08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


体育祭

24日から今度は長男の試験が始まりました30日まで続きますbikkuri01
前回より勉強してません。。。前回のテスト
奇跡のような点数だったので、かなりプレッシャーを感じてると言ってたのに・・・。jumee☆whyR
しかも今回はどの教科もあまり得意では分野アップロードファイル
だいじょうぶかぁ~~~~~~~~~~~ウ゚ェ
とにかくく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ちょうな~~~~~ん

19日体育祭でしたが台風接近のため朝から雨で中止怖い

その為、25日に体育祭でした~~~~
中学ぐらいになると平日だし(高校もだけど)、それほど来ないかな
思いますが結構きてる方かも
でも各学年8クラスあっての人数にしたら少ない方なのかな~~~(~ヘ~;)ウーン
やはり小学校と違ってお弁当一緒に食べるわけでもないしね~
しかも、うちの体育祭音楽も応援合戦もないので盛り上がらない下汗;
毎回毎回つまらないのよね~~~

次男が出る競技は100M走・綱引き・長縄跳び
登校拒否している子の変わりに二人三脚にもでましたビリー隊長
100M走はバスケ部バスケットボール・野球部に囲まれ第1レースで出場
運動系で皆早いと有名な子ばかりだったのでビリかなぁ~なんて
思ったらΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?2位でした~~~
ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・ω・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!
ビデオにむかって『俺ってはぇ~~~~べと得意げに
言ってましたよ~(≧m≦)ぷっ!

綱引きは人数が多かったため(8クラス)^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ
と思っている間に終わってました~jumee☆sweat2Rb

長縄は全学年・全クラスで何回飛べるかを競うのですが特別学級の子が一人
いたので次男のクラスはほとんど飛べずにおわっようです。biku

二人三脚は変わりに出た割りに結構うまく走れていて3位でした~98666

無事に体育祭も終了heグッド
立ちっ放しだったので疲れました~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァアセアセ;2

そして最近次男と夜走ってるんですよ~~~~びっくり
これは奇跡です!!!
30メートル先のコンビニまでもバイク50ccでいくσ( ̄∀ ̄@)ワタシ

学童で少し動いただけで息切れしてしまうので運動不足解消のために
走ろうと次男に言ったら危ないからお付き合いしてあげるよ~
言ってくれましたがーん
優しさから言ったのと前回の空手の試験での棄権が結構こたえたのか
自分も体力作りしょうと思ったのかも
近くの大きな公園まで往復1時間前後走ったり歩いたりしてます 
次男が早くてほとんどついていけてないですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
ワタシを待っている間、公園噴水前で空手の型の練習をしながら待っててくれてます
いや~~二日目で全身筋肉痛が襲ってきましたよ~~jumee☆loud laugh1
しか~~~し今も継続中・・・・・
筋肉痛で走るのは、かなり かなり かな~~~~りキツイ大泣きですが
でも普段喧嘩ばかりしている次男とゆっくり話す
いい時間ができたと思いますhe走ってるときは仲良し~

まぁいつまで続くか落ち込み心配ですが頑張ります



スポンサーサイト

NoTitle

体育祭のシーズンですね。
確かに中学以上は土日ではなく、平日に行われるのが殆どかな。
それでも割と最近、中学の体育祭を見ることが出来たんですが、観覧席には保護者の人達も意外にたくさん集まってましたよ。
(ま、どうも体育祭終了後に父兄懇談会が予定されてたのもあったらしいけど)
何て言うか...私もBlog記事で書いてますが、最近の少子化等で1学年あたりの生徒数は私が在学当時と比べると3分の1程度。
そのせいもあってか、応援団も無いし、体育祭の飾り付けも無いし、「よ~い、ドン!!」のピストル音も無いし...
私の頃と比べると随分と寂しくなったなぁって思いました。
それでも、各学年毎に行われた大縄跳びは結構盛り上がってましたけどね。
あと、さすがに運動クラブ系の人とそうでない人とで走りに違いも感じられたかな(笑)
まぁでも、ケガ無く無事に体育祭が終わって良かったですね。

走るミックちゃん??

次男君の体育祭に刺激された??(笑)
夜のジョギングゥ~~をしてるのね~
次男君もお付き合いしてくれなんて優しいじゃありませんか~~v-408
筋肉痛に襲われているようだけど・・ココを乗り切れば楽勝よ~~v-426
長く続くように、応援してるわ~~v-441v-441

NoTitle

まずは、長男君がんばれ~~~~~~!

そして、次男君やさしいじゃないの~~~~~
私が走るって言っても・・・
少年はぜったいダメだわ・・・まず「走るの?やめたほうがいいんちゃう?」とひややか~~~に母に言うと思います・・・・

でも、少しの時間でも母子の共有する時間があるっていうのは
いい事ですよね~
なが~~~~く続けてくださいね!

NoTitle

こんにちは!
なかなかコメント残せずすみません。
次男君の空手、残念でしたねー・・・でも、これがきっかけで体力をつけようと自発的に頑張るのはいいことですよね!
ショックもあると思いますが。。。次に向けて頑張って欲しいです!
ミックさんも、夜のジョギング頑張っているんですね・・・私も見習いたいくらいです。笑
どんな理由であれ、子供と一緒にジョギングできるのがいいですよぉ~。
長く続けることが出来るといいですね!
慣れてきたら筋肉痛も治まってくると思うので、頑張ってくださいね!

