08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手続き完了!

6日高校の入学手続きに行ってきました~~~~
沢山の資料の書き込みがあったので大変だったよ

から高校までは歩いて15分ぐらい。
緩やかな坂があるんですが結構きつかった(^^;;
本当に体力なくなったわ~~息子に死にそうな顔してるよ
と言われちゃいました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!アップロードファイル

無事に手続きも終えて帰りに制服も注文してきました
まだまだ背が伸びること上を願って少し大きめに
作っていただきましたhe
出来上がりは4月4日出来上がりが楽しみです
他にも最寄の駅の駐輪場予約や電車の定期のことなど
調査してきました
まだまだ入学までにいろいろやる事があって大変です泣き笑い

しかも入学後に出す提出物に緊災害時に交通機関を使わず
歩いて帰宅する為のルートも書かないといけないんですがーん
歩いたら何時間かかるんだろう
しかも歩くなんてありえない距離だし・・・・・。アップロードファイル
交通機関使えば家から50分かからないけど
歩けば・・・( ̄  ̄;) うーん
方向音痴のワタシには無理なので旦那に任せちゃいま~す3

さぁ~~今日は午後から仕事です・・・。たはー
花粉対策風邪めがねしてイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..



スポンサーサイト

こんにちは~!

入学手続きお疲れさまでした~!
歩いて15分でも坂もあると結構きついですね(>.<)
私も普段車ばかりなので、きっと辛いと思います(^-^;
うちも入園なので家近辺の地図を書いて提出しなくてはいけないんだった!!
ミックさんのところは歩いてのルートまで書いて提出しなくてはならないんですね。
公共機関で50分かかるとなると、徒歩では気が遠くなりそうな距離ですもんね。
お互い子供達が通いだして慣れるまで
心配もあると思いますが、がんばりましょうね~(^ー^)ノ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

入学手続き(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ほんと色々提出する書類とか多くて
面倒だよね~
まあ始めだけだし仕方ないか・・・

もうすぐ卒業、そして入学式だね~
いよいよ高校生だよ。
これからの成長が楽しみだねv-344
ミックちゃんも高校生の母よ~v-411

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

手続きも終わり本当に安心しました~
ゆるやかな坂でも運動不足のワタシにはかなりきつかったです。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
やっぱり普段から歩いてないと駄目だよね(^^;;
そうか!幼稚園も地図書くんですよね!
私も幼稚園・小学校と何回も書きましたよε-(;ーωーA フゥ…
今回は距離が半端ないので心配です(T_T)
交通機関で50分って歩いたら数時間かかるよね?
自宅から山方面?に向かうので余計に遠く感じます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうですね~通い慣れるまでお互い大変ですが
頑張りましょう!!!!(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

無事に手続き終了しました~~~!
書き方が訳分からなくてアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
しちゃったわ~~~(ノ◇≦。)
はじめはいろいろ大変なのは覚悟してたけど
地図だけは本当に面倒ですε- (´ー`*) フッ

来週火曜日はいよいよ卒業式です!!!!
何だかあっという間だよ~~~
入学式にでたら改めて高校生になったなぁ~と
感じるのかもね?( ̄∀ ̄*)イヒッ
高校生の母かぁ~何だか中学生とは違い
不思議な感じがします(*^日^*)゛グワッハッハ

オオーw(*゜o゜*)w

もう入学手続きなのね~~
制服もね~~必要だものね・・・

家から学校まで・・・50分??
都会としては遠いのかな?
そこを徒歩でって・・・
想像つかないね~~

入学までいろいろ準備が大変だね~~
その前に卒業式もあるし~~
まだまだ忙しいね!!

高校入学準備、進んでるみたいですね~(^^)
えっと、その様子からすると電車通学になるのかな?
そうすると、駅前の自転車駐輪場代や定期代etc.もいろいろかかりますよね...
それにしても、「全部歩いた場合のルート」も出さないといけないっていうのもちょっとねぇ(笑)
ネットの地図検索サービスを利用して、それでルートを作るっていうのも1つですが。
出来上がってくる制服もまた楽しみですね!!!

