08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )チュウシャナノラ♪

11月に入ったなぁ~なんて思ったらもう半分過ぎてしまったよ。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
いや~~1日1日が早く感じますアップロードファイル
今週も忙しいような忙しくないのような・・・( ̄  ̄;) うーん
久しぶりに水曜日は長男がアトピーの針治療のため千葉へ
最近、体育祭やら文化祭やら行事が多くて
月に3回ぐらいしか行ってなかったんです
平日行くのは久しぶりでした~~~~~~
今のところ酷くはなく、体が少しガサガサなのと目の周りが少し
赤くなったりするだけでおさまってます(´▽`) ホッ
でも、アトピーはこれからの季節酷くなるので安心はできないかな~
しかし最近次男の顔や腕がカサカサ~真っ赤になったり
掻き毟って傷だらけになってますがーん
アトピーではないのですが昔から乾燥肌でこちらも千葉行き!?えぇ
ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤこれ以上お金飛んだら出費破産だわ~~~ガーン
何とか保湿で治って欲しいんだけど。下今は次男の方が酷い顔デス

昨日仕事帰りに近所の病院でインフルエンザ
申し込みを取りに行ってきました~
今まで受けたことはなかったのですが今年は猛威を振る
ニュースで
いっていたので・・・・。
それにいつもより全然早くインフルエンザがきてるようですね~
ワタシの妹の子供もこの間インフルエンザになったし(;^_^A アセアセ・・・
長男、受験だし今年は受けようかなと思ってますアップロードファイル
ついでに次男も受けようと聞いたら13歳すぎると1回ですむらしいhe
次男の誕生日は12月7日・・・。あと少しで13歳・・・・・。
次男に注射1回がいい!?2回がいい!?と聞いたら
もちろん1回がいいそうで~~~す⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
でもねぇ~~ついでに6年生で受けなくてはならない2種混合を
やってなかった次男・・・。そのことも聞いたら13歳になると
お金がかかると言われましたガビーン!!!
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!   
これは誕生日前たんじょうび!に受けなくてわ~~~~~~~~~~~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁ~~~ぃ結局次男2回注射受けないといけないのです。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
来週は試験があるので試験が終わり次第順番に受けてこようと思います
(; ̄ー ̄)...ン?親もインフルエンザ注射打ったほうがいい
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ痛いから打ちませ~~~~ん98666アップロードファイル

スポンサーサイト

~~~ヾ(^∇^)おはよーです♪

11月も半分ですね。
これからはストーブも使うし、乾燥には注意しないとだめだなと私も思っています。
長男くんのアトピー、千葉の病院に行ってからは落ち着いてるんですね(*^o^*)
次男くんもあまりお金がかからずよくなるといいですね~!

インフルエンザの予防接種
うちも子供達しか受けませんが、やっと風邪も良くなったので
電話してすぐ受けられると思っていたら
流行っているせいか混んでいて2週間待ちになってしまいました(>.<)
最近は出歩くことが多いので、受けるまでまた風邪を引かないかヒヤヒヤです。

次男くんは誕生日が来るからインフルは1回になるんですね。
合わせて3回打たなくて済むから良かったですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも注射は痛いから嫌なものは嫌かな?

こんにちは。
お子さん、アトピーなんですか?
実はうちの上のチビ♂もアトピーを持ってたりします。
発症してからもう3~4年になりますけどね。
そら、ステロイドを使うor使わない&リバウンドの危険性とか、結構悩んだ時期もありました。
今は一時期と比べるとかなり症状もマシにはなってるんですが、これからの時期は乾燥肌になりやすいでしょうし...
あと、夜中に痒いと起きられるのがちょっと難儀しますよね。
(ま、それでも頑張るしか無いのですが)

そろそろまた、インフルエンザの予防接種のシーズンですよね。
確か私も、小中学校時代は2回に分けて受けたりしてたかな...
ただ、意外にお金が高くつくっていうのが気になりますが(笑)

ではまた!!

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

これからの時期ストーブを使うので乾燥には注意!!!!
