10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


朝からモツ鍋準備!

animation28.gif

 ミラクル4代目☆ ししゅんき
 になりました
 黒白だよ~~~~~
 どんな感じになるのか楽しみです



朝から夕飯のモツ鍋の準備してました~~~~
午後から仕事なのでモツと大根湯がいて野菜切って要約準備完了
これで夕飯は楽になったわ( >ω<)9 ヨッシャ

試験の結果が出ました~~~~!!! biku 
長男は今週中に受験のための内申がでますえぇ
結果は前回より点数少しが下がってしまった教科がいくつか
ありました・・・・・。┌|゜□゜;|┐ガーン!!  
内申が下がらないといいんだけど。。。下0
今回数学と英語の試験は、はかなり難しかったみたいですが。
それでも80点以上は3教科ありました
前回いつも80点以上の理科が下がり下悔しい思いをしたのですが
今回、後1点で90点でした~アップロードファイルこれも長男とても((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!と
叫んでましたよ~~~もちろん私はいい点だよぉ~
と褒めましたが・・・。o(T□T)o"ヽ(・ω・; )
それでも本人はあれだけ頑張ったのに思った以上の結果が全部に
でず落ち込んでましたよ涙
国語はかなりヤバイしね~~~泣き笑いアップロードファイル
うちの息子二人とも理解力と応用力がないのか国語が大の苦手jumee☆stretchingR2
まぁ~私も国語と古典は苦手だったけどね~
(◎_◎) ン?もしかして遺伝した
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、

次男は自信のあった理科が80点
そして予想外に社会が89点でした~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
数学も前回(80点以上)よりは落ちましたが本人40点以下かも?と
言ってたわりにまぁ~そこそこ良かったし~~汗;(カナリサガッタケドネ・・・・。)
英語は前回より20点ぐらいアップ上
前回が悪すぎだったので20点UPでもいい点ではないデス
でも塾の成果はでたので感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!

何度も言いますが勉強なんてほとんど、イヤ~まったくしてなかったし寝てたしjumee☆sleeping1b
漫画ばかり読んでたしマンガDVDばかり見てたし~( ̄へ ̄|||) ウーム汗   
やはり次男だわ~~~結果はそれなりにもってくる。絵文字名を入力してください
今回取り上げてたマージャンを返す条件が80点以上2つ、後は60点以上と
いうのが(  ̄ー)db(ー ̄ )ヤクソク
まぁ~前回数学以外40点台が多かったし今回も・・・アップロードファイルと思い無理な条件だったかな!?
なんて思ってたら数学以外は全部上がったし60点以下もなかったよ~
奇跡じゃぁ~~~~~~~~~~~~!!!感涙
変な自信がついた次男はこれから先も運任せでやっていくらしい。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そして久しぶりに長男とマージャンを満喫しておりましたjumee☆LoVe1

今週は月曜日に次男の二種混合の☆ 注射3-1ヘ(^-^ ) お注射っ!
水曜日に長男がインフルエンザの☆ 注射5-1ヘ(^-^ ) お注射っ!
次男のインフルエンザは誕生日後だと1回で済むし
お金も安いので来月10日にしてもらいました~~he

次男久しぶりの注射で(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
診察室に一緒に着てよ~」と泣きつきましたが
もう中1なんだか一人で行け~~~」と送り出したわ
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
イヤイヤ入った次男はあっという間に終わって「痛くなかった」と一言。
次のインフルエンザはもう一人で行けるね~~」というと
やっぱり病院までは、ついてきてほしいらしく
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる した目で私を見つめてたよあは・は・・
そして長男も名前を呼ばれると「あれお母さん診察室まで来ないの
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?あなたもですか!?と思いましたが別に怖いから
とかではなかったようですたはーアセアセ;2


スポンサーサイト

No title

メロパー、ちょっと忘れてるとすぐまっきになってるよ。。。
私も早く、ミラクル4代目☆くんみたいなメロを育てたいんだけどなぁ。
あと栗っぽいメロも気になる。

3年生のこの時期のテストって、難しいよね。
きっと平均点も下がってるはず。
だから、点数的には前回より下がったかもだけど、
今回のテストを学年平均でみると、
80点以上が3教科ってかなりいいとこいってると思うよ。

次男君すごいね!
学校と塾だけでそれだけできるなら、
家でもう少しがんばればいいのに・・・
もったいない。
私の弟も次男君タイプで、
がんばらなくても出来るヤツでした。
受験の時さえ塾任せ。
それでもそれなりのところに合格したので、
努力型の私は悔しかったです。

No title

長男くんと次男くんのテストが戻ってきたんだね。
長男くんは、80点以上が3教科あって凄いな~!
前回と比べると、少し点数が下がったみたいだけど、内申にひびかないと良いね。
それにしても、次男くんは、勉強よりも好きな事をしてたみたいだけど、点数を聞いてビックリ!
学校や塾で頭の中に入れちゃうのかな?!
凄いね!
兄弟でマージャンが出来て、勉強を頑張ったからだよね。
予防接種もミックさんに甘えながらも(?!)、受けてスッキリだね。

