10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


定年退職

19日ワタシの父の60歳の誕生日でした
20日は父の定年退職の日でした
会社からは花束を頂いたみたいです
涙はでなかったみたいですが(-ι- ) クックック

2日間、電話をしただけでまだお祝いをしてあげてないんですたはー
旦那も母も息子たちも忙しく、皆の都合があう日にお祝いをして
あげたいと思ってます。
2人とも還暦だし、本当は旅行をプレゼントしてあげようと思ったんですが
母の仕事が忙しく、なかなか二日間休みが取れないみたいで・・・。あは・は・・

まぁ~父はこれから時間が沢山あるので、母の時間が作れるまで
気長に待つしかないアップロードファイル

でも、母にはいつになる分からないから現金でもいいよ~と言われました。たはー
やはりワタシは母の子・・・。親子でお祝いは花より現金
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

お父さん本当に長い間ご苦労様でした。
これで大好きな城めぐりができるかなぁ~~

( ̄0 ̄;アッでも母の変わりに家事で忙しくなる!?98666


080522_0714~0001 久しぶりにワタシの作ったお弁当を
 載せました~~~~+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚♪
 ご飯はシャケ鮭とゴマをかけました~
 おかずはウインナーウインナー・スコッチエッグ・かにかま入りの玉子焼きたまごやき
 豚肉のインゲン巻きぶた pkk・餃子の皮に鳥ひきにわとりと海苔を巻いたもの
 トンカツ・ブロッコリーブロッコリー・みかんデ━d(ゝω・*)b━スアップロードファイル

餃子の皮に鳥ひきと海苔を巻いたものにはにゃんこさんから
ヒントをもらったあんかけをかけました~~~
あんかけを沢山作って個別に冷凍していろいろなモノにかけてますjumee☆loud laugh1
昨日はから揚げにかけました~

毎日二つの大きなお弁当を埋めるのは結構大変です
ご飯も少なく見えますが1合半ぎっしり入ってるんですよ~大泣き
次男はこれで足りないのでおにぎり付けます。
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦;)・: ハッハッハ アセアセ;2



スポンサーサイト

お父様、還暦と定年退職おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
ミックさんのお父様はこれから第2の人生を過ごさるんですね。
私の父は還暦も定年も過ぎましたが、会社が働かせてくれるということで
まだ働きに行ってます。母もパートをしてるし何かと忙しい人なので
父がずっと家にいるよりかはいいわ~と話してました(^.^)
ちなみに、うちはみんなで温泉旅行へ行きましたよ。
今年は義母が還暦なので、私もなにかお祝い考えなくては・・・
ミックさんのところはどんなお祝いになるんでしょうかね~(*^^*)

お弁当、いろいろな種類のおかずが入っておいしそうですね(。・ρ・)ジュル
それにご飯が1合半もはいっているなんて驚きました~!!
次男くんはさらにおにぎりもだなんて、さすが伸び盛りの男の子ですね~
そうなると1ヵ月に食べるお米はすごい量ですよね?
でもたくさん食べてくれるのってうれしいですね☆

お父さん、無事60歳を迎えられたんですね。
それはどうもおめでとうございます(^^)
また生活のリズムも変わってくるだろうから落ち着くまである程度期間はかかるかと思いますが、落ち着いたらゆっくり旅行などに行ってもらうのもいいと思いますヨ♪

お弁当も毎日のことになると、メニューを考えたりするのも大変かと思います。
それと、意外にお弁当の時のごはんってたくさん入ってるもんなんですね...

お父さん、誕生日おめでとうございます!
そして、長い間、お仕事お疲れ様でした。
定年退職をしてから、1日をどう過ごすのかな?
趣味があれば趣味に没頭するのも良いよね。
でも、お母さんが仕事をしてるから、お母さんのフォローもするのかな?
うちは、お父さんが2年前に60歳になって、旅行券をプレゼントしたけど、お母さんが60歳になって仕事を辞めるまでは使わないみたい。
ミックさんのお父さん・お母さんもそろって旅行に行けると良いのにね。
長男くん・次男くんのお弁当のおかずは相当な量だって知ってたけど、ご飯の量も半端じゃないね~。
ビックリ!
ミックさんは、仕事もして、2人分のお弁当も作って尊敬する~。
お弁当の事で疲れたら、ミックさんの事を思い出して頑張らないと。
ちなみに、家でもたくさん食べるんだよね?!

