08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


学級崩壊寸前。。。

次男のクラスは物凄く荒れてます。。。
入学してからどんどん酷くなり今では学校全体の問題
なっているようです。0
次男からちょこちょこ聞いてはいたのですが
あまり詳しいことはしゃべらない次男・・・・。
でも昨日久しぶりに自分から話してきました~~~

次男のクラスには数人問題児がいます。
毎日毎日物が盗まれます。この間はお弁当が盗まれ
次の日に空になった弁当箱ができました。

女の子の筆箱が盗まれ、その子は次の日から
学校に来なくなってしまったみたいです。アップロードファイル

その前から嫌がらせはあったみたいですが・・・。アップロードファイル
その子が久しぶりに学校に来たときに上履きを盗まれ
また登校拒否になりました。

その他にも暴力事件もほぼ毎日。
授業中でもお構いナシに大暴れ~~~

授業中消しゴムを丸ごと投げ合っているとき
女の子の口に入ってしまって泣いてしまったことも。
普通に聞いたら笑ってしまいそうな話ですが
このクラスは笑えない・・・・・。ビミョウ

毎日毎日数人の子が泣いてるらしい。。。涙
次男に聞くと先週木曜日は4人泣いたらしい。
男も女も関係ナシしかも仲間内でも喧嘩が絶えないそうです。

毎回授業中は数人の先生が順番に監視している状況です。がぼーん
体育や音楽・家庭科の授業も監視。
当然問題児の親は呼び出しを何度もされているようですが
まったく直る気配なし。アップロードファイル

担任(ベテラン先生)は、もううつ状態。(次男の話)
とても疲れきっているみたいです。落ち込み
PTAのお友達に聞いたら『学校でも対処しきれてない』と言ってました。

そんな戦場の中次男はどう過ごしているのかと思えば
やはりマイペース。あは・は・・

授業中、喧嘩が始まっても、先生が怒っていても、消しゴムが
飛んできても授業は真面目に受けているらしい。
そして~~自分に飛んできた消しゴムはいただく。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
次男は標的にはなっていないみたいですが、
たま~に口で暴言はかれる程度。でも暴言なら、

うちの次男も負けない

でも次男は言い返さないらしい。Σ(- -ノ)ノ エェ!?家ではありえない。
かまうとしつこいから嫌なんだって~~でもあまりムカつくと

( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ!

にらむと逃げるらしい。うちの次男ガン飛ばしもスゴインデス
それでもおさまらない時は蹴りまくり~~の、
殴りまくり~~らしい(T▽T)アハハ!
なので次男にはあまり手を上げてこないみたいです。絵文字名を入力してください

次男に関してはあまり心配はしてませんが、家でのストレスはやはり
学校が原因なのかも
授業が進まないのも心配だし、そんな中で毎日過ごしてる子供たちが
とても心配です。下

学校でも毎日数人ずつカウセリングが行われているようですが
次男はその時にはやった犯人の名前は素直に先生に教えてるみたい。
でも数ヶ月で次男は5回もカウセリングを受けたようです(^^;;

もうここまできたら4月のクラス替えでどうにかするしかないのかも
長男だったらきっと登校拒否してたわ(Ο_◇_)Ο ゴンッ


こんな話の後ですが・・・・。
今日は午後から長男の公立前期試験ですよ~~~~
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
しかし・・・。本人はいたって冷静。
『あんまり心配するなよ~なるようにしかならないんだからさぁ~』と
σ(^_^)アタシを慰めてくれましたが、まるで他人事?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

しかし!!!長男やってくれましたよ~~
準備も終えていざ出陣masamuneと玄関前でお見送り~~~~~
でも急に心配になって何気なく外へ出て見送ろうと思い
長男の後姿を見て(; ̄ー ̄)...ン?( ̄~ ̄;) ウーン
さっき見た受験票の紙の色が私立用だったような
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
長男を上から呼び止め聞いてみると・・・・・・・・。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!やはり私立の受験票もって
ました~~~~~~~~~~~~~~
いや~~~気がついてよかった
結果前に心臓が張り裂けそうな思いしてしまったわがーん
やはり何だかんだ言っても緊張してるのかしら

