07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


また受験の話。|_ ̄))ソォーッ

長男は昨日・今日と市の診断テストでした~
このテストで後期試験(内申・試験)の試験の目安にすると
担任は言ってました~~~
この試験に長男が気づいたのは二日前・・・・。アップロードファイル
二日間勉強してましたが結果はどうかしらねぇ~アセアセ;2
自信ありげでしたけど( =(1)ω(1)=)フフフ
このテストは成績には関係ないですが
やはり試験は試験いい結果が出るといいなぁ~
そして20~22日まで大事な大事な中間試験
今回中間ですが12月には後期の内申が出されるので
3年生は全教科本の試験になるんですよ~~~~~
次男は通常通り2日間で6教科

長男はこの試験でほぼ内申が決まるので頑張る~とは
言ってましたが相変わらず高校にあまり興味はないらしい。ゲ
とりあえず内申がでたら、よ~~く話し合いしょうかな~~と思ってます汗;
まったくこんなにのんびりでいいのか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
来週17日も高校見学&体験にFAXで申し込みしたよ~
先生がここは前期(内申と面接)確実と言われたので・・・・。
でも少しランク的には低め。でも本人は余裕があるところで勉強したいと
言ってるので体験授業も申し込みました~~~

さてうちのダンナの話にかえよ~~~~
実はヘルパー2級を取りに行くらしいですよ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
急に言い出してヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪
パンフを私がネットノートパソコンで頼んであげて説明会に行ってきました
(; ̄ー ̄)...ン?もちろん行ったのはダンナですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
将来の為と何か資格が欲しくなったらしい~~~~~3
長男に刺激されたのかでもダンナが取っておけば何かと便利
私一人で両親の介護でアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしなくなりそうだし~
本当は私が取りに行くべきなんだけど・・・・・・・( ̄  ̄;) うーんアップロードファイル
とりあえず私は何も考えてないヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
下は3歳から上は66歳までの女性ならお付き合いオッケ~と
思っているうちのダンナたむけん
( ̄ー ̄?).....??アレ??でも介護するのはもっと年上じゃ~~(-""-;)ムム・・・
もしかして年齢引き上げか!!!   がーん
頑張れ~~~♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)

スポンサーサイト

こんにちは。初コメです(^^)
お子さん、受験を控えてるんですか?
いろいろ大変ですよね...
日が迫ってくると精神的にもすごくプレッシャーになるし。
そう言えば私も、受験を控えた中3時代はテストばかりでした(笑)
まぁ当時は生徒数も多くて、1学年10クラス以上もあった時代でしたけどね。

ところで「内申」というのは今は公開なんでしょうか?
私の頃は非公開だったですけどね。
それだけに、何て書かれてるかいろいろ不安も持ったもんですが...

市の診断テスト・・・
うちは来週の木曜日よ。
5教科を1日でやっちゃうんだわ。

成績には関係ないというけれど・・・
先生によってはわからないよね~~
(^^; ....

私も土曜日の午後は私立の見学です。
それも3週続けて~
交通費も馬鹿になりません。
(TT▽TT)ダァー

だんな様ヘルパー資格を取るの!?
介護は力仕事だから男性向きだよね・・・
これでミックちゃんも面倒見てもらえる?
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

長男君とりあえずちゃんと勉強してるんだし、大丈夫。
高校は嫌でも決まるわ。今回いい成績が取れたら、考えが少しずつ変わるかも。
大丈夫よ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

旦那様ヘルパー2級の講習受けるの?
偉いね~今はかなり需要がありますし。
将来の役に立つわ。(-ι- ) クックック
もし身内に寝たきりの方がいたら、
迷わず旦那さまにお願いできるわ。
「あなたは介護のプロですもの~」と
おだてて。(*≧m≦*)ププッ

介護は侮れないほど厳しい世界です。
一度足を踏み入れたらとことんやらないと。
旦那さまならいいヘルパーさんになれそうですね。
うちの職場へ来ないかしら~
うちの職場のヘルパーさんの給料は12万ですが・・・(-_-;)
(T▽T)アハハ!
ヘルパーは将来の為の資格として勉強しておくのはいいことです。p(´∇`)q ファイトォ~♪

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
コメありがとうございます!!!!!!
(。-_-。 )ノハイ長男ただいま受験生でございます。。。
本人はまったく自覚がなく横で見ている親がハラハラドキドキなんですよ~o(T^T)o

そうなんですよね~中3の時ってやたら試験が多かったかも?
のんさんの中学は10クラスもあったんですね~~~
私のときは7クラスでしたが息子の中学はマンモス中学で
各学年8クラスあるんですヾ(=^▽^=)ノ
小学校は各2クラスしかないのですが・・・・。

内申といっても5段階成績のことですよ~
2年後期成績+3年の成績×2で今は内申が決まります。
そこに検定や部活・委員会などの点がたされます。

先生が書く内申や偏差値などは教えてくれません。
でも先生がどのようなことを書くかはこの間の
面談で少し話してくれました!
とりあえず息子は真面目なので大丈夫とは言われましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

市の診断テストそちらは来週の木曜日なのね~~!
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工1日で5教科やるの????
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
うちは1日目3教科・2日目2教科・・・。
でも受験は1日で5教科やるんだよね!そのほうが練習になるかも???

