08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


梅雨休憩中???

今回も早速メールで送ってくれました~
にゃんこさんのキャラ弁当デス
オチビちゃんが4年生になり早くも3回目
本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~

:;:;::;:;:;:;:;にゃんこさんのコメント:;:;:;:;:;:;:;:
4年生になってたてつづけにお弁当デイが・・・
今日もおチビは校外学習でお弁当持ちです!
今日は水の科学館と言うところへ行っています。

そして今回のリクエストは『ポケモン弁当パート2』
「又ポケモンがいいけど前に入れたのじゃないポケモンにしてね」と・・・
またまた難しいお題をあたえられました・・・


CAYWCL6V.jpg

クイックで大きくなります

キャラは、ヒメクマおにぎり、ブイゼルおにぎり、
ウインナーのラブカス、うずらのトサキント、
ミートボールとナゲットのドードーです。
後はおチビが何のお弁当でも必ず入れてほしいというたこさんウ
インナー!
ウインナーとうずら&かまぼことうずらのお花!星型ポテトにブロッコリーで以上!

これでしばらくはお弁当はないようです!う・・・うれしい~~~・・・
                                  にゃんこ


今回もちょ~~可愛いお弁当デスjumee☆LoVe1
どれもすごいですがトサキントサイコ~~~~~~~~~
表情もアニメの感じがそのままだよ~~~~(≧∇≦)ъ
オチビちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶます“o(* ̄o ̄)o”
本当に毎回素晴らしすぎますにゃんこさ~~~~~~ん

;:;:;:;:;:;:;:::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
週末はのんびりできました~~~~~~~~
今週は梅雨アップロードファイルの気配も今のところないようですきゃー!

そして、いまだにワタシのPCノートパソコンは何の音沙汰もない・・・・。落ち込み

金曜日の仕事で声がかれてしまった~~~~
今までの最高人数110人超え・・・・。
授業参観+全体懇談会があったので、いつも通り80人前後かな
な~て思ってたら今回はかる~く100人越えて上ましたよ0
この人数を4人で面倒見てました・・・。┏(|||`□´|||;;)┓
しかも二人は60歳・70歳過ぎてるパートナーさん・・・、螯rヲW、J、O
もうお迎えのときは嵐のようでしたよ~~~~~~~~
おかげで声はガラガラ     足はパンパン
疲れました~~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

そして、いまだに声が直らず・・・咳も止まらない~~~
ブワッハハ(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ

今日もお仕事ですが、声出すと咳がでるので無理せず
いたずらした子供も放置することにしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

では今週もがんばっていきましょ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




スポンサーサイト

時々登場するキャラ弁、いつ見てもカワイイですね~!!!
私も久々にこんなお弁当をいただいてみたいもんですね(^^)
ただ、うちでも最近チビ達が晩ご飯でいろんな顔を作って遊んだりしてるんですよ。
コマッタもんです...

お仕事柄上、こういう時はすごく体力がいりますよね...
私もたまに演壇に立って講習会の講師を務めることもありますけど、数時間やっただけで結構体力使いますんで(恥)
集まってくる人も個性豊かだろうし、さぞかし対応はしんどかったと思います。
その疲れも早く回復するといいですね(^^)

w(゜o゜)w オオー!

相変わらずにゃんこさんすごいな~
うちの息子もポケモン好きだけど、私には全く分からない。
見ても作れないけど(;^_^A アセアセ・・・

ミックちゃんの所の学童ってそんなに子供が利用するの~!!
驚きです。

うちの方はせいぜい集っても30人程度だよ。
お世話の人は2人です。

普段から80人前後なんてすごい・・・

ミックちゃん若いから一番動いたり怒鳴ったりしているんだろうな~
声枯れに咳・・・
大丈夫?

無理せず仕事してね~

悪いことをした子がいたら、黙っておしりをつねるのはいかが?
(*≧m≦*)ププッ

No title

トサキントがどんなものか全く分からないけど、
うずらがこうも変身するのかってほどの
芸術作品ですね!
ミックちゃんは仕事柄ポケモンにくわしいのね~。

110人越えってすごいね~。
うちの学校は1学年50人しかいないから、
2学年分の面倒をみたんだね~。
ひぇぇ~。
うちは相変わらず、学童にあずけるのに月7000~8000円
(正確な金額はわすれちゃったけど)かかるので、
学童の子すくないですよ~。
必死に呼びかけてるけど集まらないみたい。
高すぎだよね。
多分10数人だと思うよ。
ミックちゃんからみたら楽だろうね~。

pc、ぶ~~んっていうのやばいんだね~。
でも、このpcには多分大事な情報とか入ってないと思うよ。
あ、年賀状とかの住所録があった!大変だ!!

