08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


祖母の一回忌に行ってきます♪

長男の大事な中間試験が明日で終わりま~~~~すアップロードファイル
今回の試験でほぼ内申が決まるので長男は頑張ってましたよ
2週間前からテスト対策を始め、夜は遅くまで勉強。朝も早くから復習
本当に頑張ってました~~~~~
後はこの頑張りが点数に結びついてくれることを願います
問題の次男ですが相変わらずア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
学校から帰ってくるとテレビテレビに漫画本夕方から寝る寝る
しかも夕飯時間になっても起きてこない。そして8時ごろ起きてきてご飯
少し勉強。その後は夜中までテレビ
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
本当に何なんだぁ~~~~~~~~~~~~~ガビーン
もう怒る気もなくしてダンナも私も放置してます
しかし!!!本人自身満々・・・・・・。これでいい点取れたら長男が可愛そうだわ~たはー

木曜日の夜から新潟へイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
ダンナの祖母の一回忌に行ってきます。ファンカーゴ
2月に亡くなったんですが雪も深くなるし長男も受験なので早めに
することにしました~~~
今年はすでに新潟も雪が降る日が出てるため
タイヤも冬用に変えて行かなくてわまぁ~ダンナがかえるんだけど
一回忌は土曜日(24日)なのですが長男のお嫁さんがこれないので
と義母さんだけで準備するらしいんですウ゚ェ
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
仕出しなども頼んだりするのですが手作りの物も
かなり作るみたいなんですΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!!
シキタリとかまったくわからないので不安だよ~落ち込み
お葬式の時も\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロだったしね。
あぁ~責任重大。。。気が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。アップロードファイル
とりあえず頑張ってきますがーん
日曜日の夜に帰ってくる予定です


スポンサーサイト

中間試験お疲れさまですね。
長男くんはきちんと計画を立てて勉強した努力が実るといいですね。
次男くんは相変わらずのマイペースなんですねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どんな結果がでるのかなぁ・・・

お祖母さんもう1回忌なんですね。
なんだかあっという間だなと感じます。
新潟も雪が降るかもしれないんですね。
こちらは今年、初雪が降ったのは遅かったけれど
降りだしたらもう根雪になるのか?!という感じで去年よりも積もってます(+_+)
準備、大変そうですががんばってください!
そして気をつけて行ってきてください(*^▽^*)ノ

こんにちは。
あらあら...下のお子さんは中学校1年生かな?
余裕しゃきしゃきと言うか(スミマセン)
まぁ結果が良ければいいということでしょうけどね(^^)

法事の準備も大変ですね。
いろいろ気を遣う所も多いと思います。
そういう私も、法事のしきたりとかはちょっと疎いですねぇ(恥)
ネットとかである程度調べられるといいですけどね。
そろそろ冬に突入ということで、クルマもしっかりと冬支度して下さいね。

(PS)
リンクどうもありがとうございました!!
またこれからも宜しくお願い致します。

うちも今日明日と中間テストでございます。
さっき子供部屋を覗いたらDSやってたよ。
大丈夫だろうか!!
(^^; ....

明日から帰省なのね。
あちらはもう寒いんだろうね~
子供たちもミックちゃんも
風邪を引かないようにね。

色々気を使うよね・・・
まぁわからないのはしょうがないんだから
お義母様に聞いて頑張って来てね~

私は今週も私立の説明会だよ。
たぶんこれで最後です。
(; ̄ー ̄A

気をつけてね~~

ミック家の兄弟は、本当に対照的なのね~~
頑張った長男君、試験の結果が楽しみだね~~
頑張りは結果に繋がるさ~~

それに引き換え、ウチの娘は・・
来週期末テストらしい・・・勉強してるのか??9時には部屋の電気がきえていますが・・(*≧m≦*)ププッ

新潟で、一回忌なのね~~
気をつけて行ってきてくださいね~~
『嫁』仕事も頑張ってね~~

長男君がんばったね~。
夜遅くまで勉強して、
朝早くおきてさらに復習なんてえらい!!
結果が楽しみだね。
きっといい結果があらわれるよ。

そして相変わらずな次男君のテストの結果も
ある意味楽しみだね~。
次男君は短時間で集中してやる派。
とはいえ、短時間すぎ?

