08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もうすぐ秋休み♪

日曜日は町内掃除jumee☆cleaning4yに班長会議鉛筆でした
今回のお題は10/18運動会準備・10/19地域運動会&10/25芋ほりさつまいも
&10/26防災訓練について・・・・
まだまだ行事盛りだくさ~~~~ん
今月はほぼ週末は潰れますがーん

息子達は朝からボランティアに参加びっくり
今回はケアプラザのお祭りのお手伝いに行ってきました
次男は普段長男に暴言だらけなんだけどボランティアに参加するときは
兄も参加しないとやらないんですよね~ε-(;ーωーA フゥ…
そんな暴言弟に付き合ってあげる長男はエライなぁ~と思いますよ涙
まぁ~2人ともボランティアに興味や感心がある事は本当にいい事
福祉の方々にもとても感謝されています。アップロードファイル
女の子は多いですが男の子はなかなか参加がないようで
力仕事には助かっているみたい ̄m ̄ ふふ
今回初めて障害児のお世話にもチャレンジ絵文字名を入力してください 
車椅子を押したり・話し相手・遊びの手助けなど とても大変でしたが
休憩時間お祭りにも参加できて楽しかったようです
ただ次男は夕飯中にコクリコクリ・・・zzz
夕飯大スキなしゃぶしゃぶだったのに。。。。( ̄m ̄* )ムフッ
本当にポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

長男は8日から13日まで秋休み~次男は11日から13日まで秋休み
その前に恐ろしい通知表プリントがぁ~~~~~~~~~~、螯rヲW、J、O
見たくない・・・・。
長男は今日から秋休み終了までお弁当無し弁当ですが
次男があるので面倒だわ~~~jumee☆sweat2Rb
やはり中学・高校とわかれると大変ですね絵文字名を入力してください

12日~13日はワタシの両親妹家族男性女性AT那須の方うし pkk
久しぶりの旅行に行ってきます#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

NoTitle

運動会とか芋ほりとか盛りだくさんだね!!
うちのご近所ではそんな行事は無いわ・・・
ミックちゃん大変だけど頑張れ~~
( ̄Д ̄)ノ オウッ

息子さんたちもボランティアご苦労様。
男の子では本当に珍しいよね~
きっとボランティア先でも人気者なんだろうなぁ♪

長男君とうちの次女の秋休みは一緒~
長いんだよね・・・

今週は旅行ですか!
良いお天気だといいねv-34v-36v-35

NoTitle

町内会活動、どうもお疲れ様です(^^)
そう言えばもう10月...運動会etc.のシーズンなんですよね。
うちでも相方が幼稚園のPTAの役員に当たってしまってるんで、あちこちのイベントとかでかなり忙しくなりそうだと言っています(T.T)
ま、今がちょうど山場かも知れないですが(?)

イベントの参加は圧倒的に女の子の方が多いかな?
実は私も、近所の小中学校や地域のイベントを見てるとな~んとなくそう思えたり。
たぶん、男の子と女の子では何か考え方が違うのかも知れないですね。
「オレは何かにしばられて行動するのはイヤだ」みたいな(?)
それでも、何か人の役に立とうと行動することは良い事だと思いますけどね。
ボランティアに参加するお子さん達、立派だと思いますヨ♪

ほう...今度の連休は旅行に行かれるんですね。
私の方は...運動会やイベントに追われる日々になりそうです。

NoTitle

相変わらず盛りだくさんの行事ですね(;^_^A アセアセ・・・
息子君たちボランティアを進んでうあるなんてホントいい子だわ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
絶対学ぶものがあるし良い経験だよね~

ミックちゃん旅行行くのね~!
いいな~
我が家は・・・何もなし。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ミックちゃんの所は親とも姉妹家族とも仲良しでいいですね。
羨ましい限りです。
お土産話待ってるわ!!

NoTitle

こんばんは!!
毎回思うのですが、町内活動の量が半端でないですよね。汗
うちは夏の草刈くらいしかないですよぉぉ・・・こうも少ないとなんでだろ??と思うことも。
何か活動してるのかなぁ・・・子供会があるのは知ってるんですけど、入ってる子もそんなにいないみたいだし・・・あまり地域活性してないのかな。汗
長男君に次男君のボランティア、いい経験ですね!
お年寄りと触れ合う経験はなかなか出来ないし、いろいろ考えるきっかけにもなりますもんね♪
男の子が進んでやろうとするのって、素晴らしいですよ~ミックさんの子育ての賜物ですね☆
次男君頑張りすぎて、しゃぶしゃぶ逃しちゃったかな。笑
旅行楽しんできてくださいね~♪
お土産話楽しみにしていまぁ~す。笑

