07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏休みもあと少し!

皆様、やっと長かった夏休みも後数日で終わりです
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

長男はすでに25日から前期後半が始まり初日から
7時間授業でした~~~
そして夏休みが始まる前日を風邪のために出席できなかった長男。
学校に行って見ると下駄箱ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ
下駄箱が消えて変わりにロッカールームに変身してたんですがーんアップロードファイル
アセッタ長男は近くで掃除jumee☆cleaning4yをしていた校長先生に聞くと
9月から1足制になったようです・・・・・・・。大泣き
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

※1足制とは上履きは履かず外履きでそのまま校舎に入る事です。

今週の仕事はお天気が悪く涼しかったので楽でしたが
相変わらず学童にくる子達は多かった・・・・。たはー
数年前は夏休みなんて5人ぐらいしか来なかったのに
毎日20人近くお弁当持ちε-(;ーωーA フゥ…
宿題も終わらせてない子たちが多いので学童でお勉強してる子
多かったですよ(-ι- ) クックック

次男も1日から学校が始まります
宿題も何とか終わらせ、ほっとひと安心(σ≧∀≦)σデッス
でも・・・・またお弁当が2個になるよ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

明日は9時から夏休み最後のお仕事です
がんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

本日お休みの私。

我が家はもう既にお弁当始まっているし
2人ともテストも終了。

次女は受験に向けて、長女は大学の選択に
取り掛かっております~

毎朝早起きはやっぱり辛いわ~
しかもこの所毎朝豪華(?)なモーニングを
作っているので、子供達もすっかり
それがいいみたいで(ーー;)

弁当の他に朝食の準備だと時間がかかる~
次女と長男は6時過ぎには起きて来ちゃうので
忙しいわ~

ミックちゃんもいよいよお弁当作り開始だね。
仕事も忙しそうだけどp(*^-^*)q がんばっ♪

始まったんだね~
うちは小学校が今日からスタートしました。

長男君のいない間に上履きが廃止されていたのね!
そりゃ~びっくりしたことでしょう。

でも無い方がいいかも・・・下駄箱のスペースが無駄だものね。
その分お掃除は念入りにかしら??

お弁当作りまた始まるね・・・
私も夏休み中は朝のんびりしてたよ~
これから大変だわ。
ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ

長かった学校の夏休みも、いよいよ終わりですよね~!!!
なるほど...夏休み明けから「1足制」ですか?
最近の学校の校舎も床はコンクリートとかになってるんだから、「上履き」にしなくてもいいような気もしますけどね...
そのかわり、掃除とかが結構大変かも知れないけど。

夏休み明けは9月1日~っていう感覚がある私ですが、最近では小中学校でもその日時がバラバラなんですよね。
夏期登校とかもあったりとか?
またいろいろ大変だと思いますが、またお仕事の方頑張って下さいね(^^)

(PS)
トツゼンですが、私のBlogはお引っ越ししています。
足跡で残してるURLが新住所になります。
また今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

次男くんの夏休みも、残り2日だね。
宿題は済ましてあるし、残りの休みはゆっくり過ごすのかな?
長男くんの学校は、外靴のまま学校に入るんだね。
雨の日とかは、廊下や教室が汚れないのかな?と思いつつも、進んでるんだね。
天気が悪いのはイヤだけど、仕事や日常は過ごしやすいね。

ぴろんさんへ

♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆
ぴろんさん家では一足早く普段の生活が戻ってきたんだよね~
すでに2人ともテスト終了したんだね(;^_^A アセアセ・・・
うちはこれからです((o(;△;)o))

2人の娘チャンもちゃくちゃくと将来のために動いてるのね!
うちの次男なんて他人事だよ~ε-(;ーωーA フゥ…
夏休みの最終日までゲーセンでした~>┼○ バタッ

そうそう!ブログで朝食が豪華に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うちなんて勝手に食べるので簡単よ~
次男は食べて行かないしねアハハ…(ФωФ;)ゞ
うちにも作りにきて欲しいわ~(¬д¬。) ジーーーッ

いよいよお弁当つくりが再開!!!!!!
1つでも面倒なのに2つは量を作るので食費が
またかさむわ~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
仕事も弁当作りも頑張ります(ToT)