長男はまだ乾燥肌になってないので加湿器を
長男の部屋から次男の部屋へ移動しました~
千葉の先生にも昨日状態は落ち着いていると
言われて長男喜んでましたよ~♪
次男もこれ以上酷くなる前に治ってもらわないと・・・・。
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
イヤ━━━o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o━━━ァ!!!!

やはりなかなか親まで受けたりしないよね~
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…2週間待ち???
ワタシも早めに予約しなくちゃ!!!!!
受験すれすれに受けたって意味ないもんね(^^;
それまでインフルエンザ来ないで~~~~o(T◇T)oオェェーン

次男注射嫌いではないのですが、最近注射してなかったので
不安のようです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(。-_-。 )ノハイ長男生まれてからずっとアトピーなんです。
のんさんのお子さんもアトピーなんですね!!!
今まで20件以上の皮膚科・漢方などいろいろ試しましたが
なかなか良くならずステロイドで眉毛が抜けてしまったりして
副作用に悩まされてきました(^^;
今は千葉まで通い、針と保湿クリームだけで脱ステロイドに挑戦中です。
何度も失敗しましたが今回は長男も頑張ってます♪
そうですね~ワタシも長男が3歳ぐらいまで夜中に何度も
起こされ抱っこしたり、さすってあげたりと腱鞘炎に
かかり、うつになりかけたこともありました。
本当に辛かったです!
でも1番辛いのは子供本人なんですよね・・・。
お互い大変ですが頑張りましょう!!!!!

私の時代はインフルエンザ注射は学校で受けてましたよ~
今はお金がかかるし面倒ですよね(ρ゜∩゜) グスン

こんにちはー♪
もうインフルエンザの時期ですね~なんだか1年ってあっというまですね。
先月病院通いしてたときも、お年寄りとか受験生が受けにきていました。
そこで点滴してるときに聞こえてきたんですが、小学生からになると、1回でいいみたいなんですが受験生の場合は、念のために2回受けるケースもあるみたいですね。
うちは去年家族誰も受けなかったんですが、今年は咲希だけでも受けさせようかなぁって考えています。
親は・・・どうしようか。苦笑
ミックさんちみたいに痛いのは嫌いなので受けないかもしれないです。爆
次男君、乾燥想肌なんですね・・・。
咲希がおねぇちゃんと慕ってる2つ上の女の子も乾燥肌で、手のひらとかガサガサなんです。
病院でアトピーの検査とか、アレルギーとか全部調べたようなんですが、全部陰性だったみたいで今はクリームで保湿してるようなのです。
次男君も、良くなってくれるといいですね☆

インフルエンザの予防接種、うちはどうしようかな~。
受験生だったり、病弱だったりするなら、迷わず受けるけど。。。
家族みんなでうけると、結構痛い出費なのよね~。
それで100パーセント予防できるならいいけど、そうじゃないし。

ていうか、世の中冬支度してるのに、
うち、まだ扇風機がでてるよ。。。
旦那がお風呂上りにいまだに扇風機の風に
あたるのよね~。
そろそろヒーターださないとだよね。

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヾ(oT-To)ぉ(o+_+o)は(o>-<o)ノ~ょ♪
インフルエンザ予約しないと受けられないなんて・・・。
息子たちは1度も受けたことがないんですよね(^^;
やはりお年よりは受けたほうがいいとニュースでも言ってましたよ!
受験生はお守りみたいな感じかな?(T▽T)アハハ!
こちらは13才以下は2回みたいなんですよ。
病院によって違うのかな?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…受験生は2回???
たぶん長男も痛いのは1回で勘弁かも?( ̄w ̄) ぷっ
今年は咲希チャンだけ受けることにしたんだね!
高熱は小さい子にはきついから受けておいたほうが安心♪
まゆみさんは・・・( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ(笑)

次男、小学校に入ってから何だか乾燥想肌なんですよね~
顔なんて粉拭いてます!!!!長男の保湿クリームを塗ってどうにか
見られる顔になったけど。。。(^^;)
まぁ~オトコのコだしねぇ~でも女の子はかわいそうかも?(T△T)

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

インフルエンザの予防接種迷いますよね~~~!
