08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


~☆次男の家庭訪問★~

この間、次男の家庭訪問でした~~~~~
玄関どこでもドアで済ませると前もって知っていたので大掃除jumee☆cleaning4y
しなくて_( -"-)_セーフ
相変わらず次男の外面は健在で学校では何も問題ないようです。アップロードファイル
しかし先生が来月ある東京見学のグループが心配との事。えぇ
聞いてみると女3人・男3人のグループをくじで決めたんですが
次男は相変わらずくじ運がまったくなかった・・・・。下
1年の時のグループもお友達は一人もいなかったし
今回もと思ったら、案の定・・・残りの男の子2人はワル。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

次男はワルの一人とルート係りをしてるようなのですが・・・
この子は授業中しっかり学習しましょう!ずぅ~~~~~~と寝てる。机寝る
起きるのはお昼のときと帰るときだけ。帰りのしたくは人1倍早いらしい。アップロードファイル
そんな子なのでまったくルート係の仕事はしてくれないらしい。
先生は何度か注意をしてくれているようなんですが・・・。

先生が帰ってから次男に話を聞くと次男の回答は思った通り
えぇ~別に大変じゃないよ~どうせ最初から期待してないし
       一人でやった方が進むしね~~~かえって邪魔!

1日中そのグループで東京中を回るのに大丈夫なのかと心配
したんですがやはりこの質問にも次男は・・・・。
全然平気~仲悪いわけでもなし話さないわけでもない
   でも自分から話をする気もないけどね~~~~~

アハハ…(ФωФ;)ゞやはりマイペースな次男でした~~~~~~汗;

1年ときも同じようなグループで無事だったので今回も問題なし!?
何だぁ~かんだぁ~といっても、しっかりしてるしねo(*^▽^*)o~

2日の夜から旦那の実家へ帰省しますびっくり ファンカーゴfu
帰りは5日の夜中の予定ですチューリップ
お正月は受験のため会えなかった従兄弟と会えるので
息子たちも楽しみのようです。笑www
帰ってからは自治会の会計集金と銀行周り・仕事があるので
訪問は遅くなるかも知れませんが忘れないでね~~泣き笑い

スポンサーサイト

家庭訪問だったんだね。
玄関で話が出来るとラクで良いよね。
うちも、玄関訪問だったから、玄関だけキレイにしてたよ。
東京見学は楽しみだけど、くじ引きで決めた次男くんの班に悪い生徒が・・・。
全然協力的じゃないのに、次男くんはしっかりしてて頼もしいね。
悪い生徒も、次男くんを見習ってほしいものだわ。
明日、だんなさんの実家に帰省するんだね。
気をつけて、楽しく過ごしてね♪

新学期は家庭訪問の時期ですもんね。
うちにも先生が来て、いろいろと話しましたよ。
東京見学は自分達で見る場所を決めるのかな?
ルート係には協力してもらえなくても
次男くんが好きに決められると思えば、気が楽かもしれないですね~

帰省中は気をつけて楽しんできてください♪
私も今年は実家に帰る予定です。

さすがだね

こんにちは~
本日 帰省ですね。
次男君 すごいね
いちいち気にしないってのが男らしい
いい子に育ってますね~
ママが頑張り屋さんだもんね
わかる気がする

こんにちは!!
さすがは次男君ですね~なかなかの大物っぷり!!
でも、こうやって考えられることも重要ですよね。
逆に何でオレだけ・・・ってなるよりもいいんじゃないかなって思います♪
考え方がポジティブなのはミックさんに似てるからかな!?笑
長男君もだけど、男の子の理想に育ってるんじゃないでしょうか♪
悪い生徒さんも、任せっぱなしにして何とも思わないのかしらね・・・。汗
でも、次男君いわく、関わってこない方が楽~そのままでいいのかも!?爆

行ってら~_alt_str_e_463.gif_

そろそろ出発準備できたかしら
お正月の分も楽しんで来てね

もう家庭訪問あったの
ウチはGW明けたらすぐよ~
玄関で済ませてくれるといいわね
コチラはそんな話も出てないからきっとリビングまでは入っちゃうなぁ
掃除しとこ

女の子って3人集まると、必ず一人はぶけたりするのよね~。
で、ねちっこい。
その点男の子って、あっさりしてるよね~。
悪2人ともそれなりに距離をおきつつ、
ちゃんとやっていける次男君みたいな
存在がいるからなんだろうね~。
東京見学の日に、悪2人が好き勝手しないでいてくれることを
祈るばかりだね~。

今頃新潟だね。
楽しんできてね~。
うちはどこに行こうかな?(いつも行き当たりばったり。。。)

ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
久々に見に来させてもらったら・・長男君は足が肉離れ
ミックさん自身も耳の具合が悪かったんだね。
2人とも回復してきて、良かったねε-(´▽`) ホッ

次男君は家庭訪問だったんだね。
うちも再来週だわ~((o(б_б;)o))ドキドキ
東京見学かあ~社会見学の一環なのかな?
確かにそのグループだとちゃんと行動出来るか
先生としては心配になっちゃうんだろうね。
でも、次男君がしっかりしてるし、意外と当日
ちゃんと上手くいくんじゃないかな。
その悪2人の態度次第だろうけど、楽しい
東京見学が出来るといいねd(・∀<)

昨日から旦那様のご実家へ行ってるんだね。
今頃楽しんでる頃かな♪
またお土産話楽しみにしてま~す(≧▽≦)ノ


いってらっしゃーい!

