08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


また週末だぁ~早いわ・・・。

のどの痛みは治りましたが(のど飴舐めまくり~~)たま~に突然咳風邪が出るので
つらいです( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。下
今日は仕事で声張り上げることがないといいんですが・・・・・。

土曜日・・・長男は空手空手衣茶帯の関東大会の準備(8時)で朝早から試合会場へ
長男も出場したかったんですが受験や高校入学
なかなか練習ができなかったのでキャンセル。
次男は出場権があったのですが、相変わらず出る気なしで
知らぬ間にキャンセルしてたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
来年出るらしい・・・来年は受験生だろ~~!!!
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

次男は試験も近いので塾へ

私は中学の時のお友達3人と飲み会ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
4人で会うのは10年ぶりだよ~~~
まだ子供が小さい人もいるので集合時間は夜の9時・・・jumee☆loud laugh1
地元で飲むので実家へお泊りしま~す
楽しみだわ~~~~~~~~~~~~きゃー!

日曜日、息子たちは早朝(7時半)から関東大会空手衣黄色帯のお手伝いへ
次男試験目前・しかも何事にもやる気のない奴なのに
どうしてお手伝いに参加したかというと1日3000円もらえるから・・・。jumee☆shy2
土曜日も行きたかったみたいだけど塾は休めないからね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
選手のヘッドギア準備や整列のお手伝いをするみたいです
お弁当もでるので勝手に行ってもらいま~すたぶん起きられない・・・。アップロードファイル

さて次男の中間試験が近づいてまいりました。24・25日6教科行われます
少し勉強はするようになりましたが相変わらずやる気は見えない・・・。
この間、次男が『高校行かなかったらどうなるの?』と聞いてきたので
『お兄ちゃんのお友達は高校行かず働いてるけど毎日朝早くから
ニッカズボン履いて汗水流して働いてるよ~だからあなたも家庭のために
汗水流してもらうわ~~~』
と少し脅して見ると突然次男はアセアセ;2
『やっぱり高校行かないとねぇ~』と笑いながら去って行きました~ダッシュ!
だからと言って勉強するとは思えませんが少しは高校に行く気になったかな
と期待したのもつかの間・・・・。
またまた次男が聞いてきた『高校行かないでプータローになったら楽だよね!?
ヾ(--;)ぉぃぉぃ『プータローになれるのは金持ちの家の子だけなんだよもしプータローになっら
悪いけど、養えないから家から出て橋の下か公園で寝てくれる
しかも、あの人たちは毎日暮らすために普通の人の倍は大変だと思うけどね。。。』

と反撃~~~すると次男少し考えて『じゃ~適当に高校は行って後は寝る・・・』
後は寝る??????????
何で寝るんだ( ̄へ ̄|||) ウーム相変わらず楽なことばかり考えてるよ(▼⊿▼) ケッ

スポンサーサイト

ははは...お子さんが「高校に行かなかったら...」と仰ってましたか(^^)
確かに学校の勉強はしんどいし、気持ちはわからなくも無いですけどね...
でも、しんどいのは学校の勉強だけじゃないってのは確かですね。
高校に行かなかったら行かなかったで、また別のしんどさもあったりするし。
まぁまた、そのうちに気が変わる時期も来ると思いますよ(^_^;)

中学時代の友人に会われるんですか~?
いいですね(^^)
気の合う者同士、また募る思いをいろいろ話せたらいいですね!!!

(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口―

1週間はほんと早いですよね。
地震が来てからもうすぐ1週間。
相変わらず余震が続いていますよ。

次女が友達から宮城県沖地震は6/25PM8時頃に起こると
言われたそうです。

アメリカのテロ事件を予言した人が言ってたから本当かもと。
次女は友達の話をすっかり信じています。
もし本当だったら・・・(ノ>。☆)ノ キャッ
どうしましょ。

ところで次男くん面白いね。プププッ (*^m^)o==3
高校に行って、後は寝る~~か。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

まだ先が見えてないからね。高校に入ればまた考えも違ってくると思うわ。
冗談がお好きなのね~(*≧m≦*)ププッ

お久しぶりです。

ほんとうに1週間過ぎるのがあっという間ですね。
ブログを放置気味の私ですが、遊びにもなかなか来れずにすみませんv-356

ミックさん、喉大丈夫ですか?
仕事上、声を出さない訳にはいかないですもんね。
お友達との飲み会も控えているんですね。
たくさんおしゃべりできるのも楽しみですね♪お大事にしてください!

