10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


GW後は忙しい?

GWが終わり通常の生活に戻りましたが何だか忙しかった・・・。涙
帰ってから自治会の会費集めにいろいろと問題があり
電話があっちこっちから集中びっくり がーん

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ご近所にお年寄りが増えてきてお金の受け渡しに
しばしば問題が出始めてきました。怖い
全体で200件ぐらいなんですが4ブロックにわかれていて
各班長さんがお金を回収します。

今回、担当の班長さんにお金を渡した渡さない出費で先月からもめてたり。
入院してて連絡が取れなかったり。
払ったと言い張って踏み倒し・・・。などなど問題がたくさんアップロードファイル
班長さんや会計さん・会長などど連絡を取りながらやっと解決、螯rヲW、J、O
今日何とか銀行三菱東京UFJ銀行に行けま~~~~すhe
年々問題が出てきてるので先が思いやられますわ汗(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

仕事も小学校が家庭訪問週に入りワンサカきてますあは・は・・
木曜日はものすごい人数で喧嘩えぇや怪我・紛失などで

ァタフタo(゚ω゚;;;)o(;;;゚ω゚;;;)o(;;;゚ω゚)oァタフタ疲れました~~下

土曜日は長男が千葉の病院へ
次男は塾へ
旦那は((((((((o_△_)o サァーシランアップロードファイル
ワタシは今のところのんびりの予定ですアップロードファイル

日曜日は朝から町内掃除jumee☆cleaning2gに班長会議に出席しま~~すjumee☆Feel Depressed3

では良い週末を~~~~~萌え



スポンサーサイト

バタバタ・・・

あいかわらずミックさんも大忙しですね。
お金の受け渡しは本当にトラブルがつきものですよね。
おチビの野球部でも去年はいろいろあったようです・・・
今年は担当になっちゃったからドキドキ・・・
もう何につけても、どんなに小さな金額でも領収書発行と受領印を義務付けてます!
お互いいつまでも大変なのは続くのかな?
がんばろうね~~~~~~

GW終わっちゃいましたね...
その後の学校(仕事)がある週はなかなか気分的に冴えなかったり(笑)
町内会の仕事も結構大変そうですね。
会費の徴収、200軒分を4つに分けて50軒ずつにしたとしても、徴収してまわるのは大変だと思います。

うちでも最近、強制的にやらされてるPTAの仕事が多かったりします。
その中でも、金銭関係の仕事も多いんですよね...
いやしかし、それで例えば「幼稚園児には運動会や遠足でケガをした場合の保険を掛けてる」とか「運動会を見に来た父兄達がケガをした時にも降りてくる保険がある」なんてのを初めて知ったり。
会費を払ってる・払ってないの問題もあるけど、実際のところみんなから集めたお金をどう使ってるとか、意外にそれが不鮮明なのが多いって気もするんですよね。
PTAも町内会もひょっとしたら同じかなぁ...
ま、気付いたことがあればまたBlogにもしようと思いますが(笑)

お疲れ~~

お金のことは何かと気も使うし大変だよね。
何事もしっかり確認するしかないと思うんだけど・・・

最近じゃ給食費や授業料を踏み倒す親もいるみたいだから
そんな風潮なのかな~~

ご苦労様でしたv-22

ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
自治会費回収かあ・・大変だったね。
お金がからんでくるとほんと厄介だよね。
でも何とか無事に解決してよかったね。
学童のお仕事の方も忙しかったんだ・・。
(。・´д`・)ツ(´・з・`*)カ(●`・Д・´)レ(+・`∀・◎)っ旦
土曜日は息子さん達はそれぞれ病院、塾へ
行ったのね。旦那様の事は・・関知せず
なのね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ミックさんはのんびり出来たのかな?
今日は清掃&会議に行って来たんだね。
またまた(。・´д`・)ツ(´・з・`*)カ(●`・Д・´)レ(+・`∀・◎)っ旦

ミックちゃん【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
お金がらみの事ってほんと面倒だよね。
すごく大事な事だから、ほったらかしには出来ない問題だもんね。
ミックちゃん自治会がらみの事いつまで続くの~?
なんだかすごく大変そうだし、ずっと携わってるよね。
偉いな~って尊敬します!!
仕事の方も色々あって大変そうだね。
無理せずく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