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

手続きも制服も終了♪
何とか息子もこれで無事に高校生になれま~す!!!!!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

。。。o(゜^ ゜)ウーン駅まで自転車で10分→電車で20分→学校まで
歩いて15分何だけどこれぐらいが平均かな~~
近い高校(2校)は頭が良すぎて・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
遠い子は1時間半以上かかる子がいるのよ~~
徒歩なんて本当に想像もつかないわ。。。

来週火曜日は卒業式!入学までいろいろ揃えないといけない物が
あるのでお金も飛ぶわ~~
お祝いに約束した電子手帳も買わないとね(T△T)


のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

高校の入学準備も着々と進んでます♪
(*^▽^*)ノ あ~い♪♪電車通学です!!!!
電車定期以外にもいろいろお金がかかります(^^;;
でも意外と電車賃が安いのとバスを使わないので
思ったよりはかからないかも?
歩いた時の地図なんて本当に難しいですよね!
ネットで地図見て目印だけ書きこもうと思ってますσ(^_^;)アセアセ...
制服楽しみです!初めての制服姿なんで~~す(☆。☆) キラーン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手続きお疲れ様~
妙~に緊張しなかった!?
私はしました・・・

坂を登るのか~
毎日続けたらかなり体力がつくね!!
横浜は坂が多いから大変だね。

私も横浜の高校だったけど
あの辺は平地で良かったわ。
d(-_☆) グッ!!

歩いて帰るなんて実際にはあり得ないよね。
きっと旦那様なら道も詳しいでしょう!
お任せでOKよ。
v-82

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

お互いオチュ~(ノ*´з`*)ノ~♪
緊張はしなかったんだけど書類に間違いがなかったか
…o(;-_-;)oドキドキ♪はしました(^^;)

そうなんです!横浜の高校は、ほとんどが坂上るのよね!!!!!
私の通った高校もゆるやかな長い坂を登りましたε- (´ー`*) フッ
長男の学校は短い坂なんだけどσ(^_^)アタシに
とっては富士山登山してるぐらい疲れますヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうそう!昨日旦那とバイクで高校まで行ってきたよ~
バイクなら20分かからなかった!!!!!
でも歩くのはかなりきついわ( ̄o ̄;)ボソッ

入学手続きお疲れ様でした。
これで本当に一安心だね。
小学校+幼稚園の入学入園もたくさんの書類がありすぎて、書くのが大変だったのを思い出したよ
駅から15分で坂有かぁ~若い頃はなんでもなかったんだけど・・・・私もきっと息切れだなぁ
制服はブレザーだよね?どんなのだろう?

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

手続き($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
去年の今頃は卒業式を迎えて
合格発表で仕事休んで祈ってました。
σ(^_^;)アセアセ...
無事に合格してから教科書やら
体操服やら定期券やら申し込んだり
大変だったのを思い出します。
制服もお店まで行ってからサイズを
測ったりしてね。
書類なんかも書くものがたくさん
あって苦労したよ。

ミックさんこんばんは!!
手続き終了したのね!お疲れ様!
うんうん。高校入学の書類って沢山あった気がする!
私の時も合格通知をもらいに高校にいったらどっさり書類もらったもの(笑)
緊急時の歩くルート…(汗)
こりゃあ方向音痴にはたまらない難題だね(爆)
私無理だわ。旦那に頼むしかないわ~。
朝は何時ごろに家を出る予定なの?

初制服はどうだった!?一層男前度アップでしょ(ハアト
結構感動ものじゃない!?
一回は制服姿見て見たいものよね♪

あとは卒業式だね。
ハンカチ&ティッシュ沢山今から用意しておいてね!!

ミックさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
長男君の入学手続き行って来たんだ。
(*′∀`p[。+゚:.おつかれ様.:゚+。]q"
そっか~まだまだ入学までにやる事が
いっぱいあるんだね。
うちもまだ入学準備してないから
頑張らなくっちゃ``r(^^;)ポリポリ
長男君の制服姿楽しみだね。
カッコイイだろうなあ(人´∀`).☆.。.:*・°

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

手続きも終わり、後は説明会に行けば入学を待つだけです♪
そうなんですよね~卒業ではなにも書かないけど
入学の時は大量の書類・・・・・。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
めんどくさいよね~~~(T▽T)アハハ!

横浜の公立高校はほとんどが坂の上にあるんですよ~
見た目全然きつくない坂なんだけど私は無理・・・・乂(´Å`。)アキマヘン!!!
緩やかな坂でも結構きついんだよね(^^;;

制服は紺ブレザーです♪ワイシャツはブルーと白どちらでもO,K!
ネクタイにズボンはチェックで~~~す( ̄∀ ̄*)イヒッ


yu_cyonさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうだよね~去年はこの次期yu_cyonさんも
受験生の母だったんだよね~~~~!
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

そうそう!合格しても購入するモノとか定期券やらと
本当にやる事が多くて。(T△T)
定期券なんて学生以来だから
…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃうわ~~~
何もかもが数十年ぶりなので(ToT;)(;ToT)オロオロです。。。
制服寸法に行ったら、ちょ~~混んでました(Ο_◇_)Ο ゴンッ

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

この次期になると毎年書類書くことが多いけど
やっぱり入学するときが1ばん大変だよね(;^_^A アセアセ・・・
私の時も書類の山を貰ったんだろうけどまったく覚えてないよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
緊急時の歩くルートなんて高校ではありえないよ~~
何回も行っているところだって覚えないσ(^_^)アタシ
方向音痴もさることながら記憶力も悪い・・・。
運転するのに変とよく言われます(ρ゜∩゜) グスン
朝は7時半にでれば余裕で間に合うかな~
でも雨のときはもう少し早めだよね(^^;;

初制服はまだ見てないの。いろいろな高校が制服を作りに来るので
仮の制服?であわせただけで終わりました(T_T)
4月4日に来るので、すぐに着せてみなくちゃ♪
明日はいよいよ卒業式♪まだ何も用意してないのよね・・・。
ビデオ充電しなくちゃアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
ハンカチ&ティッシュ沢山用意します(o^-^o) ウフッ

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪

やっと手続きも終わりました~~~(*^-゜)vィェィ♪
でも入学までにやる事が多くて中学より大変だよ(T_T)
動く範囲が広いしね~~~~~
お互い入学準備大変だけど楽しみだよね♪
初めての制服姿♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
似合ってると良いんだけど・・・。(・m・ )クスッ

長男くんの入学手続き、お疲れ様。
自転車の置き場所や、電車の定期の事とか、いろいろと手続きがあるもんね。
そう考えると、私が高校に入学する時も、両親は忙しかったんだろうな~なんて思っちゃった。
それにしても、徒歩の時の地図を書くなんて書ききれないよね。
パパさんには悪いけど、書いてもらっちゃおう。
長男くんの制服姿は、中学生の時とは一段と違うんだろうな~。
それと、ブログのお願いを読んでくれてありがとう。
面倒をかけるけど、これからも、どうぞよろしくね。
また、後日、詳しい事をお知らせします。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

入学手続きの後もいろいろな手続きが
あって結構大変ですσ(^_^;)アセアセ...
そうですね~私の時も全部母がやってくれたんだなぁ~と
思いましたよ!!!!!
徒歩の時の地図簡単でいいと言われても
書く場所が小さすぎ~~結構幅取るしー本線の地図にするしかないかも?( ̄w ̄) ぷっ
これは旦那に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
制服姿見るの凄く楽しみです!!!!
本人は私服の方が言いといってるけどねd|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~
(*^▽^*)ノ あ~い♪♪全然面倒ではないですよ~
連絡待ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
