10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子育てとは100人100通り???

ワタシのPC戻ってきました~~~ (*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
結局バックライト・電源差込口かえて3万円・・・・。0
去年もOS入れ替えたばかりなので修理したけど今度故障したら
買い替えかな~~~フー ( ̄‥ ̄) = 

次男の試験もやっと終わりました~~~~
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆期待どおりほとんど・・・・まったく
勉強してなかったわ~~机( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
後で後悔するのは自分なので何も言いませんでしたjumee☆loud laugh1

ほめてもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
怒ってもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!勉強以外でもほとほと
愛想尽かしたよ~~~~~~~~~~落ち込み

1番許せないのは自分で言ったことすら守らない事・・・・。
いくら、ちゃらんぽらんな奴でも自分で言った事ぐらいは守るのが
当たり前守れなくてもそれなりの謙虚な態度が当然なのに
3日後ぐらいには又平気で裏切る。ガビーン
約束を破ったことに対して謝罪の気持ちなんてさらさらないびっくり
本当に呆れた。ビミョウ
何度も裏切られてるけどそれでも信じてあげるのが
親と思ってましたがもう(;_; )( ;_;)ヤンヤンアセアセ;2

私の教育が間違ってたのかもと最近良く思います。jumee☆Feel Depressed3
それなりに優しいところもあるし下の子には人気だし
家事も長男よりは積極的jumee☆laundry1でいい所もたくさんあるんだけど
約束を簡単に破る態度が許せない
これが思春期の反抗期長男がなかったもので(;゜(エ)゜) アセアセアップロードファイル

横柄な態度や言葉使いをしても注意をやめ無関心な態度で
接することにしました。下
あいつはちょ~外面男あ~~~んど天邪鬼。
この方法が1番なような!?最近うざがられてるし~涙
もう、親として教えることは教えたので後は全部自分で考えさすことに
しました。聞かれても自分で考えろ~~~~~jumee☆SaturdayNightFeverR
私が何でもやってあげすぎだったんですよね~長男にもそうなんですが
これだけは失敗したな~と思いましたε-(;ーωーA フゥ…
なのでこれからは言い方悪いですが放置
今まで人として何が許されるのか許されないのか
かなり厳しく教えてつもりです。
もう親離れ・子離れの時期なんですよねo(T^T)o

でも短気なσ( ̄∇ ̄;)わて!?
文句言わずにいられるかかなり不安ですヾ(--;)ぉぃぉぃアップロードファイル

胃薬買いたしておこうかな~~~~~jumee☆WeightLifting2b

さて相当険悪な親子関係だと皆さん思っているかもしれませんがウ゚ェ
昨日、次男と初めてのパンつくりバターロール&ピーマンの肉詰めピーマン
一緒に作りました~~~~~~~~~
最近バトルばかりしてたので、ここらでコミュニケーションタ~~~イム

以前からパンつくりフランスパンしようしようと思いながらも数ヶ月粉放置・・・。
やっと作る事にしました~~~~でもイマイチ不恰好。大泣き
まぁ~コミュニケーションパンという事できゃー!

080626_1708~0001
ジャ~~~~ン
ソーセージパンウインナーチーズパンアップロードファイルデ━+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+━ス
見た目はイマイチですが味はなかなか良かったデス
外はカリカリ、中はモチモチでしたよ~~◇OK

そして、こちらがピーマンの肉詰め
次男が一生懸命野菜を切ったり・捏ねたり・詰めたり
頑張ってました~~~jumee☆luvcookL3
ピーマンピーマン3袋分30個作りました

080626_1703~0001
焼く前の画像ですがお肉に大葉たぬきちも入れて一工夫
なかなかうまくできてるでしょ!?
久しぶりに楽しく2人で料理できました。
少しは仲良くなれた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑はーと

どちらも綺麗になくなりました( ̄∀ ̄*)エヘヘ



スポンサーサイト

男の子って・・

うちの次男も同じだわ・・・
約束なんて・・・30分で忘れるわね・・・
まあ、まだ小学生なので「ゲーム禁止&外出禁止」がかなり有効ではありますが・・・・

長男も家ではかなり横柄ですよ~
学校ではそうでもないようですが・・・

子供にも「外の顔と内の顔」があるのは当然で、外ではいい子、家ではそうじゃない・・って当たり前のことだ・・って、よく言いますよね。
その逆だと危険だって。
家が安心できるところだから、反抗もするし、わがままも言う。

反抗期でも、一緒に料理ができるんだもん、いいよね~~~v-218

ピーマンの肉詰め・・・おいしそう~~~
うちの子供たちも大好きだわ~~~
宅配便でとどくかな~~?