新潟の方も雪すごそうだね。
気をつけていってらっしゃい~。
田舎の方ってしきたりがうるさそうだよね。
がんばって~。

オオーw(*゜o゜*)w長男くんすごい頑張り。それだけ真剣に頑張ってくれるなんて、ほんと素晴らしい!いい結果がでるといいね♪次男くんはまだ焦ったりしないんだよ~
うちの次女も同じように、たいして勉強してなくても余裕でいますから~(T▽T)アハハ!
新潟まで気をつけて行ってきてね。
雪が結構降っているかもよ。
お義母さんと二人でお仕度・・・
それは大変だけど、なんとか頑張るのよ~!!応援してるわ。
そして私にもどうやるのか伝授してね~♪

ミックさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
長男君朝晩勉強頑張ったんだね。
大事な中間試験・・いい結果が出るといいね。
次男君は相変わらずマイペースそうで・・。どんな結果が出るか
そちらも楽しみだね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

木曜日から新潟行ってるんだね。
一周忌のお手伝いかあ~。
その家のしきたりがあるとややこしそうだよね(;^_^A アセアセ・・・
大変だろうけど乗りきって頑張って~。
雪道も通るかもしれないし、道中気を付けて
帰って来てね(*´・ω-)bネッ!

長男くん・次男くん、試験、お疲れ様。
長男くんは、一生懸命勉強をした成果が出てると良いね。
次男くんは、勉強よりも遊びの方に力を入れたのかな?
でも、短時間で集中してやってたりして?!
パパさんの実家での1回忌、お疲れ様。
うちも、実家に仏壇があって、集まるたびにお手伝い。
ミックさんも料理を作ったり、用意をしたり忙しかったでしょ。
帰ってきてから、少しでも休んでね。

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

中間試験終わりました~いや~長男にとっては嫌な3日間だったと
思いますよ~(^^;;
今は羽を伸ばしすぎてゲーム三昧です(T▽T)アハハ!
次男・・・。本当にマイペースすぎて<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
将来が心配です(;_q))クスン
結果は今日あたりでてくるかな?楽しみ半分不安半分です!

祖母の一回忌から無事に帰ってきました!!!!!
1年なんてあっという間ですよね!本当に早いです。。。
新潟はもうすっかり雪景色でしたよ~
冬用タイヤはいていって正解でした(;゜(エ)゜) アセアセ
そちらもこの時期去年より積もってるんですね!
今回の冬は暖かいと言われてたのに天気予報も当てにならない?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

法事は忙しかったですが何とか、お義母さんと乗り切れましたよ♪

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

次男は中1で~~~~す♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃいつも何事にも余裕しゃきしゃきなんですよ!
結果が良ければいいんだけどかなり不安です(”;)オドオド・・・
まぁ~結果が悪くても毎回次男は笑うだけ(ρ_;)・・・・ぐすん

法事無事に終わりました~~~!
お葬式も私の実家とはまったく違うのにびっくりしたので
法事も違うのかな?と思ってたら意外と同じでしたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
小さい村のしきたりなのでネットで調べるのは難しいかなと
思いましたが実は調べたんですよ(≧m≦)ぷっ!
やはり載ってませんでした~~(^^;;
あちらはすっかり雪でスノータイヤは正解でしたよ~

こちらこそリンクアリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
これからもよろしくお願い致します♪

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

つーさんのところも先週試験だったのね~~~!
あら?お子さんはDSに夢中?(T▽T)アハハ!
うちは1週間前からゲーム・ネット禁止でしたよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お互いいい結果が出ることを願うしかないよね(π0π) ウルルルル

