09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


説明会

無事に高校の説明会に行ってきました~~~~

バイク50ccでp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
1時間前に家を出て途中までは快調にε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
しかし!!!!!!T字路右折なのに何を勘違いしたのか
一本手前で右折・・・・・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!!すぐに気がつきUタ~~ン
その後は間違えずに20分で着きました(´▽`) ホッ

さすがにバイク50ccで2ケツで着てたのは私だけ(^^
で来てた方は結構いましたよ~
学校前の道路は止めやすいので・・・・。たはー
バイクは正門前へ。凄く広いんですよ~~~~~

説明会は1時受付開始。1時半説明会開始。
1次説明会は2時45分までかかり休憩15分。
2次説明会の時に子供たちは体操着Tシャツ・教科書
体育館履きを購入出費

今年から校則が結構厳しくなるようです。
今いる茶髪三輪さんやピンク髪女の子ピンクの先輩たちにも厳重注意注意
ともに新入生にも厳しく指導するとのことです。ドーン

すでに新入生の中にも数人茶髪が・・・。
公立は比較的校則がゆるいから~なんて思ってた子は
心の中でブーイングだったと思います。 
ワタシが新入生なら絶対ブ~イングヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、うちの息子は関係なぁ~~~~いねぇ~~って感じ。アセアセ;2

宿題もたんまりでて長男は今日から宿題を頑張って
やってました~~~

後、残念なことに修学旅行は海外だったのですが
今年から駄目になるかもとのこと。
ガソリンの値上げで2~3万旅行代も上がる上らしいです。
そうでなくても修学旅行は11万ぐらいかかるらしいわ( ̄o ̄;)ボソッ
でも長男、海外に行きたく選んだところもあるので
行かせてあげたいなぁ~泣き顔

説明会が終わったのは4時でしたε-(;ーωーA フゥ…アップロードファイル
長かったわ~~~びっくり落ち込み


帰りは迷わず無事に家50ccに到着v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いや~~~と~~っても疲れました・・・・。(Ο_◇_)Ο ゴンッ


明日は近所のお友達3家族と中華バイキングでお食事会
受験が終わってやっと新年会ですきゃー!
スポンサーサイト

お疲れ~

説明会お疲れ様~
結構長いんだね・・・・
疲れそうだわ。
^-^; アハハ...

ほほ~校則が厳しくなるんだね。

本当に同じ公立でも学校によって違うよね。

長女の学校は比較的自由なほうかな。
ただし何をやっても自己責任だって。
( ̄m ̄*)ププッ

なんと宿題がいっぱい!?

うちは合格発表の時に封筒の中に宿題が入ってました~
ちびちびやっているようです。

私もそろそろ書類書きしないといけないわ。
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

遅れましたが…
長男君卒業おめでとう!」
無事に卒業できて本当に良かった♪
三年間色々あったでしょう。
この三年間の成長と思い出は一生忘れないでしょうね。
大きな宝となるでしょう。

やっと遊び来られたよ~♪土曜に久々休みですー。

卒業式が終わったら説明会。
かなり忙しいんだね!!びっくり。
説明会もかなり長時間じゃない!?
いっぺんに説明するから時間が掛かるんだね…

ふふふ。「方向音痴」ならば一回は道間違えるのはお約束よね(笑)
私も慣れない場所に行くのには必ず一度は間違える…
時間も余分に見ていかないと(爆)

説明会はドキドキで挑んだんでしょうね。
学校の門をくぐるのも緊張で♪
しかし…もう宿題でるの!?
はぁ~気楽に遊んでいられないのね…
やっぱ学生は大変だね~。
修学旅行は海外無し?
楽しみにしていたならば残念だよね…
私なんて京都や四国だったからね(笑)
船移動でよって、香川でうどん食べて(爆)それはそれで楽しかった

いやはや。新入生を持つと大変ね!
勉強になるわ~。



つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

結構長かったよ~~~~~~~~!
内容的にはそんなに深いものはなかったんだけどね(^^;)
とっても疲れました*o_ _)oバタッ

何だか校則が厳しくなるみたいだよ~~
でもそういっても公立だからねぇ~ヾdΦ皿Φbノうひゃひゃ!
私が行った高校もそういってかなり自由だったし( ̄o ̄;)ボソッ

長女ちゃんの高校は自由なんだね♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン自己責任を取らせるのが
1番いい教育だと思うわ~~
厳しくしたって駄目なものはダメだしね!!!!

国・数・英と1冊の問題集でしたがかなりの量みたいよ!
(゜ロ゜;)エェッ!?そちらはもう合格発表のときに貰ってるのね。。。
私立も公立も宿題はあるみたいだよ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

うふ♪(* ̄ー ̄)書類φ(・ω・ )かきかき大変だけど
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

お祝いの言葉d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
何とか卒業式も無事に終わりました~
3年間いろいろなことがあったけど終わってしまえば
どれもいい思い出になったようです。
そう思えるのはやっぱり成長したしるしかな?

ブービーさん毎日( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
お仕事忙しそうだね~~

私もブービーさんほどではないけど卒業式が終わったら
説明会と結構アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワデス。。。
内容は( ̄- ̄)フーンって感じなんだけど時間だけやたら
かかりました~~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

いや~やはり方向音痴でした・・・。曲がるところは5回ぐらいなのに間違うんだから・・・。
シュンq(T-Tq)(pT-T)pシュン

学校の門をくぐったときはやっぱり…o(;-_-;)oドキドキ♪
しましたよ~~
先輩たちが早速部活の勧誘や新入生の品定めしてたし( ̄∀ ̄*)イヒッ

宿題3教科まとめて1冊でしたが中身はかなりありました~
こちらでは公立も私立も宿題はあるみたいです。
そういえば私の時代にもあったような?