え???
もうない????v-12

う~む...うちのチビ達も今はまだ小さいけど、そのうち数年たって個性が出てくるとこんな感じになってくるかな(笑)
確かに私も、中学以上くらいになると親から細かいことをいろいろ言われてもあんまり聞かなかった時もあったかな...
でも、ホントにいけないことはちゃんと教えなきゃいけないと思いますけどね。

PCが無事帰還されたそうで良かったですね(^^)
やっぱり数万円の出費となってしまいましたか...
今の電気製品の修理は殆どがユニット交換だろうけど、部品代は知れてるハズなんだけどなぁ。
正直、技術料取りすぎって思うけど...しかしシロートでは直せないし(>_<)
ま、修理代のモトをとるべく今後もうちょっと長く使う方がいい...かな(^_^;)

No title

修理完了!良かったね~
でも3万円・・・大きいわ。
(〒_〒)ウウウ

元が高価なものだから簡単に買い替えるわけにはいかないよね。
( i_i)\(^_^) よしよし・・・

次男君反抗期真っ最中??
そんなお年頃だよね。

高校生くらいには落ち着くのでは・・・?

No title

パソコンが戻ってきたんだね。
3万円の出費は痛かったけど、しばらく調子が良いといいね。
次男くんの試験が終わって一安心だね。
後は、結果待ちだ~。
最近の次男くんに、ミックさんはもう~!って感じなんだね。
反抗期に入ってるのかな?
でも、仲良く、パン作りをしたり、料理をしたりとそうでもないみたい。
私の反抗期は、あまり、親と口を聞きたくないとか、一緒に行動をしたくないとかだったけど、今では何だったんだろう?って感じ。
うちも、いつかは、そういう日がくるんだろうけど、どう対応するか考えちゃうよね。
コミュニケーションパンってネーミングもいいね。

No title

ミックさんこんばんは☆ご無沙汰~~!!
ミックさんもPC不調だったんだね。
我が家も調子が悪いのが悩みだったんだけど・・・とうとう買い換えたわ~(涙)
先日冷蔵庫買い換えたばっかりだったのに・・・かなり痛い出費となってしまったわ。
でも、PC調子悪いと不便だものね。お互い良くなって良かったね☆

うんうん。男の子ってどう育てていいのかわからないよ・・・
やはりうちの息子も反抗期・・・突然ぶち切れたり、反抗的な態度とったり(涙)
そうそう!!褒めてもだめ、叱ってもだめって時あるある~(汗)
「どうしろってんだ!(怒)もーしらね~」ってこっちもなっちゃうよ…

次男君とクッキングしたんだね。
うちもミックさんちみたいに良いときは良いんだよね~。
いつもこうならよいのにって思っちゃう(涙)
うちの息子も次男君と同じで二人目ってことあって
「要領がいい」って所があるからそれはそれで安心。
その反面、ミックさんちの長男君やうちの1号ちゃんみたいに
「反抗期なし」タイプの子はストレスの発散が下手だったり
世渡り下手だったりでそれはそれで心配もあるんだよね。
タイプは人それぞれ。
育て方を本当は変えなくちゃならないのかもしれないけれど
「母親」は一人だけなんだし、相手によって育て方を変えるなんてできないよね~。
私は私なりの育て方をするしかないんだよね。子育てに正解はないものね!
まだまだ悩みは尽きないね~(笑)


masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

次男クンもそうなのね~~~~~~~~!
ゲーム禁止はうちもやってるんだけど今はあまり
効果がないです。(T△T)(今も続行中)
お兄ちゃんの見てるだけでも満足してるし~~
でも、もうそろそろ「だして~」と言ってきそう(-_-;)
今回は旦那が怒ってるので旦那の判断にまかせます!