うちは今回が初めてです!受験がなかったら受けなかったよ~
前に妹の家族が全員注射したのに全員インフルエンザにかかったのを
見るとね~~~ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
しかも痛い出費!!!!うちのいく病院は3千円なんだけど安いほうかな?
周りに聞くと5千円とか言ってたのよね~
注射の値段がナゼこんなに違うのかしら?・・・( ̄  ̄;) うーん

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ旦那様お風呂上りは扇風機使ってるのね~
うちはもう片付けたよ♪
今こたつをいつ出そうか迷ってます(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

インフルエンザか~~

うちも今年はちゃんとうけなきゃって思ってるんだけど
あれって家族の中に風邪ぎみの人が1人でもいると受けさせてくれないのよね~~~
今月はいって父がず~~~っと風邪気味・・・というかひどくなって今治りかけ状態!で、少年とおチビがもらっちゃった状態で・・・母もなんだかおかしいな~~って感じ・・・・いつになったら全員元気に予防接種に行けるかな?

これからの乾燥の季節。私も体がカサカサで痒くてボリボリ。
足や腕が傷だらけ・・・(^^;)
次男くんも大変だね~
長男くんと違い乾燥肌だけなら
ワセリンやヒルドイドソフトで保湿してあげるといいね~
掻かなければ傷にならないし、乾燥させないようにするには保湿ですから~

インフルエンザ・・・嫌ですね。
私の職場では希望者は無料で接種できますが、私はアレルギーがあるので受けません。
というよりも、旦那にわざわざ体にウイルスを入れるのは危険と言われているからなんです。〈職業柄詳しいので・・・)
世間ではワクチンをしましょうと積極的に言っているけれど、反対している医者もいるのも事実。本当はワクチンを体に入れることは怖いことでもあるんだって。
色々な副作用もあるからね。

受験生がいるとやる人が多いのは事実。
やっぱり何故か受験生はかかりやすいのよね。(^^;;

かかってもB型みたいに高熱が出ないからといって、風邪だと思って学校へきて、他の子へ移す人、A型でも薬で解熱して元気になったからといってすぐ、学校へ来て、他の子へうつしたり・・・とちゃんと完治しないで来る子がいて蔓延したりと我が家の長女の時はそうでした(ーー;)

そして長女はしっかりB型かかりました。
でも薬ですぐ元気になったけど、隔離?して家族の誰もうつりませんでした。
インフルエンザのワクチンはいまだかつて誰もした事がありませ~ん!

長男君は過去にしたことあるの?
アトピーだからちょっと気がかり・・・
受験生だし悩むところだね~

規則正しい生活と栄養を摂り、手洗いうがいをしっかりやればインフルエンザなんてかからないんだけどな~

(ーΩー )ウゥーン

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

にゃんこさんの家族もインフルエンザの注射考えてるんだね~
Σ('◇'*)エェッ!?家族の中に風邪気味の人がいるだけで
受けられないの????
初めて聞きました~~この間説明聞きに言ったんだけど
何も言われなかったよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今のところ家族みんな健康なんだけど・・・。
にゃんこさんのところは旦那様から始まってお子さんへ。。。
にゃんこさんも何かおかしいのかな???大丈夫???
今年は物凄く早い時期に流行してるみたいだから
早く受けたいよね((o(;△;)o))

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

これから乾燥時期に入るので不安だよ~~
でも長男の保湿クリームつけてたらだいぶよくなりました♪
このまま安定してくれるといいんだけど・・・。
ぴろんさんも感乾燥時期は辛いよねσ(;_q)ヾ(;´д`)
掻き毟るとあっという間に酷くなるからね!
でも、かゆいのはなかなか我慢できない!!!
乾燥させないようにしなくちゃ!!!!

うちの子は今回初めて受けるのよ~~
インフルエンザの副作用って結構あるのね~先生に長男のアトピーの
ことは言ってなかったよ!
今、問診表にアトピーと付け足しました!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
そうなんだよね~わざわざウィルス入れる必要はないんだよね!
