10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

animation27.gif

★※リクソン※★がひとりだちしました
今回はブル~だよ~



祖母の一回忌から夜中2時に無事に帰ってきました

木曜日は子供たちの試験終了して(´▽`) ホッと一息と
思ったのですが、自治会でお世話になった方が亡くなり
急遽新潟のに行く前にその方のお通夜に行ってきました。
73歳まだまだ若いのにとても残念です。
19日仕事帰りに家近くで倒れて近所の人に発見され
頭は2箇所陥没してるということで解剖に回され
二日間かかり22日にお通夜に。
夕飯を早めに作り6時からお通夜に行き帰ってから急いで
夕飯を食べて夜9時ごろ新潟へ出発しました。

新潟はもうすっかり雪景色になってましたよ~
この時期にここまで降るのは何年ぶりだろう
最近ではお正月でも雪が少なくスキーもできるか
不安なぐらいの積雪量だったので。。。。汗

23日の夜中に無事につき23日は24日の法事に向けての
朝から食事つくりにんじんブロッコリー包丁
使い慣れた包丁がいいと思い包丁持参でいったんです ̄m ̄ ふふ
義母からはやる気満々?と思われたかも?柱| ̄m ̄) ウププッ

数時間立ちっぱなしだったので足がパンパンになり次の日には
左足のふくらはぎが筋肉痛になってました~がーんアップロードファイル
普段からの運動不足が原因かもほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

何とか無事に準備が終了して24日の法事を迎えられました!!!
たくさんの親戚の方が来て祖母もきっと喜んでくれてると思います。笑顔
お手伝いもそれほど忙しくなく、やり方なども私の実家と
ほぼ同じだったのでお葬式のように\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ
もなかったですよ~~アップロードファイル
お天気も良くて帰るころには雪が解けてしまってました
25日は片づけjumee☆cleaning4yをして後はお買い物したりしてました~

今日は子供たちもダンナも朝が辛かったらしく動きが鈍かったわ
私もお弁当お弁当つくりが面倒だったよ~ウ゚ェ
みんな出かけてから荷物の整理旅行バックに洗濯の山との格闘jumee☆laundry1
今も継続中です。。。あは・は・・

夕方は次男の二種混合注射3-1をやっと受けに
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
無料の期限まであと数日なので行かないとね~ダッシュ!
スポンサーサイト

おばあちゃんの1回忌、無事に済んだんだね。
お疲れ様。
パパさんの実家に行く前にも、バタバタしちゃって忙しかったね。
パパさんのお母さんと、食事の準備等忙しかったけど、お母さんも協力してもらえて嬉しかったハズ。
今日は、みんなフラフラだけど、夜はゆっくり休んでね。

こんにちは。
今の季節、お通夜に行くのも何だか気分的に滅入っちゃう時期ですよね。
寒いし、日が暮れるのも早いし...
ホントお疲れ様でした!!

新潟ではもう雪が積もってますか?
ひょっとすると、いつもの冬なら殆ど雪が降らない所でも、ひょっとすると積もる日もあるかもですね。
私は毎日バイク通勤なんで、雪が積もってしまうと死活問題になるんですよ(笑)
雪も「降る所にはしっかり降って、降らないところには降らない」となって欲しいですが...

お子さん、無事に試験も終わったそうで。
お二人ともいい結果であることを祈ります(^^)

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

しっかりお嫁さんしてきたようですね。
包丁持参だなんてステキ♪
きっとお料理も上手なんでしょうね~
いつか食べにいかなくては・・・(-ι- ) クックック
ミックちゃんから色々伝授して欲しいです。
私も長男の嫁だし~これから何があるか分からないからね・・・その時はよろしくぅ(^o^)/
帰ってきてからの荷物片づけや洗濯ってうんざりするよね~
しっかり休んでくださいね~

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

一回忌法要無事に終わりました~~~!
今回まさか用意していた礼服がこんな風に使われるとは
思いもよらなかったです。。。

お義母さんは私以上に忙しく動いてました!
少しでも役に立ってくれたと思ってくれてれば
うれしいです(*゜▽゜)ノ

ダンナはもう寝ちゃいました~
目が勝手につぶってしまうんだって(^^;;
私も今日は早めに寝ます!!!


のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~日が暮れるのは遅いし、夜はとっても寒くて
気分的にも滅入ってしまいますよね(^^;)

新潟は雪が積もってましたよ~帰るころには解けてましたが。
今年は暖冬と聞いていたので驚きました!!!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ひょっとすると雪の降らないところも今回は降るかも?横浜も降るかしら?
(ToT;)(;ToT)オロオロ私もバイク通勤なので非常に困ります!まさしく死活問題!
できれば降ってほしくないですよね(;_q))クスン

今日長男は9教科全部帰ってきました!次男は1教科だけ。
まぁ~長男はこんなもの?( ̄w ̄) ぷっ

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪しっかり嫁の役目をしたかどうかは
定かではありませんができる事はやってきました♪
マイ包丁持参でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
いや~やはり使い慣れた包丁のほうが仕事がはかどるからね!
料理上手????(ΦωΦ)ふふふ・・・・キッパリありえませ~~~ん!!!!
お惣菜をうまく手作りに見せる方法なら教えるわよ~(☆Д☆)キラリーン♪

そうか!ぴろんさん長男の嫁なんだよね・・・。
うちは次男だけど心配です(^^;;そんな時は二人で助け合っていこうね。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
やっと片付け終わりました~~~片づけが1番面倒かも?(〃´o`)=3 フゥ

お帰り!

