08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


反抗期いつ終わる。。。



ミラクル4代目☆がひとりだちしました~~~
シルクハットかぶってるよ~~
シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:カワイスギ:*:☆】ヾ(*´∀`)ゞ

animation32.gif

※*pass*※がやんちゃざかりになりました~~
水色のネクタイしてるよ~~~~

animation33.gif

★※リクソン※★もひとりだちしました~~~~
耳が花形になって角が生えました~~


最近お休みになるとダンナと二人で出かけることが多くなった。
数年前までは毎週家族で動物園だ~水族館だ~公園だ~
あっちこっち出かけてたのに・・・。
ここ数年は、ほとんど週末は空手空手衣茶帯に塾に遊びにと
息子たちは息子たちで過ごす時間が増えました。
なので取り残された私たち夫婦はというと買い物に行ったりjumee☆GroceryShopping2
電気やめぐりにホームセンターめぐりと出かけています。
日曜日も息子たちは自転車で遊びに行ってしまったので
バイクで横浜山下公園方面へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo
ホームセンター&ドンキ○ーテに行ってきました~~~
バイクはやっぱり寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク) 

若い時から喧嘩が多かった()私たちですが最近は
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
まぁ~今でも喧嘩が始まると息子たちは大事なものを持って
逃げますが・・・・。
夫婦喧嘩は少なくなりましたが最近は次男の言葉使い・
態度が悪いことで喧嘩が多いです。
次男長男のバトル。次男σ( ̄^ ̄)ワタシのバトル・
次男ダンナのバトル。
と毎日のようにバトルが繰り広げていますやるせなし

日曜日も長男に対して暴言ワタシやダンナにも反抗的な言葉
風呂洗い当番お風呂なのに無視して寝ちゃったjumee☆sleeping1bので
夕飯を抜きにしました。
これで少し反省かと思いきや8時過ぎごろ起きてきて
夕飯がないことを知ると納豆飯に蕎麦ゆでて食べるそば
・ラーメン作って食べる食べて~食べて~食べまくる~汗;
まったく反省ナシしかも最後のラーメンで腹が痛くなったらしく
残してたよ~~~キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
その間もため息ばかりfuでさすがにダンナもムカムカ…((o(-゛-;)
何とか抑えましたがこれから先が思いやられるわ~泣
長男が反抗期がない分次男が倍上
でも男の子はこんな感じなのかな~周りの話を聞く
うちだけではないので・・・。汗
専門家の先生にも聞いたら学校や友達関係
うまくいってるし、きちんとやる時にはやっていれば問題ない。
外でのストレスが家にでるだけで、かえって家でも出せなかったら
反対に問題ですよといわれました。
・・・( ̄  ̄;) うーんそう言われればねぇ~と思っても
本当にムカつく~~~~~~~~!

殴りた~~~~~~~~~~い!

蹴りた~~~~~~~~~~い!


でも体力は使いたくない・・・・・。・・・。アップロードファイル
ε-(;ーωーA フゥ…本当に子育てって大変だわ~アップロードファイル
二人とも中学生になれば楽になると思ったのに。。。ガビーン

今もダラダラ~してるかと思えば寝ちゃったし・・・・。フー ( ̄‥ ̄) = =3


今日無事に公立前期願書提出してきました~
早めに行ったのですが3番目だったそうです
そして私立の試験代払ってきました~~~~出費出費
公立前期の結果が分からないまま払うのは嫌だけど
公立落ちた場合のこと考えたら・・・・・。
息子が選んだ私立なのでしょうがないですよね((o(;△;)o))
金曜日は私立後期の願書提出です。。。アセアセ;2
スポンサーサイト

分かる分かる。我が家も娘達はそれぞれで行動します。息子も友達と遊ぶほうが良いらしく、私も週末は旦那と2人でお出かけが多いです。
同じく電気屋さんやホームセンターめぐり(笑)いつも私達子供のいない夫婦に見られているのかな?なんて思いながら・・・
寂しいけど楽でいいかなって。(o^-^o) ウフッアイスとか食べるのも2人だと安いし。
_(^^;)ゞ

次男くん反抗期か~
私の友達の子も次男くんだけすごいらしいよ。口も態度も悪くて腹立つ~!っていつも言ってるよ。
学校できちんとしてる分家でうっぷん晴らせる子の方がいいみたいだから、あと少しの辛抱だよ。高校生になれば少しは落ち着くんじゃないかな。私もこれからが怖いわ~v-388
願書って親が提出するの?こちらは全て学校で先生がまとめて出してくれてたわ~
違うものなのね~
前期合格お祈りしますv-421v-308

みなさん夫婦仲が良くて羨ましい・・・

うちではそれぞれ別行動ですわ~~
お互い行きたい所が違うし、
独りのほうが気楽でいいわ♪
完全に冷え切っちゃってますね。
^-^; アハハ...

