08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっと受験の目処がついた???

初日トップバッターだった長男の3者面談
最終的な内申がでたので希望の高校を出すのも大詰めにきましたガビーン
この間まで長男は前期で内申点余裕アップロードファイルの高校に決めてたのに
今日になって前期賭けに出ると言い出した~~~~~、螯rヲW、J、O
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
最終的にいろいろ考え、頑張ったのに自分の内申点より低い高校
行くのは嫌になったらしく前期は少し高いところ狙って行くことに
決めたようです。
先生は内申的にはギリギリだけど他の英検や空手空手衣茶帯・ボランティアなどの
加点に面接がうまくいけば不可能ではないと言うことで急遽変更あは・は・・
親としては少し内申より低くても高校で頑張ればいいと思ってたのに
長男が珍しく自分で考えて選んだことにちょっと感動しましたがーん
落ちても後期試験で頑張ればいいし、それでも駄目なら私立じゃ~~
私も覚悟決めたよ!!!
前期・後期とも同じ公立高校を受けることにしました~~~~
後期は併願で私立の内申クリアーで確実なところに決めました。
空手が強くて有名な共学高校空手衣黒帯ただもうひとつ気になる私立
あるので審議中デスたはー
決めた公立高校は説明会には行ったのですが一応8日に進路個別相談の
予約を急遽入れてとりあえず情報収集してきます。σ(^_^;)アセアセ...
急に長男の意思が変わったので忙しくなりましたが、まぁ~長男なりに
考えたことなので応援したいと思いま~す

ただ長男意気込みは出てきたんだけど大事なPR書書くのに
まったく文章力がないことにアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
まぁ~ 文章力ないのはわかってたんだけどひど過ぎだわ。落ち込み
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
(PR書とは前期で自分の良い所・今までやってきた事・
どうしてこの高校を選んだか・将来についてなどを書いて高校へ出すもの)

文章力のない親子でどうにか書かなくてわ~~~~~~
誰か代筆お願いしたいわ~(  ・ _ ・  )ジー

その30分後次男の三者面談がありました~~~~
こちらは予想通り、生活面では言うことなしのいい子ちゃんを演じてる
ただ勉強がねぇ~アップロードファイル
理数系はいいんだけど他の教科は努力が必要との事。
わかっているけど次男はやる気が出ないときにいくら言ってもやらないし。
長男とは違ってお金やお菓子に釣られない・・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも~~~~今回先生に頑張るように言われ次男は少し落ち込んだみたい
テストでは結構いい点だと思っていたのに次男の学年は
ちょ~~頭がいい子ばかりのようでかなり平均点が高いらしい上
次男のお友達の3人は二人が5教科全部95点以上数学は100点
もう一人は89点がひとつで後は90点以上ゲ
ありえ~~~~~~~~~~~~~~ん0
頑張れ次男!!!!!(・ko・)

そんなこんなで8日は午前中、公立説明会・昼から個別相談
夕方はお餅つきの準備で1日つぶれます。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ7日は次男の誕生日だったわ~biku
でもダンナは飲み会・・・。8日も忙しいし。9日も餅つきだし。。。
まぁ~もう中学生だし誕生日会はしなくていいと言ってますが
プレゼントアップロードファイルとケーキだけほしいらしいがぼーん


スポンサーサイト

No title

こんにちは。
いよいよお子さんの志望校もほぼ決まってきたようで...
やっぱり、行けるのであれば少しでもレベルの高い所を目指したいですよね。
このまま順調にいって、無事に志望校合格となることを祈ります!!!

自己紹介・PR文を書くのって、慣れないと意外と難しいですよね。
私も正直、こーいうのはかなりニガテです(恥)
ただ、あんまり自己紹介を得意気にしている人はちょっと好きになれないような気が...
(自己顕示欲が強いって言うか?)
ま、文書力もあるかも知れないけど、一番出るのは「本人の性格」だったりして(^^)

下のお子さん、結構ライバルが多そうな感じですね。
5教科とも95点以上とは...学年でも5本の指に入る順位なんじゃないですか?
まぁでも、そういうお友達がいるなら何等かのきっかけでカ~ッと燃える時もあると思いますよ(?)

ではまた!!!

