10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もう12月も残り半分ですねぇ~

何だかあっという間に週末になるよ~~~がーん
本当に1日1日が早く感じますアップロードファイル
水曜日は仲のいいお友達3人がお仕事が休みで
久しぶりにお茶をしました~~
最近は、なかなか皆の休みがあわなくて・・・・。
受験生の母が3人いるので話はほとんど受験の事だったです。
皆さんそれぞれ志望校が決まったんですが
決め方も親子それぞれでしたよ。

一人は男の子なんですが長男でしっかり者。
前期・後期とも公立は長男と同じ高校に決めましたアップロードファイル 
ライバル(T▽T)アハハ!
進路の事は親に口を挟んで欲しくないようで説明会など
親と行ったのは1校だけで後は一人でいったようです。
でも本人に話を聞くと家計のことなどいろいろ考えているようでした。
なんせ5人兄弟なので~~
には嫌がるけど私たちにはいろいろ話してくれます。
親にいろいろ言われなくても分かってるということなのでしょうね~
しかし私立は水曜日の時点でどこにしたのか分からないらしい。。。
もう最終確認は先生へ伝えたとは思うのですが(^^;)
いろいろ聞くとかえってやる気がなくなるらしいわ~
難しいお年頃なのねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

もう一人は長男の彼女何ですが、ちょ~マイペースなので
やる気が出るまでなが~~~くかかり大変らしい。涙
結局考えすぎて決まらず面談にも間に合わず
どこでも入れればいいと先生に伝えたようです。
その横で彼女のママさんは何も言いようがなかったみたいデス。アップロードファイル
私立は受けずに前期・後期とも公立一本で行くそうです!!!
お母さんはため息ばかりついてたよ。fu
小さい頃から、とにかくのんびりやで終わりのHRすぎても
一人時間割を書いて、帰る準備をしてる子だったので。あは・は・・
でも長男はそのスローな所がいいらしい・・・・・。
まぁ~長男もマイペースだしねd|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~

うちはこの間書いたとおり前期は賭けに出て後期は試験で
最低でも170点超えを目指すのみ~(5教科50点満点)

そんなこんなでほとんど受験話で終わってしまいました。汗;下
でも久しぶりに皆とゆっくりお茶ができて楽しかったです

さぁ~今日も仕事頑張るぞ~~まだ小学校は面談中なので
今日も聖徳太子にならなくてわ。。。

週末は母が久しぶりに泊まりにきます。年末お店が忙しくなるので
長男の激励にくるらしい。
うちの母は長男大好きで孫離れがなかなかできないらしい。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まぁ~長男も母にそっけない態度をとらないしね~
(・-・)・・・ん?とれないいろいろ買ってくれるしアップロードファイル、美味しいもの食べさせて
くれるしね~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!
スポンサーサイト

No title

ミックさんこんにちは☆
ご心配お掛けしましたが、2人ともインフルエンザ良くなりました!
でも、出席停止は明日までになってしまい…母子で家の中でくすぶってます(笑)

次男君お誕生日だったのよね☆
13歳!!おめでとう!!
下の子も大きくなるとミックさんも感慨深いでしょうね~。
うちの息子も13歳になっても「ケーキにローソク♪」って可愛く言ってくれるかしら?

長男君の周りでは落ち着かない人たちでいっぱいなのね…。
今回お茶したママの男の子のは凄いね!!1人で説明会!?自立してる~~。
親を疎ましく思う時期でもあるのね~号泣!!

彼女ちゃんは公立一本!!??
ひゃーママさんも気がかりでしょうね~。
スローな女の子って最近少ないかもね(笑)
男の子より勢いが良くて、マシンガントーク!!
そんな女の子が多い中では、彼女ちゃんは貴重な存在ね♪
長男君そこがイイって~可愛い~♪

1号ちゃんは最近1号ちゃんは親の意見を聞き入れてくれない…
マイペースでやるから頬って置いてって感じなんだけど…
親としては「大丈夫なの!」と心配でならないよ~。
大人と子供の中間。難しい時期に大切な受験。
みなさんの苦労が伝わります。

え~お母様がお泊りにィ~~♪
なんだか微笑ましい☆
おばあちゃんが買ってきてくれた美味しいもの食べて
体力付けて、今の時期を乗越えて欲しいね!!
それがおばあちゃまにとって一番嬉しいことなんだよね。きっと♪

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

二人ともインフルエンザの隔離から開放されるんだね~~~!(´▽`) ホッ
今日1日ゆっくり休んで週末は通常の生活かな?

次男も13歳になりました!ここまで大きくなったんだぁ~と
実感したよ(T△T)
長男はロウソクにはあまりこだわらなかったので
大人っぽい次男もそうなのかな?と思いきやまだお子ちゃま?だったらしいわ(≧艸≦*)
ブービーさんのお子さんはどうかな?("▽")化ッ

やはり受験生は落ち着かないわ~でも親のほうがアタフタかも???
お友達の息子君は5人兄弟の長男ということで
とてもシッカリしてるのよ~うちの長男とは大違いだわε=( ̄。 ̄;A フゥ…
うらやましい限りですq(T▽Tq)(pT▽T)p
彼女は公立1本!スローペースがあだとなってるのか内申は
あまり良くないみたいです。。。
お母さんはもう諦めてるみたいσ(^_^;)アセアセ...
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえマイペースでおっとりと思いきや
性格は男勝りよ~長男はかなり尻に引かれてます(T▽T)アハハ!