お父様還暦おめでとう♪
そしてお疲れ様でした。長い社会人生活が終わり
これからは好きな事をのんびり出来るといいわね~
還暦のお祝いは我が家では家族揃って近場の温泉に出かけました。みんなで食事してもいいし、
気軽にお祝いしてあげられたらいいね。
もちろん現金が一番喜ぶ・・・(-ι- ) クックック
父が毎日家にいるのをすごーく嫌がっていた母でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミックちゃんちはお母さんもお仕事ある分いいよね。

ミックちゃんのお弁当すばらしいわ~
朝からそんなに手の込んだお弁当を作るなんて尊敬します。
私は冷食がないと大変だわ(;^_^A アセアセ・・・手作り色々教えてくださいね。

お父さま、お誕生日おめでとー
そして、長い間お仕事お疲れ様でした。
これから第二の人生どんな感じですごしていくのかな?
うちの父は10年位前に退職したんだけど、趣味が仕事の人だったので
何もすることがないとボヤキ、結局また仕事を始めたの。
だけど、ぼーっとしていた時よりいきいきとしてるから
ミックパパも今まで以上に楽しめる時間を過ごせたらいいね

みぃるさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

お祝いのお言葉アリガト━━━ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ━━━!!!
父も第2の人生が始まりました!!!!!!と言っても
これと言ってやる事もないみたいですが(;^_^A アセアセ・・・

みぃる。さんのお父様は定年後も働いてるんですね!!!!
うちの父も考えたようですが、とりあえず数ヶ月はのんびりしたいみたいですよ♪
母がバリバリ働いてるので家事も忙しくなるしね(≧m≦)ぷっ!
母も前は家にずっと父がいるのは(((p(>v<)q)))!!いやぁぁぁと
言ってましたが今は家事をやってくれるようになったし
母が家にいることが少ないのでちょうどいい見たいですo(>▽<)o ウキャキャ

オオーw(*゜o゜*)w今年は義母様が還暦なんですね~~~
お祝い何にするのかな?
うちも全然考えてないんですが、両親が1番嬉しい事をしてあげたいと
思ってます。
でもやっぱり温泉旅行がいいですよね~~うちはみんなで行くのが
難しいので行くなら夫婦水入らずかな~と思ってます。

いや~お弁当毎日の事なのでいろいろ考えてるんですが
やっぱりまんねりになってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
ご飯結構入るんですよ~~~!!!!次男は帰ってからもご飯食べますヽ( ´ー`)ノフッ
お米の量はだいたい30キロ1ヶ月ちょいしかもたないかも?(笑)

おーっと♪ミックさんのお父さんも還暦&退職を迎えられたのね。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!!
私の父が3月で一歩お先でした!
私は父につくづく「この年までお仕事ご苦労様」って思うわよ。
きっと色々会社でもあったに違いないし、健康で勤め上げてくれたんだものね。
ありがたいことだし、嬉しく思うよね。
お祝いはみんなが都合付くときでいいよね☆
きっとみんなの気持ちが嬉しいと思うし。
私の父は二ヶ月過ぎたけど…フリーを満喫しているよ~(笑)
仕事がなくなった分、うちの子供たちと遊んでくれる機会も多くなったかな。
ミックさんのお父さんもゆっくり楽しく過ごして欲しいね。

ミックさんのお弁当見せてもらったよ~☆
前回のにゃんこさんのお弁当も見られたよー!!
見ていてまたおなかが空いて来ちゃった(爆)
「アレ!?お弁当小さくない!?」と思っちゃったけど・・・ご飯1合半!?おにぎりもつける!?
ミックさん量を沢山用意するの大変だね!!(汗)
ミックさんは毎日作っているんだもんね・・・頭が下がるわ・・・。
お弁当を毎日作っているみんなは凄い!!っ(尊敬

のんさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ父も無事に60歳を迎えることができました~♪
お祝いのお言葉アリガト━((*´ω`人´ω`*))━スリスリ!!!!
定年する前に残っていた休みを沢山使ったみたいです!
長い休みのデモンストレーション?ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
最近、毎日散歩してるようです!┗(;`)Å(´;)┛肥満対策Ψ(;´)ω(`;)Ψエクササ~イズ♪
母の仕事が落ち着いたらのんびり温泉旅行にでも行ってもらいたいと
思ってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

本当に毎日おかずを考えるのは辛いです・・・。
夕飯考えるのだけで毎日((((_ _|||))))ドヨーンなのに~~~
今度、全部ご飯にしようかしら?何合入るのかためしてみようかな~?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ゆのりんママさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