つーさんへ

♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆
小学校1日前に始まったんだね~
こちらも数年前に1回だけ早いときがあったんだけど
1度きりで、その後は1日に戻ってます(;^_^A アセアセ・・・

そうそう!長男の高校1足制に突然かわって驚いたよ~
周囲の総合学科はほとんどそうだったのでいつか?とは
思っていましたが突然すぎだわ(ーー;)
そうだね~上履き代がなくなったけど生徒は掃除が大変に
なるのかも~~
壁とか塗り替えたばかりなのに汚くなりそうだよ~(T-T*)フフフ…

お弁当作り始まったよ~やっぱり面倒だわ・・・・。
夏休み中は本当に楽だったよね(T-T )( T-T)ウルウル

のんさんへ

♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆
長かった夏休みもやっと終わりました~~(;≧∇≦) =3 ホッ
そうなんです!突然の「1足制」でビックリしました~
最近の高校はこの制度が増えてきてますが最初からしてくれれば
上履き買わなくても良かったのに~
うちは中学の学年色と同じだったので買わなかったですが( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからは掃除を念入りですよね!でもあまり期待しない方が・・・・。( ̄w ̄) ぷっ

最近では早めに始まるところも多いですよ~
県によっても全然違うみたいです!
小学校の夏期登校はワタシの時代もありました~こちらの小学校は水泳や学習と
いう意味で登校日が数日あります。
でも、中学・高校はないんです(;^_^A アセアセ・・・

だいぶ涼しくなったので仕事も頑張れそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

ブログお引越し(*'-')ゞリョウカイ♪
URL変更いたしました!

ゆのりんママさんへ

♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆
次男の長い夏休みも終わりました~~~~♪
宿題も早めに終わらせてたので毎日( ( (((_⊿_) ゴロン
(● ̄  ̄●)ボォ----・ゲームばかりでしたよ(ーー;)
最終日までゲーセンでしたしねε=( ̄。 ̄;)フゥ

長男の高校も1足制になってしまいました~
こちらの高校は結構多いんですがやはり汚れますよ~
前に1足制の学校に見学に行きましたがかなり汚れてます((o(;△;)o))

雨続きで嫌ですが仕事はしやすいのでどっちもどっち?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

こんにちは☆
今日は3号ちゃん腹痛の為お休みで
私もお休みです(笑)

ミックさんちも夏休み終わりなのねぇ~。
いろいろお疲れ様でしたぁ!!

「一足制」なるほど、欧米風に土足でも教室に入れるってことでいいのかな?
うちの方では聞かないなぁ。
やはり都会は何でも先に行ってますな☆
長男君驚くよね(笑)

学童も子供たちは限られた場所で時間をすごさなくてはならないから窮屈かもしれないよね。
その「暇、暇」と言う子供たちの相手・・・
しかも夏休みは昼間中!!
ほんっとご苦労様でしたっ☆

お弁当二つがまた始まっても
昼間の仕事が軽減されると楽に感じるかな?

ブービーさんへ

♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆
3号チャン腹痛は大丈夫かな????
もう良くなってるといいんだけど・・・・・・。

(o^^o)ふふっ♪次男クン宿題無事に終わって良かったね~
うちも何とか最後の宿題をギリギリ終わらせました(ーー;)
ブービーさんも( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

いや~長男登校したらみんな土足のまま教室に行くので
(”;)オドオド・・・したらしいよ~~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
こちらでは総合学科はほとんど1足制がおおいみたいです。
何がいいのか良くわからないんだけどね~(;^_^A アセアセ・・・

夏休み学童に毎日きてる子は10人以上・・・・。
数年前には考えられないことだよ~あんな暑い中いくら友達がいたって
辛いと思うよ~食事のときもぼろぼろこぼすし、働くより大事なしつけを
きちんとしてもらいわ~~と思いながら仕事してましたε-(;ーωーA フゥ…
しかも始業式からお弁当持ちが数人いましたよ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ(1・2年)

今日から弁当2個になったよ~~~やはり量が増えて大変でした(ーー;)
小学校は明日から給食が始まるので今日の仕事は12時半からです。
いや~今日も(;´д`)ゞ アチィーわぁ~!!頑張ります・・・(ノ_<。)うっうっうっ

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