今回も打つつもりはなかったんだけど周りで
かなり流行ってきてるから心配で・・・・。
病院の人に聞いたらやはり受験生は多いらしいよ(^^;
B型は比較的軽いけどA型は予防接種してないとかなり長引くと
言われたの~妹の子供はA型だったみたい。
そうそう!去年長男の友達がインフルエンザ軽かったからといって
学校に来てたのよ~~~人の迷惑も考えてほしいよね( ̄へ  ̄ 凸
来年は特に辞めてほしい・・・。長女ちゃんはそんな子の犠牲に
なってしまったことがあるのね!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

うちの子たちは1回ずつインフルエンザにかかった事あるけど
バラバラでかかりました~私もダンナも経験ナシ!
一応もう1回先生に話を聞いてアレルギーに対してのことを
聞こうと思います!ぴろんさんにいろいろ教えてもらって
助かったよ~まさかアトピーにも関係あるとは思わなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よ~く聞いたほうがいいね!(⌒^⌒)b うん
一応息子たちには手洗いうがいをしっかりやってもらってますが・・・。
受験がなければ受けないんだけど(T▽T)アハハ!

ミックさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
長男君の治療で千葉へ行って来たんだね。
お疲れ様~。
症状が酷くなくて良かったね。
これから冬に向かって乾燥するし、保湿が
大事になってくるよね。
うちも坊ちゃまが乾燥肌ぎみなので、
アンダーム軟膏が手放せませんわ(。-∀-) ニヒ♪
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォインフルエンザ注射の
申込してきたんだね。
我が家も坊ちゃまだけ昨日小児科へTELで予約したところだよ。
テレビのニュースでも今年のインフルエンザは
凄いって言ってるしね・・。
ちゃんと予防しておけば安心だもんね♪
親は受けない分ちゃんと自己管理して・・。
お互い気をつけようね(*´・ω-)bネッ!

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん( ゜▽゜)/コンバンハ
長男千葉へ行ってきました~~~!症状も安定しているようで(´▽`) ホッ
このまま安定してくれれば受験の時の面接も自信が付くんだけど。。。
これから乾燥時期になって保湿は欠かせないよね!
かずクンも乾燥肌なのね~うちも1年中クリームは手放せないです。(T_T)
来週のインフルエンザ予約はいっぱいだったので試験が終わってからに
してもらい28日に長男つけてくる予定です!
かずクンも予約したんだね~今年は何だか凄いと聞き
受けるの迷ってたんだけどニュースみてやはり受けることにしました。
親も痛い思いしない代わりにきちんと予防しなくちゃd(゜ー゜*)ネッ!

ですものね・・
昨日から雪です・・・v-276

乾燥の季節&インフルエンザですね~
市内の小学校で学級閉鎖という情報もあり、我が家にも受験生がいるので不安ですが・・

娘に『一応受験生だし、予防接種する?』と聞いたところ・・・

『気合で予防するからいい!!』との返答が・・
ヾ(・・;)ォィォィ
インフルエンザって気合で予防できるのかい??

まあ・・・『丈夫な身体』だけがとりえの我が家の子供達・・・
インフルエンザなんて、今までに一度もかかった事かりませんから・・・あまりピンとこないのでしょう(*≧m≦*)ププッ

乾燥の季節・・アトピーにはつらい季節ですね~
でも、長男君には今の病院が合っているのね~
症状がひどくならないのは、親子共々嬉しいですよね~~
このまま少しずつでも回復して、いい状態が続くといいですね。

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そちらは雪が降ってるのね~!!!!
こちらもお天気はいいですが気温は低いです( ((-。-) ))ブルブル...

うちもインフルエンザの予防なんて今まで気合?と根性(笑)で予防して
たんだけど、さすがに今年は流行が早くA型が流行るということで
予防接種考えちゃったよ~息子は私の言うがままなんだけど(^^;
娘ちゃんは気合で乗り切るのね!!!!!L(o`Д´o)」ウォシャャーー!!!
ぴろんさんが書いてある通り規則正しい生活・
栄養・うがい・手洗いをきちんとしてれば本当は予防できるんだよね~

アトピーはこれからの時期本当に戦いだわ~~~!
長男今日は少し乾燥してました((o(;△;)o))
これ以上酷くならないように保湿きちんと指導しなくちゃ!!!!!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