空手のお手伝いに行くだけで、お小遣いがもらえるとは魅力ですね。
次男くんがテスト勉強よりお手伝いを選ぶというのもわかる気がします。
でも高校に行かなかったら・・・だなんて
そんな事を考えているんですね。
確かに勉強は嫌だけど、嫌でも今後社会にでるのだから
高校くらいは出て欲しいと親としては思いますよね。
次男くんのことだから、言ってる事とは逆にきちんと頑張ってくれそうですよね(^▽^)

( ´ ▽ ` )ノ

なんだかんだと言っても
やる時になればきっちりやってくれる
そんな次男君だと思います。

下の子は要領が良いから何とかなるさ~
うちの次女もそんな感じがするわ。
( ̄m ̄*)ププッ

中2の成績は入試にも関係してくるので
そろそろ本気モードに入ってくれるでしょう。
きっと・・・・

No title

喉が痛かったり、咳が出るのは辛いね。
私は、ここ何年か、風邪といえば喉にきて、咳も出て長引くから困ってるよ。
早く良くなるといいね。
友達との飲み会は、楽しかったかな?
10年ぶりなら、たくさん話す事があるし、楽しい時間はアッという間だよね。
次男くんは、高校に行かなかったら・・・って考える事もあるんだね。
ミックさんの話に、やっぱり、高校には進学した方がって思ってるハズ。
この先も勉強をしなきゃダメだから、憂鬱かもしれないけど、高校には行ってほしいな。

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

10年ぶりの飲み会は楽しかったですか~~?
きっと時間を忘れてオシャベリしたんでしょうね~~~v-218

次男君高校行かない発言・・・
実はうちの長男も何度か・・(笑)
『高校って絶対行かなきゃいけないのか?』と。
我が家は『それは自分で決めること。行かないと自分で決めるなら、その先の人生にのキチンと責任をもてるのかよく考えて決めてくださいね~~~ プー太郎を養う経済的余裕は我が家にはありませんので、ソコのところもよ~~く考えて・・・』と言ってありますわ ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、結局は行くんだろうけどね。

そうそう・・
ノドの具合はいかがでしょうか・・・?
そんなときに飲んじゃって大丈夫かしら~~?

今日はゆっくり朝寝はできたかな??

のんさんへのレスです(^▽^)/

最近高校のことが気になるのかよく聞いてきます(^^;)
でも自分の聞いたことに答えてあげたら、それで満足のようで
「もういいよ~」と毎回都合が悪くなると逃げますよ~ε- (´ー`*) フッ
勉強は嫌いではないと思いますが、何やるにもやる気がまったくなく
親もどうしたらいいものかと悩んでます(/_<) ナケルネェ
まだまだ先ですがこんなんで社会に出れるのかなぁ~
まぁ~親としていうことは言ってるので後は本人を信じるしかないですよね~
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

中学時代のお友達と会ってきました~~ъ( ゜ー^)イェー♪
10年ぶりに再会するお友達もいたのですごく楽しかったです!
長い間会ってなくても、すぐにあの頃に戻れるのは
すごくいいですね~ヽ(*^^*)ノ

ぴろんさんへのレスです(^▽^)/

♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪
1週間本当にあっという間に過ぎちゃうよね~(^^;;
余震がかなり頻繁みたいで生活もなかなか落ち着かないよね・・・。

次女ちゃんが言ってる予言者と同じだと思うんだけど
やはり関東・川崎あたりで大地震がおきると言ってて
ワタシも指定された日のその1週間前後は緊張!!!!!
しかし!!!!結局何もおきませんでした~~~(T▽T)アハハ!
でも、かなり日本の犯罪も的中してるみたいだから心配だよね~
…c(゜^ ゜ ;)ウーンでも何もおきないと思いますよ!
ただ家族の災害対策を見直すことも大事なのでいい機会かな?