まぁ~いまさらジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタしても
しょうがない!!!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
スポンサーサイト

次男君のクラス大変だね~
手に負えないような子なのね・・・
困りましたね。
ほんと周りが迷惑するんだよね~
そういう子だけ排除して欲しいよね。
次男君強いから良かったね。
もっと次男君にビシッと叱ってもらうといいかも。
しかしさ~絶対家庭環境に問題ありだよね。
でなきゃそこまで問題児にはならないと思うわ。困ったね~

長男くん受験票・・・危なかったね~
よく気がつきました。偉い!!
さすが母だわ~

ほんとなるようにしかならないし、長男くんの場合は成績いいんだから大丈夫。
きっと合格できると思うよ。
結果までドキドキだけど、きっと春はくるわ。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

こんばんは!

横浜にも雪が降ったんですね~。私も数年そちらの方に住んでいたので分かりますが、ちょっと降っただけでも大混乱ですよね!でも都会の子供たちは大喜びだったでしょうね~。

次男くんのクラスは、ちょっと大変な状況のようですね。多感な時期だし、多少の問題はいつの時代でもありますけど、嫌ですね・・・。しかも毎日泣く子がいるってのは・・・。先生もきっと相当悩んでらっしゃるんだろうなぁ。次男くんもマイペースでいるとはいえ、とっても嫌な気分で登校してるんでしょうね・・。
いや~一度サシでその問題児としゃべってみたいわ(怒)そういう子たちって一人だと、ほんと~に大人しいもんなんですよね!まぁその問題児も『何か』があってそういう事するようになったんでしょうけど・・・。
そして長男くん、あぶねー!!気が付いてホント良かった!力は発揮できたんでしょうかね!?私までドキドキですー。

次男くんのクラスは、ますます、荒れてるんだね。
授業中の態度や、友達への嫌がらせ、どうにかしてほしいね。
親や子に注意しても直らないなら、大問題だね。
もうすぐ、クラス替えがあって、問題児達が別々のクラスになっても、直らないなら大変だ~。
そんな中で過ごしてる次男くん達がかわいそうだわ。
長男くんの公立の試験があったんだね。
受験票でアセったけど、お疲れ様。
結果が私もドキドキ。

学級崩壊なんて他人事みたいに思ってたけど、かえでの隣のクラスもすごいみたい。
小1なのに、女の子が気に入らないことがあったら
椅子を投げつけて窓ガラスを割るとかいうこともあるらしい。。。
当然担任以外に校長、教頭、保護者も常に授業を監視してるらしいけど、
授業になってないらしいよ。。。
次男くんのとこと同じだね~。
で、暴れる子の親ほど、無関心なのよね~。
授業がなりたたないってことで、話し合いがもたれたらしいけど、
子どものやることですし~ って悪びれた様子がないらしいよ。。。
担任もおろおろするばかりで、1年から2年ってクラス替えないんだけど、
特別にあるかもね~って噂まで流れてます。
どこの学校にもこんなクラスが一つや二つはあるのかなぁ。

長男君いよいよだね~。
どきどきどきどき。
それにしても受験票きづいてよかったね~。
あぶないあぶない。
合格発表前にドキドキだね!

こんにちは~!

読んでいるだけでもすさまじさが伺えますね。
学校全体の問題になっているなんてびっくりです。
それにしてもその問題児をどうにか処分できないものなんでしょうかね?
先生も鬱になるくらいひどいんだから・・・
同じクラスの生徒さん達も何だかかわいそう(T-T)
次男くんはそんな中、持ち前の性格で頑張っているんですね。
ストレスが家で爆発するのもなんだかわかる気がします。
平和に授業が受けられて、毎日楽しい学校生活が1日も早く送れるようになるといいですね!

