08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新しい┏◎-◎┓   

快晴のお天気が続いてますアップロードファイル
でも、家の中は暖かいですが外はやっぱり
(((p(>◇<)q))) サムイー!!汗汗
体育館はまだまだ寒いです。。。
私の職場に長男が受けた私立に通っている娘さんがいる
パートナさんがいるんですが(その方の話を聞いて私立を急遽変更)
今回の後期私立試験の倍率が10倍近かったらしいんです
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ
その人はPTAで副会長してるので校長から聞いたらしいです(^^;)
いや~~そんな中よく合格したわ~~
合格が分かっていてもビビリました。アップロードファイル
今とても人気があるらしい。アップロードファイル

では、話変わって、この間新しい┏◎-◎┓メガネを作りました~
私の視力は両目0.1・・・。しかも遠視と乱視が
混ざっていて結構面倒な目なんです。。。。
毎回メガネメガネ作るときは眼鏡屋さんに苦労かけます
┣”があったかなと思いきや、いざメガネメガネ作ると
小さい文字が見えなかったりします。がーん
今回もある程度の文字が見えるところで妥協しました。アップロードファイル

でも毎回5万以上かかったメガネが今回は2万円はーとあ
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
フレームが90%OFFメガネ
レンズもかなり安くすみましたhe
私のレンズはどうしても前に出っ張ってしまい
目がケントデリカットさんのようになってしまうのであは・は・・
それをなくすために余計なお金がかかるんですよね~下
しかも目の膜?が薄いため紫外線対策もしなくては
なりません!!!
その他もろもろ付けて毎回5万円以上・・・。出費

今回こんな安くできて(ノ゜⊿゜)ノびっくりしました~
メガネメガネもだいぶ安くなったんですね~~~~

外ではコンタクトで家ではメガネメガネをかけているほわーんアタシ
コンタクトはハードで結構辛いんですよね(〃´o`)=3 フゥ

ちなみにダンナは近視。メガネは1万以内で作れちゃいます
去年ちょっと高め上のフレーム買ったのに
仕事にするにはイカツイ?感じだから結局もう1つ作ったんですがぼーん
使い分けると言ってたけど
結局は仕事用メガネしかしてないんだよね

今のところ息子たちの視力はいいみたいです
遺伝すると聞いてるのでちょっと心配ですが
今はメガネめがねを使用している子供って多いですよね~
次男が6年生のときのクラスで10人ぐらいいましたよひくわぁ・・・
遺伝だけでなくゲームとかの影響も多いようです。
メガネめがねかけている子のお母さんたちは、
すぐに壊すし、すぐに視力が合わなくなるし
お金が結構かかるよ~出費と言ってました。ゲ
しかも小学生からコンタクトの子もいるみたいで驚きました
私なんていまだにコンタクト痛いし涙、外すのに苦労してるのに・・・・・・。落ち込み
尊敬しちゃいます・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スポンサーサイト

長男君おめでとうございます!!!
すごいですねー倍率10倍のところに合格したんですね!!!
立派ですよ~すごいですよ~ミックさんがびびってしまう気持ち分かります。苦笑
でも、高校自体がすごくいいところなんでしょうねーみんながそこを受けたって事は。。。長男君頑張りました♪
ミックさんは眼鏡愛好者なんですね。
うちの旦那もです。
去年眼鏡を作ったんですけど、今のところさきに壊されることなく使っています。笑
今まで何度となく破壊されて直して。。。とやってきましたが、今は分別ついてきたので、触ることがなくなりました。
息子さんたちの視力は問題ないんですね♪
私も視力はあまりいいほうではないので、ちょっと心配。
小学校でコンタクトの子もいるんですね!!
これも家の中でしか遊ばなくなった要因も関係してるんでしょうねぇ・・・。
ともあれ、新品になった眼鏡ちゃん大事に使ってくださいね♪
フレーム90%OFFなんて、なかなかないですよー。笑