次男君の反抗期凄そうだね。
うちもぼーっとした長女(今のところ反抗期無し)
に比べると次女は
「何で~?嫌だ!いいじゃんよ~」
の連発です。

下の子気質なのかね~?
毎日怒りまくってますが・・・
でも友達には弱腰なのよね。
やはりストレスかな。
柱| ̄m ̄) ウププッ

メロちゃんたち、かわいく育っていますね♪
シルクハットを被ったのははじめて見たけれど、かわいいですね♡
私も早く4代目を育ててみたいです。

夫婦仲が良いということはいいことですね!★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ラブ
うちはまだ大喧嘩はしたことがないけれど
子供達が大きくなるにつれて出てくる問題をいっしょに乗り越えられる夫婦でいたいです。
次男くんは反抗期ですか~
何だか大変そうですが、早く時期が過ぎてくれると良いですね。
言葉遣いの悪さとか態度に腹が立つけれど
確かに外で問題を起こされるよりは良いですよね。

受験に向けて願書提出や支払いしてきたんですね。
長男くん希望通り合格できますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ

ホルモン!

うちもただ今真っ最中!!
すぐ腹を立てて、むくれてます。

この間も、私がちょっと何かを言ったら腹を立てていたので、私が『ったく~~~』とグチグチしていたら、娘が『この間テレビで、反抗期はホルモンのせいらしいよ~~。』と知ったかぶりをして偉そうにしていたわ~~
自分だって思春期真っ只中の癖にさ~~
(笑)

でも、外の生活では問題なければ、大丈夫なんだよ~~きっと。
うちの次男も外では『いい少年』らしいから(笑)
もし逆だったら・・・その方が問題だよね。

過ぎ去ってしまったら、笑える思い出になるんだろうケドね~~
今は頭がイタイよね~~~

ホント、『親』って大変だよね~~~

長男君、もうすぐ受験ですね~~
遠くから、密かにお祈りしてるわ~~

そっかそっか~

次男くん、その位威勢いい方がホント逆に安心かもしれませんね!ミックさんにとっては大変でイライラ度も増すかもしれないけど・・・(笑)本当に兄弟で全然違うんですね~。性格全く違うと、案外面白いんじゃないですか!?
いやホントミックさんのブログを読んでいるととても勉強になります!
なんか、休日に二人の時間が増えたとか、今私は全く考えられませんが(笑)そっか~そんな遠い話でもないんだな~・・とか・・・。反抗期に関しては、2歳児はまだまだ甘ちゃんなんだなぁ(当たり前だけど!)・・こんなんで悩んでたらこれからやってけないなぁとか・・・。私も日々精進します!

そして長男くんの合格、祈念しております!!

確かにね~『子供を早くに授かって育て終われば
自分の時間が若いときに持てるからいいじゃん』て言われるけど…
子供達それぞれの時間を過ごすようになると夫婦で過ごす時間が多くなるんだね…
うちはまだ3号ちゃんがいるから
夫婦だけで出かけられる時間はまだ少ないけど…確かにそういう時間は増えてきたな。
夫婦が仲良いのは良き事♪このままずっと仲良くね♪♪

子供達が成長して安堵した反面。反抗期とか難しい問題も出てくるよね…。
うちも2号君が逆らうような生意気を益々言うようになったよ(涙)
「ちっ」とか舌打ちしたり言い返して来たり…ムカツクよぉおおお!!
可愛い可愛い息子なのに…母は悲し~~(号泣
1号ちゃんなんてあれこれ私や旦那がうるさく言うと不貞腐れるようになったし。

