10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


学級崩壊の続き・・・。

前回の学級崩壊の続きですが・・・・。
とうとう移動教室も前面禁止になったようです。
音楽・家庭・技術などの教室を移動するのを禁止。
体育も保健に変更するのを検討中。
監視の先生が2~3人から5人体制。
そんなこんないろいろやって何にも解決してない。
反対に次男はストレスを感じるみたい。
監視してる先生がいてもウルサイのは変わらない。
消しゴムは飛んでくる。備品は壊される。喧嘩は始まる。
モノは盗まれる。先生は殴られる。その結果・・・・
2時間授業が中断されたみたいだよ~~~~ε-(;ーωーA フゥ…
その間真面目な子は自習か一緒に説教を聞いているらしい。
ここまで行くと先生方にも不信感がでてきました。
生徒だけのせいではないんじゃない?
いろいろ禁止したって何も変わらないし、
かえってきちんとやっている子がおかしくなるよ!
真面目な子達が先生たちにいろいろ訴えても聞くだけ聞いて
何もしてくれないんだって~~~
次男も何度も言いに行ったけど何もしてくれてないらしい。
しかもどれぐらいノ ヽ``~ 力な奴がいるの?と聞くと
次男に聞いてみると今じゃ~男女合わせて半分以上。
男子は16人しかいないのに8人が大暴れ~~
真面目なのは次男のグループだけじゃん!!!!(T▽T)アハハ!
最近は女の子も酷いらしい。。。

なぜ学校は親全員呼んで集会なり懇談会なり開かないんだろう?
学校だけで解決しようとするから、ここまで酷くなるんだよ!
長男の時もそうだけど学校はいつでも逃げこし・・・・。
私自身学校なんてあてにもしてないけど、あまりにふがいなくて
情けなくなるよ~~親呼び出して話すだけでなく怒鳴ってやれば
いいのに~~~~!
いろいろシガラミあると思うけどそんな事やっている間に
真面目な子も登校拒否になるか悪になるかだねヽ( ´ー)ノ フッ

うちはきっと立派な悪になると思うわ~~~
よく今まで我慢できていると感心してます。
やはり最強の外面男なのね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あぁ~~乗り込んでそいつらを殴りたい。。。(体力が心配だけど)
長男の受験が落ち着いたら学校に行こうと思います。

長男が小学生の時、担任と校長へ殴りこみ!
その時は担任のセクハラ&先生が授業ボイコットした事で行ったんだけど
まさか中学で殴りこみに行くとは~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"
次男は嫌がるけど、これ以上次男が家で荒れるとワタシまで
おかしくなる!!!家で問題が起きる前に何とかしなくちゃね~~~
その暴れてる奴らの顔見てこなくちゃ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
あぁ~今から((o(> <)o))うずうずっしてるわ~~(☆。☆) キラーン!!

ここで書くと本当にスッキリします!
いつも愚痴を聞いてくださる皆様に(^人^)感謝デス♪
アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
スポンサーサイト

前期試験お疲れ~~
こっちも無事に終わったわ。
結果はどうあれ、終わったことが嬉しい私です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても次男君のクラスはひどいことになってるのね・・・
ミックちゃんもあっちこっち心配事がいっぱいで大変じゃないの!
(TmT)ウゥゥ・・・

今1年生だよね~
中学は2年が一番悪くなるらしいから・・・
と~っても心配だわ。

うちの学校だと悪い奴は校長室登校もあるけど
人数多すぎて入らないよね?
(〒_〒)ウウウ

一番の被害者は真面目に頑張っている子供たちでしょ。
早く何とかしてあげたいよね。

クラスの半分以上が大暴れ。。。
ひどすぎだね。
この時期って友達とか周りに影響されやすいから、
ホントの悪は数人であると願いたいけど、もうそこまでくると、
学校の中だけでは解決できないよね。

最近の学校って、子供同士のトラブルで、誰かが怪我しても、
怪我した子の親に、加害者が誰か知らせなかったりするんだよね~。
こっちできっちり叱っときましたから~ とか何とか言って。
親同士でトラブルになるのが、学校もこわいのかもしれないけど、
でも、加害者の親が被害者の子にきちんと謝るところを加害者側の子にみせないと、
加害者側の子は自分のしたことの重大さがわからなかったりするんだよね~。
なんか、穏便にすまそうとして、生徒からどんどんなめられてるのに
学校側は気付いてないのかね~。
暴れてる子たちが、受験の時になっていくとこがない 
とか困るのは自業自得だからいいけど、
授業をきちんと受けたいと思ってる子にとっては、ホント死活問題よね。
私だったら、転校まで考えるわ。。。
ミックちゃん、殴りこみがんばってね。

