05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


また行ってきました。高校説明会(T△T)

土曜日は高校説明会&模擬授業を受けてきました~
一応長男の第一希望の高校です。偏差値は低いほうですが
年々大学進学を伸ばしていて学習もバラエティーにとび放課後補習や長期休み補習・
少人数での授業が充実してるんです。
服装や生活態度にもかなり厳しいみたいです
真面目な長男にはあってるかな~私が入るなら厳しい学校はパスだけどね・・・。

8時過ぎに家をでてバイク50ccで最寄の駅まで5分。
電車で17分。歩いて20分のところにある学校です。
公立高校で建ててから30年経過してるので校舎はかなり古く汚かったよ~ゲ
まぁ~公立はこんなもんなのかもしれないけど・・・。
長男は汚い・古いは気にしないようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも制服が今年から新しくなるんですよ~あ
結構カッコ良かったよ~萌え

30分前に学校に着くと、すでにたくさんの人が並んでました~
私たちの後にもヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ絵文字名を入力してください
高校側も予想外の人数だったらしくパンフが足りなかったり
席が足りなかったりと説明会開始が少し遅れました。ダッシュ!
そんな中、長男の2年の時のお友達とお母さんも着てました
お互い3年になっても、よく話はするみたいだけど受験の話はしないらしい( ̄o ̄;)ボソッ
体育館で隣にすわり一緒に説明を聞きました。
その後、模擬授業だったんですがお友達は申し込み期限に間に合わず
模擬試験予約できなかったみたいです。。。涙そんな訳で((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё
長男は大好きな化学の授業実験を受けました~『いろいろな色の炎』というお題で
いろいろな薬品に火をつけて炎の色を見るみたいなアップロードファイルびゃははは (≧ω≦)b
知らない子二人と仲良く実験してました~~~
私も久しぶりに授業を受けて楽しかったですよ~笑wwwアップロードファイル

そして、また帰りは20分歩きました~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァアップロードファイル
お昼をファミレスで食べて2時に家に帰宅~疲れました(Ο_◇_)Ο ゴンッ
家に帰ってから長男は中間試験のお勉強~
頑張ってるよ~~長男!!!!!!!!!!!!!!次男も塾で3時間半頑張ってきました
でも次男塾以外で勉強ほとんどしてないような?( ̄へ ̄|||) ウーム
大事な大事な中間試験!鉛筆ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
スポンサーサイト

ミックさんこんばんは☆

おおー長男君第一志望の学校の説明会だったのね。
それはまた違う緊張感もあるね!
そこになれば電車などの交通機関も利用して通うのね~。
時間を見るとそんなに距離も離れていないみたいなので適度な感じで良いね♪
そういえば…長男君は高校生になったら「初制服」!!
ミックさんも揃えるのは大変だけど嬉しいんじゃない?
私服の高校もあると思うけど、一度は子供の制服姿見て見たいよね。
説明会の後に希望者は模擬試験もあるの!?へえー知らなかった…。
私も中三のときは「模擬試験模擬試験~」大変だったのを思い出したわ…。
でも、幾つもこなしていくと同じような問題が出題されていたりしてこなせるようになるのよね。
長男くん学校に千葉通いや、塾に空手にと忙しいけど…それは一時だけ…
今がふんばりどころだね!!
体に気をつけてがんばってほしいわ。

そうそう。うちもそろそろニ学期の期末試験だわ!!
先日三者面談で「中一では二学期の期末と三学期の期末しかもうないですから。がんばって」といわれたよ。
一年間なんてあっというまだね~。
すぐに中三になってしまいそうで…怖いわ(汗)



ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
第一希望の高校なら長男くんも興味津々だったんじゃない?
校舎が古いとか汚いとかは気にしてないのね。それは良かった♪
長男くんの感想はいかがでしたか?
ほんとうにあと少しですね。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
うちも来週には中間テストが始まります。
中間なのに教科が多いから大変みたい。
大事な中間ですもの。頑張らせようね~

