張ってね!
少年も来年は大学受験だよ~~~ドキドキ

次男君・・・おもしろすぎる~~~
受験時期にはそういうなごみが必要だよ~~

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうそう!やりたいことがある子は普通科と専門科で
悩むよね~~~途中でなかなか切り替えられないと遠回りだし。。。
やはり本人自身がどこまで頑張れるかによる?
今の子は打たれ弱いところがあるから親も心配だよね~
そう育ててしまった親の責任もあるんだけど((o(;△;)o))
うちも将来踏まえて今は普通科のほうがいいのかなぁ~と
検討してます。でも近くで探すと1つランク下げないと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
音楽科ってかなり高いよね?うちは交通費だけででアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタです。
受験生の親は本人より疲れる????(笑)

(。-_-。 )ノハイ次男のウ○コはかなり強烈臭です!!!!!!!!
イケメン台無し?( ̄~ ̄;) ウーン(謎笑)

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~先生の話聞いてるだけで疲れが~>┼○ バタッ

Σ('◇'*)エェッ!?ゆうままさんの受験の時はすでに大学連発?
私の時はまったく聞かなかったよ~~~!
そうだよね~14・15歳ぐらいで言われてもピンとこないのは
確かだと思います(^^;)でも今の学校は将来にどれだけ意欲が
あるかで前期試験は決まるので考えざる終えない状況。。。
考えるのが遅くなるに連れて置いてきぼりにされる???
いろいろなことを経験してそれから決めても~と思っていた
時代とは違うのかな?(ρ゜∩゜) グスン
本当に難しい問題です!!!でも1番は本人・・・・。
長男、どう考えてるのかまったく見えないよ( ̄o ̄;)ボソッ

まさに!次男!すっとぼけた子!!!!その言葉通りですよ~~♪
いただき!"φ(・ェ・o)~メモメモ
母性本能くすぐる?…c(゜^ ゜ ;)ウーンそういえば近所の
お姉さま方(昔)に人気だわ。(笑)

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

終わりました~~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
やはり専門職など何も考えてない長男には
普通科のほうがいいのかぁ~
長男まだ大学まで考えてないけど総合に行くと予備校に
通う子がほとんだそうです。それなら私立いっても同じ???
そうか!大学でやりたいこと専攻すればいいもんね♪
今はとにかく必修科目を勉強したほうが妥当かも!!!
本人がどうしてもなりたいものがなければ無意味かな~
3年からは自分で選択できるし・・・・。
いや~いや~頭全然よくないよ!
私も普通より少しは上かな?なんて思ってたら高校レベルは↓
かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
公立は交通の便とか考えるとかなり厳しいです。。。
高校は低くても、その後の3年間の努力次第だよね!
よく本人と話し合って決めます(T-T )( T-T)ウルウル

次男は本当にβακα........_〆(´・ωq`。)
今長男のことでピリピリしてるし次男もかなりの
トバッチリがきてるから 私の愚痴を抑えるための
作戦????(笑)
長男も問題だけど次男はもっと大変かも?
まったく勉強しません((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

三者面談本当に疲れました~~~~!
ここまで厳しいとは・・・・。1も2もない内申で
こんなに低いレベルでしか考えられないのは悲しくなったよo(T^T)o
第1希望は今度の試験次第かな~
長男まだエンジンかかってないですが。。。(〃´o`)=3 フゥ
そうなんですよ!大学のことまで考えて高校を選ばないといけない!
でも長男大学行くのかしら?今大学は当たり前になってると
聞いてるので高校3年間でどう変わるか次第・・・・。
今から考えるなんて長男には難しすぎです(┯_┯) ウルルルルル

…c(゜^ ゜ ;)ウーン次男が癒し・・・・。
そういわれればそうかも???
でも・・・・。反抗ばかりで毎日親子喧嘩です((((_ _|||))))ドヨーン
次男のウ○コ見てかぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん
このウン(運)を長男につける?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャもう目の前までやってきました~~!!!!
胃痙攣がおきそうだよ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!
やはり先輩ママから見ても総合学科はそう思うんですね~
他の先輩ママさんもそうかかれてました(T△T)
将来幅広く考えたらやはり普通科のほうが柔軟性がきくよね~
いろいろ聞いて本当に勉強になるよ!!!!
クラス問題で悩んだ長男だからあまりクラスにこだわらない単位制
と安易な考え方では駄目だよね~~~(;_q))クスン
長男とこの事も踏まえて話し合いたいと思います!
レベル上げるのは先生も反対みたいでした~
前期落ちる覚悟でと思ってたけど不安になってきちゃったよ(^^;
少年君と違ってうちの長男は覚悟なんてありゃしない!!!!!
ただ言われるがまま~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
本人も低いところに行って高校で楽したいらしいしね( ̄o ̄;)ボソッ
でも本人がそれでいいならしょうがないよね~
高校で人生決まるわけじゃないし(T▽T)アハハ!
少年君も大学受験・・・・。少年君なら心配ないよ!
しっかりしてるもん!でも親は(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
だよね~