↓あ、下のコメントの学級崩壊してるのは、
かえでの 隣のクラス です。
2クラスしかないうちの、もう片方。
クラス替えすると、荒れてる子の何人かとは必ず同じクラスになるんだよね~。

「移動教室禁止」!?
うわ…ありえない…考えられない…(汗)
うんうん。確かに、これは全く解決策になってないよね。
普通にしている子たちにストレスが溜まるだけ。
普通に授業受けたい子がいるんだから!
その子たちを無視しちゃ~ダメだよ。
んー問題ない子たち側が何も言わないからと
そんな措置を取ったのかな…。
「普通の子」の保護者なめられてる!?

こーゆーのってさ。
社会でもそうだけど、一方に目が向けられて
黙っている人たちも被害者なのに、無視されている感じがするよね。
なんかね。1号ちゃんが5・6年のときの学級崩壊を思い出すよ。
もう崩れて先生も対立している子供も、中立した子供も…
どこにも信頼関係が無くなっていたもの…。
だから中立の1号ちゃんはストレスたっぷり。いつも家で愚痴を吐いていたよ。
イライラしてた。次男君も同じような気持ちなのかもね。
家でストレス爆発かな~。辛いね。でも、どこかで発散したくなるよね。
次男君が訴えても何もしてくれないなんて聞いたらミックさんだって黙っていられないでしょう?

今は長男君の受験だけでも大変なのに・・・
なるほど、長男君がひと段落したら出陣なのね!!
もうコレは保護者が動くときだ!!今後が心配だ!!
大人しく黙ってると思うな学校!!
私も…校長室で校長センセと話したときあったもの。
子供と言うより、私が辛すぎたときに校長センセが私を呼んで話し聞いてくれたのよね…。
とっても理解のある良い先生でした(涙)(今はいません)
校長センセだって、ただ威張っているだけではだめだよね。
色々センサーを働かせて様々なところに気づかいが出来ないと。
次男君の校長センセがどんな人か気になるところです…
コレでもだめだったら…教育委員会!?
ミックたんがんばれっ!!
小心者の私でも動けたんだぁ!だから大丈夫(笑)




学級崩壊なんて・・・

次男君のクラスは大変なことになっているのね・・・
読んでいると、すごく情けなくなりますね・・
(学校の先生に対して)
はじめの時点での対応が間違っているから、どんどん広がっていくんだよね・・
先生が子供たちに見透かされてるんだよね~~。
まじめに授業を受けたい子供たちにとっては、本当に迷惑でしかない。
それを先生はどう見ているのか・・・それとも見えていないのか・・・

うちの娘も、小学校のときそれに近い状況にはなったけど、先生がしっかり対応してくれたことと、まじめだった子達(女子)が強気だったことで、数ヶ月で解決しました。

次男君は巻き込まれることなく頑張っているようですが、いつまでも辛抱させるのは親としては忍びないよね~~
もしその反動が家の中で爆発してしまっているるのだとしたら、なおさら・・

長男君の受験が終わったら、殴りこみなのね!!
頑張れ~~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
みんながついてるよ~~~

早く解決することを祈っているわ~~

最悪な状態ですね。
ごく一部の生徒が問題起こしているのかと思っていたら
そんなにたくさんの生徒だなんて、本当にびっくりです。
このままだと学校に行く意味すらわからなくなりそうですね。
長男くんの受験が終わったら学校に行くんですね。
ミックさんも大変でしょうが、気をつけて行って来てください。

ここまで崩壊してるともう学校全体の問題であるように思います。
校長先生も何も対応しないのでしょうか?
数人かと思ってたいじめっ子も、これだけの人数だったのにびっくりです。
いじめっ子っていう可愛い言い方じゃすまされないような行動してるし、逸脱しています。
次男君も、必死に耐えてるんでしょう。。。ちょっとまずいですね。
ミックさん、落ち着いたら殴りこみですか!?
きおつけてくださいね!!
早く解決して欲しいなぁ・・・・なんだかすごく心配です。

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

お互い公立前期終わってホッとしたね~~~♪
結果はどうであれやるだけのことはやったしね!
でも月曜日まで…o(;-_-;)oドキドキ♪です。。。
落ちても悔いはないと長男も言ってるので
ワタシも覚悟決めました!