次男高校なんていきたくねぇ~なんて言ってますがかなり気にしてる?
まぁ~高校は入学したら後は寝てていいから今はがんばってほしいo(T^T)o
そのうち考えが変わると期待したいけど何だか(;¬_¬) ぁ ゃι ぃよ~
冗談ですまないような?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みぃる。さんへのレスですヽ(*^^*)ノ

1週間あっという間にですよね~~~
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪こうして忘れずに訪問してくださいって
うれしいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

のどは良くなりましたよ~咳がたま~にでますが。。。
そうですね~悪がきがいっぱいいるので声をださないのは
無理かも?(ノ◇≦。) ビェーン!!

中学時代のお友達と楽しい時間が過ごせましたよ~
楽しい時間はあっという間でしたo(T^T)o

今まで何回もお手伝いの話はきてたのですが息子の予定と
あわず今まで行けなかったんですよ~
今回次男の試験近いけど、どうせ勉強しないので行かせる事に
しました┐('~`;)┌
試験よりお金のほうが魅力的だし( ̄w ̄) ぷっ
…c(゜^ ゜ ;)ウーン今から高校に関心があるのはいいことなのかな?
行く気がなくても一応は考えてると言うことだもんね♪
まぁ~かなり脅かしたのでたぶん高校は行くとは思うのですが(-o-;
次男外面男だしね~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

つーさんへのレスです(^▽^)/

そうかなぁ~~~まぁ~今までも大丈夫???なんてこと
何度もあったけど、どうにか乗り越えてるからね~(^^;)
まったく考えてないようで考えてる?・・・( ̄  ̄;) うーん
自分の息子ながらつかめないわ~~~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうなのよ!要領だけはいい!!!!!!
それだけで人生乗り越えられる?(≧m≦)ぷっ!
次女ちゃんとうちの次男・・・。これからが楽しみだね(☆Д☆)キラリーン♪

いや~中2がどんなに大事かまったくわかってない!
まぁ~長男もそうだったんだけど・・・。長男の場合はそこそこ努力が
見えてたから安心感があったけど、でも次男はねぇ~(・Θ・;)アセアセ…
本気モードになってくれることを願うばかりです(┯_┯) ウルルルルル


ゆのりんママさんへにレスです(^▽^)/

やっと咳もおさまってきたかな~と思うと又出るので怖いよ~
<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)になって痩せるならいいんだけど。
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ゆのりんママさんも同じような症状で長引いたことが何度もあるんだね!
耳も慢性化してるし、この咳も慢性化になったらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

久しぶりの友達との飲み会は楽しかったよ~あっという間の3時間でした♪
まだ小さいお子さんがいるので0時で終了だったけど次はもう少し早めの
時間から飲めるといいんだけどね。。。

次男は何を考えてるのか、まったくわかりませ~~~ん(・・,)グスン
でもそれなりに考えてるのかしら????
一応高校には行くようなことを言ってますがいつ気持ちが変わるか
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。なんせ!きまぐれなので・・・。(T▽T)アハハ!
ワタシも説得がんばります!!!!


masahahaさんへのレスですヽ(*^^*)ノ

いや~飲み会はたのしかったわ~~~(^ー^* )フフ♪
この間の同窓会でわからなかった人も全員わかったしね(゜×゜*)プッ
でも今回は3時間で終了でした(/_<) ナケルネェ


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッmasahahaさんの長男君も
高校行かない宣言してるのね~~~~!(・_・)/\(・_・)ナカマ!
そうだよね~プー太郎を養う経済力はナイ!! \(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ ナイ!!
自分で暮らしていける自身があるならいいんだけど・・・。
まぁ~なんだかんだと言ってきっと周りに流されて高校に行くんだろうけどね~♪
できれば何でもいいから夢を持ってほしいなぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
のどは治ったよ~ただ時々咳が出るので・・・。
止まらないこともあるから腹が痛くなるよ( p_q)エ-ン
でも酒は飲まないといられな~~~~~~い!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
加減はしたけどね(ё。-)・・☆うふ

日曜の朝は6時半おき~一応起きました(^^;)
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
