08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゛!

ショック2連発!!!
月曜日に私立の願書の説明を見たら・・・。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜願書提出の期限が去年と違う。。。0
去年は公立前期発表まで待ってくれてたのに
今回から結果が出る前に試験代の支払いしないとダメになってるよ~

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

先生も同じ頃気がついたらしくお電話をいただきました
変更は可能ですかと聞いたところ、すでに先週土曜日に
他の先生が私立に行き内定確認をしに行ってしまったらしい・・・。ガーン
ということで前期合格しても私立の試験代2万円出費出費は消える。_| ̄|○ガックシアップロードファイル

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

前期でもちろん合格して欲しいけど複雑な気持ちデス・・・。jumee☆Feel Depressed3
先生も「見落とししてしまってすみません」と謝ってもらいましたが
気持ちは晴れない・・・。ベテランの先生なのに。
うちが公立第一志望と伝えていたので私立に電話したときに確認
するのが普通じゃない
しかも「合格祈願だと思って」と言われてもねぇ~~~
まぁ~ワタシにも落ち度があったと思いここは諦めるしかないわ、螯rヲW、J、O

その次の日またまたil|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li な事が~~
先日高校見学に行ったときに高校の願書用の写真をインスタントBOXで
撮りに行ったのですがΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?先生からインスタントではなく
写真館できちんと撮ってきてくださいと言われたらしい。。。ゲ
息子の中学は私服なので学校見学で制服もどきを着たときにと
思い撮ったのに~~~~~~~~~~~~下
かなり撮ってしまった子も多かったらしくブーイングがおきたみたいです。アップロードファイル
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー
もっと早くに言ってくれよ~~~~
受験生初めての親は早くから用意しちゃうだろ
また無駄な金が飛んでいったよ~~出費
お友達が写真屋さんに勤めているので来週火曜日に行くことにしました
写真屋さんで撮ると結構高いのね~~~~涙
あぁ~~何だか受験が面倒になってきた・・・・・・・・・。むきゃむきゃ

( ̄0 ̄;アッワタシが受験するわけじゃないんだったわ汗;
お正月過ぎたら一気に受験モード突入
長男にはクリスマスぐらいは受験を忘れてもらい終われば
また勉強に力を入れてもらいたいです
お正月は4日に模擬試験があるし、面接の練習もしなくちゃ
長男一人忙しそうだわ~~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でも、今回家族全員お正月気分になりそうもありません・・・。ゾ

スポンサーサイト

( ̄へ ̄|||) ウーム
2万円は痛いよね・・・・

今年からそうなっちゃうなんてひどいわ~
ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ
元気出せ~~

合格祈願って普通2万も出さないわよね。
せいぜいお賽銭で1000円くらい?

写真もか・・・

うちの学校は学校に写真屋さんが来て撮ってくれたのよ。
もちろん希望者だけだけど意外と安かった。
確か600円だったかなぁ。

うちの子もお休みは冬期講習だよ~
頭パンクしないかしら・・・
(^^; ....

年があけたら、受験生の長男くんは、今まで以上に勉強勉強の日々だね。
高校を目指すみんなが通る道だから頑張ってほしいな。
去年と今年とでは、内容が違ってて"え~"って感じたね。
それに、願書用の写真も、早めに言ってくれれば、2度手間にもならなかったし。
自分の時は、どうだったかな?とずいぶん年数が経ってわからない私・・・。
明日からの3連休は、長男くんも次男くんも楽しいクリスマスかな?

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

2万・・・・・。大金だよね~~~(T-T )( T-T)ウルウル
いや~今年から変わるなら向こうの方も先生が電話したときに
言ってくれればいいのに~~いまどき待たない高校の方が
珍しいのにさぁ~(○`ε´○)プンプン!!
合格祈願で2万払う人は東大狙う人とかぐらいだわ!
ワタシなんて1000円ももったいないと思ってるのに(^^;)

うちに学校も写真屋さんが来て8枚800円だったんだけど
短縮授業だったので弁当もち&制服もどき着るのが
面倒でやめちゃったのよ~~~あぁ~~無理にでも行かせれば良かった(T_T)
でも600円は安い!!!!そちらの中学に転校しておけばよかったわヾ(ーー )ォィ