オオーw(*゜o゜*)w

テスト結果が出たのね~
我が家は明日までテストですわ・・・成果はいかほど・・・
長男くん納得のいく点数ではなかったかもしれないけれど、いい点数じゃないですか~!!
うちはそれだけ取れたらもう万々歳ですよ~!!でもきちんと頑張れる長男くんですもの、これからどんどん努力が実になると思うよ。次男くんはさすがですね。
きっと神童なのかも。
やらなくても出来る!!
そんな子羨ましいです~
うちの子はきっとそれなりだわ。
まあいいや・・・と半分諦めモードの母でした(;´д`)トホホ

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうそう!少しご無沙汰するとまっきに!!!!!
メロンも沢山いるから大変だよ~~~~~( ┰_┰) シクシク
ミラクル4代目の次はあの栗みたいなメロにしたいなぁ~と
思ってるよ~~楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

( ̄0 ̄;アッそうか~この時期のテストは難しかったかも?
長男もいつもより難しかったかも?と言ってたし。。。
平均が下がってくれてるといいんだけど・・・。今は平均点も
教えてくれないのよ~((o((≧з≦)o))プリプリ
80点以上3つあっても内申にはなかなか結びつかない。
うちの中学はかなりシビアらしいです(ρ゜∩゜) グスン
でもまぁ~わが(夫婦)息子にしてはいい点過ぎ~♪
次男本当に驚きです。80点以上2つ60点以上もってきたら
マージャン返してあげると言ったらそれどおりの点数に!!!!
前回40点台だったから無理だろと思ってたのに・・・。
昨日出してあげたよ~σ(^_^;)アセアセ...やはり要領のいいのは下だよね~
私も努力型だったので、けいさんの気持ちがわかります。
(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

\(*^▽^*)ノ ハーーイテスト戻ってきました!
いや~80点以上3つもあったのに他は落ちてしまって
何だか複雑のな長男。。。
頑張った結果なんだから胸張っていいのにね!!!!
特に国語は内申に響くんじゃないかと先生に聞きに言った
らしいです(T▽T)アハハ!
次男は本当にあまり努力しないで言ったことは実現する!
だいたい宿題も学校でやってくるしね~本人授業で
覚えてるらしいよ~(^^;;
長男も授業まじめに聞いてるんだけどどこが違うのかしら?
長男とても納得いかないらしいです(≧艸≦*)
まぁ~次男もクリアーしたので二人でマージャンできて
長男にとっても結果お~ら~い♪
予防接種何とか終わりました~来月の次男のインフルエンザの注射も
泣きつかれそうだよσ(^_^;)アセアセ...

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

テスト結果でました~~~~~~~~!
ぴろんさんのお子様は今日までテストなのね(^^;;
長男あれだけ頑張ったのに数学や国語が思った以上の点数が
でなくてガッカリしてました。。。
まぁ~これも運!しょうがないよね~私的にもこれぐらい
できればオッケ~♪
ただ試験が良くても毎回内申になかなかつながらず<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
うちの中学はかなりシビアらしいのよ!受験生ぐらい少し甘くしてほしい!!!!
次男には本当に手をやきました~あまりにも勉強しないので
毎日ダンナ&私VS次男で喧嘩!!!心配したよ~
今回本当にキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
全体的にいい点ではないけど約束は守る。。。
でも本人が1番びっくりしてたわ~~~(≧m≦)ぷっ!
娘ちゃんたちの試験!いい結果が出るといいね~~v(=∩_∩=)

No title

こんにちは。
お子さんの試験結果が返ってきてるようで...
上のお子さん、前よりすこ~し点数が下がったものあるそうですが、何十点も下がったっていうことさえ無ければ内申もそんなに影響はしないと思いますけどね...(?)
80点以上の教科が3つもあれば大したもんですよ(^^)
下のお子さんも結構健闘してるみたいですね。
(ま、普段から塾でも頑張ってるんなら...)

それにしても、中学生で麻雀ゲームとは(スゴい!!)
ちなみに私は、社会人になる1年前くらいにやっとこさルールを覚えたって感じだったですが...
大人になったらホンモノの方も結構やり手になるかな(笑)
ではまた!!

何だか?