No title

リクエストをされてキャラ弁を作れるなんて凄いよね!
私は、ピカチュウ以外にキャラクターの顔も名前も知らないけど、どれも上手でかわいい~。
きっと、友達に羨ましがられてるんじゃないかな。
ミックさんの仕事、子供達の人数が多い程、大変だね。
一緒に働いてる人達は、年配の方もいるんだね。
ビックリ!
喉の調子が悪くて辛いね。
気休めでも、のど飴で和らぐと良いんだけど。

No title

喉の調子はどうですか?
それにしてもすっごい人数ですよね~
元気がありあまってる子供相手のパートナーさんにも
年配の方がいるんですね?
体力仕事は完全にミックさん担当?
お疲れ様です~~~~

お弁当・・・・しばらくは校外学習もないようでうれしいわ~
お弁当だけで1日分の気力消耗してしまいますよ~

No title

ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
にゃんこさんのお弁当今回もとっても素敵(人´∀`).☆.。.:*・°
ポケモンキャラがいっぱいで子供さんも喜んだだろうなあ。

↓の記事も読んだけど、ミックさんのPC修理に
出してるんだね。
なるべく安い費用で済んで、早く戻ってきてくれると
いいね。
お仕事の方も、子供100人以上に対して面倒みる大人が
4人って大変だったね。ほんとお疲れ様~。
喉の調子はどうかな?だいぶ良くなったかな?
悪ガキ相手だとどうしても大声で叱ったりしないと
ダメなのかもしれないけど、あまり無理しないで
お大事にね(*´・ω-)b

No title

わ~お!
またまた可愛いお弁当だね♪
最近のポケモンはわからないけどトサキントちゃんは知ってるわ~
最初の150匹はなぜか覚えてしまった私でした・・・・
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

110人を4人で!
そのうちミックちゃんの担当は90人くらいだった?
柱| ̄m ̄) ウププッ

大変さが目に浮かびますよ・・・
若さで頑張るのよ!!

のんさんへのレスです(^▽^)/

本当に可愛いですよね~~キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
ワタシもできるなら子供の頃に戻って母にねだってみたいです!!!!
(^ー^* )フフ♪お子さんたち夕飯のおかずで顔を作って遊んでるんですね~
行儀が悪いと思っても子供の発想はそういうところから養ってくるのかも
しれませんね~(⌒^⌒)b うん

いや~授業参観や懇談会のとき、ワタシは必ず仕事に入れられるので
毎回声がかれるんですよね~
ただ今回は人数が半端なかったのでいつもより長引いてます(^^;
大人なら話してわかるのですが子供は話してもわからないので
倍の時間と体力が要りますよ~
年とともに回復力が遅くなってきてるのは気のせい???(T▽T)アハハ!
演壇で講習会・・・・。それもかなり神経的に体力消耗しますよね~
ワタシも役員などで前に立つことがあるんですが立つ前も立った後も
どっと疲れますヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


ぴろんさんへのレスです(^▽^)/

にゃんこさんのお弁当すごいよね~~~~
ワタシも作れません・・・・。もう少し器用に生まれたかったわ( ̄o ̄;)ボソッ
今日も朝からレンジの音が鳴り響いてました♪ ̄m ̄ ふふ

( ̄へ ̄|||) ウーム最近は低学年でもオールで働くお母さんが多い事と
下の子がいるから預けてるみたいな人がたくさんいます。
1・2年で学童に入ってないのは1クラス1~2人だけだよ(^^;)
でも預けるのはいいんだけど、心が病んでる子が多すぎる。。。
その対処だけでも大変!親も自分の事だけ必死なのはわかるけど
もう少し子供の気持ちになってほしいなぁ~と思っちゃうよ(T_T)

普段は70人ぐらいを3人で見てますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でも二人で見てるのもすごいよね~人件費削減で大変だけど
子供の安全を守るならもう少し人件費は増やしてほしいと感じてます(^^;

喉はだいぶよくなったけど咳も止まらないときがあるよ~
仕事中はどうしても声出すからね~名前呼ぶだけで疲れる・・・。
黙っておしりをつねるかぁ~いい考えかも!!!つねったら何も言わず
サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ子供たちにかなり怖がられるかもね( ̄w ̄) ぷっ