最近は少子化だって言われてるけど、高校入試の門は今でも狭そうな感じですね。
競争率が10倍だなんて...ホント気の遠くなるなるような数字だと思います。
それを乗り越えられたってスゴいじゃないですか(^^)

視力の矯正も結構経費がかかるんですね。
眼鏡が約2万円となると...ちょっとした外付けHDDが買える値段!?
ま、私は近視じゃないんで、メガネやコンタクトを使うことも無いですが...
気のせいかも知れないけど、女の人って近視になる人が多いのかな?
実は私の妻も近視だったりするんですよ。
それ以外にも、勤務先の女の人でも結構メガネを使ってる人が多いです。
そんな私がよく言われるのは、「あなたはそのかわり老眼になりやすいよ」の一言...

目、お互い大切にしましょう(^^)

ヽ(^o^)ノ どもども

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

本当に毎日寒いね~
春が待ち遠しいわ・・・

ミック家のご長男&わが娘にも早く春が来るといいよね~
別の意味で・・・・( ̄m ̄*)ププッ

私立はすごい倍率だったのね!!
よく合格したわ~すごい!

うちの娘もなんとか私立は受かりました。
私も職場の人がそこの中学に息子さんを通わせているの。
やはりかなり倍率は高かったとか・・・
併願じゃなかったらダメだったかも~
おお~怖い・・・
今は私立が人気なのかなぁ。


新しい眼鏡作ったんだね!

私も近視と乱視でレンズが高くなっちゃうんだわ。
(〒_〒)ウウウ

そのうえ最近老眼気味で~
ρ(-ω- ) イジイジ

今度作るときは遠近両用かもしれません。
。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

ミックさんの目は遠視に乱視で、メガネを作るのにも大変だね。
フレームよりもレンズを薄くしようと思えば高くつくし、かといって安めにしようとすれば厚いしね。
でも、今回は安いし満足だね。
うちは、だんなも私もメガネとコンタクトだから、なるべく、優音と凛奈には目が悪くならないように気をつけてるんだけど。
遺伝とテレビやゲームとかで目が悪くなりやすいんだよね。

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
いや~10倍もあったとはびっくりしましたよ~~
でも公立前期は2倍で落ちたのに・・・・。(T▽T)アハハ!
生徒に人気というより親に人気みたいです(^^;)
6日制で校則が厳しく留年者が今年は1名と先生方が
とても熱心みたいです。

(@`▽´@)/ ハイッ私は小3から眼鏡愛好家です♪
でも外ではほとんどかけてないけど。。。
そうそう!子供が小さいと眼鏡壊されちゃったりするんですよね!
うちの旦那も広げられたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワタシのは無事でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子たちは今のところ平気みたいなんだけど私の眼鏡
かけて見えるのよね?。。。o(゜^ ゜)ウーン

いや~最近は高学年ぐらいでコンタクトの子いますよ~
眼鏡は嫌みたい。そういえば私も小学校のとき
嫌だったなぁ~
私はきっと遺伝とマンガの読みすぎかも?σ(^_^;)アセアセ...

でも今回かなり安く出来上がったので満足です♪
フレーム代でかなり値段が変わりました!



のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~少子化なんていわれてますが高校入試の門は
今も昔も狭いですo(TωT )( TωT)o ウルウル
今回長男の私立は千人ぐらい受けたみたいですよ( ̄o ̄;)ボソッ
一応内申内定はいただいてたのですが、やはり当日の試験の
結果も入るので…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたが
無事に合格してホッとしました~~

(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ2万円だったらちょっとした外付けHDDが
買える値段ですよね~
のんさんは視力がいいんですね~~うらやましいです。。。
。。。o(゜^ ゜)ウーン女の人は近視になりやすいのかな?
私は遠視と乱視なので複雑なんですが近視だったらもう少し
安く眼鏡が作れたかも?(ρ゜∩゜) グスン
Σ(- -ノ)ノ エェ!?視力のいい人は老眼になりやすいんですか?
私の目は小学校から老眼鏡でも見えてましたよ~(≧艸≦)ブブブ
目は大事にしなくてはいけませんね!!!(⌒^⌒)b うん


つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(*」´∀`)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
お天気は良いけど(((p(>◇<)q))) サムイー!!
春が待ち遠しいわ~~ε-(;ーωーA フゥ…

いや~お互い早く子供たちにも春がこないかな~
それが今1番の願いだよ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
桜咲いてくれ~~~~~~~!!!!