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

体育祭季節になりましたね~~
コレが終わるとあっという間に文化祭・・・。
ワタシの中学時代も確か平日でした!
でも親はあまり見にこなかったような?
今は中学・高校になっても父親も結構行事に参加するので
時代はかわったなぁ~と感じます。
(゜゜;)エエッ終了後、父兄参観があるんですか???
それはスゴイかも~~~~~!!!!
うちの中学はかなりマンモスなんですがそれでも昔に比べて
少なくなってますよね~(^^;
応援団など派手な感覚が無くなったのは本当に残念!
でも息子達は何も感じて無いようです(;^_^A アセアセ・・・
息子に聞くと体育祭の最中ゲームや漫画見てる子も
いたみたいですよ~~アハハ…(ФωФ;)ゞ
やはりこれも時代なんですかねぇ~ヽ( ´ー`)ノフッ

とりあえず怪我無く無事に終わってC=(^◇^ ; ホッ!です。

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ体育祭にはまったく刺激を
もらわなかったけど、近所のお友達が脳梗塞で倒れた事で
ワタシもいろいろ思う事ありまして。。。
若い?なんて言ってられなくなったよ(^^;
でも1日1日やっているうちに息切れも少なくなって距離も
のびてるよ~んv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
その代わり筋肉痛は倍だったけど・・・(* T-)アダダダ
次男は今もお付き合いしてくれてるわ∬´ー`∬ウフ♪
筋肉痛もおさまってきたけど運動不足20年分だからね・・・
(ρ゜∩゜) グスン


にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

長男への熱い応援:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
何とか無事に試験今日で終えます!
本人は『まぁ~何とかなるさ!!!』と訳のわからんこと言ってますが(ーー;)

(-_-;ウーン次男は相変わらず口は悪いわ。生意気だわ。やる気ないわ。
で毎日バトルですが走ってる(歩いてる)1時間はとっても仲良し~♪
いろいろな話をしてくれるし優しいんですよね(o^^o)ふふっ♪
少年クン走ってくれそうなんだけどなぁ~うちの子より優しいし!!!!
辞めた方が言いと言うのは優しさから?[壁]・m・) プププ
なるべく長~~く続けられるように頑張ります(^▽^)/


まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエコメント('-'*)アリガト♪
次男・・・空手の試験は残念な結果になりましたが
走っている途中必ず型を練習してるので2月の試験こそは!
と期待してますヽ(*^^*)ノ

いや~5日目ぐらいから ようやく筋肉痛も落ち着き息切れも
ほとんどなくなりました~♪
距離も少しずつ伸ばしてま~~~~~~~~す!
人間の体って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッです!!!
まだまだ歩くことも多いですが徐々に頑張りたいと思います!
次男とのこの時間はとっても大事な時間なので( ̄∀ ̄*)

でも昨日夜また喧嘩しましたが・・・ヾ(ーー )ォィ(笑)

NoTitle

長男くんの試験、今日で終わったんだね。
お疲れ様~。
終わったと思えば、結果が次々と出てきて、休む暇がないかな?!
ミックさんは、体力作りに走ってるなんて凄いな~!
以前に比べて、走ってる人達を見かけるようになったよ。
夜は危ないから、次男くんと走ってると安心だね。
次男くんは、ミックさんのため、自分のために頑張ってて優しいし偉いね!
運動不足の私も見習わなきゃダメだけど、実行に移せず・・・。

すごい!

長男君試験終わったかなぁ。
長女は今日で1学期が終わり
高校生活初めての通信簿を持って帰ってくる予定。
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

見るのが怖い!!

ミックちゃんジョギング始めたの!
次男君と一緒なんていいねぇ♪

一人では長続きしないかもしれないけど
それなら頑張れそうだね~~
あまり無理しないようにほどほどにね。
p(^-^)q ガンバ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やっと昨日試験終わりました~~!(;≧∇≦) =3 ホッ
もしかしたら今日結果が返ってくるかな~(^▽^;)
今回運任せ見たいな事をしきりに言ってたので
ワタシも運に任せて見守りますo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

いやいや~体力つくりって楽じゃないですね~(ρ゜∩゜) グスン
そうそう!結構夜走っている人沢山いますよ!
健康にたいして感心が増えてるんですかね???
大きな公園で走ってるんですがやはり夜は怖い。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
次男が一緒なので暗い夜道も安心で走れるので助かってます♪

ゆのりんママさんも子供達が大きくなったら一緒に走れるといいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

長男の試験終わりました~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今日から弁当が又始まったと思ったら今日は次男が
開校記念日でお休み(;^_^A アセアセ・・・

長女チャン高校初めての通信簿だったんだね♪
どうだったかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
5段階?10段階?高校の成績って今はどうなってるのか
まったくわからないのよね~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
説明もないし~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(`∇´ )にょほほほ始めたわよ~この動かないワタシが!
次男が辞めてしまったらワタシも辞めちゃうかも?
でも今日から長男も誘うつもりだよ~無理やりでもね。
o(★___________★)o キラァーン!!
頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