次男うけるでしょ????
うちの家族のお笑い担当に任命かしら~
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

久しぶりに・・・

おっと~~
すっかり模様替えされていて、アドレス間違えたかと思ったわ~~
冬の雰囲気ですね~~
こちらは今日はとても寒くて、本物の雪が降りそうです・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~

ミック家の受験生・・選択肢がたくさんあるのは羨ましい話だけど、それだけに慎重に考えちゃうんだよね~~親が(笑)
本人は、まだまだ『先』なんて見えないから
『どこでも~~』とか思うんだろうね~
ウチの受験生も同じです・・(;´д`)トホホ
うちは田舎で選択肢も少ないから、もっと投げやりよ~~ヾ(・・;)ォィォィ

次男君・・いい味出してる~~
毎日楽しそう!(*≧m≦*)ププッ

お疲れ~~

面談お疲れ様でした!

うちは来週の月曜日だよ~~
^-^; アハハ...

今からドキドキですわ・・・
(´Д`) =3 ハゥー

確かに総合はどこも新しい学校だし、
大学とのパイプも弱いのかもしれないね。
とりあえず普通科って感じ??

まだ将来の夢とか決まってないなら、
普通科に入ってゆっくり考えるのもいいかもね。

うちの子もそのパターンだわ。
ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ

次男君・・・・忘れたのかな~
それともわざと!??
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
早々とクリスマスバージョンにしてしまいました:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
もうすっかり北海道は冬だよね~
こちらは、まださほど寒くないです。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん選択肢が多いのも困り者だよ~
少ないのも困り者?(≧艸≦)ブブブ
親も子供の為にいろいろ調べたり考えたりしてるのに
当人はまったく興味なし~私の言った事にうなずくだけ(〃´o`)=3 フゥ
もう来月には決めて1月には願書に前期選抜なのにさぁ~
あっという間ということをわかってない?(;^_^A アセアセ・・・

次男本当につかめない奴だわ!!!!
いいときと悪い時の差が激しいし、何考えてるのか
わからん!でも長男より優しいところはある・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
毎日飽きなくていいけどね~(T▽T)アハハ!



次男君・・いい味出してる~~
毎日楽しそう!(*≧m≦*)ププッ

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

つーさんのところは来週月曜日なのね~
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクだよね!
私は面談終わってどっと疲れが出ました>┼○ バタッ

狙ってた総合は改装・改築できれいになっていい!とおもってたけど
安易な考えはやはりダメだね~~
将来考えるならやはり普通科なんだよね(^^;
つーさんの娘さんも同じ考えなのね。(*TーT)人(TーT*)
一応本人はランクさげて前期合格したいらしい。
試験は自信がないんだって~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

次男流すのを忘れたのよ~~~~~~!
今までも何回かあるけど今回は今までのより強力な臭いでした。
ファブリーズ(;`・ ω´・)o鹵巛∵:'、シュパシュパ
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

こんばんは☆
三者面談お疲れ様でした。
今の高校受験って・・・大変なんですね。
私の時代は、こんなじゃなかったような・・面談はあったけど、細かい打ち合わせみたいなかんじではなかったけどなぁ・・。汗
ミックさんかなりお疲れなのでは・・・??
私も、今回の幼稚園の面接等で、かなり神経使ったんですよねぇ・・・これで高校受験とかいったら、ものすごく疲れるだろうなぁ・・って思いました。
それと次男君・・・さすがに流さないと・・・内から出る匂いって結構強烈ですからねぇ。爆
オレの香りってのは当たってますけどね。爆

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
いや~私の時代とはまったく違うので戸惑ってしまって
大変ですよ~~~息子にとっては初めての受験なので
あまり戸惑いもないのですが親はアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタです。。。
本当に!面談なんて1回ぐらいしかなかったし~
12月のはじめには又三者面談である程度決めるみたいです(^^;
今月も高校見学や説明会なのど週末は埋まってますよ~
疲れが取れないわ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
幼稚園の面接も緊張しますよね~~
でも受験の時には緊張というよりため息?(T▽T)アハハ!
疲れ方が違うデス~~(┯_┯) ウルルルルル

次男の強烈う○この臭いには<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
オレの香りはもうイラン!!!(゜Д゜=)ノ⌒゜
う○こがいい匂いならいいんだけどね~ヽ(´o`; オイオイ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