NoTitle

お久しぶりです。
凛奈への誕生日のコメントをどうもありがとう。
それなのに、遊びに来るのが遅くなってごめんなさい。

週末は忙しくて、休む暇もないね。
せっかくのお休みなのに。
でも、地域のみんなのために、係の人達と頑張ってね。
疲れて体調を崩さないといいな。
長男くん・次男くんは、ボランティアの仕事を進んでやってて尊敬する~。
秋休みに旅行と楽しみもあるね♪
楽しい思い出が出来るといいね♪

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

10月は行事が盛りだくさんなんです(● T ε T。●)
(゜゜;)エエッ町内行事ないの?
役員をしているワタシから見たらうらやましいです(ToT)

息子達も思った以上にボランティア頑張ってくれてるので
嬉しいよ~1回・2回で終わりかな?なんて思ってたしね(^▽^;)
今回も20人ぐらいて男の子は息子達2人だけだったみたい。
ボランティア先でも結構有名人みたいだよε=(>ε<) プッー!

次女チャンも長い秋休みなんだね!!!!
3日間でいいと思うんだけどε-(;ーωーA フゥ…

(ΦωΦ)ふふふ・・・・久しぶりの家族旅行です♪
旦那は休み無しでかわいそうだけど
運転頑張ってもらうよ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんです!10月は運動会が盛んな時期ですよね~
その他に行事が沢山あって1番忙しいです(^^;
奥様も幼稚園の行事で忙しい時期ですよね!
ワタシも経験者なのでわかりますo(T^T)o

今回も男の子は息子達2人だけでした~
女の子は沢山登録してるみたいですが男の子はいないみたいです。
やはり考え方の違いですかねぇ~(-_-;ウーン
男の子にもたくさん興味を持ってくれれば嬉しい事なんですが・・・。
将来の事を考えるとためになる事も沢山ありますよね♪
息子達も少しでも何かを感じてくれたらいいなぁ~

連休は久しぶりの旅行です。両親も定年を迎えたので
家族みんなで旅行を計画しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
のん!イベント頑張ってください!!!!


ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(`∇´ )にょほほほ相変わらず行事が多くて慌しく動いてるよ~
今月がピークかなぁ~
息子達も嫌がらずボランティアに参加してくれるので
親としても喜ばしい事デ━━(○>ω)(ω<●)━━ス♪
この経験が少しでも将来役に立ったら(↑∇↑)うれしい!

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ旅行にいって来るよ~
両親も定年迎えたし家族みんなで行く事にしました♪
ぴろんさん家では連休は予定はなしなのかな?
みんな忙しいもんね~ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
そうだね~うちは旦那の親戚も含めて皆仲がいいかも?
友達からも珍しいと言われます(o^^o)ふふっ♪

楽しんでくるね~( ̄^ ̄)V ブイ


まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
本当に半端ないですよね~~~~~(^▽^;)
(゜゜;)エエッ草刈ぐらいしかないんですか???
うらやましい~でももしかしたら何か活動はしてるのかも?
ワタシも役員になる前は結構知らなかった行事がありましたよ!
でも最近はどこも昔より町内活動が無くなったとききます。(T△T)
寂しいですよね~

息子達もボランティアが頑張ってくれて嬉しいです!
そうですよね~なかなかお年寄りや障害者の方と
ふれあうのはムズカシイですよね!!!
こういう機会を大事にして何かを感じて役に立ててくれれば
いいなぁ~と思ってます。
でも夕飯のしゃぶしゃぶを中途半端で食べ終えたせいか
次の朝は(=`(∞)´=) ブーブー!! 言ってましたよ(ーー;)

旅行楽しんできますね~~~♪

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

コメントアリガト(´人`●)チャ━━\(´ω`●)/━━ン

そうですね~毎年10月は忙しいです(┯_┯) ウルルルルル
11月からも行事が毎月あるので、やる前から((((_ _|||))))ドヨーン
地域の皆さんが楽しんでいただければヤリガイもあるんですが・・・。
体調に気を付けて頑張りますo(*^▽^*)o~♪

息子達も年に数回ですがボランティアに参加してくれてるので
親としては嬉しいことです♪
なかなか最近の子は参加しないと事務局の人から聞いているので
<( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪(笑)
これからも続けてくれることを願っています♪

久しぶりの家族旅行なので思いっきり楽しいんできます!


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