帰省から帰ってきました!!!!!疲れたわ>┼○ バタッ
もうあちらは雪が積もっててこの時期にこれだけ積もった雪は
久しぶりかも?
いや~本当に寒かったわ~( ((-。-) ))ブルブル...
親戚もきてたのでいろいろ気を使うことも多かったけど
皆様いい人なので助かりました♪
お義母さんに指導受けながら何とか乗り越えたよ(・・、)

つーさん最後の私立説明会に行ってきたんだね!!!!
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
うちは結局直接学校説明会に行ったのは公立2校だけだわ(ToT;)(;ToT)オロオロ

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

帰ってきたよ~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
嫁の仕事やってきました~!( _o_)
今日の夜中についたので(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
息子もダンナも眠たそうに出て行きました~
私は仕事休みだけどね(`ー´) クククッ

(o゜◇゜)ノあぃ本当に対照的な兄弟です!!!!
たして2で割ったら本当にちょうどいいかも???
試験の結果どうかしら?今日当たり出てくるかな~
長男は結構自身ありげな笑みだったけど
次男は笑うだけでしたよ\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ
あら?娘ちゃん9時に寝てるの?すごい!!!!!
うちなんて12時過ぎまでおきてるよ!!!!
早寝早起きはいいことだよ♪でも親としては心配だよね(^^;;

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

長男がんばってくれました~ (*^-^)ニコ
終ってからはゲーム三昧で宿題もはかどらなくて
困ってますが。。。(^^;;
今日から少しずつ結果がくるので楽しみ半分
不安もいっぱい!!!
いい結果が出てるといいんだけど・・・。(T▽T)アハハ!

本当に相変わらずマイペースな次男!
長男ががんばってるね~と周りから言われてもなんとも
感じてないようです。(・・、)
いや~自信があるといっている理科の結果が
楽しみですが後は怖いよ~~~~
いつ勉強したのか不明だしね。。。o(゜^ ゜)ウーン

新潟から夜中帰って来ました~!
しきたりなど大変かな?と思いきや
お葬式ほどでもなく無事に終ってきました♪

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~今回もがんばってくれましたよ~~
ほとんどの教科に手ごたえありと感じているようですが(;^_^A アセアセ・・・
自信があるときは決まってあまりよくないので
本人はハッキリとは言わないんだけどね( ̄w ̄) ぷっ
次男は相変わらず勉強しなくても平気らしく
俺は俺だから~と開き直り???
次女ちゃんも余裕なのね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもぴろんさんの次女ちゃんみたいにいい成績なら
問題ないんだけど、うちはやばいかも?|||(-_-;)||||||どよ~ん

新潟から無事に帰ってきました!
雪も降らず毎日いいお天気で暖かかったですよ♪
積もった雪の解けてましたがやはり冬用タイヤはいていって
正解かも?朝晩は凍ってたよ~~!
お手伝いも何とか動いているフリで無事にクリア~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

長男いつも以上に自分から進んで勉強してましたよ♪
そのぶん結果が出れば本当にうれしいんだけどね~ヾ(@~▽~@)ノ
次男は相変わらず関心なし!とりあえず0点じゃなければ
いいらしいよ~(〃´o`)=3 フゥ
これで受験は大丈夫なのかしら?今から不安です。。。

木曜の夜から新潟へ行ってきました~
渋滞も無く夜中の2時に着きました!
一回忌の法要も何とか終ってホッとしてます。
意外と思ってたよりは楽だったかも?
雪も降らず毎日いいお天気でラッキ~だったしね♪

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

長い?試験ようやく終って二人ともはね伸ばし放題です。(^^;;
長男は大事な試験だったのでがんばった分だけでも
点数に表れていればいいんだけどね~♪
次男は勉強より寝る・遊ぶの方が今は1番大事らいいです(T_T)(涙)
1時間でも集中して覚えてれば30点はいくかな?ヾ(- -;)

ゆのりんママさんも法事のときはお手伝いがんばってるんですね!
使い慣れない台所と作り方の違いで戸惑うこともありましたが
何とか無事に終えました~
でも、なぜかふくらはぎが筋肉痛なんです。。。(T▽T)アハハ!

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
