10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めてのお正月準備。

クリスマスも終わり、もうお正月準備の時期になりましたね。絵文字名を入力してください
結婚してうちで過ごすお正月は初めて・・・・・。
毎年年末からダンナの実家の新潟へ行っていたので。
今回は長男受験だし4日に模擬テストがあるのでキャンセル
ということで先日買い物絵文字名を入力してくださいに行ったときに見つけたお正月飾り・・・・。

初めて買いました~~~~~!!!

玄関門松に飾る奴なんですが簡単に付けれるように吸盤ついてるんですねbiku
こんなことに感動したσ( ̄^ ̄)ワタシ~~~
喪中なのですが少しぐらいいいかな~と思って買ってしまいました。。。
?Σ(ОД○*)━ハッッ!! そうそう雑煮も作ったことがないのよ~~味噌汁
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
何となく作り方は分かるのですが、それは私の実家の雑煮。
新潟の雑煮は行った時にはすでにお義母さんが作っている包丁ので
作り方は知りません・・・。がーん
わかっているのは、うちの実家の倍以上の具が入っていること

( ̄へ ̄|||) ウームエートォ (・o・) エートォ雑煮面倒なので
私の実家に食べに行こ~~~~う
でも母は店が忙しいので作ってくれないかもしかし!!!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪そこをなんとか頑張ってもらって
十数年ぶりに母の雑煮味噌汁食べたいとダダ(((p(>o<)q)))を
こねる作戦を立ててま~すアップロードファイル

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

母の仕事は年末年始関係ないので父は一人。涙

毎年妹家族が一緒に過ごしてるのですが今年は私たち家族も
参加させていただく予定ですheまだダンナにはいってないけど。アップロードファイル
こんな事はめったにないからね~~~~~~~
自分の実家で過ごすお正月なんて中学生以来だよ~
高校生の時にはお友達とネオン街にいたし、
19歳で同棲してしまったので。あは・は・・
何だかワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してま~~す

(; ̄ー ̄)...ン?結局初めての自宅での正月はナシになる!?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

スポンサーサイト

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今年は自宅でのお正月になるのね。

お母さんお仕事あるから忙しいのね。
でもみんな集まれるからお母さんもきっと嬉しいだろうね~

お雑煮ミックちゃん作ってみたらいいのに!!ミックちゃんのお雑煮に旦那様感激するかもよ~!

お母さんのお雑煮をご馳走になるのなら、やっぱり自宅でのお正月にはならない?
(*≧m≦*)ププッ
そうだね~~(笑)
私は実家がなくなったので、今年はみんな一緒のお正月で~す。
もちろんお雑煮もだけど、全部母にお任せかな。だって私はお仕事だし~♪
(*^.^*)エヘッ

同じく!

私も今年は自宅で過ごすお正月になりそうです。
何が面倒って、お正月料理やらを準備するのが面倒ですよね~・・・。
でもご実家が近くだと、こういう時便利!?私も近くだったら間違いなく食べに&もらいに行くでしょう!
しかも妹さん一家も一緒なら、かなり賑やかになりそうですね~~。楽しそう!

ミックさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
そっか~長男君の模試があるからお正月は
自宅orミックさんのご実家で過ごすことに
なりそうなんだね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
我が家も毎年年末は旦那&自分の実家へ
お泊り兼ねて帰省してるから
今はお雑煮、お正月料理は作ってませ~ん♪
引っ越しする前は実家も近かったし母に
助けてもらって作ったことあったけどね。
今はまったく作らずだよε=(>ε<) プッー!
ミックさんの希望は叶うかな?
楽しみな正月になりそうだね((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

お正月は帰省しないんだね。

たまにはそんなお正月も
のんびりしていいと思うよ~
・・・って長男君はのんびりどころじゃない!?
あらら・・・うちの娘もそうでした~
ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ

お雑煮関東と新潟では結構違うんだね。
地方によって色々あって面白いよね。
(o^v^o)