No title

長男くんの内申が決まって、長男くんの気持ちも固まってきたんだね。
安全圏より目標を上にして、受験する事にしたんだね。
頑張って~。
ミックさんも、志望校の情報収集と忙しいけど、長男くんのヤル気は嬉しいね。
8日は、1日中忙しいけど、頑張ってね。
それにしても、次男くんの学年は、レベルが高いんだね。
友達なんて凄く良い成績!
今に次男くんも、友達の影響で成績がUPしたら良いね。

No title

内申で余裕の高校じゃなくて、
ちょっと上を目指すことにしたのね~。
上を目指そうとする志はえらいですね^^
高校入ったらそれでおしまいじゃないし、
上を目指した方が、長男君の可能性は広がるものね。

急に志望校がかわって、ミックちゃんもあたふただろうけど、
情報収集がんばってね。

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
(*^▽^*)ノ あ~い♪♪いよいよ志望校も決まり後は面接練習に
後期のためのお勉強あるのみ!!!
今回急にレベル上げたのでアタフタしましたが頑張る気持ちは
組んであげたくて・・・。後期でも合格してくれればうれしい事です♪
合格祈願o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

PRは点数には関係ないようですが、やはり文章は見られるので手抜きは禁物!
私たち家族みんな文章は大の苦手・・・。
のんさんも苦手なんですね(T-T*)フフフ…
自己紹介のうまい人はやはり場慣れしているし
自己分析がきちんとできてて近寄りがたそうなイメージかも?
でも尊敬しちゃいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私は人前でも上がったりしないのですが
話をまとめるのは苦手かも?(苦笑)

次男のお友達はレベルが高い!たぶん学年でも上位だと思いますよ(^^;;
次男もお友達に触発されて頑張ってくれればいいのですが
次男はマイペースなので無理かな?(ρ゜∩゜) グスン
でも少し期待したいです~ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

何とか長男も考えるようになったようで勉強も頑張ってますよ!
親としては 安全圏でと思っていたので驚きましたが
自分から目標を上にあげて受験すると言い出したので応援するしかないですよね!!!!

8日に個別相談受けてどうなるかわかりませんが
無理と言われないことを願います( ┰_┰) シクシク

次男の周りはレベル高すぎ!!!!
長男の周りではありえない点数です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
内申はオール5だそうです(;^_^A アセアセ・・・
次男も見習って頑張ってくれると良いんだけど
レベル高すぎてかえってやる気なくすみたいだよ~(T▽T)アハハ!

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

内申ギリギリの高校を選んでしまったわ~~~!
\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ突然変えたのでびっくりしました!
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン上を目指そうとする志はえらいなぁ~とは
思うんだけど親としては心配です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、けいさんの言うとおりこれから先のことを考えると
いい選択だったのかも?

今は8日の志望校の個別相談でいい結果の言葉が聞けることを
ただ願うだけです。。。
頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

No title

長男くん目覚めたかな?
(o^-^o) ウフッ
やっぱりね~!!ますます本気でやると思うよ~
母はどーんと構えて長男くんの戦いを応援しましょう!!
前期で合格出来ると言いね♪
きっと大丈夫。そんな気がするわ~!!
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
次男君はこれからよ!自分なりに考えてやると思うわ!信じて待ちましょう。

ミックちゃんも色々忙しいみたいだけど誕生会してあげないと可哀相だぞ~(*^^*)

No title

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ミックさん新展開!!
読んでいてどっきどきしちゃったわ(汗)
長男君色々考えていたんだね…
長男君も格闘家らしくチャレンジャー!!男前っ☆

確かに親としては「安全圏」で行きたい気持ちはあるよね。
でも、長男君は決心したんだね!
うんうん。
私も自分の子供には「後期は私立・公立併願で」受けさせると思うな。
長男君の決意にミックさんも腹が決まればもう進むしかないね!
空手が強い高校って言うのも魅力的だなぁ。
なんだか煮詰まってきましたね~。
自分の子供でもないのに(汗)来年の春には長男君高校生か~早いなぁ。
なんて感じちゃいました。しみじみ。

次男君のお友達はすごいのね。
次男君先生に言われて焦っちゃったかな?
でも、このお友達に苦手なところ教えてもらえると助かるね。
うちの1号ちゃんもおりこう男子に勉強おしえてもらって期末に挑んだよ。
教えてもらったところは出来たって(笑)
こういうやりとりは聞いていて嬉しかったよ。
理数系が得意だって凄いじゃない!
伸ばしていって欲しいね♪

お誕生会~♪
可愛い可愛い息子くんの為に、
可愛らしく祝ってあげましょう(笑)
楽しみだねー!!




