07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またお弁当が始まりました~((o(;△;)o))

土曜日は次男は塾へ本fu長男は千葉の病院へfu
それぞれ出かけ、日曜日に私の両親と大徳川展刀を見に行くために
そのまま私の実家へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
徳川の品物や甲冑・鎧・水戸黄門の印籠などが多数展示してあるみたいで
両親が行くといったら子供たちも行きた~~いと言い出し
一緒に行くことになりました~~~~~~音符
(徳川展後はアメ横などにもよる予定
もちろん両親は大喜びでしたよ~~~~~~笑www
市民祭りも同じ日で毎年行ってるのですが今回は徳川の方が
魅力的だったらしい。。。歴史に関心があるのはいい事ですよね~
でも市民祭りの食べ物に釣られることがなかったのには驚いたけど( ̄o ̄;)ボソッ

というわけで週末はダンナと二人・・・( ̄  ̄;) うーん
でも午後から学童の保護者会があったので出かけていきました
いすを30脚ぐらい用意してマイクも用意して準備万端
ところが保護者たちが時間になってもこない・・・・。
学童の保護者は100人以上いるはずなのにヽ(~~~ )ノ ハテ
結局きたのはΣ( ̄ロ ̄|||)なんとたったの3人・・・・・。
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
全部でパートナー7人とチーフにPTA会長と保護者3人
ウ~ン(´T^Ta)ポリポリ職員のほうが多い。。。アップロードファイル
並んでるいすを急遽丸く並べ替えての保護者会開始
自己紹介は緊張しましたが3人だったので結構和気アイアイでできたので
その点ではよかったかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
人数が少なかったので結構いろいろ濃い話ができて予定時間1時間が2時間
になってしまいましたよ~~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
いや~ここまでこないと思わなかったデス子供のことに本当に
関心がない親が多いとガッカリもしましたがこれが現実なのかな~
夕飯はダンナと二人になってしまったのでもちろん外食することに~
すると偶然お友達の家族がいて一緒に食事をしました
凄く並ぶところなのでラッキ~~~

日曜日は10時から町内掃除jumee☆cleaning4y&11時から班長会議に出席
1時過ぎに会議が終わり午後は二人で市民祭りへ
今年もヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ
久しぶりにダンナと腕組んじゃったよ~(`∇´ )にょほほほ
ただしラブラブモード一切なし!!!)迷子防止のため~~ヾ(--;)ぉぃぉぃアップロードファイル
夕方、両親たちと妹家族と待ち合わせてお好み焼き屋さんで
夕飯を食べてきました~~~3onpu005
数ヶ月ぶりに全員で集まったので従兄弟たちも大喜び上
とくに次男は従兄弟たちに絡まれてシヘロヘロ状態でした98666

先週で面談も終わり今日から普通授業が始まりました!!!
又お弁当つくりお弁当の日々が始まったよアップロードファイル

嬉しいやら悲しいやら・・・。複雑ですがーん
スポンサーサイト

こんばんは☆

大徳川展!!おもしろそう!!!
1号ちゃんはもちろんなんだけど
私も最近日本の古いものに興味が出てきて~
お勉強みたいに堅苦しいのは苦手だけど見て見たいわ!!
息子君たちも、こういう歴史のあるものを見るのはとってもためになるよね。
ご両親もきっとお孫さんと一緒でたのしかったでしょうね。

おおおー(涙)
学童の保護者会にその人数!!!!
ミックさんも準備したのに残念よね。
うちの学校だったらほとんど来るんじゃないかな。
確かに人数が多いと話しに混ざれなかったりするけど、少ないと煮詰まった話しができたりもするよね。

土日は色々あったんだね~。楽しそう。
おお。ミックさんダーリンと腕を組んだの!?
私も、夏に舞台を見に旦那と2人で渋谷へ行った日には手をつないだわよ~~(ΦωΦ)ふふふ
もちろん迷子防止(笑)
たまには子供なしで行動するのも楽しいかも♪

ミックさんお弁当つくり再会ね。
2人分毎日って大変だよねきっと。
私は時々作る一人分でも大変だって思うもの…。
でも、子供の楽しみはお弁当だと思うから
喜んで食べている二人の顔を思い浮かべてがんばって作ってね♪

ps。このコメントの前に一回送信したんだけど、不具合みたいで上手くupされませんでした~。もし、二回投稿されていたら一つ削除してくだされ~~(涙)お手数ですが宜しくね☆



大徳川展か~。
歴史=必死に暗記 ってイメージで苦手だったけど、
そういうところに行くと、歴史に興味をもついい機会になるだろうね~。
歴史の教科書にでてくる人物の名前とか由来のあるものとかを、実際目にすると、ただ暗記するより、知識としてずっと残ってそうだよね~。