いや~年々倍率が高くなってるらしくて親に人気みたい!
校則がちょ~厳しいから生徒には人気ないと聞いたけど。。。
校長先生もこんな来なくてもいいというぐらいだったそうです。
他の高校からも人気の秘訣を聞きにきたらしいわ~(^^;)
一応テストで大失敗がない限り大丈夫とは言われてたけど
この倍率見たら受かっててもビビリました((o(;△;)o))

娘ちゃん合格才×〒"├(人-ω・)チャン
私も倍率見たよ~~~他の私立より倍率は高かったと
思います!
うちも併願じゃなかったらd (>◇< ) アウト!だった!!!
いや~でもこれで滑り止めはゲットだね!
私立人気のあるところは良いみたいだけどもう2次募集
始まってるところもあるよね~~
話を聞くと人気はあるけど途中で辞めてしまう子は多いみたいです。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪新しい眼鏡作ったよ~

つーさんも(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!
今回遠近両用にしょうと思ったんだけどやめました。
フレーム幅が狭い眼鏡なので何だか見にくくて(^^;)
あぁ~そのうち老眼鏡でよくなるかも?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~~遠視に乱視は結構メガネを作るのが面倒です。
しかも私の目はなかなか┣”をあわせるのが大変なので
眼科でコンタクト作るときも大変でした(T▽T)アハハ!
薄くするにも紫外線カットするにもお金が追加されるから
(”;)オドオド・・・でした~
こんんかいの眼鏡は前回より安く済んだのに目があまり大きく
ならないので外でもこれならかけられます♪

目って遺伝性と聞くからうちも注意はしてますが
ゲーム三昧だから心配だよ~(ρ゜∩゜) グスン
うちの家計は若くして白内障になるのも多いので不安です。
お互い遺伝しないことを願うしかないですね!!!!


ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
倍率が高い中の合格、ほんとヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今度は公立の後期試験頑張ってね♪

眼鏡って結構費用かかるよね~フレームはそんなに高くないけど
レンズがね~選ぶレンズ、薄めになるとかなり高い!!
私も眼鏡かけてるので、よ~くわかるよ(〃>v<)(〃_ _)ウンウン

安く購入出来てほんとよかったねd(・∀<)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんと倍率の高い高校に合格してすごいわ~!!
この調子で公立も頑張ってくれるといいね~
ミックちゃん視力悪いんだね~
うちの旦那もかなり悪いよ。
両目とも0.05だって!!今はソフトコンタクトしてますが、
そのうち牛乳瓶の底みたいな眼鏡じゃないと
見えなくなるんじゃないかと心配してます。(*≧m≦*)ププッ
コンタクトも色々付属品かかるし、お金かかりますよね。

子供に遺伝はうちも心配です。
子供達みんなずっと視力良かったのに、長女が今下がってきてるの。
でも気楽にコンタクト作ればいいや~って思ってます。
今眼鏡やコンタクト普通ですもんね♪
ソフトにかえないの~?ハードって痛そうだわ・・(^^;)

こんばんは!

試験の後に受験情報を聞いて驚いちゃうね!!
狭き門だったと聞くとドッキリしちゃう~(汗)
長男君が手に入れた切符♪嬉しいものだよね。

めがねミックさんも作ったんだね!
うちの1号ちゃんに先週新しいの作ったのよ~。
やっぱ二万くらいかかったな…(泣)
半年前に「度が進んで」レンズ作り直したばかりなのに…
今度は鼻のところの部品が取れた(涙)
五年生からつけていたフレームだったからガタが来たみたい(笑)
子供用だったからね。今度は大人用のフレームにしたよ。
うちの1号ちゃんは近視と乱視。どんどん度が進んじゃってるよ~~!!
パソコンと本の読みすぎだと思うわ。
遠視は遺伝が多いって聞くよね。近視は目の使い過ぎ!?