我が家はだんなが田舎に一人で帰ります。
田舎のお父さん入院中なので色々やることがあるみたい。

私は子供たち連れて実家でゴロゴロしてるわ~

あら~近所で会わないかしら。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今年は、パパさんの実家で年末年始を過ごさないだね。
長男くんのテストもあって、忙しいもんね。
うちは、毎年、年末はだんなの実家・年始は私の実家でごちそうを食べるんで、私が料理をする出番はなし。
とても、ラクだよ。
ミックさんも実家でごちそうになっちゃう予定なんだね。
でも、お母さんは仕事をしてるから、忙しいね。
今年もブログでのお付き合い、どうもありがとう。
来年もよろしくです。
良い年を迎えてね。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ今年は珍しく横浜で正月を迎えます♪
母は相変わらず忙しそうよ~~~~~~!
すでに妹に年末の買い物のお金を渡したらしいわ。
でも初めて私の息子たちとお正月が少しでも過ごせると
言うことで大喜びですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?雑煮ですか・・・。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンたぶん作れると思うんだけど。
できれば母のが食べたいわ~(やはり面倒だし~ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
ダンナは新潟の雑煮じゃないからきっと褒めてくれないわ。((o(;△;)o))
母が作れば文句言わないしね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ぴろんさんも家族全員のお正月だね~
今年から全部お母様に甘えれるのね!!!!!!
私も甘えた~~い(((((((*ノノ)

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ゆうままさんも今年は自宅でお正月を迎えるんですね~
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間
そうそう!お正月料理って面倒だよね~
作ったことも買ったこともないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
作れないので買う予定で~~~す(`∇´ )にょほほほ
母が忙しかったら妹に作ってもらうしかないわ!
何だか私の身内だけの正月は初めてなので
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
受験も悪くない?(≧m≦)ぷっ!

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~受験の基準になる模試なので手は抜けません!
今年は新潟でスキー&スノボーはお預けです((o(;△;)o))
かんこさんは今回も毎年年末は旦那サマ&かんこさんの実家へ
帰省なのね~~~~~~!
私と同じでお雑煮、お正月料理は作ってない♪
(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!
今年も作らず楽できると良いんだけど・・・・・・・。
希望が叶うように頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

悩んだんだけど今回は家族全員行かないことに
しました~~~~!
先月行ったばかりだし合格決まったから皆で行こうと
思ってます♪
たまにはのんびり正月もいいよね~~~~♪
(; ̄ー ̄)...ン?受験生はそうはいかない?
まぁ~親はのんびりということで( ̄∀ ̄*)イヒッ

お雑煮は関東と新潟ではまったく違うよ~~
でもうちの母は東北なんだけど関東?東北?
…c(゜^ ゜ ;)ウーン聞いたことなかった・・・。(^^;)

つーさんの旦那様一人で帰省するのね!
お父様が入院中だからいろいろと助けに行くんだね!!!!
アラッ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) アラッ?つーさんは(o_△_)oゴロン
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
じゃ~私となかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)だねぇ~ん♪
もし近所で会っても逃げないでね~~!
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(。-_-。 )ノハイ今回は新潟に行かずこちらで
お正月を過ごそうと決めました!
最初は行っちゃえ~と思ったんだけど模擬試験が入ったので(^^;)
ゆのりんママさん家族は例年通りダンナ様の実家と
ママさんの実家で年末年始を過ごすんですね♪
料理はしなくていいの?ンダ(●´∀`人´∀`●)ネェェやっぱり楽が1番!
母は忙しいから他の料理は私と妹で作るけど
雑煮は母に頑張ってもらいます♪

こちらこそこの1年本当にo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
また来年もよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そうだよね。ミックさんちは毎年旦那さんのご実家へレッツゴーだったものね。
そうか~ミック家は受験モードだものね。
家族全員協力して挑むんだね!!
4日からもうテストがあるなんて!!(泣)
のんびりなんてしていられないんだね…。

<(゚□゚)>オー!!お雑煮作った事無い!?
主婦歴が私より長いのにぃ~(笑)
でも、それもアリよね♪
新潟風と関東風では違うのかな??
野菜が豊富な新潟ならではで野菜たっぷりなんだろうな~。
きっと家庭で様々なんだろうね♪
私もお正月料理らしいものなんて殆ど作らないもの…。

久しぶりの我が家で過ごすお正月。
どんなふうになるのかな!?
それも楽しみだな。


結婚をする前から新潟に帰省してたので自分の実家で
過ごすのは17~18年ぶり?
一応受験生?なので今年は帰省を遠慮しました~!
冬休みに入っても長男は勉強頑張ってます♪
4日の模擬は公立の試験と同じ時間割りでお昼もちで行きます。
なので手を抜けないわ~~(^^;)頑張ってもらわねば!!!!

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!お雑煮作ったことないのよ~~♪
・・・( ̄  ̄;) うーん作る機会がなくて・・・。
今回機会があっても作る気ないけどね(*^日^*)゛グワッハッハ
新潟と関東ではまったく違いますよ~味のベースは醤油味で
おなじなのですが。。。
同じ県でも家庭によっても違うところもあるみたいだしね~
お正月は出来合いで済ませようと考え中です♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ
たぶん寝正月で終わる?????(笑)



Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