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

説明会に行ってきましたよ~~~久しぶりに歩いたわ(;゜(エ)゜) アセアセ
今までとは違って、よ~~く話を聞いてきました!
いろいろ見て回ったんだけど校舎も中も30年たってるから
かなり汚いわ・・……(-。-) ボソッ
家から最寄の駅まで坂道なので電動自転車かバスかな~
バイクの免許とればバイクでと考えてます。
そこから電車でまた歩き・・・かなり大変かな~と思いましたが
本人は全然へいきみたい。若いっていいわね~(ρ゜∩゜) グスン
時間的には1時間内だし交通費もそれほど高くないのでいいかも♪
そうなんですよ~~~長男!高校生になったら「初制服」で~~す♪
説明会用に通販でなんちゃって制服着てますが
やはりきちんとした制服は違うよね~((o(^∇^)o))わくわく
本人は私服の学校がいいらしいけど(^^;;
親としては1度は見てみたいよね~でも学ランも見たかったわ!
でも今は中学でも学ラン校は少ないよね~
模擬試験何種類かあって事前に申し込むと受けられる学校もあります!
息子はこれで2校目かな?
そうそう!私も受験前は試験試験でうんざりだったよ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いくつもこなして試験なれしたんだろうけど、
いざ自分の子になるとかわいそうに感じちゃうわ~~~
でもとりあえず高校合格してしまえば少しはのんびり~♪
また入学してすぐに試験だしね(`ー´) クククッ
そちらも、そろそろニ学期の期末試験なのね~~~!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン1年なんてあっという間!
受験の母になるのもあっという間よ~(`∇´ )にょほほほ
その時は私もまた受験の母・・・。一緒に悩みましょうo(TωT )( TωT)o ウルウル

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

。。。o(゜^ ゜)ウーン興味津々まではいかなかったけど
説明はきちんと聞いてましたよ~~~
やはり男の子だから校舎とか気にしないのかしら?
私がいった高校は4年目でとてもきれいな高校だったので(^^;;
そのころにできた高校が今のこの状態なんだけど[壁]・m・) プププ
長男的に学力的に低くても学校に入ってセカセカやりたくないらしく
のんびり勉強していくにはいい環境と選択科目の充実に
満足してるみたいです。
ただもう一校少しレベル高いところも12月見に行きたいと
いうので行こうと思ってます!
あぁ~しかしめんどくさいわ・・……(-。-) ボソッ
そちらも中間試験始まるのね~長男毎日勉強頑張ってますよ!
一応朝も夜も勉強してます(*^日^*)゛グワッハッハ
今回9教科だからね~~!お互い子供たちにいい結果が
出てくれるように願うしかないよね~q(T▽Tq)(pT▽T)p

お疲れ様

お疲れ様でした!

やっぱ公立は汚いよね・・・
うちの近所の高校も、
この間たまたま裏を通ったら凄かったよ!
( ´,_ゝ`)プッ

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
模擬授業楽しかったでしょ~~

私も数学だったけど面白かったなぁ・・・
この気持ちが若いころにあればね。
残念!!!
(*^日^*)゛グワッハッハ

私は土曜日は私立を見てきたよ。
めっちゃ綺麗だったわ~~
凄すぎ・・・
比べちゃだめよね。

駅から歩いて20分は結構あるね~。
その高校にかようとなると、
駅と学校の間をチャリで通いたいぐらいだね。

私が通った高校もすっごい古かった~。
当時で創立100周年が目前だったから。。。
建物も改修工事とか行われてたけど、
ぼろかった。。。
でも、通ってしまえば慣れてくるし、
校舎が少々汚かろうが、校風が自分にあってれば
我慢も出来るよね。

寒くなってきたし、体に気をつけて
勉強がんばってくださいね。

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ公立と私立は比べちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
あっちこっち見ちゃだめよね~~~~~!
でもうちの息子はまったく気にしてない様子。
それより空き缶返すとお金が戻る機械見てここがいい~♪
だって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