娘ちゃんも冬期講習なのね~うちは塾が休みに入るので
自分でお勉強よ~~塾代安いから仕方ないんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お互いの子供たちがパンクしないことを願いましょう!(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(*^日^*)゛グワッハッハ長男1月から大忙しだよ~~
でも冬休み面接練習も家でも学校でもやるから親も先生も大変?
後は勉強~勉強の日々が始まります(^^;)
まったく!!!いくらお金主義の私立でもありえな~~~い((o((≧з≦)o))プリプリ
変更があるなら前もって教えて欲しいよ~
安い値段じゃないんだからさぁ~Y(>_<、)Y ヒェェ!
写真ももっと早めに言って欲しかった!何でもタイミング遅すぎ!!!!!
ワタシも受験生だったのは記憶がないぐらいに遠い昔・・・・。
こんなに面倒だったのかな?( ̄へ ̄|||) ウーム
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃクリスマスぐらいはつらい事忘れて楽しく過ごしてもらいたいです♪

o┤*´Д`*├o アァー

そうなんだ・・・やっぱり私立は待ってはくれないのね・・・
こちらは前期、後期なんてないし、公立は一度きり。私立は公立前の腕試し~orすべり止めと言うのが普通だからな~
2万円はもったいないけど、仕方ないわね~
長男くん前期で合格する気がするんだけどな~私立受験なんていらないような・・・でも不安だもんね~
ドンマイ。
写真・・・うちは全員学校で写真を撮る決まりだったから、強制的に撮ったわよ~写真屋さん来てくれてね・・・
結構安かったよ~いらない写真余ってます(ーー;)
学校でもう少しきちんと説明してくれなきゃね~!!o><)oモォォォォ~ッ!!
ドンマイドンマイ。

ショックですね。

北海道と本州では高校受験もやり方が違うんですね。
前期・後期って聞くと大学受験を想像しちゃいます。
それにしても2万円はキツイですね。
そして写真の件も・・・
先生にはしっかりしてもらいたいですねぇ
長男くんはこれから受験勉強も追い込みに入りますね。
ミックさんも落ち着かない日々が続くと思いますが
勉強の成果が出てくれるといいですね!
応援してます!

少しでも節約出切る所は節約したい
母心…
それが…ダブルパンチ!!??
ひゃ~~がっかりしちゃうね…

受験てこう言う戦略あるよね!!
「他校に合格して行ってしまっても
受験料だけは稼ごう」みたいに受けて取れる!!
確か…弟が大学受験の時もあったような。
滑り止めの私立に先に合格したんだけど、
第一志望の国公立発表の前に「何か」振り込まなくちゃいけなかったから振り込んだらしいの。
弟は国公立に合格したので勿論そっちに行くワケで…
弟の受験には私は関係ないけれど
やはり「もったいないな」って思ったよ。
ミックさんショックよねぇ(涙)

えええー!
そうなの!?願書の写真はインスタントではダメなの!?
知らなかったよ~~(滝汗)
どうして写真屋さんにこだわるのか
理由が分からないけど…
これも悔しいね…

受験生って大変な時期だけど
クリスマスと年末くらいは楽しんで欲しいわ♪
長男君クリスマスは彼女ちゃんとデートは入っているのかな~♪

私立は、試験代で結構な収入を得ようっていう作戦かな?
生徒が公立に流れても、とりあえず試験代でかせいじゃえみたいな。。。
こっちは公立に前期・後期とかないので
2月に私立→3月に国公立
ほとんどの子が公立が本命なので、
私立にうかっても、そちらは滑り止めなので、
入学前金を私立に泣く泣くお支払いしないといけません。
それこそ入学前金なんて、公立の発表までまってくれればいいのに。
↑ブービーさんの言ってる何かっていうのも入学前金のことだろうね。。。
私立ってほんと入学する前からお金がかかるんだから!
1校うけるだけで、2万かぁ。。。
痛いね~;;

うちも数年後にそんな日がくるのね~。
しかも年子だから2年も続けて。
今から家計を引き締めて、なるべく貯蓄しとかないとだわ;;

それにしても受験に関してはプロのはずの学校の先生がそういうの見落とすのは、いかんねぇ。
去年と受験内容などが一緒ってたかをくくってもらっちゃあ困るね!


ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

昔は待ってくれる私立は少なかったけど今はほとんどの私立が
まってくれてるのよ~~~~!
なのに今年からなくすなんてありえないわ!!!!!
もうこれは金儲け主義しかないよね((o((≧з≦)o))プリプリ
そちらは私の時代の受験と同じだよ!
その方が納得いくわ!まぁ~これもしょうがないよね(ρ゜∩゜) グスン
ぴろんさんに前期で受かると言われてうれしいよ~~(〒_〒)ウウウ
ワタシもそう信じています!!!!!!!
前期駄目でも後期もあるからね~本当は私立は受けなくても思ってたんだけど
先生が保険があったほうがいいというので(^^;)

うちの学校は写真撮るのは希望者だけ~全員が義務の方が良かった!
半額以下で写せるんだったら無理やりとらせればよかったよ(T_T)
そうそう!学校で撮った人も8枚あって『こんなにいらないわ』と言ってました。
学校ももう少し早め早めで何でも教えて欲しい。次男の時にはこんなことが
ないようにしっかりと覚えておかなくちゃね!!!