ミックさんちは長男君が反抗期がなかった分が次男君に!?
確かに暴言とか言ったらバトルになるよね!!きちんと態度訂正させたいもの。
以前住んでいたアパートの向かいのうちには男の子三人の家庭があって
『昨晩はごめんね~うるさかったでしょう~旦那と長男が大喧嘩してさぁ』
なんて言ってたな。アパート壊すって(爆)
全くウチには聞こえなかったんだけどね(笑
そこの旦那さんは元ヤンパパなので親子喧嘩が始まるとすさまじいらしい(笑)
でも元ヤンパパさん一見こわもてだけど
1号ちゃん見かけると車のホーン鳴らしたりして気さくな優しい人なのよ。
そんな③兄弟も今はもう立派な大人。
それぞれ自立して素晴らしい職業に付いているのよ。三人ともみんなとってもいい子。
今はミックさんも旦那さんも手を焼いていても
きっともう少し大人になればバトルも無くなると思うな。いつかは良い思い出に~~(笑)
旦那さんミックさんがんばれっ!!!

おお。受験も大詰めね。私も遠いところから、気合のパワー送り続けるからね!!!



( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

久しぶりにさかのぼってダァ~~~~~~~e-282と読んで来たわ~e-278

子供も中学生になるとほんと、勝手に行動してくれるよね~e-263
どこに行っちゃったんだか、いつ帰って来るんだか、さっぱりわからんe-262
でも、塾の時間にはちゃんと塾に行ってるから不思議~e-274

我が家はミック家二男君のような反抗期らしい反抗期は無いように思うんだけど、e-390みたく自由に行動できてるせいなのかな~と、最近思うのe-319

あまり口うるさく言ってみたって、やらないことはやらないし、出来ないことは出来ないし、ホラ、うちの場合、私がズボラだから叱ることすら面倒くさくなっちゃってるってのもあるのよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もしかしたら、下2人の方が反抗期大変かも~ってちょっとビビってますe-462

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やはり!ぴろんさんの所もそうなんだね~(ρ゜∩゜) グスン
息子君までお友達と遊ぶほうを選んでしまうのね!!!!
でも夫婦でどこ行くって電気屋とかホームセンターめぐりって
寂しいよね~~でも行くところないし。。。。
そうか!もしかしたらカップルに見えてる???
でもできれば息子と歩いてカップルに見られたい・・・・。
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシーヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ~子供がいないほうが何でも安上がりなのは確かだね!

次男の反抗期は1歳半から始まってるのでお付き合いは
長いんだけど、やはり大きくなるのつれて脅しても何しても
直らないのは/(-_-)\ コマッタァ・・・
まぁ~高校生になれば落ち着くよ~とは言われたんだけど
とにかく腹が立つので疲れます。
ほおっておこうと思うんだけどイライラしちゃうのよね*o_ _)oバタッ

願書は本人が行きました~私立も公立も自分で行きます。
公立の調査書だけは先生がもって行ってくれるんだけどね。
私立は開封厳禁で自分で持って行きます!
前期合格!!!応援ありがと~o(TωT )( TωT)o ウルウル

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪ナカヨシ♪
つーさん夫婦は別行動なのね!!!!
うちも少し前まではお互い行きたいところに行ってたんですが
最近は行くところもなくなり一緒に行動することが
多くなったよ~~~(^^;;
友達の夫婦も趣味がまったく違うから週末は別行動って
言ってました!うちは趣味がないからね~(T▽T)アハハ!

次男の反抗期は永遠かも~でも長男より優しいところも
あるのよね~ただあの言葉遣いと態度はねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
やはり1番上はのんびり屋さんで2番目は激しい?
でもどこの家の情報聞いてもやはり2番目は大変と言うよね~
「何で~?嫌だ!いいじゃんよ~」まさしく打ちの次男と同じ!!!!!
そういえば~うちの次男も友達にはわがままや暴言とか言ってない!
・・・( ̄  ̄;) うーん。外面がいいのが1番だけど、少しは家でも
優しい言葉で会話したいわ~~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

メロたち着々と育ってますよ~~~♪
シルクハットかぶってるメロってなかなかいませんよね?
ワタシもびっくりしました!!!!
みいる。さんのメロちゃんの成長も楽しみにしてま~す♪