GWが終わってバタバタしちゃって、なかなかお邪魔できなかったけど
ミックちゃんも大忙しだったんだね。
会計さんって本当に大変そう!お金が絡みで問題が起きると、後々まで嫌な気分が続いちゃうよね。
でも解決できてよかった!
家庭訪問週間はもう終わったかな?うちも先週来たよ。

★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆
にゃんこさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

暇なようで暇じゃない・・・。みたいな感じです(^。^;)
お金に関しては適当でいいや~なんて投げ出すわけにも
いかないので大変です(T△T)
野球部でも去年いろいろあったんだね~~~
お金関係は必ず問題あり????
今年はにゃんこさんもお金関係で大変だもんね~
お互いにこれから問題が起こらないと良いんだけど・・・。
うちもいろいろな対策を考えて頑張っていくよ~(T0T)

*☆*;:::::;※;:::::;*★*;:::::;※;:::::;*☆*;:::::;※;:::::;*★*;::
のんさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

GW終わっちゃいましたね~~~(^^;あっという間でした。
長い休みの後の仕事は何だかやる気が出ませんでした!
でも子供たちは待ってくれないのでアハハ…(ФωФ;)ゞ
そうですね~ワタシも幼稚園役員・PTA・子供会会長・学校役員など
いろいろなものをやってみましたが簡単なモノはありませんでした~
特にお金関係は不透明にはできないですからね~(-_-;)

そうそう!保険もいろいろありますよね~~~!!!!
学校でも保険をかけて、学童でも保険をかけて怪我したときに
どっちの保険を使うのか迷います。
結局どっちでも良いみたいなんですが・・・。(T▽T)アハハ!

とにかく役員は大変ですよね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎
つーさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!


そうなんですよ~~~お金関係は気を使います。
集める人も大変だと思いますよ~~~
ワタシはまだ待ってるだけなので楽な方かも?
何度も足を運ばないといけない班長は大変です!
確認には細かく注意してるんだけど年に数回問題が
おきちゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日曜日の班長会でもう1度注意しましたよ~

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
最近では給食費踏み倒す親も珍しくないしね~
情けない世の中になってしまったわ・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

●*:;;;:*゚。+゚。+*:;;;:*●*:;;;:*゚。+゚。+*:;;;:*●*:;;;:*゚。+゚。+*:;;
かんこさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

自治会費は毎月集めるんですが何事も無ければ
本当に楽なんですけどね~~~(^^;
お金の問題は本当に厄介です。
年金ぐらいしの人もかなり多いので・・・・。
今回は無事に終わって(´▽`) ホッ
班長会議で皆さんにもう1度注意をさせていただきました!
今年の1年は比較的問題児はいないのですが人数が多くて
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
でも可愛いですよ~~(*^^*ゞ

土曜日は息子たちもそれぞれに行動!
旦那はぶらぶらどこかに出かけてましたが行き先は
((((((((o_△_)o サァーシラン
ワタシは一人でのんびりテレビを見てました~♪

日曜日はまたまた会議で問題が・・・っていうか
ムカムカ…((o(-゛-;)する事があって怒ってました( ̄w ̄) ぷっ

▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*
ぴろんさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

本当にお金がらみは嫌だわ~~~~~~!
だから誰もワタシと交代してくれない・・・・・。
1円でも狂ったら駄目だし、未納を許す分けにもいかず
本当にイヤ━━━━(*ノωノ)━━━━ン!!
もう来年はやめたいのですが又新たに役が・・・。
同じ会計と言う事でやるハメになったよ~
いつものように誰も手を上げてくれないしね( ̄へ  ̄ 凸
あぁ~~ぴろんさん変わってくれないかな~(¬д¬。) ジーーーッ

今日も1時から仕事よ~~ぴろんさんのお仕事に比べたら
全然楽だよ~お互い頑張ろうね(^▽^)/

★☆⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★
noaさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

noaさんも忙しい毎日を過ごしてるんですね~ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
ワタシもGWが終わってo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
してます(T-T )( T-T)ウルウル

お金の事がからむと本当に大変です。
何だか年金暮らしのお年寄りからお金を取り立てるなんて
嫌な役だよ~~~ε-(;ーωーA フゥ…
今回は無事に解決できましたがまだまだ問題はおきそうだよ!

家庭訪問は無事に終わりました~5/1のブログに書きました♪
noaさんも無事に終わったみたいだね~\(^▽^)/
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