1号チャンも難しいお年頃なのね~ワタシもそうだったから分かるよ。
でも自分の事は自分でという心構えは
いいことだと思います!うちの長男はそれがないので
/(-_-)\ コマッタァ・・・ 次男はほっといてタイプなんだけど(^^;)
中学生って1番親との距離が難しいのかもね(T_T)

母は明日の夜仕事が終わり次第来るようです!
夕飯は鍋にしようかな~~日曜日は美味しいもの
ご馳走してくれるみたいなので(`∇´ )にょほほほ
長男も勢力つけて頑張ってくれると良いんだけど・・・・

No title

12月も中まできちゃったね。
早い~。
毎日、忙しいミックさんだけど、友達との時間が過ごせて楽しかったね♪
みんな子供さんが受験生だから話す事は受験の事だけど、みんなの思ってる事を話したり聞いたりって良い事だね。
みんないろいろなんだね。
ミックさんのお母さんも忙しいながらも遊びに来てくれるなんて、みんなに会いたいんだね。

こんばんは!

本当に早いもので今年も残り少なくなってきましたね。
なんだか私もあっという間の1年だったと感じてます(~o~)

仲良しのお友達とお茶いいですね~♪
話題はやはり子供のこと中心になっちゃいますよね。
私ももっぱら育児の話中心ですよ~
いろいろ話して参考になることもあるし、気分転換にもなりますよね(*^▽^*)

お母さんが遊びに来るんですね。
何歳になっても子供と同じように孫もかわいいですよね。
私の義父も孫かわいさに、連絡もよこさず突然3時間かけて遊びに来た事がありますよ。
それはそれで私もびっくりでしたが、うれしかったですよ~
楽しい時間を過ごしてくださいね!

受験・・・

今が踏ん張り時ですね!
個々で本当にタイプが違うからおもしろいよね。でも、子供達もちゃんと考えてますよね。

少年はもう受ける方向を固めたようです。
これから1年ちょっと受験に向かって頑張るようですが・・・
彼はあえて狭き門を選ぶんですよね~~~なぜか?
少年が受けようとしてるのは建築学部!こちらの方では建築学部のある大学はすっごく少なくて・・・母ははらはらドキドキですよ~~
でも彼の気持ちはすっかり固まってるので見守るだけの母です。

結局受験は本人・・・母は大きな愛情で見守ってあげましょう~~~

受験生の母が3人集まれば、そりゃあ話のほとんどは受験のことだよね。
でもお友達と受験のことについて話すと、
うちもがんばらなきゃーって励みになったり、
どこも一緒だなって安心したりできていいよね。

彼女ちゃん、マイペースでスローリーなんだね。
うちのかえでも、スローリーではないけどマイペースなので、
お母様の苦労がなんとなく分かるわ!
ま、正確なのでもう仕方ないとあきらめるしかないのよね。。。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

もう12月も半ばまできちゃいましたね~~~!早!!!!
久しぶりにお友達とお茶ができて楽しい時間が
すごせましたよ~♪
そうですね~やはり受験生の母が集まれば子供たちの
受験の事や高校のことです。
そのうち話が子供の愚痴に変わったんだけどね~(^^;)
親も子もいろいろで大変です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母二日間泊まっていきました!
先ほど帰りましたヽ(=´▽`=)ノ久しぶりに孫と会って
満足してましたよ(〃∀〃)

みぃる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

今年もあっという間に終わってしまいそうですね。。。
1年って本当に早い!

久しぶりの仲良しのお友達とお茶楽しかったです♪
やはり主婦が集まれば子供のことが中心ですよね(^○^)
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンいろいろ参考に話が
聞けるお茶の時間は大事ですよね(^_-)vブイブイッ

母遊びに来ました~~さっき帰りました♪ニャハハ(*^▽^*)
本当に孫命!
娘よりかわいいのは確実ですね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも義父さん3時間かけてアポなしでくるなんて
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
びっくりだけど超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃですよね♪

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~今が踏ん張りどころですね!!!
子供は子供なりにいろいろ考えてるんだろうけど
親は何だか横でイライラ・・・しちゃうのよね~
それぞれのペースに親も合わせないと駄目なのかもね(T△T)

少年君も受ける方向を決めたんだね~~~~
これから1年ちょっとの頑張りで結果が大きく変わる大学受験。
高校受験より大変そうだわ(ToT;)(;ToT)オロオロ
うちの息子と同じで楽な方へは行ってくれないのね?
でも将来のためには自分から苦しいほう選ぶのもいいのかも~
建築学部かぁ~こちらだと結構あるけど、そちらの方はあまりないのね~
うちの息子も高校で自分の道を決められるとうれしいんだけど。。。
お互いチャレンジャ~な息子たちを見守りながら応援しようね!!!!

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(o゜◇゜)ノあぃ受験生の母が集まれば受験の話。。。
悲しいかなその話がメインでした~(・・,)グスン
でも皆同じ気持ちだということが分かって少し楽になったし
励みになりました(*^^*)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ彼女は本当にのんびりマイペースで母は大変のようですよ!
まぁ~性格はなかなか直るもんじゃないし個性だからね♪
でも親はハラハラかな?(*^日^*)゛グワッハッハ
うちの長男ものんびりではないけどマイペースだから
ワタシも少し気持ちわかります(^^;)
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