お祝いのお言葉( v^-゜)Thanks♪
長い間家族のために働いてくれた父に本当に(^人^)感謝♪
退職後は毎日散歩3キロほどしてるみたいです。(メタボ対策で)
後は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
いろいろ忙しいようです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
趣味はこれと言ってないのですが本を読むのが好きです♪
特に歴史や城に興味があるみたいですよヽ(*^^*)ノ
母の店でバイトしょうかな?とふざけて父が母に言ったら即答で却下
されたみたいです!まぁ~父に接客は・・・・・。アハハ…(ФωФ;)ゞ
ゆのりんママさんは旅行をプレゼントしたんですね!!!!
うちと同じでお母さん待ちなんですね~(T-T)人(T-T)
お互いの両親が楽しい思い出を作れるといいですね~(^ー^)ノ

見た目は小さいお弁当に見えますが中身は隙間なくギッシリはいってるので
かなりの量だと思います!!!!
仕事より弁当つくりの方がきついかも?(T▽T)アハハ!
ゆのりんママさんもお弁当大変だけどお互い頑張ろうね~
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

ちなみに家でも3食以外にラーメン&ライスは当たり前です(;^_^A アセアセ・・・

ぴろんさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

お祝いのお言葉アリガト(´人`●)チャ━━\(´ω`●)/━━ン
やっと仕事の重圧から逃れて嬉しいみたいですよ~
まぁ~後半は有給休暇バンバン使ってのんびりしてましたが(^^;

(□。□-) フムフムぴろんさんの所は皆で温泉に出かけたんだね~
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウンとりあえず皆で食事はしようと思ってます♪
母はとりあえず現金頂いて暇ができたら旅行にでもと言ってましたが
まぁ~自分たちの1番よい使い道でつかってくれればいいかな~(*^▽^*)

ワタシも旦那が毎日いるなんて(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
うちの父は「妻元気で留守がいい~♪」みたいだよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

いや~ほめていただいて光栄です!!!!
前の日に多少は下ごしらえしますが朝から戦争だよ~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふワタシも冷食ないと埋まりきれないわよ!
冷食ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

noaさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

お祝いのお言葉゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
第2の人生はこれと言って考えてはいないようです(^▽^;)
とりあえず散歩してメタボ対策にいそしみ、母の変わりに家事を
頑張るようです( ̄w ̄) ぷっ

お父様は退職しても仕事から離れられなかったんですね!!!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
家でぼやいてるよりも外に出て働いた方がイキイキしますよね♪
うちの父もそのうち働きたくなるんじゃない?と聞いたんですが
「・・・( ̄  ̄;) うーんないかも?」と言ってましたよ~
どうなるか分かりませんが(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ブービーさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

お祝いのお言葉:*.;".*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
長い仕事人生から開放され(;≧∇≦) =3 ホッ としているようです!
ブービーさんのお父様は一足早く定年を迎えられたんですよね~
本当に男の人って大変だと思いますよ!!!!
家族のために我慢してきたことも沢山あったんだろうな~なんて
思いました(ρ゜∩゜) グスン

ブービーさんのお父様はフリ~を満喫してるんだね~
うちの父にも、これからはのんびり自分の好きな事を
していってもらいたいと思います♪
お祝いはかなり先になるかもしれませんが皆でとりあえず食事で行こうかな?
と考えています(*^▽^*)

画像見れたみたいだね~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ワタシも自分のお弁当見ておなか空いてきたよ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
お弁当見た目は小さいかな?と思うけど、これが又かなり入るんですよ~(^▽^;)
毎日毎日嫌になっちゃうよ~(ρT∩T)えーん
これがいつまで続くのかしら???高校生ぐらいになると買って食べて~と
言いたいのですが結局次男のお弁当もあるので・・・。
あぁ~~早く弁当つくりから開放されたわ((((_ ▲_|||))))ドヨーン
本当に皆さんいろいろなお弁当作られていて尊敬しちゃいますよね!!!

ミックさんこんにちは!お父様、還暦&退職、お疲れ様でしたー♪
そして、おめでとうございます!
これからは好きなことが出来るからいいですよね♪
うちの父は自営なので定年ってのがないんですが、なかなか仕事がないのも実情で。苦笑
でも、のんびり好きなことしていますよ~海に行ったり、山に行ったり、あちこち出てるみたいです。
ミックさんのお父様はお城が好きなんですね~そしたら全国制覇お城巡りなんてしてみるのもいいかもしれないですね!!笑
うちも花より現金ですからー。爆
お弁当すおいですね!!
次男君は、これにオニギリもつくんだぁ・・・すごい食欲。笑
でも、食べ盛りのときは、これくらいペロッと食べてしまうんでしょうねー。
幼稚園児のお弁当でもあれこれ悩んでるのに、こんな大きな弁当箱でってなったらどうしようー。汗
みかん丸ごと1個入れて場所取りしようかしら・・・。爆

おめでとう~

お父様おめでとうございます!