けいさんへのレスです(^▽^)/

トサキントは金魚?の頭に角があるポケモンです♪
仕事柄もあるけど、うちの息子が幼稚園の頃ポケモンが
始まったので最初の151匹のポケモンは全部言えますよ ̄m ̄ ふふ
今の新しいポケモンはほとんど知らないんだけどね~(^^;)
いや~本当に芸術品ですよね!うちの子もポケモン弁当作ったら
今でも喜ぶかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ

いや~さすがに11お人超えは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
その後正確に数えたら115人でした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
こちらはだいたい80人で学年2クラス何ですが1年・2年はほぼ全員来ました!
月7000~8000円 は高いですよね!こちらの近隣の有料学童は5千円ぐらいです。
うちは市がやってるので保険代1年間500円払えばO.K!
安すぎ?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
なので、気軽に入れるんですよね~~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
10数人・・・楽しすぎて給料もらえないかも????(* ̄m ̄)プッ

…c(゜^ ゜ ;)ウーン。絶対やばいわけではないと思うけど、やはり4年ぐらい
たつと何かしら故障する確立は高いと言ってました~
住所録・・・ワタシも昔PCリカバリーで消えちゃったよ~~~!!!!
かなり重労働なので早めに保存しましょ~~~ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

ゆのりんママさんへにレスです(^▽^)/

リクエストでキャラ弁作れるなんて本当に職人ですよね~!
私はのり弁・ふりかけ弁しかリクエストに答えられません(`∇´ )にょほほほ
キャラ弁、友達や先生から毎回楽しみにされてるみたいでやめられないそうです♪

いや~ここ数年学童に来る子が多くなりましたね~
前は最初だけきて夏休み過ぎると少なくなるんですが今は2・3年に
なっても通う子が多いです(^^;
(ΦωΦ)ふふふ・・・・働いてるパトーナーさんの中でワタシ(30代)が1番若いんですよ~
私以外は40・50・60・70代なんです``r(^^;)ポリポリ
でも皆さん元気に走ってます!

のどの調子は良くなりましたが咳が止まらないことがあるので
飲み物は必ず持参してます(ρ_;)・・・・ぐすん

にゃんこさんへのレスですヽ(*^^*)ノ

のどはもう大丈夫ですよ~~でも咳がたま~に
とまらなくなるので苦しいです(・Θ・;)アセアセ…
いや~うちの学校が特別多いのかわかりませんが
毎日結構な人数がやってきますよ~(T▽T)アハハ!
午後からの仕事なので給料が低い・・・若い方は
もっと稼げるところに行くんですよね~~~(^^;)

体力仕事は完全にワタシ担当かも???(・・,)グスン
でもチーフが1番動いてるよ~ワタシより体力年齢は
かなり若いです!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

キャラ弁メールいつも゜・:,。☆(*'-')/♪了└|力"├♪\('-'*)☆,。・:
メールの返信してなかったよね?(*_ _)人ゴメンナサイ
断りもなく今回は記事をのせてしまいました~m(_ _"m)ペコリ
しばらくはお弁当ないのよね~~~!!!!
ワタシ個人としてはすごく楽しみにしてるんですが・・・。(・m・ )クスッ

かんこさんへのレスですヽ(*^^*)ノ

かんこさん(*´∀`*)おはよ~♪
にゃんこさんのお弁当本当に素敵ですよね~(*´∇`*)
お子さんもお友達も先生も毎回喜んでいるようですよ~(^ー^* )フフ♪

(。-_-。 )ノハイ今ワタシのPCは修理中です。。。
いまだ連絡なしよ~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
安いのか高いのか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム値段だけでも
教えてくれると嬉しいんだけどね~(^^;)

いや~本当はもっと面談のときなどは人数増やしてほしいんだけど
経費削減とかで市のほうもかなり厳しいみたいで・・・。
でも本当にきついですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

喉は治ったよ~ただ咳が・・・・。おなかが筋肉痛になりそうです。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そうそう!仕事が終わった後は声が裏返ってることもしばしば。
今日は悪がきがいないといいんだけどね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

つーさんへのレスです(^▽^)/

本当にかわいいよね~~~~~~~!!!
ワタシも最近のポケモンはまったくわからないよ(T_T)
子供たちに聞かれてもヽ(~~~ )ノ ハテ?(笑)

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ4人で面倒見るって大変でしょ~~
迎えに来たお母さんにも自分の子供探してもらっても
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
90人は確実に探したわね(; ̄ー ̄川 アセアセ

若さ・・・・・・。キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
ないわ~~~~~~~~~~~!!!!!!
つーさん!若さくれ~~~~(>_<。)HelpMe!!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