次男のクラスは日に日に酷くなってるよ~
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))心配事が多くて落ち着かないわ(〃´o`)=3 フゥ
次男の頭痛もようやく治まってホッとしたけど
問題の解決は...( = =) トオイメ
そうそう!2年が1番悪くなるからクラス替えは緊張です。
他のクラスにも多少問題児はいるしね(ρ゜∩゜) グスン
校長室登校!!!!!それはいいアイディア♪
入りきれないから校長室ではなくても良いから
別にして欲しい・・・・。まったく考えなしの学校の行動には
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
真面目に頑張っている子を優先して考えて欲しいです!
早くそれに気づいて欲しいと今は願うしかないかな?

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~クラスの半分以上が大暴れなんです!
ワタシも驚きました!!!!!酷すぎです(^^;;
そうなんだよね~ちょっと悪いことしたいと思うのは
このぐらいの年齢にはありがちだし、
人に流されやすい年でもあるよね~
でもここまで広がると学校だけでは解決できないと思うよ!
やはり1度きちんとしたお手紙を出して親も交えて
話すべきだと思います!
今の学校は後のことばかり考えすぎて目先のことが見えてない。
きっちり処理したなんて言ったって信用できないのが今の学校。
親同士でトラブルがそんなに怖いなら教師なんてやめて欲しい!
親も教師も真剣に受け止める気持ちがないと何も解決しないよね“(*`ε´*)ノ
親にもきっちり自分の子がどんなに酷いことをしてるか知らしめないと
子供だって分からないよね~~~(⌒^⌒)b
学校側はこのまま回りに知らせず済まそうとしてると思うよ!
うちみたいにきちんと親に話してる子ばかりではないのに。。。
問題児も真面目な子もこのままでは全員に受験に影響を及ぼすわ。
授業もまったくできない状態で受験は乗り切れるのかな?
長男でさえ大変なのに・・・。次男のときは心臓がいくつあっても足りない。
結局最後は周りのせいにできないしね~~
ホント死活問題よね。
転校したい子は沢山いると思いますよ!!!!

(≧≦) ゴメンヨー勘違いしてました!
でも2クラスしかないならクラス替えのたびに心配だよね。
かならず問題児はいるんだろうけど親として楽しく学校生活を
おくってもらいたいもん!!!!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

「移動教室禁止」になりました~~σ(^_^;)アセアセ...
ありえないでしょ?ここまでやられると真面目な子まで
学校が嫌になると思うよ~次男は「移動しなくて良いから楽♪」なんて
言ってるけど他の子はそうは思ってない子もいると思いますよ。
ストレスが溜まるだけ~~ε-(;ーωーA フゥ…
きちんとやっている子をどうするかが1番の問題なのに
学校は悪い奴ばかりのことだけ考えてる。目先の問題ばかりに
(ToT;)(;ToT)オロオロしてるだけじゃ~タダの馬鹿の一つ覚え!
の処置しかでないわ!一応普通の子からは先生に何度も訴えてるんだけど
話を聞くだけで何の意見も聞き入れてないみたい。
保護者が何も言ってこないから後回しにしてるんだわ!( ̄へ  ̄ 凸
やはりここは私がいくしかないでしょ?
実際次男は先生に無視されていると感じてます!
ワタシも手紙も出さない学校に無視されてる気分だよ!!!!
本当に頭くるわ~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
1号チャンは学級崩壊経験してるんだよね。。。
もうあのクラスに信頼関係はないと思うよ。
実際友達同士でも盗んだり盗まれたりしてるしね~
次男もお友達のモノが盗まれるとやり返してるみたい。
自分は盗まれたことはないんだけど・・・。
それもどうかな?と思ったけど目には目を!歯に歯を!と次男に
言われたとき何もいえませんでした。いけないことだけど
ワタシは友達の仇を討ている次男にちょっぴり感動しちゃったよ(T△T)
次男の頭痛も治まりましたが、まだなだ安心できないよね~
できるだけ愚痴を言ってきたら聞いてあげてます。
受験が落ち着いたら学校に行って先生に話を聞きに行きたいです。
何も知らないと思ったら大間違いのことを知らせないとね!
来月授業参観週もあるのでその時にはクラスに行って
暴れようかしら?それぐらい頭にきてます!
校長はいい人そう?だけどこの問題はどう思ってるのかしら?
担任の後は校長室と学年主任とも話したいと思ってます!
理解ある対応をとってもらいたいです。