長男くん、今日公立の試験だったんですね。
ひとまずはお疲れさまでした!
合格できるといいですね(^-^)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちよっ・・・酷すぎじゃない…!?お弁当盗まれるって…(汗)
うちの1号ちゃんの中学は
市内では昔から一番悪いといわれている学校ですが…そんなに酷い状態ではないな…。
その中に巻き込まれてしまっている次男くんたちがかわいそう。
心理状態が不安定になってしまった子は学校に来るのが嫌になるよね!

私の中学時代もそりゃあ悪い奴は居ましたよ。
でも、ヤンキーはヤンキー同士で喧嘩やなんややっててそっちの世界があって
私みたいなパンピーには手出さないで
根は面白くて良い奴ばかりでしたけどねぇ。(自称ヤンキー好き(笑))
泣かせるほどの事をするってゆーのが分からない!(怒)
どうして何人も傷つけて平気なんだろうか?自分より弱い子をいじめて楽しいのか!?
人の痛みが分からない子なのかな?家庭が荒れているからとか?
こういう場合結構家庭や親に問題アリだったりするけど…。
でも、何かしら原因があるんだよね・・・。
先生も監視するほど酷いなんて保護者さんたちも心配だろうね。
次男くんは力もあるし、性格的にもそんな奴には負けない気力を持っているから心配ないかな?
問題のある子をきちんとカウンセリングして他の人に迷惑を掛けることを止めさせないとね。
これから大切な時期なのにね・・・。心配だわ。

試験お疲れさまでした!
今は受験は午後にあるの??私の時は午前だったような~。
でも、午前だとドタバタしちゃうから
午後ならば気持ちを落ち着けられるものね。
おおー!受験票!気づいてよかった!!すごい!ラッキー!
さすがミックさん!!きっとこれは神様が教えてくれたのよ(笑)
神がミックさんに降臨したのよ~~(爆)
このまま良いことが続きますように。







ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

毎日、毎日事件が多くて大変みたいだよ~~~
とうと担任も休みがちになってしまったみたい。。。
回りも落ち着いて勉強もできないのはムカムカ…((o(-゛-;)
学校生活すら安心できなくなってるわ~
次男がマイペースで本当によかったよ~♪
次男にビッシといえば~と言ったら
「言ったって無駄!」と言われてしまったわ~~
まぁ~自分が何かされればやり返すんだろうけど・・・。
そうだね~家庭環境にも問題があると思うよ!
後はつられて悪いことしてしてる子もいると思うけど
今は落ち着くまでまつしかないのかも?
もちろん自分の子が集中攻撃されば私も黙っちゃいないわ!!!!

長男頑張ったみたいだよ~やはり緊張したみたいです!
でも言いたいことはきちんと言えたみたいで(´▽`) ホッ
後は結果を待つだけ!!!!
そうそう~受験票忘れた子いたみたい!!!!
忘れても受験できるけど気持ちが落ち込むよね~
本当に気がついてよかった♪

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

横浜にも雪が少し積もりました~~~~!
交通機関にはそれほど影響はなかったけど
雪は降ると受験もあるので…o(;-_-;)oドキドキ♪です。
ゆうままさんこちらの方に住んでいたことがあるのね♪
子供たちも少しでも雪で遊べて喜んでましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

次男のクラスは日に日にひどくなっているようです。
そうですね~いつの時代にも問題児はいますが
久しぶりにうちの中学も嵐が来たようです!!!!
最近は少し落ち着いてたんだよね~
担任も休みがちになってしまったみたい(T△T)
今は副担任の女の先生が切れまくってるみたい(^^;;
次男はもうなれた~と言ってるけどしんどいと思いますよ。
ワタシもそいつらとサシで話したい!!!!!!!
その時はゆうままさんも呼びますよ~(笑)
たぶん一人になったら何もできないと思います!
結構内心は根性ナシな子がほとんどだと思うよ。
早く解決していただきたいです。。。

長男マジ危なかったよ~~本当に心臓が止まりそうでした。
何とか言いたいことはきちんと言えたみたいですので
後は運だけ~~~いい結果が出ることを願うだけです!!!!


ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~本当に荒れ放題ですよ~~~~!
今日も2時間お説教で授業はストップ!!!!!
いろいろな対策をしてるようですが ことごとく失敗。。。
親や先生ではどうにもこうにも行かないようです!
後はワタシが乗り込むか?(笑)クラス替えしかないんだろうな~
本当に困った問題です。
次男かなりのストレスになってるいるみたいで
昨日から頭痛薬飲んでるよε-(;ーωーA フゥ…

長男の公立前期試験は無事に終わりました~
後は運がいいことを願うだけ!!!!
毎日((((o゜▽゜)o))) ドキドキ早く結果が出て欲しいです。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かえでちゃんのクラスもすごいの???
Σ(- -ノ)ノ エェ!?椅子投げてガラス割る???
今の子ってちょっとしたことですぐ切れて物を投げる!
本当に我慢ができない子が増えてきてますよね(^^;;
うちの次男のクラスもとうとう今日から後ろに5人の
先生が監視!
それでも酷い。。。(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
監視だけではもうどうにも行かないんだよね!
親も全員呼んで生徒と先生方でじっくり話すしかない!!!!
何が面倒なのか先生だけで解決しょうとしてることに
うちの学校は問題があるんだと思います。
そうそう!暴れる子の親ほど関心0・・・・。
問題おかしても他人事にしか思わない親のほうに
本当は問題があるんだよね~
1年生だからこそ真剣に問題に取り組んで解決できる
んじゃないかな~と私は思います。
今しないと絶対後悔すると思うよ~~~( -_-)フッ
たぶん異例のクラス替えはあるとおもうよ~
問題が大きくなって学校が怖いのは親だからね・・・。
うちの学童の小学校は5年生が同じ状態です。

長男いよいよ来週結果が出ます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
受ける前から心臓が破裂しそうな思いはご勘弁!
本当に気がついて(´▽`) ホッとしました♪


みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当にすさましいですよ~~~~!!!
今日もいろいろあったみたいです。。。。
学校全体の問題になっても何にも解決できないし
真面目な子が心配です。
真面目な子が先生に訴えても何もしないんだって!
もうそれ聞いて乗り込んでやろうと思ったよ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
次男も昨日から頭痛が酷くて薬飲んでます。
これ以上酷くなるようなら学校に抗議に行こうと思ってるよ!
馬鹿な奴らの為にうちの次男がおかしくなったら
許せないしね~!!!!
それでなくても家で次男切れやすくなってるし~~(〃´o`)=3 フゥ
平和な授業はいつくるのかしら~~~

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!長男昨日試験でした♪
今は期末に向けて勉強中です。
本当に受験生って大変だよ~~
でも嬉しい報告が届けば疲れも吹っ飛ぶんだろうなぁ~