こんばんは~

長男くん、志望高が決まったんですね。
親としては確実に入れる所って思うミックさんの気持ちもわかる気がします。
でもいろいろと長男くんなりに考えて出した答えですもんね。
私も無事合格できる事、祈っています!

次男くんの学年は頭のいい子ばかりなんですね。
のんびりやさんな次男くんも刺激されて勉強頑張ってくれるかな?
7日は誕生日なんですね。ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
ミックさんも毎日忙しいけれど、当日は次男くんの好きな食べ物を作るのかな?

↓予防接種も予定通り進んで受けているようでよかったですね。
こちらもインフルの1回目無事に済みました。
2回目は来週ですが、下の子がまた風邪で・・・(>.<)
今週中には治ってさっさと済ませたいところです。

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ̄へ ̄|||) ウーム目覚めたのかしら?決めたときはオオーw(*゜o゜*)wと思いましたが
家に帰れば普通・・・・。しかもPRまったく自分で考えてないし~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
でも勉強は頑張らないと思ってるらしく自分からちょこちょこやってますよ♪
もう前期で合格できたら万々歳!!!!!
そう願いたいです(ノω・、) ウゥ・・・
応援ありがとうね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
次男自分なりに頑張ってるのよね~たぶん。
自分でもそう言ってるし・・・。(苦笑)
信じて待つしかないわ~~σ(^_^;)アセアセ...

\(*^▽^*)ノ ハーーイ誕生会はダンナぬきでお祝いする予定です♪

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ新展開です!!!!!!
私も長男の発言に…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃったわ!ヾ(ーー )ォィ
(ーΩー )ウゥーン本人なりにいろいろ考えてるみたいですよ~
ただ安全圏の高校のことで数学の先生におまえならもっと頑張れるのでは?
といわれたのがきっかけみたいです(^^;;
親としては「安全圏」で行けば気持ちも楽なのになぁ~と思うんだけど
それは親の気持ち・・・。実際に受けるのも通うのも長男なんだよね~
悔いのないように頑張ってもらいたいです!!!!
一応後期も絶対ではないので私立併願!これは先生も皆に進めてるみたいだよ~
私立のほうが先に結果わかるので安心感もでるしね~

もう後は長男に頑張ってもらって私はお金のくめんに走ればいいだけよ~
((((_ ▲_|||))))ドヨーン

そうそう!空手の強い高校にと思ったのですが先生がどうせ公立狙いで行く気がないなら
進学率の高いところへ行ったほうがいいと言われて
もうひとつの高校へ先生が連絡して内申の内定がとれたので
変更しました~~公立も私立も変更になりもう(ToT;)(;ToT)オロオロ

来年立派な高校生になっていることを願ってます♪
その時は一緒に泣いてくだされ~~~(ρ_;)・・・・ぐすん

次男の友達はすご過ぎです!塾も英語ぐらいしか行ってないようで。。。
次男も先生に言われ少しは気にしたようですが
相変わらずのんびりしてるよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お友達に教えてもらえばと言ったら恥ずかしいから
嫌だって!!!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
できないのにプライドは高いのよね!!!!
1号チャンのように頑張ってくれれば良いんだけど・・・。
そうそう!理系が得意なのは意外と珍しい?らしいよ~
先生に勉強の事でそこだけは褒められました(^^;;

誕生日は3人でお祝いの予定です♪
☆:;;*走召ヽ(。・ω・。)ノカワユ~ィ*:;;☆次男のためにね。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

何とか志望校が決まりましたわ~(*^-゜)vィェィ♪
でも心配です。。。親としてはこれで安泰と思っていたのに
突然の変更でアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
まぁ~最終的には長男の意思が1番大事なので尊重します♪
後は無事に合格するのを待つだけです♪
応援(謝(φ(・ω・(謝(φ(・ω・)φ)謝)・ω・)φ)謝)

次男の周りは天才が沢山!本当にどうしたら、あんなにいい点が取れるのか
知りたいです((o(;△;)o))
これで刺激されて頑張ってくれればいいんだけど
相変わらず・・・・。(/||| ̄▽)/
明日は次男の13回目の誕生日です♪
お祝いの言葉o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
明日は次男の好きなものを作る予定です!
今日次男にリサーチしなければ( ̄∀ ̄*)イヒッ

予防接種何とか予定通りですよ~来週月曜日はいよいよ
次男のインフルエンザ!みいる。さんのお子さんも
無事に1回目受けたみたいだね~
みなちゃんが早く良くなって2回目受けられると良いですね!
お大事に~~~~~o(T□T)o
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