それでも駄目なら最後の手段は教育委員会しかないかな~
とりあえず元PTA会長に相談したいと思ってます。
頑張るわよ~~~~~殴りこみは得意?だからね~
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・久しぶりに燃えるわ。

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

まったく次から次へと問題がおきますo(TωT )( TωT)o ウルウル
本当に情けなくなるよ~~~学校の馬鹿な対処のおかげで
余計に悪化してると次男もぼやいてるわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なんで問題が大きくなる前に親に手紙だして状況を知らせなかったのかしら?
そうすれば親だって解決するために動くのに!
クラス役員の親は知ってると思うのよね~クラス役員も何もしないなんて。
こんなんじゃ~先生も親も馬鹿にされてあたりまえだわ~~!
真面目に授業受けてる子もだんだん落ち着かなくなって
消しゴム投げ合ってるというしさぁ~次男は飛んできた消しゴムを
いただいてるみたいだし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先生は真面目な子なんて今は目に入ってないのかも?
娘ちゃんも学級崩壊寸前だったのね~
でも先生の対応のおかげで数ヶ月で解決!!!!
次男のクラスは真面目な子はもうあきらめムードみたい。
次男に先頭に立って立ち向かったら~と言ったら
無理だし面倒だし、馬鹿な奴らに付き合ってられねぇ~と言ってたよ。
o><)oモォォォォ~ッ!!親として情けない!と思ったけど
それはすごく勇気がいることだもんね。一人ではどうにもできないし。
次男にそれをやれとは強くいえなかったよ。。。
いつまで次男が我慢できるか?家では我慢できない子なのに
頑張ってるわ~~まぁ~親としては1度学校で切れて暴れても
いいと思ってるんだけどねヾ(--;)ぉぃぉぃ
家では勘弁だし~・・・(゜_゜i)タラー・・・
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!受験が終わり次第 問題が解決してても(たぶんしてないけど)
行きますよ~親が何も知らないと思ったら大間違いと
言うことを教えないとね!それに私の気が治まらないしね!
頑張るわ~~ヽ(`⌒´)ノ
( ̄0 ̄;アッその前に公立受かって貰わないと・・・。(T△T)

みぃる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当に最悪な状態です~~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
今ではクラス半分以上がd (>◇< ) アウト!
真面目な子を数えるほうが早いみたいですσ(^_^;)アセアセ...
この間次男が学校行っても意味ないんですけど・・・。と
言ってたよ~とりあえず意味はなくないよ~これからの人生
このぐらいの問題はいくらでもあるからちょうどいい訓練だと思って
いれば無駄じゃないでしょ?と説得しました。(T▽T)アハハ!
長男が早く決まってくれれば来月に半ばには行きたいとおもってます。
何も変わらないと思うけど、とりあえず行動に出さないと
何も始まらないですもんね(^_-)v
頑張ります!!!!!!!


まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですよね~ここまで問題が大きくなるとクラスだけの問題では
ないと思いますよ~~学校全体の死活問題です!
親にはいっさい情報が入らないので校長がどう思っているのか
全然分かりません。電話して聞いてみようかな?とも思いましたが
まず担任に話を聞かないと担任にもプライドがあるしね~
まだ2ヶ月次男の担任だし。。。

いじめっ子っていう可愛い感じはまったくナシ!!!!
小学校から中学へと上がったばかりで頭に中はまだ小学生何だろうけど、
もうふんべつがつく年だしね!
次男も耐えてるのかな~?あまり本心を明かさない子なので・・・。
でも意外と繊細だから心配です。
ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィもちろん学校に行きますよ~~~
次男に嫌がられるので隠れて行こうと思ってます(汗) _-)))コソコソ