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

はい!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。。。
そうかぁ~前期・後期といったら大学受験みたいですよね~
ここ何年かでこちらは受験の仕組みがかなり変わってしまいました。
前の方が分かりやすかったし楽だったかも?
2万は本当にキツイデス<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
先生ももう少し気を遣って欲しかった。
たくさんの生徒がいるので大変なのは分かるけど
かなりベテランだから信頼してたのに。(=;ェ;=) シクシク
もう何言ってもしょうがないよね~後は長男が無事に
受かることだけ!!!!!!!!!
頑張ってもらいたいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうだよね~少しでも節約したいこの時期・・・。
本当にきつい出費ですわ~シュンq(T-Tq)(pT-T)pシュン
たかが2万円、されど2万円!!!!!
これで前期受かったら本当に2万円はパァ~~!
でも前期で受かって欲しい!!!!!
最近の私立はほとんどが待ってくれるようになってるのに
なぜ急に変更したのかしら?金儲け主義まるだしだよ~
こんな私立には絶対行かせたくないわ!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜弟さん国公立合格????
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
それでも私立にお金をいくらか払わないといけない・・・。
これからも同じ事が起きる可能性はあるのね~~
私立行かなくてもお金がかかる¢(ーー;メモシトキマス・・・
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

(*´・ω・`)ノホィ願書はインスタントは駄目みたいだよ~
話を聞くと顔がぶれてたり劣化が早いことが理由のようだよ。
そう考えるとなるほどと思うけどもっと早くに言って欲しかった!

これから長男は気持ち的に時間的にも余裕がなくなっくるので
クリスマス・年末はのんびり過ごしてもらいたいです♪
クリスマスは彼女とカラオケに行くみたい。なぜ?カラオケ???
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

たぶん試験代だけでも稼ごうとする作戦だと思いますよ!
でも待っててくれた学校が待たなくなるのは珍しいらしい。。。
そちらは2月に私立。3月に公立なのね!
やはり狙うわ公立だよね~そのせいで私立もどこかで
お金稼がなくちゃ!っていう考えになってしまうのかも?
しかし!1校2万は高い。でも私の時代も2万だったような?
時代が違っても儲け主義は変わらないようです(〃´o`)=3 フゥ
これから大学でも同じようなことがおきるよね~
けいさんの言うとおりブービーさんの何かのお金とは入学前金。
この先も何かとかかりそうだわ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
けいさんの娘ちゃん達は年子だから大変かも?
今のうちから引き締めて貯蓄することは大事だと思います!
うちはなかなかできなかったけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先生を信頼して見守るしかない親!!!
今回のことで力を尽くしますと言ったんだから、これからはきちんと
力を出して欲しいです(ノд・。) グスン

ミックさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
そっか~公立の結果関係なく私立の
試験代払わないといけないんだね。
2万円かあ~痛い出費だよね。
それも、担任の先生も後で気がつくなんて・・。
ちゃんと先に確認しておいてくれないと
困るよね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
願書に貼る写真も撮り直しなのね。
確かに写真屋さんだと綺麗には撮ってくれると
思うけど値段がね~。
早く用意したいと思っちゃうしね~早く伝えてくれ
って感じだよね``r(^^;)ポリポリ
お友達さんのところで撮影ならちょっと
安くしてもらえるのかな?

お正月開けたらいよいよ受験モード突入なのね。
大変だろうけど、長男君頑張って!!
ミックさんも今後もいろいろあるだろう
イライラせずに長男君を応援してあげて(*´・ω-)bネッ!

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんコンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
そうなんですよ~長男の受ける私立は合格発表前に
試験代払わないとだめなの~~*o_ _)oバタッ
2万円・・・。かなり痛いです。。。
先生ももう少し配慮が欲しかった~私立は行かないと
言ってたのにさぁ~o(TωT )( TωT)o ウルウル
写真も本当にショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
お友達のところなので少しおまけしてくれると
言ってくれましたよ~~~♪
ただやはり悔しさは残ります((o(;△;)o))

お正月も勉強の日々を送るといっている息子。。。
今日も6時から勉強して今寝てますヾ(--;)ぉぃぉぃ
あまりプレッシャー与えずにとは思ってるけど
ワタシの目線がどうもまぶしいらしいわd|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