しばらくご無沙汰しているうちに、もう旦那様の実家へ行ってしまったのね~v-409
寂しい(/ー ̄;)シクシク

でもゆっくり楽しんで過ごしてくださいね~v-344

次男くんしっかりものだからそんな悪どもは、うまく扱うんじゃないかしら。
大丈夫よv-411
心配ないない!

悪どもも次男くんと一緒で助かっていると思うよ。
次男くんが一番大変かもしれないけれど、まあ
どーんと送ってみましょうv-344

では連休明けにね~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ玄関先で済ませられるのは
とぉ~~ても楽ですよね~~お茶の心配もないし(・m・ )クスッ
ワタシも玄関簡単に掃除をしたんですが結構手抜きしたかも?(^^;

次男いわく東京見学に行くところは全部行った事がある場所
みたいでまったく興味なし~~って感じなんですよヽ( ´ー`)ノフッ
でもせめてお友達と一緒なら楽しめると思ったんですが(ρ゜∩゜) グスン
まぁ~マイペースな次男なので何の問題もなく終わると思いますが
せめて準備だけでも協力してくれると当日次男の気持ちも違うと
思うんだけどね~(T▽T)アハハ!

帰省から帰って来ました~~~~
のんびりできましたよ(・∀・`*)ゞエヘヘ

みぃる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~あっちこっちで家庭訪問が行われてるみたいです♪
でも、クラス半分の子は6月なんですよね・・・( ̄  ̄;) うーん
みぃるさんも家庭訪問があったんですね(*^^*)

東京見学は何箇所か学校から候補があってその中から自分たちの
行きたい所を決めるみたいです。
皆行きたい所はばんばん話すのに他は協力的でないみたいで・・・。
次男は行った場所ばかりなのでどこでも良いみたいヾ(・・;)ォィォィ

w(゜o゜)w オオー!みぃるさんも帰省したんですね~
のんびりできたかな?| |д・) ソォーッ…


ペネさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

帰省から帰ってきました~~~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
…c(゜^ ゜ ;)ウーン次男凄いっていうよりも人に無関心というか
マイペース過ぎというか・・・・。
まぁ~そんな性格だから何でもうまくできるのかも?
でも、いい子に育ってるのかな~
今はやっと反抗期も落ち着きましたが
朝から親子バトルがたびたび繰り広げてます( ̄w ̄) ぷっ
まだまだワタシの努力が足りないのかも?(((ρT-T)ρオヨヨ

まゆ

いや~~~大物なんでしょうかねぇ~~~?(笑)
そうですねぇ~いちいち怒ってばかりよりは余裕のある対応が
できるのは大事かもしれません!!!
ポジティブなところは私そっくりかも?
でも何にも気にしないのもちょっととは思うんですが・・・。(-_-;)

二人ともまだまだですよ~~~男らしくないし言葉悪いし
いう事聞かないし~~~~~~~~!!!!
でも外面だけは天下一品です!
何でもやってあげると付け上がるよ~と言ったんですが
次男はそれでもいいじゃない~~だって~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
兄には、ちょ~うるさい事いうのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ


ももんがぁさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

今回それほど荷物もないので準備も簡単だったよ~~
でも何故か片付けは倍・・・。(^^;
お正月分も楽しんできました~と言いたいところですが
どこにも行くところがなく、買い物と漫画喫茶に(o_△_)oゴロン
してるだけでした♪ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

そちらの家庭訪問はGW明けからなんだね!
長男も親なしの個人面談も4月中に終わってしまいました(´▽`) ホッ
いや~玄関が1番らくだよね!家の中に入る先生もいるけど
今回はセーフでした ̄m ̄ ふふ
お掃除GW中にがんばったかしら?

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

女の子は確かにねちっこいですよね~~~(T▽T)アハハ!
今も昔も変わらず女の子の方が付き合いは難しいかも?
その点!男の子はあっさりしすぎ?でも男の子でも
しつこいのはいますよ~うちの長男ですが( ̄w ̄) ぷっ
次男は悪い子でもそれなりにうまく付き合えるようなので
心配はないのですが、とりあえず勝手な行動に
出ないことを願いたいです!
けいさんも願っててくださいねぇ~~(ρ゜∩゜) グスン

新潟ではのんびりしてきましたよ~
ほとんど寝てました(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
けいさんはどこにでかけたのかな?

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

肉離れだいぶよくなりましたよ~~~♪
後1週間ぐらいで病院通いも終わるかな?
私も耳は完治しました!ご心配おかけしてしまって
ごめんなさいデス。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

かんこさんの所も家庭訪問が始まるんだね~~
何言われるかドキドキだよね(。・m・)クスクス
東京圏学は社会見学の一種ですよ~遠足も兼ねてるみたいですが。。。
グループはくじで決まったとはいえ先生も申し訳なさそうでした。
でもそんなに乱暴ものではなさそうだし大丈夫だと思います♪
乱暴したら次男がヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!するだろうしね~(笑)

新潟は横浜よりも暑かったですよ~~真夏でした(^^;
半そで向こうで買ってしまったよ(T△T)
またブログで詳しい内容を書くね~~


ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ただいま~~~~~あっという間の4日間でした!
いや~今回はいとこが急にこれなくなったので息子たちも
暇暇でした~家族で( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
本当にのんびりでしたよ~~~♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ次男悪いやつらの扱いはうまいのよね~~~
誰とでも仲良くできるタイプだしいじめられる要素もない・・・。
なので安心は安心なんだけどね~~♪
悪い子達も次男が何でもやってくれるから文句も言えないだろうし
先生の信頼もとれて次男にとっては一石二鳥かも?
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