長男も多少反抗するときもあるんだけど
基本的に学校でも家でも強烈な反抗はないかな~

そうそう!外で暴れるより家で反抗する方が安心と
言うよね~
ただ家でも多少は素直でいて欲しいのが親の気持ち・・・。
本当に酷いんだもん!!!!(ノ_<。)うっうっうっ

いや~最近言い合いばかりだし試験で早く帰ってきたので
料理誘ってみました。
次男もさすがにヾ(TДT;)))).....ヤベー!と思ったのか素直に
手伝いましたよ♪

なかなか上手にできてたのでお裾分けしようと思ったんだけど
送る暇なく無くなりました~((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~小さいうちはわがままも可愛いなぁ~
なんて思っていましたが、さすがに思春期になると
そうも思えなくなりました~(T▽T)アハハ!
ワタシも中学・高校とかなり反抗してましたが・・・。(-_-;)
でも自分で言った事はかならず守ってたので
ちゃらんぽらんな次男を見ると((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
男のくせに~~~~と"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
でも、もう怒るのも疲れたので今日も野放しです(≧m≦)ぷっ!

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイPC帰って来ました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
そうなんです。技術代がほとんどですよね~
家にきてもらうと出張代が1番高いのと一緒・・・(T△T)
とりあえず後1年!2年はもってもらいたいです(ToT)

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

修理終わったよ~~(┯_┯) ウルルルルル
長かったわ・・・。何とか中身も無事だったのですぐに
使えました~居候生活も終わって(;≧∇≦) =3 ホッ

修理も高いけど新しいの買うのも勇気がいるのよね~
3~4年が寿命ならもっと安くして欲しいわヽ( ´ー`)ノフッ

いやいや~次男は1歳から反抗期なんだけど
中学になってからは反抗の仕方が変わって
よりいっそうムカつく奴になりました(ノ_<。)うっうっうっ
まぁ~どこも反抗期と聞いてるので心配はないんだけど
ワタシの方が疲れちゃって・・・。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
高校生になったら落ち着いてくれるといいんだけど(T▽T)アハハ!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪PC戻ってきました~~♪
痛い出費でしたがこれでしばらく何事もなく動いてくれれば
いいんだけどねぇ~~(^。^;)

次男の試験も終わり怒るネタもなくなったのですが
結果が・・・ほとんど勉強してなかったので半分取れてれば
いいかな~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
次男の反抗期は1歳から続いてるんだけど最近は手の負えない。
体も大きくなったし小さい頃の反抗とは少し違ってきました(T△T)
迫力はワタシの方があるんだけど・・・ε=(>ε<) プッー!
いろいろ考えながら怒ってますがなかなか難しいですよね~
ワタシも反抗期時はゆのりんママさんと同じでした!!!
あの時の自分を考えると子供の気持ちが分かるなんて思ってましたが
いざ自分が親になるとそうは行かないようです・・・。(ρT∩T)えーん
どんなに喧嘩してもコミュニケーションは大事!!!!
またコミュニケーションパン作りたいと思ってま~す♪

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
ブログ見たよ~~PCの調子が良くなかったみたいだね。。。
新しいPC・・・うらやましいわ~~うちも去年OS入れなおした
値段と今回の修理代あわせたら新しいの買えたかも?(・・,)グスン
でもPCない生活は不便&寂しいもんね~~アハハ…(ФωФ;)ゞ

いや~男の子って単純なんだけど育てるのは難しいよね?
女の子も難しいとは思うけど自分が男の気持ちが分からないから
余計不安なのかも????
オオーw(*゜o゜*)w息子クンも反抗期なのね~同じ!同じ!
褒めても叱っても駄目なときはダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
本当にポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓したくなる・・・。

うちは親子そろって喜怒哀楽が激しいので料理で何とか
関係を保たないと悪化するばかりだからタイミングを見計らって
コミュニケーションしないと駄目なのかな~
でも実際は親だけが\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロなのかも?

長男は長男で世渡り下手で心配だし、次男は次男で根性なしで
心配だし・・・。本当に+して2で÷たいわ~~~~!
でも親がこんなに心配してるのに子供は勝手に成長して行くんだろうね!
親としてやるだけの事はする!できない事は自分で考えていただく?
みたいな感じであまり気を張らず、気楽に行った方がいいのかな~(笑)
ブービーさんの言うとおり正解の子育てはないんだもんね♪
悩みはつきないけど胃薬買って頑張るよ~ありがとう!(ToT)

No title

もう知らん!と突き放すと、びえ~~んって泣いて
ごめんなしゃ~いって言ってくれる今のうちは
まだまだかわいい方だよね。
褒めてもダメ、しかってもダメ、ってどうしたらいいんだろうね~。
やっぱ、放置が一番かもね。
でも、外では次男君もきちんとしてるし、
ミックちゃんの育て方は間違ってないよ!!
外ではきちんとできるのに、うちではしないってのも
一種の甘えなんだろうね。
まだまだ甘えんぼさんなんですよ。
ミックちゃんと一緒にパンや肉詰めを作ったり、
かわいいじゃないですか!