ミックちゃんお帰りなさい!
そしてお疲れ様・・・
お通夜まであったとは大変だったね。

長女のテストも昨日全部返ってきたわ!!
塾の効果がちょっとは出たような・・・
川 ̄∠ ̄川 フフフ

内申が1個でもいいからアップして欲しいよ~
(〒_〒)ウウウ

次男君の注射は無事済んだ?
うちの次女にも通知が来てたような。
確か11歳から受けられるんだよね~?
忘れないうちに行きたいんだけど、
本人が拒否してます。
( ̄m ̄*)ププッ

長女もインフルエンザを受ける気になったのよ。
病院に聞いてみなくちゃ。
あ~面倒くさい。

おかえりなさ~い!!
マイ包丁持参なんて、ミックちゃんやるねぇ。
用意がいい!!
そういうとこに気がつくとこが、
さすがミックちゃんって感じだよ。
慣れないよそのお宅のキッチンでも、
包丁だけでも使い慣れたやつだと、
ちょっとは、やりやすいものね☆
うちの包丁は切れ味悪いから、よそのお宅の
包丁だと切れ味よすぎてこわいかも~~。

ちょうど寒波が到来してたときだったので、
雪も積もってて道中大変だったね。
無事で何よりです。

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ガチャ|ω・`*)ノ|Ю----帰リマシ勺*:゚・☆
いや~まさか行く前にお通夜に出るとは思わなかったよ(^^;;

長女ちゃんのテストも全部返ってきたのね~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
オオーw(*゜o゜*)w塾の効果が出たのね!!!!
いいなぁ~うちは英語塾だけなので後は自力・・・。
あぁ~上がらなくていいから下がらないでくれ~~って思ってます。
でも上がればもっとうれしい( ̄∀ ̄*)イヒッ

次男の注射は無事に終わりました~久しぶりの注射に
次男はちょっとビビリ気味でしたよ(≧m≦)ぷっ!
確か6年生の頃に封書で届いたような?
13歳誕生日前で切れるの早めに行ったほうがいいよ~説得p(・∩・)qガンバレ!
長男明日インフルエンザ受けるわ~長女ちゃんも受けることにしたんだね!
やはり受験生は受けたほうが気持ちてきにも楽だよね!
でもこれでインフルエンザになったらムカつくけどね・・……(-。-) ボソッ

ほんと~めんどくさいわ・・・・・。(T△T)

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

() ( ) ( ) ( ゜) ( ゜ー) (゜ー゜)ノ タライマ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)包丁持参やるでしょ?(笑)
いや~毎回実家に帰るとやはり使いづらくて今回は持って行きました♪
それに数日前にダンナが包丁といてくれたしね(^O^)
包丁とぎはダンナの仕事なんですよ~でも前にとぎすぎて
指切っちゃったことがあって、それ以来とぎ過ぎないように
注意してますヾ(ーー )ォィ
けいさんの家の包丁も、うちのダンナがとぎましょうか?柱| ̄m ̄) ウププッ

いや~雪が積もっていたのにはびっくりしましたが高速で雪が
降らなくて本当に良かったよ~~♪

No title

ミックさんこんばんは☆
新潟へ行っていたのねお帰りなさい!

たしか週末寒い地域は大荒れの天気で、突然大雪が積もったりしたのよね。
新潟はもう雪景色なのね…。
お嫁さんとして一仕事してきて疲れたでしょう?
帰ってきても片付けだものね。
きっとひいおばあちゃんも天国で喜んでいるよ☆
一周忌…もう一年経ったのね…早いなぁ…

ハードスケジュールをこなして
みんなお疲れだったのね。
ミックさんお弁当もあるから寝坊も出来ないのよね…大変。
もうみんな元気に戻ったかな?

おお。二混次男君接種できた!?
私も忘れそうになって六年の最後の方に接種したのよー!!
毎日母子手帳眺めているわけじゃないから忘れちゃうよね。

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヾ(。´∇`【*★*⊃`ノ八"`ノ八*★*】´∇`。)シ
新潟へ行ってました~~~!!!
新潟もすっかり雪景色で(T▽T;)・・・・・サムスギ・・・・
でも法事のときはいいお天気で良かったよ♪
祖母は晴れ女だったからね(^ー^* )フフ♪
いや~いろいろ大変なこともあったけど
お義母さんがいろいろ教えてくれたの何とか無事に終えられました!
1番疲れたのは片づけかも?ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
そうだね~月日が経つのは本当に早いです・・・。
あっという間に私もお婆さん?ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

皆いつもどおりに戻りましたが私は何だか脇の下の
扁桃腺が腫れてイタイョョョォ p(。>ω<。)q
でも熱もなく咳もなくって感じなんだよね(-_-;ウーン

次男無事に2混終了!今日は長男がインフルエンザ受けてきたよ~
今回次男誕生日ぎりぎりで間に合ってよかったわ(´▽`) ホッ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