(☆・ω・人・ω・☆)ラブなときはいいのですが
喧嘩するとすごいですよ~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~
みいる。さん夫婦は大喧嘩の経験はないんですね~~
うちは年に1回はあるかな?(≧艸≦*)
そうですね~ほとんどが子供のことでの喧嘩です。
本当に小さなことなんですがお互い譲らないのよね(^^;;
次男の反抗期はもう長いですが年々ひどくなってるので
参ってますよ~~(ρ゜∩゜) グスン
外ではいい子を演じてるので心配はないんですが
家でもたまには穏やかな生活をおくらせていただきたい!!!!
今は長男の合格と次男の更生が願いです(T-T) ウルウル

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

すこし注意しただけですぐに腹立ててむくれちゃうのよね~~~
(; ̄ー ̄)...ン?ホルモンが関係あるのね!!!
でもうちの次男1歳半ぐらいから反抗期なんだけど・・・・。(≧艸≦*)
長男もすぐにむくれたりするんだけど結局ハイハイといって逃げてしまいます。
次男は真っ向から対立してくるから大変だよ~
でもねぇ~外では本当に頼れる存在らしく先生にも生徒にも
うけがいいのよね~~ε-(;ーωーA フゥ…
まぁ~家でも長男より頼りになるところもあるし!
いつかこの大変さも笑える思い出にかわるのよね~~ん♪
でも・・・・。今は戦国時代じゃ~~~~~~~!
あぁ~胃が痛い。。。*o_ _)oバタッ
本当に『親』って大変だわ~(T0T)
(@`▽´@)/ ハイッ来週月曜日前期試験よ~~~!
昨日も面接練習したけど途中トイレに逃げ込みました。。。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そういう考えもあるよね~~~~~!
意外と次男ぐらい威勢がいい方が将来有望???
でも勉強も全然やらなくなってしまったし
受験生かかえてる今はとても心配です(^^;;
まぁ~なんとかなるさ~と思うしかないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
兄弟でまったく違う性格・・・。どこもそうみたいですが
いつも+て2で割ったらちょうど良いのになぁ~♪
まったく違う性格だから面白いときもあるんだけどねヽ( ̄m ̄*)ノププッ
ゆうままさんもこれからお子さんが大きくなって今とは違った
体験が沢山味わえますよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

子供が親からどんどん離れていくのは寂しいけど
それもまたいいかな~なんて思うようになりました!
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!あっという間に時間が経ってしまいます!!!!
ワタシも今振り返るとついこの間まであんなに夜鳴きで苦労した
のに~~~と思いますよ。。。
あの時の大変さに比べたらまだ楽なのかも?((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

長男の合格祈念アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
期待にこたえられるようにワタシも面接官役頑張ります♪

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんだよね~ワタシもよく周りから言われるよ~~
昔は若いときにしかできない遊びとかあるし周りがうらやましいと
思ったよ~~~今は小さい子供がいるお友達はとっても大変そうで
なかなか会えないしね。。。
結局ダンナとの時間が増えるのよね(^^;;
同じぐらいで子供産んだお友達も何人かいるけど働きに出ちゃってるし~~
仲良くするのはタやっぱり゙ンナだけだわ(≧m≦)ぷっ!
でもこれから息子が独立したら話すこともなくなるし喧嘩のネタも
無くなっちゃうよ~~\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ

小さいときにはそれなりの苦労もあったけど中学・高校になっても
問題は出てくるのよね~もしかしたら大人になっても???
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
あら?2号クンも生意気ちゃんになってるのね~♪
でも可愛いんだろうな~うちの次男も舌打ちよくするんだけど
中学生の舌打ちはその倍以上にカチ━━ヽ(○`・ω・)(・ω・´●)ノ━━ン !
覚悟してね~~ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
1号チャンは、もう大人あつかいされたい年なのかも?
女の子は体も心も成長するのが早いからね!
ワタシも中学ぐらいのときが1番反抗してたよ~