(^^;)

PC治ってよかったね~

今次男くん反抗期の真っ最中だよね。
まあ子供もそれぞれ個性があるから
同じように育てても全く違った風に育つ事もあるから
ある程度は自分で好きにやらせてみて、
どうしても迷った時は手助けしてあげられればいいよね。

男の子は所詮甘えん坊だから、
まだまだ甘えたいけど照れもあって
反抗したりってあると思う。
その点女の子は大人ですよ。
親離れも早いです。

次男くん本当は素直でとってもいい子なんだから
心配しなくても大丈夫。
きっと素敵な紳士になると思うよ♪

私もこれからの息子の成長が怖いです(ーー;)

(*゜Ω゜)/ウィッス!!

遅過ぎる訪問で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ミック家も長男クンは反抗期らしい反抗期って無かったの?
ウチも長男はまだ来ないのか、それとも反抗期なんだけど軽いのかわかんないんだけど、今次男が反抗期?って感じで( ̄Д ̄;;
同じ親から生まれて、同じモノ食べさせて、同じように育ててるつもりでも兄弟して違うと戸惑うわよね~(ー。ー)フゥ

一緒に作ったパンとピーマンの肉詰め、美味しそうだよ!
ウチも次男と作ってみようかな♪

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
泣いて謝ってくれるうちは☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
でも成長するにつれ言葉使いは悪くなるし態度も全然可愛くない・・・。(" ̄д ̄)けっ!

長男は褒めれば褒めるほど伸びるんだけど次男は・・・。
本当に難しいですよね(ノ_<。)うっうっうっ
やっぱり少し放置して見守った方がいいですよね?

そうそう!次男は本当に外面はいいんですよ!皆にどこが
心配なの???と言われるぐらい・・・(T-T*)フフフ…
家では甘えてるのかな~と思うときもあるんだけど
結構相手するのも体力消耗します(;^_^A アセアセ・・・

今の所素直な部分も多少残ってるので放置しても
コミュニケーションは大事にしょうと思います♪
来週あたり又パン作ろうかな~(⌒-⌒)ニコニコ...

まだまだ甘えんぼさんなんですよ。
ミックちゃんと一緒にパンや肉詰めを作ったり、
かわいいじゃないですか!

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

YE━゚.+:。(≧ω≦)ノ゚.+:。 ━S!!治って(;≧∇≦) =3 ホッ としました!
やっぱり自分のPCは使いやすいわ(o^^o)ふふっ♪

そうだよね~子供にもそれぞれ個性があるから育て方も
それぞれ・・・。
親もいろいろ考えながら、どれが市場にい方法か
模索してるんだけど次男は難しいわ~~~(〃´o`)=3 フゥ
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんもう中2だし自分で考えて心配しても
そこから学ぶこともあるし、親も助けてあげればいいよね~
まだまだ甘えん坊だし可愛いところもあるんだけど・・・・。
やっぱり勘定的になってしまうわ~~
おさえるだけで胃が"/(;-_-) イテテ・・・
短期なワタシにはキツイデス。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
女の子はオトナだし親離れも早いよね~それも、うらやましいような?
寂しいような?
やっぱり一人ぐらい女の子欲しかったなぁ~

ステキな紳士になる事を期待して頑張ります!!!!!
ぴろんさんも頑張ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ももんがぁさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

待ってたわ~~~~ヽ(`ー´(@@;)ゝ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ次男は1歳から反抗期が続いてるけど
今がピーク???
ももんがぁ家の次男クンも反抗期真っ最中なのね~
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
長男は反抗期あったのかな?とおもうほど軽い・・・。
やはり2番目はどこもやんちゃ?(≧m≦)ぷっ!
本当に同じ親から生まれて、同じ物食べさせて、同じように育ててるつもりなのに
どうしてこんなに兄弟違うのかしらね~~
ヽ(・∀・ヽ) ワッケ!! (ノ・∀・)ノ ワッカ!! ヽ(・∀・)ノラン!!
やはり放置に限る???o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

今回久しぶりに次男と料理したよ~不恰好だけど味は美味しかったよ♪
ももんがぁさんもチャレンジしてみて~少しの間だけ仲良く慣れます。
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