成績には関係ないというけど本当かしら?
長男にきくと先生がそういってたとは言ってましたが。。。
しかし長男意外と簡単だった~と笑ってたよ~
でも点数を見ないことにはねぇ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

3週続けて見学ご苦労様です!!!!うちは私立は1校も行ってないわ~
合同説明会で1校聞いて後はパンフだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは是が非でも公立!!!!だし~交通費かかるし~~~
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、

・・・( ̄  ̄;) うーん急にヘルパーとる!と言ってビックリしたよ~~
友達にヘルパーいっぱいいるのでいろいろ聞いてみるとほとんどが力仕事なんだよね~
なのでカヨワイ私には無理ね(/▽*\)~♪ イヤァン
まぁ!これで私もダンナに面倒見てもらえるし老後は安泰?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ少しは勉強してるんだけど必死さはまったくなし!
そうだね~今度の中間で前の点数キープしてれば
まずはヨシヨシかな~できれば上がってほしいけど( ̄o ̄;)ボソッ
何だか私がいろいろ考えるの面倒になってきたよ!
もう本人に任せます((o(;△;)o))
通うのは長男だもんね~~~♪

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ受けるらしいわ~~!
いろいろ説明聞いて興味が出たみたい!
将来に役立つし定年後もバイトできるし~~~と
ダンナに言ったら、どんだけ働かせるき?と
言われたけどね。柱| ̄m ̄) ウププッ
そうか!「あなたは介護のプロですもの~」とおだてて使えるよね♪((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
いろいろ友達から聞いて厳しい世界だよ~とダンナには言いましたが
いつか役に立つことが絶対あるからと考えてるみたい。。。

私は話を聞いただけで(ー_ー )ノ" パス
夜勤もきついし、噛みつかれるし~蹴られるし~
そんなこと聞いたらヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ
しかも給料安い・・・・。( ̄o ̄;)ボソッ
ダンナ大型2種も取りに行きたいらしいわ~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんばんは☆

市の診断テストがあったのね。
模擬テストみたいに力試しだと思えばいいのかな?
それで内申ももうじき出るのね~ドキドキするね!!
長男君の進路決めもそろそろ大詰めかな?
高校見学かぁ。その学校の生徒達の様子なども見られるのかな?
学校の雰囲気なども観察できる良い機会だね。
長男君とじっくり話せるといいね。
がんばれっミックさん!!

ええええー!!
たむけん。いや(笑)ミックダーリンが資格を!!
素晴らしい!!感心するわ♪
旦那さんすごいね。興味も以前からあったんでしょうねぇ。
確かに介護って力仕事。男性の力も必要よね。
旦那さん勉強しているのかしら?
年上女性?(笑)をお相手に生活のお手伝いだね。
勉強して損は無いね!!ミックさん楽しみだね~頼もしいわ。





ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

市の診断テスト終わりました~~~!
そうそう!力試しだと思えばいいのかも?
1年から今までの問題が出てるので受験の練習の為かもね~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ中間が終われば内申がでるよ~(ToT;)(;ToT)オロオロ
落ちてないといいんだけど・・・・。
高校見学は説明聞いて、校舎見学・部活見学・授業体験など
学校によっていろいろあるんです♪
今回長男は化学の体験授業を希望しました~~!
生徒や先生ともふれあえるのでいい機会だよね。
12月中旬にはじっくり話して決めたいと思います(^^;


(ΦωΦ)ふふふ・・・・資格とりに燃えてるよ~~!
何とるか迷ったみたいだけど1番役に立つのがヘルパーという結論だったみたいです。
まだどこの通信にするか迷ってるみたいで12月には正式に受講するみたい!
力はあるので心配ないけど息子のオムツ交換もしたことないのに
大丈夫かしらね~~~ウ~ン(´T^Ta)ポリポリ

そういえば学校のテスト以外にも模試とかあったね~。
遠い昔すぎて忘れてたわ。
塾でも模試がたくさんあって、中3のこの時期は毎週テストみたいなかんじだったわ。。。
長男君真面目だから、生活態度面の内申は問題ないだろうけどね。
各教科の内申はやっぱりテスト次第だものね。
がんばれ~。

旦那さんのイメージにヘルパーってないんですけど。。。
でも、仕事をしつつ何かの資格をとるのって大変だよね。
何事も挑戦しようっていうその意気込みが大切よね。
応援してるわ~。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうそう!私もこの時期は試験試験続きだったような?
とくに塾のテストは毎週だった!!!!!
(,,-。´-,,)そー(,,-o ´-,,)だねーはるか昔で忘れちゃったよ(^^;
うちの長男の塾は個人塾なのでテストはないから楽かも?
(≡^∇^≡)ニャハハ生活態度的には文句なしの長男です!
ただ内申がテストの結果ほどよくなくて。1番は提出物だわ(;-_-) =3 フゥ
でも今回の中間は頑張ってもらわなくちゃ!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ダンナのイメージではないよね~
でもすごくお年寄りには人気があるのよ~
数年前亡くなった私の祖母は私より旦那のほうが可愛かったみたいだし(*^日^*)゛グワッハッハ
とりあえず何事にも挑戦する姿勢には感心します!
けいさん一緒に応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