長男がほとんど反抗期がなかったのでその方がかえって
心配?な所もあるけど次男見たいなのが二人いるのも
こまる・・・。次男がおまってからこられても困るんだけどね~(^^;;
たぶん次男の反抗期が早すぎ!長すぎで長男は反抗
できないのかも?・・・( ̄  ̄;) うーん
男の子3人かぁ~うちのダンナも男3兄弟の次男!
義父さんは元ヤン(笑)ではないけど鉄パイプ持って追いかけてきた
みたいだよ~~~しかもお兄さんも過激で親子&兄弟
喧嘩は血だらけだったらしい。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そのせいでダンナは喧嘩が強くなり、逃げ足も速くなったので
立派な不良(死語)になりました!"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
でも18歳から改心して?今は真面目なサラリーマン♪
人生なんて分からないよね~~~~!
子供たちにも見た目で判断しないようにといってますが
でも今は怖い世の中。。。昔のように少しやんちゃでも優しいお兄さん。
なんて人はいるのかしらねぇ~~~ε-(;ーωーA フゥ…
次男も立派なヤンキーに育ちそうだけど礼儀やルールがきちんと
分かっているなら心配はないのよね~~
そこだけは厳しくしつけてきたんだけど・・・・。
後数年経てばいい思い出にかわるといいな(^○^)

いよいよ!来週月曜日前期受験です!
気合パワ~~よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

次男君とかえでは似てるから、なんか先がみえてくるようでこわいわぁ。。。
かえではすでに反抗期って感じだし
ひねくれものだし、これが思春期にパワーアップするのか。。。
私、ムカつくをとおりこして、毎日泣いてるかもしれないわ~(笑)
小さい頃はあんなにかわいかったのにね!
ママ、ママってトイレにまでついてくるような感じだったのにね。
いつの間にか家族より友達なんだよね。。。
成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいね~。
うちの子二人がそうなるころに、もうひとり産んじゃうかな~(半分本気・・・)
でも、夫婦の時間が増えるっていいことだよね。
子どもの手が離れると、話すことがなくて
会話も減るっていう夫婦が多いなかで、
ミックちゃんちはとってもなかよしだもの。
うちもそうなれるように、優しい気持ちで接してあげるよう努力しようっと。

ももんがぁさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

さかのぼって読んでくれたのね~~( v^-゜)Thanks♪
~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

中学生になると小学とはまったく違った行動になるよね~~
携帯持っててもつながらないし・・・。もしかして無視されてる?
そうそう!塾や習い事の時間だけは守ってる♪ 不思議だわ~~
ももんがぁさんの息子さんたちは反抗期がないのね~
自由に行動・・・。長男はうるさく言ってたけど
次男は小学校高学年ぐらいから
自由にしてた方だったんだけどなぁ~
それがかえって悪かったのかな?と思ってたんだけど
しつけに厳しかったのが悪かったのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
もう口うるさく言うのは面倒!と思ってるんだけど
舌打ちやため息つかれるどヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
たぶんやられたらやり返す私の性格のせい???( ̄_ ̄|||) どよ~ん
子供でもムキになってしまうのよね!学童でもついついムキになって
ドッチボールでムキになっちゃうし~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ももんがぁさんの息子さんたちは反抗期があっても
そんなにひどくないんじゃないのかな?ワタシも穏やかな母になりたい。(T△T)
ワタシももう少しズボラ(笑)になりま~~~す(o^∇^o)ノ
ってこれ以上ズボラになったら今度はダンナにワタシが追い出されるかも?

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヾdΦ皿Φbノうひゃひゃ!かえでちゃんも中学生ぐらいになると・・・・。
うちの次男も小さいときから反抗期が始まってるしね~~
思春期には今の2倍ぐらいでくるかも?
(T▽T)アハハ!実はムカつくの通り越して泣きたくなること
あるよ~~~~~~!女の子に言われるほうが母親としては
il|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li かも~~~~!
私の友達が女の子の方がきついと言ってたので。。。(^^;;
ほんと!ほんと!小さいときにはあんなに可愛かったのに!
今は^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
女の子は早いうちからお友達第一になるかも?
学童の子のお母さんがよく言ってますよ~
男の子の方が結構親離れが遅いみたいです。。。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん♪けいさんもう一人p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
うちぐらい離れちゃうと産む気力がなくなるので早いほうが
いいと思うよ~~~\(o⌒∇⌒o)/

うちは仲がいいのかな?喧嘩がコミュニケーションだと思ってるんだけど。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
でも優しい気持ちで接するのは大事だよね~私には無理だけど( ̄o ̄;)ボソッ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