坊主も・・・長男は特に国語がいけません。
FC2の表示がおかしくて、コメントの文字が変なのでやり直していますが途中で切れるかもです。(やっぱり変と言うか、最後の行から文字が消えて入らなくなる^^;ここ()内に足しちゃおう!自身のブログは表示されないんだけど、ミックさんのメロウィンドウも画像が表示されていないのでメロパーが関係あるかも!?)
済んだ試験より明日に向けて、モツ鍋でファイトファイト~!
長男さんいよいよ追い込み、頑張っている様子が伝わってきます。
所で今年のクリスマスv-255長男さんは昨年の様に遊べるのかしら。
次男さんの「着いてきて」カッワイイーーー喜んで行かせて頂きま~す(^^ゞ

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

こんにちわぁぁ・・キャッ(〃ノωノ)テレリンコ
試験返ってきました!受験用の内申もでました(^^;;
いや~前回点数が良かったから落ちるかな?とは
思いましたが長男頑張っていたのでとても残念です。
でも何故か内申は上がってましたよ~
点数が下がった教科はそのままで点の良かった理科の内申上がりました♪
ホッとしました(´▽`) ホッ

下は3月まで成績表がでないので今度の期末次第かな?
少し家でも努力したらもっと点数取れるのに・・・。
マージャンはゲームではありませんよ(o^-^o) ウフッ
本物のマージャンパイでやってるんです!
ネットでも対戦してますが・・・。
うちの家族(祖父母も)は全員マージャンできるのよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも1番強いの次男です(^^;;私でもわからない手でくるので
末恐ろしい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


らぶりぃママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

お子さんも国語が苦手なんですね~~~!
男の子って結構国語苦手なのかな?(^^;;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ブログの表示がおかしい???
私には普通に表示されてるんだけど・・・・。(-_-;ウーン
何だか不具合がおきてるのかな?原因わからずm(*- -*)mス・スイマセーン

今回長男はもう受験用の内申がでました!
後はどこに行くのか決めるだけです。4日に進路面談が!!!!
いよいよ追い込みですよ~(ToT;)(;ToT)オロオロ
今年のクリスマスはどうするのかな?
たぶん長男は彼女といつものようにデートだと思います(^ー^* )フフ♪
次男の注射嫌いにも<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
でも普段憎たらしい次男がこの時は可愛く見えましたよ\(o⌒∇⌒o)/

No title

こんばんは☆

テストが返されたのね。
長男君凄いんじゃない!?
これだけ中三で出来ればばっちりじゃないかと…!!
ミックさんの中学はレベル高い!!
やはり都会は違うのね~
それなのに…長男君は悔しがっているのね!
なるほどね~自分が思っていたより点数が取れなかったのね…
私はとっても良い点だと思うけど、
それでも「悔しい」と思えるのは向上心があってよいことだよね。
偉いよっ☆
ミスした所の正しい答えをバッチリマスターして、
今後のテストで長男君もご満足の点数が取れたら最高じゃないかな。

やはり各教科の点数じゃなくて
合計点数が順位に出るんでしょ?
うちの1号ちゃんは苦手教科はヤバイけど
得意教科で点数を確保してなんとかかんとか…って感じなのよ~~綱渡りだわ(汗)
次男君は「運」があるのね(笑)いいなー!
私「運」が欲しいー!宝くじ当たらないかな~~(笑)
実力と運もあれば怖いものなし!!
うちの1号ちゃんと同じく、
これから三年生に向けて行きたいね。

あ。モツ鍋美味しかった!?
大根厚めが美味しいよね~~♪
ミックさんちはどんな野菜入れる?
うちは大根にんじんジャガイモくらいかな。





ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

。。。o(゜^ ゜)ウーンテストの点はいい方なんだけど
うちの中学は内申にはカナリ厳しくて大変なようです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?うちの中学はレベルそんなに高くないよ~昔なんてちょ~悪かったし!
今は少し上がったみたいだけどね(;^_^A アセアセ・・・
長男、英語と数学が少し思ったより低かったのが悔しかったみたい!
でもそれぐらいの気持ち(向上心)がないと今の子はやっていけないからね~
私の時代なんてこんなに勉強しなくても生きていけたのにねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ミスした所はもう見直してレポートだしたみたい!
次は受験!!!!!!これは落とせないわ~(☆Д☆)キラリーン♪

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ順位はでませんよ~~~
平均点も出ません!ただ自分の点数がでるだけです。
なので自分がクラス・学年でどれだけ取れてるか
わからないのよ~~なので目安がないのも困ります(ρ゜∩゜) グスン
1号チャンのところは合計が順位出るのかな?
うちも同じですよ~苦手な教科を得意な教科でカバー?(≧艸≦*)
国語・数学ができる時とできないときの差がねぇ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まさしく!!!綱渡り状態!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
次男は本当に運のいい奴なんです。くじも結構当ててるんだけど
でも宝くじだけはなかなか当ててくれないわ・・……(-。-) ボソッ
3年に向けてこの運が消えませんように(T人T) ナムナム

モツおいしかったよ~~750グラムのモツは一夜で消えてしまいました♪
うちは厚切り大根・キャベツ・ニラ・にんじんにモツです♪
オオーw(*゜o゜*)wジャガイモもおいしそうだね♪今度入れてみます(o^∇^o)ノ


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