修学旅行は海外がなくなるのはかなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
2年後はどうにか解決してくれてるといいんだけどね(T_T)
私は広島・鳥取・島根でした~~~
でもあまり覚えてない・・・・。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
まぁ~どこに行っても旅行は楽しいよね♪

これからも高校生活のことがかけるように息子と
コミュニケーションとるようにがんばりま~~すv(*'-^*)bぶいっ♪

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

説明会お疲れ様でした。v-425

やっぱり校則厳しくしないとダメなんでしょうね~
まっ長男くんには関係ねえv-363
ですね。(o^-^o) ウフッ

修学旅行海外じゃなくなったのね。
残念だね~

確かに燃料費上がって、次女の留学も後から燃料費の追加分が出てお金とられたわ。(○`ε´○)プンプン!!

国内でも高校の修学旅行は高いのよね~
うちの長女は今年沖縄に行くけれど
やっぱり費用は18万円~20万円だって。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ほんとお金かかります~v-406

とりあえず入学式に向けてのんびりできるといいね。

ォヒサ((*´I `)(´I `*))ォヒサ
高校生になるんですね!!
なんだか、すごい♪♪
校則が厳しくなるのかぁ~
子供達は素直にきくのかしら??
受験はやはり、親も大変ですか?
お疲れさまでした!

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

。。。o(゜^ ゜)ウーン公立は厳しくするなんて言って
結局はゆるいからね~~~昔も今も変わらないみたい。
でも真面目な長男は関係ねぇ~らしい。
私としてはもう少しイカツク(死語?)なって欲しいんだけどね~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

修学旅行まだ本格的に決まってはいないんだけど
どうなることやら・・・。そうそう!国内でもかなり高い!!!!
(゜ロ゜;)エェッ!?沖縄で20万????
高くない???やはり私立は高いのねぇ~σ(^_^;)アセアセ...

長い春休み・・・・・。ε- (´ー`*) フッ長男はいまだに寝てるよ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

ティアラさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
(*^▽^*)ノ あ~い♪♪高校生になります(*^-゜)vィェィ♪
校則が厳しくなるみたいですが公立なので
あまり期待はしてないです(≧m≦)ぷっ!
いや~受験は本当に疲れます。息子が1番大変だったと思いますが
親も2ヶ月ぐらい生きた心地がしなかったです(T_T)

学校説明会へのご参加ご苦労様でした。
私の予想通り、バイクで来てた人は殆どいなかったようですね...
順調に行けたようで何よりです。

そう言えば私の家の近所にある公立高校も、生徒が髪の毛を染めてるっていうのは最近ゼンゼン見ないですね。
私の知らない所で、たぶん校則などが厳しくなってるんだと思います。
どこの学校もそういう風潮になりつつあるのかもですね...

修学旅行で海外とは!!
ただ、石油の値上がりの影響がこんな所にも出てるとは驚きました。
それでも何とか旅費を安くつかせる方法を使って海外に行ければいいですけどね。
(ガソリン税の減税を強く望みたいです...)

長男くんの高校の説明会、お疲れ様。
凄く時間がかかったね!
今の高校生は、茶髪の他にもピンク髪の生徒もいるんだね~。
ビックリ!
私が、高校生の時は、制服のスカート丈をチェックされる程度で、厳しくもなかったし、今の生徒と比べたらおりこうさん(?!)だったよ。
タバコを吸って、注意されたりはあったけど。
入学前に宿題が出たんだ~。
海外へ修学旅行も叶うと良いね。

まだまだ、受験は先だけど。。それでも、あって言う間に月も5年生・・
受験もあって言う間なのかしら
ハァ(*´・Д・`)=3
高校生かぁ~楽しい時代よね~
ちょっと、うらやましいわwww

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

無事に着けました~~~そうですね~バイクできたのは数人。
でも皆さん原チャリでしたσ(^_^;)アセアセ...

こちらの公立の校則は昔からゆるゆるでしたが最近は
茶髪も当たり前?になってきた事に学校もあせっているのかも
しれませんね~~~!
私立はすぐに退学になるので厳しいけど、それでも茶髪はいます。
のんさんの近くの高校は先生の指導がとてもよいのでしょうね♪

そうなんですよ~石油の値上がりが修学旅行にまで
影響が出るとは本当に驚きですよね!!!!
でも私の時代の公立は北海道、沖縄すら
はいってなかったのになぁ~(T_T)
いろんな意味で早く減税してもらいたいです。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~ここまで長い時間かかるとは思いませんでしたよ~((o(;△;)o))
お尻が痛くなりました(T▽T)アハハ!
こちらの高校ではたくさんいますよ~~~!
私の時代から沢山いました(^^;;私も茶髪にパ~マかけてたしね。
してない子のほうが少ないかも?昔は不良(死語)のイメージでしたが
今は普通の真面目な子もしてるんですよね。。。

宿題着々と進んでいるようです♪
でも数学が意外と難しいらしいよ(≧艸≦*)
修学旅行も願いが叶うといいんだけど・・・。(〃´o`)=3 フゥ

ティアラさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いやいや~あっという間ですよ!!!!!
私もまだまだ~なんて思ってたら、いつの間にか受験生の母でした。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
高校生・・・。1番楽しい時間かもしれませんね♪
私も高校生のときが1番楽しかったように思えます(^_-)v
戻れるなら戻りたい・・・。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