今手術あるじゃない!?近視視力矯正のレーシック。
あれを先月義妹の旦那さんが東京でやったのよ。
今までずーーっとコンタクトで痛くなったり、不便だったみたい。
それをやったら!!すごいって!(笑)良く見えるって!!
自分でも嬉しいって言ってたよ。
「お金高いでしょ?痛いでしょ?」って聞いたら
「お金は保険が利いて10万円台で思ったほど痛くない」って。
ま、手術だものね。一つも痛みが無いハズはないよね(汗)
コンタクトや見えないことに不自由を日々感じている人には救世主みたい。
うちの1号ちゃんもかなり視力悪いから半年に一回眼鏡を替えるなら
大人になったらレーシックって手もあるかもと思ったよ。
ホント目は大切だよね。







かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん(≧▽≦)★~おはよう~★
こんなに倍率が高いとは・・・・。
併願だったから受かったのかも?(^^;)
公立試験まであと少し!…o(;-_-;)oドキドキ♪です。

そうなんですよね~眼鏡作るにも結構勇気がいります(≧艸≦)ブブブ
レンズにいろいろ注文付けると値段が一気に上がるので
毎回ハラハラします(_TдT) シクシクアイーン
かんこさんも愛好家なのね~
すぐに┣”がかわるので安く上がると嬉しいですよね♪

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヾ(o´(エ)`o)ぉ(o´(エ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
倍率がここまで高いと思わなかったのでびっくり!
実は私立は簡単に受かるかな~なんて思ってました(^^;)
公立は保障がまったくないので心配だけど
力がだせればいいなぁ~と思っています♪

視力は小さい頃から悪かったので本読んだりするのが
面倒で嫌いでした(^^;)
ぴろんさんの旦那様も視力かなり悪いのね~~
両目とも0.05・・・・。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
もうコンタクトがなかったら何も見えない世界だよね?
私の父は0.03何だけすでに牛乳瓶底です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普段はハードコンタクトしてますが。。。
そうそう!コンタクトも付属品が高い!!!!
最初はソフトにしょうと思ったんだけど先生からハードの方が
違和感あるけど┣”を考えるとハードの方言いといわれた。
次作るときはやっぱりソフトにしたいわ~~痛いし(ρ゜∩゜) グスン

子供の遺伝心配だよね。長女ちゃん視力が落ちてるの?
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんお姉ちゃんの年ならもうコンタクト管理
できるからいいよね~
今はもう当たり前だし( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~驚いちゃったよ~~公立は倍率が先に出るので
予想は立てられるんだけど私立は後からだからね(^^;)
併願じゃなかったら落ちてたかも?(T△T)
この幸運が公立まで続くと良いんだけどね~♪

眼鏡作りましたよ~作ろうと思っていたんじゃないけど
フレームが安かったので思い切って買っちゃいました!
1号チャンも買ったばかりなのね~!
やはり2万はかかるよね(〃´o`)=3 フゥ
(@`▽´@)/ ハイッ私も鼻の所が取れたことありますよ~
ボンドでとめたけど駄目でしたσ(^_^;)アセアセ...
やはりフレームにも限界があるのよね。。。
小学校のとき遠くの緑を見てメガネかければ視力はよくなると
聞いたのにあっという間に悪くなったよ。
落ちるところまで落ちたかな?と思えばもう老眼?(≧艸≦*)
私はパソコンのしすぎかな?
今の子は目が疲れることが多いから目も悪くなるのも
早いのかな~

私の友達の知り合いも手術したのよ~~
物凄い回復力と言ってました!!!!
私も受けたいけど痛いのは嫌だな~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも1度で良いから何もつけずにきれいに見えてみたい♪
1号チャンもこれからの事考えると受けたほうが安いかも!
やはり何も付けずに見えるって楽だしね!!!!

目は本当に大事です。


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