模擬授業楽しかったわ~理科の実験授業なんて体験できないしね♪
そうそう!こんな気持ちが学生のころあったらもっとマシな成績だったかしら?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

今つーさんのブログ行って来たよ~~
コメ残しました(o^∇^o)ノ
いや~やはり私立は金かけてるだけあって綺麗だよね!
パンフからしてまったく違うしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(。--)ノ ハーイ駅から歩いて20分は結構ありますぅぅぅぅ(Ο_◇_)Ο ゴンッ
桜並木の一本道なので春はとても綺麗みたいですが
私は労働力の方が軽いほうがいいです( ┰_┰) シクシク
ニャハハ(*^▽^*)私の母もけいさんと同じこと言いましたよ~
旦那に車で駅まで自転車運んでもらえば?と母が言ってました(≧m≦)ぷっ!

けいさんの通ってた高校は100年目前????
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
私は4年目でとても綺麗だった高校なので気になっちゃったけど
通ってしまえば気にするなんて事はないよね~
とくにうちは男だしね(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
校舎が汚かろうが、校風が自分にあってればだよね♪
今日から長男中間試験がはじまりました!
勉強頑張っていたのでいい結果が出るといいのですが(^^;;

駅からかなりかかると、毎日通うことになると自転車とか必要ですかね・・・。
校則は厳しいけど、授業は楽しかったみたいですね。
楽しく勉強できるのはいいことですよねー♪
いろいろ見に行って、自分に合う高校を見つけられるといいですね。
私の行ってた女子高はかなりお高い所で床は赤い縦覧廊下は緑の絨毯と、すごく豪華でした。笑
今は共学になっていますが、その昔は華の園でした。爆
いよいよ追い込み、頑張ってくださいね!!

おつかれさまでした!

いや~、私は小・中・高と全て徒歩圏内の学校だったので、バスとか電車通学って憧れでしたね~~。定期とか・笑
でもホントあの頃はタフだった・・・。今なら20分も30分もかけて毎日歩いて通うなんて、恐ろしい!今なら迷わずタクシーだな・・・。
制服も重要視してましたねぇ~。親には言ってませんでしたけど!ま、女の子だしね!(とか言ってみる・・・)
長男くんは、ホント頑張ってますね~。いや~凄いわ!
次男くんもきっとやる時はやってくれるタイプなんでしょうね!
二人ともがんばれがんばれ!

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~~家から駅・駅から高校とかなり歩くので
自転車2台いるかも?(*^日^*)゛グワッハッハ
校則は厳しいといっても私立とちがって公立は少し甘いかな~とも
思ってますが先生が注意してくれるのはいいですよね♪
Σ(^∇^;)えええええ~まゆみさん華の園出身だったんですね~
イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン
しかも中はゴ~~ジャス!!!!!!!!
うらやましいです。。。
長男もいろいろ見て自分の行きたい高校が見つかってくれると
うれしいなぁ~と思ってます♪
うちの長男も華の園に入れようかしら?(ΦωΦ)ふふふ・・・・(笑)

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ゆうままさんは小中高と徒歩圏内????
いいなぁ~~私は小学校は徒歩20分。中学は徒歩3分。
高校は1時間ちょいかかってました~~~!
私も高校選ぶとき電車通学・バス通学にあこがれたんだけど
実際に通うと結構面倒&ちかんが多くて大変でした(^^;;

あのころは本当にタフだったよね~
私も高校はバス停からかなり歩いてたんだけど
今歩いたら途中で遭難確実です( ̄σー ̄) ココダケノ話
制服も重視したよね~~~♪私も親の期待した高校には
行かなかったんだけど(制服で選んだので)着てみたら
いまいちだったのよね~~(T▽T)アハハ!
長男頑張ってますよ~~~今も勉強してます!!!!
次男・・・相変わらず寝てます。夕飯も食べずに寝てました。
やっと起きてご飯。。。。勉強は少ししたらしいけど。(〃´o`)=3 フゥ
まぁ~次男はほっておくのが1番かな?うるさく言うと逆効果なので。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