まずは少しのんびりかな~??
二人とも還暦なんてさすがにミックちゃんのご両親お若いわね!
今の60歳まだまだ元気だもんね。
そのうち何かしたくなるかも。

お弁当すごいよ・・・
私の手抜き冷凍食品弁当なんて人には見せられないわ~

だんなも持って行きたいというので
バイトがお休みのときだけ嫌々作ってるのよ。
手間は同じかもしれないけどやはり二つ作るのは大変~~

下の子が高校卒業するまで続くよね・・・・
(´ヘ`;)

ミックさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
↓長男君バイト探してるんだね。気に入った仕事が
見つかるといいねd(・∀<)
ミックさんのお父様は還暦&退職を迎えられたんだね。
誕生日おめでとうごさいま~す。
そしてお仕事長い間お疲れ様でした(≧▽≦)ノ
お母様がお仕事されてるみたいだからすぐには2人で
のんびり旅とかするっていうわけにはいかないんだね。
いつかお父様の好きな城巡りを兼ねた旅行とか
楽しんでもらえるといいねd(・∀<)

(ノ´▽`)ノオオオオッ ミックさんの手作り弁当だ~♪
むっちゃ美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュル
やっぱり男の子って大きくなると食べる量が
多くなってくるんだね。
1合半のご飯はほんと凄いね。
毎日のお弁当作り大変だけど、頑張ってねd(・∀<)







まゆみさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

お祝いのお言葉:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
毎日歩いて家事して(● ̄  ̄●)ボォ----としてるようです!
まゆみさんのお父様は自営業だから定年がないんですね!!!
山や海とかいろいろなところに行ってるの?
うちの父もいろいろな所に出かけてほしいけど・・・。
一人では行かないかも?(;^_^A アセアセ・・・
でもお城めぐりは一人でも行きたいと行ってました♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪やはり花より現金が1番ですよね~~

いや~これでも帰ってからラーメン食べるんだよ~
もう食費だけでヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・状態です。。。
本当に大きな弁当を埋めるのはストレスが溜まるよ(ρ゜∩゜) グスン
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-みかん丸ごと!いいアイディアです!
いただき~~φ( ̄ー ̄ )メモメモ(笑)

つー。さんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

お祝いのお言葉♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
そうですね~まずはのんびりライフを送るみたいですよ~
まぁ~定年前からのんびりはしてますが(≧m≦)ぷっ!

母も3月に還暦になりましたが働いてるのでまだお祝いを
してなかったんですよ~
・・・( ̄  ̄;) うーん見た目も若いと言われるけどやっぱり中身は
かなり・・・・。アハハヾ(・ω・`。)。oо○(愛想笑い)
1年ぐらい過ぎたら働こうかな~と父は言ってましたが
たぶんこのまま主夫かも?(笑)

大丈夫よ~ワタシも冷凍食品フル活用してるもん!
あれがなかったら本当にスカスカ弁当だよ(ノ_<。)うっうっうっ
旦那の弁当も昔作ってたけど、注文が多いので却下!
しました"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
手間が一緒でもやっぱり2つは大変だよね~~
あぁ~~早く卒業したい・・・・。

かんこさんへのレスデ━d(ゝω・*)b━ス!!

長男バイトしたいみたいなんですがいろいろ考えたら
やっぱり難しいみたいです。長期休みには何かしたいみたいだけど・・・
いいのが見つかるといいんだけどね~(^^;

はい!無事に定年退職を迎えられました~
お祝いのお言葉d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
母がまだ働いてるのでなかなか2人の時間はないみたいですが
まぁ~あまり2人でいても喧嘩ばかりなのでちょうどいいのかも?
いつか2人で城巡りを兼ねた旅行とかできればいいんですが・・・
でも、母は城に興味がないから却下かも?(* ̄m ̄)プッ

美味しそうと言われてゥレシ━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━イ!!
息子たちも感謝はしてくれてるのですが 
たまに失敗作もあるので、そのときは((((_ _|||))))ドヨーン
男の子だから見た目とかは気にしないんだけど量と肉には
うるさいんですよね~~
お米は実家からタダでもらえるので本当に助かります!
旦那の実家が農家で良かったよ(┯_┯) ウルルルルル


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