クラスの半分位の生徒が荒れてるとは、ビックリ!
数人だと思ってた。
先生達が監視してても、この状態なら、何のための監視なんだろね?
先生達は形だけで、生徒達になめられてる?
これじゃ、何の解決にもなんないし、他の子が心配だよね。
ミックさんが立ち上がる前に、なんとかならないかな~。
他の両親達も同じ事を思ってるかもしれないけど、言いに行くか行かないかで変わってくるよね。
心配事がなくなると良いんだけどな。

学級崩壊かぁ...コワいですね。
うちの上のチビ♂が通う小学校でも、聞くとそういう事があったっていう話を聞きました。
私が小中学校に行ってた頃、自分の学校でそんなことが起こるのは考えられなかったけどなぁ。
しかし一方で、校内暴力がよくマスコミにも出されてたっけ。
戸塚ヨットスクール、性善説・性悪説、X-Y理論...
学校の先生がいろいろと問題になったりという新聞記事も見るけど、やっぱり言うことを聞かない児童や生徒はビシバシとやった方がいいのか?

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~ワタシも数人だと思ってたんですが
今ではクラスの半分以上がこの状態・・・。
まったくどうなってるんだろうか?
いくら監視したって無駄だよね~意味のないことは
さっさとやめてもっと違う方法を考えて欲しいです!
ワタシが立ち上がるまでに何とかしてほしいんだけど・・・。
たぶん無理かな~~今解決してもこの先またこの学年は
同じ問題が出てくると思いますよ!
他の親はどうおもっているのか知りたいから懇談会を開いて欲しいです!!!!
長男の受験を早く落ち着かせて次男に目をむけなくちゃね(T△T)

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

のんさんのお子さんが通う学校でもあったんですね~!
今はどこの学校でもあることなのかもしれませんね。。。
ワタシも自分が通っている頃は多少のいたずらや喧嘩はありましたが
クラスの半数以上が参加するのは考えられません!!!
校内暴力はよくニュースでも聞きましたが周りの人は
あまり関心がなく真面目な子は普通に通っていたような?
暴力はもちろん駄目ですが愛情あるしつけをするためには
多少の厳しさは必要だと思います!
ワタシはよく先生に大きなものさしで殴られてました~~(ρ゜∩゜) グスン

(ーΩー )ウゥーン

本当に大変だね~
学校も今じゃあまり家庭に問題を話したがらないみたいだよ。
長女の学年もそうでした。
色んな事件たくさんあったのに、学校からの説明はなく、
長女の話だと「今日起きた事は家の人には言わないように」言われたって。
もうびっくりだったよ。

ガラスを割ったり、タバコや恐喝・・・他にもたくさんありました。
いくら先生が親に言わないようにって言ったって耳に入るものだよね。

そのうち校内に留まらず外で暴れたり人の家の前にたむろして迷惑かけたり、窃盗とかで事件沙汰になり、一気に学校の評判がさがって
高校の推薦枠が減ったのよ~v-406

やっとの事で学年集会が開かれましたが、関係のない子の親にしてみれば
迷惑でしかなくて、先生への不信感が募り、先生達も子供に対しての一生懸命さがなくなり、教師と親の関係がぎくしゃくだったよ。
だから高校受験のアドバイスなんてなくて、「好きなところ受けなさい」って感じでね・・・

今は問題児も問題だけど、教師達の態度も問題あるよね。
ほんと困るね~
ミックちゃんが殴りこみに行くところみたいな~(笑)
頑張れ!!
がっちり言ってきてね~

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!?学校からそんな忠告があったの???
信じられない!!!!!
次男の先生はそれは言ってないようだけど
言わないでくれといっているのと同じだよね~
まったく親にまったく情報与えないんだもんε-(;ーωーA フゥ…
長女ちゃんの学年はうちの次男と同じぐらい酷かったのね!
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
いくら先生が隠したって隠しきれるわけないよ!!!!
まったくいつまでこんな体制でいくつもりなのかしら?
そうだよね~このままだとぴろんさんの長女ちゃんの学年の
ようになってしまいそうだわ~~~~!
受験のときに「好きなところ行け~~」なんて言われたら
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
そうなる前にやはり殴りこみ?ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ
是非見に来て~~ただしトバッチリくわないように完全防備
できてね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