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当に酷すぎるでしょう!!!!!!!!!!!!!!!ここまで酷いとは・・・・。
実はもともと悪い中学だったのよ~~
悪すぎて制服も無くなったほど・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1号チャンの中学は今は落ち着いてるんだね~♪
今も一人は学校になかなか来れず大変のようです。
でも登校拒否はクラスに必ず1人いるのよ~~
なのですごい人数です。。。
今の世の中っておかしいよね!!!!
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
ワタシの中学も悪なんか沢山いましたよ!
でも根は優しい人がいっぱい!人に迷惑かけても
友情には熱かった!!!!!ワタシも多少悪いことはしてましたが
分別はつきましたよ~今の子は分別さえしらない・・・・。
ただのいじめじゃないんだもん!そんなにいじめたけりゃ~
グループ内で勝手にやってるよ~って感じです。
人の痛みなんてまったくわからないんだろうね~
本当の悪はたぶん3人ぐらいで後は便乗犯だと思うよ。
一人になったら何もできないくせにいきがってるんだろうなぁ~
家庭のことは全然わからないのよね~今は保護法が厳しくて
先生も話してくれないしね。。。
ぜったい家庭環境に問題あり!一人は知っている子なんだけど
お姉ちゃんも中学デビューなのよね~
小学校時はスポーツマンだったのに・・・。私の事学童でしてるので
1度あってシメてやりたいわ!( ̄へ  ̄ 凸
他の保護者は知ってるんだろうか?誰か苦情だしてるんだろうか?
まったく情報がないのでイライラしてます!
先生で解決しようとしないで保護者全体で動かなくちゃいけないと
思いますキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
次男はそいつらのせいで何時間もお説教されるのが苦痛のようだよ。
授業にならないし、勉強もする気にならないみたい。
一応次男はターゲットになってないみたい。そこだけがε=Σ( ̄ )ホッ

・・・( ̄  ̄;) うーん受験は何部かに分かれてるみたいで
お昼から2部に分かれてました~
今日も午後から面接・自己表現がある公立もあったみたいだよ~
イヤ~本当に受験票気がついてよかったよ~~
長男が行った後も…o(;-_-;)oドキドキがとまりませんでした。
本当にワタシも神が降臨した!!!!!と思いましたよ!(マジな話)
このまま神がついていてくれることを願います!!!!


次男君のクラス、大変ですね。
こんなふうになってしまったら先生ももぅどうしようもないところまできちゃってるんだろうなぁ・・・うつ状態ってのもありえますよね。汗
次男君のときに、こうだと、うちの娘のときって、どうなっちゃうの??と思います。
いつくらいから乱暴になったりしちゃうものなのかなぁ・・・こんな中で勉強したり掃除したり、耐えるのも一苦労のような気がします。
特に女の子なんて大変だろうなー。
そんな中でマイペースでいられる次男君は、きもすわってるんでしょうね。笑
しっかりした心を持ってれば巻き込まれることもないし、安全といえば安全??
私の頃はヤンキーッぽい人もいたけど、他人には手出ししなかったし、いじめとかもなかったけどなぁ(見んなよ!っていうがんとばしくらい?)・・・今の時代、相当ストレスたまってるんだろうなぁ・・・私だったら間違いなく登校拒否しちゃいます。汗

長男君、お疲れ様でした!!!
結果出るまで気になって気になって寝付けないですよねー。
受験票気がついてよかったです。笑

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

次男のクラスはまさに戦国時代???
もうここまでひどいと先生方では処理は無理でしょうね~
ここまで悪化させる前にきちんとした対応をすれば少しは
違ったのになぁ~~~(〃´o`)=3 フゥ
先生も休みがちみたいですよ・・・・。
早い子は幼稚園児の時から多少の暴れん坊はいると思いますが
ここまでする子は、もう小1から出てくると思いますよ!
この時に、まだ小さいから大丈夫なんて思っていると
こういう中学生が出来上がるんだともいます!
そうだね~女の子は特に大変だと思いますよ。
女の子は1度何かあると修復は男より難しいからね(^^;;
次男はあまり人のことに関心のない子だけど、さすがに最近は
(`×´)丿ウザイ!!と思っているみたいで頭痛に悩まされてるよ~

話を聞くと悪い奴らより今は先生の方に怒りがあるみたい。σ(^_^;)アセアセ...
私の時代は悪でもある程度のモラルが守られてました!!!!
最近のガキは悪は悪でも中途半端なモラルのない奴らばかり。
この子達を育ててるのは私たち親・・・。そう思うと悲しくなります。

・・・( ̄  ̄;) うーんワタシなら悪の仲間になってるかも?ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)

ヾdΦ皿Φbノうひゃひゃ!寝れないみたいですよ~~~
毎日(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてます。
受験票のドキドキがまだおまらないのかも?(≧艸≦*)



Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