学童で、放課後の子どもの面倒をみてもらうのは万々歳だけど、
保護者会にでるのはちょっとめんど~いって親がほとんどなのかな?
学校の保護者会の出席者も、ほんと少ないものね~。
んで、そういうのって周りに影響を及ぼすって言うか、友達も行かないから私も~ってなっちゃうことが多いのよね。

ミックちゃん迷子防止とかいいながらラブラブだね~。
でも、たま~にラブラブモードだっただけなのに、
そういうときに限って見られてるものなのよ!
うちも、何ヶ月ぶりかに夫婦で手を繋いで買い物してたのを、仕事関係の人に見られてさ、散々からかわれたらしいよ。。。

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

大徳川展なかなか面白かったみたいですよ~
あまり興味がないと思っていた次男が熱心だった見たいです!
でもすごい人で動けないぐらい。人ごみで疲れたらしいよ(母がねぇ~)
テレビでもかなり宣伝してたからかしら?
1号チャンも歴史好きだからきっと楽しいと思うよ♪
私も行きたかったけど大事な班長会があったので((o(;△;)o))
ブービーさんも是非興味があるなら行ってみて~上野でやってますよ!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!たった3人には本当に驚きました!
あんだけ毎日預けてるのに関心ないなんて!!!!
あの学校がやはり変なのよ~~多くて60人。少なくて30人と
PTAでは予想してたのに・・・・"p(-x-〃) イジイジまぁ~きてくれた3人はいろいろ聞けてよかったかも♪

(^ー^* )フフ♪あら~ブービーさんも手をつないだね~
(  )━(・  。)━(∀・ 。)━ヽ(。・∀・。)ノ━愛T=〃ぁぁぁぁ
渋谷かぁ~うちは渋谷だったら私がダンナの手をひいて逆になるかも?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でもたまにはいいよね~~~~ヾ(=^▽^=)ノ
迷子防止でも・・・。( ̄o ̄;)ボソッ(笑)

お弁当つくり面倒だわ~~~デカ弁埋めるのに毎日格闘だよ!
それでも足りないと帰ってきてからラーメン食べるしさ~o(T^T)o
でもまだまだ続くので泣いていられない?(≧艸≦)ブブブ

2回コメしてくれたんだね~~~!書き直しだった???
もしそうならアリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
送信されなくて書き直しの時ってかなり凹むよね(T_T)

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

大徳川展楽しかったみたいですよ~~♪
歴史に少しでも興味がでてくれると嬉しいですよね(*^-^)ニコ
暗記・・・。そうそう!!!私も必死で覚えましたよ!
年表とにらめっこしてたわ~(T▽T)アハハ!でもいろいろ勉強すると面白いんですよね!
私は日本史・世界史得意だったんですよ~♪
でも地理はまったく(|liエ)x ・・・・ダメ
いまだに関東すらヤバイかも?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
やはり目で見て勉強できるという機会は大事かも!!!!

けいさんの言うとおりだと思いますよ~~~!
面倒は見てもらえて嬉しいけど保護者会は面倒。。。
まわりも行かないみたいだからいいか!みなたい気軽な感じ?
私も保護者会全部はでないので言えませんがここまで少ないのには
ちょっとびっくりです!普段は少しの事でも電話してくる親も
こなかったしね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
言いたい時だけ言うかんじなのかな~~(・_・;

迷子防止ということで久しぶりに腕組しました~♪
付き合ってる頃からあまりしなかったんだけどね~
私もダンナもベタベタは好きではないので(;^_^A アセアセ・・・
これが夏ならしなかったかも?(≧m≦)ぷっ!

あらら~~けいさんもLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveしたのね~
 ̄m ̄ ふふ会社の人に見られちゃったら旦那さんも
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・だよね~!
でも夫婦円満の証拠だもん♪たまには見せ付けるのもいいんじゃない?(笑)

長男くんは病院、次男くんは塾にと忙しいね。
催しものも楽しめて良かったね♪
友達家族と食事をしたり、みんなで食事はおいしいし楽しいもんね♪
保護者会の出席数が少ないのには驚きだね。
人数が少ない分、話の内容は濃くて良かったけど、残念だったね。
これから、お弁当作りが始まるんだね。
私も、来年の春には、優音に作ってあげなきゃなぁ。
お互い頑張ろうね。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

このところ週末はそれぞれ忙しいかな~
もう家族で行動って事も少なくなるので皆で
食事できることは嬉しいことですよね~♪
そうなんですよ!3人にはさすがに驚きました!!!!
もう少し来るかな~と思ったんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
内容濃く話せましたが今度は問題児の親を呼びたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お弁当つくりしてます~((o(;△;)o))
肉肉肉・・・・・・。今日も肉~~~~♪(笑)
来年からはゆのんちゃんもお弁当だね~
幼稚園のお弁当は小さいけど見た目を重視だから
大変かな?
お互い頑張ろうね~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
