08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


10月に入りました・・・。

アップロードファイル今週は雨が続いてます。。。
今日は今のところ雲だらけですが天気予報では午後から絵文字名を入力してください
晴れの予報です

衣替えを済ませましたが仕事に行くと半そででいいかも泣き笑い
最近バドミントンブ~~~ムバドミントンシャトルがきてまして1時間以上続けてやってるよ~アップロードファイル
でも夜走って体力作りしてるせいか、あまり疲れなくなりました~~
まだ数日なのに効果はバッチシhe
筋肉痛の痛みもほとんどなくなり、走る距離も少しずつ伸びてきました

ワタシが走ろうと思った本当の理由は今年お友達が脳梗塞で倒れて
左半身麻痺になり、運動不足はよくないと言われたのがきっかけ。
ワタシの歳ではまだまだ大丈夫と思っていたので本当に怖くなりました。
その他に夜更かし・お酒・タバコなど
いろいろ原因はあったようですがワタシに1番足りないのは運動・・・・。
まずは動かないとと思い始めました~~やってみると意外と

気持ちいい~~~

ここ何十年も運動する事が面倒で今はどんくさいですが
これでも学生時代はマラソンが得意で毎回マラソン大会では
上位だったんですよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
高校のときもマラソンの体育の授業だけは頑張ってましたはーと
でも運動しなくなると あっという間に体力は落ちるんですよね~下

お友達も本当にリハビリ頑張ってるのでワタシも頑張らなくちゃオー


+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+


__iso-2022-jp_B_GyRCMT9GMDJxSltFdiM0Ry8bKEIuanBn__.jpg 《クイックすると大きくなります》
 今回もにゃんこさんのお弁当
 紹介しま~~~~す
 オチビチャンの運動会のお弁当です



ミートボールのくまさんに、たこ&かにさんウインナー
エビでなが~い鼻を作ったコロッケのぞうさん、
ひそかににんじんのしっぽが付いてるのわかりますか?(笑)
うずらのうさぎさんににわとりさん、そしてウインナーのお花とハートの卵焼き
残り2つのお弁当箱はがっつりおにぎりとおかずを入れました~。
                                
                                 Byにゃんこ

毎回さすがデ━+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+━ス♪


スポンサーサイト

NoTitle

ミックちゃん走っている効果が現れているようで良かったね。
本当に運動不足は良くないよね~
私も分かっているものの、なかなか・・・(ーー;)
マラソンが得意なんていいな。
私はダメ・・・(^^;;

こちらでもバトミントンブームです。
最近息子にせがまれ、夕方一緒にバトミントンをしています。
バトミントンは得意よ。(o^-^o) ウフッ

それにしてもにゃんこさんのお弁当。
本当にすごいね。
どうしてあんなに手をかけられるの~?
関心します!
にゃんこさんにうちの分もお願いしたいわ~

NoTitle

台風の影響で雨が続いてたけど、今はスカッと日本晴れですね(^^)
気候もいいし、またどこかに行きたくなるような、そんな気分だったりします。
ところで、夜はジョギングされてるんですね。
スゴいなぁ...
お知り合いの方の病気も、いろいろ考え方や生活習慣を見直すきっかけになったりするかもですね。
私もそのうち、例えば勤務先の誰かが急に倒れたとか、そんな話を聞くようになったらどうしよう...(汗)
健康って、決してお金では買えませんからね。
酒・タバコかぁ...私も気をつけなければ(^_^;)
ちなみに私は学生時代、長距離走はニガテで短距離走が得意でした♪
ま、ジョギングは私に出来そうもありませんが(恥)、例えば街の散策とかであちこち歩くようにはしたいですね(^^)

NoTitle

スポーツの秋だものね~。ミックちゃん走ってるんだ~って
思ったら、お友達のことがきっかけだったのね。
ダイエットのためだと長続きしないけど、
健康のため、しかも身近に生活習慣病を患っちゃった方の
苦労とかがんばりとかみると、私もやらなきゃって
思えるよね~。
涼しくなったし、走るにはいい季節だよね。
私も走るのは無理だけど、毎日かなり歩くようにしてるよ。
健康のために歩いてます!なんて、ばばぁになったもんだと
つくづく思うよ。。。
長生きはしたいけど、不自由な体で周りに迷惑をかけながら
っていうのは、なるべくならさけたいものね。
健康第一。
ほんと、最近つくづくそう思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

1日から長男も一緒に走ってるよ~~~~
筋肉痛もなくなりだいぶ疲れも出なくなりました!
運動不足は良くないよね!やはり多少の運動は必要かも?
そうそう!わかっているけどなかなかできない。
ワタシもそうだったよ~((o(;△;)o))
息子達が一緒に走らなかったらやらなかったよ!

バドミントンぴろんさんもやってるのね♪
いい運動になるよね~(^▽^)/
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふワタシも結構得意です( ̄^ ̄)V ブイ

にゃんこさんのお弁当毎回本当にスゴイよね!
ふたりでにゃんこさんに頼む?(≧m≦)ぷっ!

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~やっと晴れたって感じでしたね!!!!
ワタシは秋が1番スキなんです♪
ほんと!どこかへ行きたくなる気分にさせますよね(^▽^)/

夜、ジョギング?ウォーキング?してますよ~
息子みたいにずっと走ってられないのでワタシのペースに
あわせてもらってます(^▽^;)
自分はまだまだ大丈夫なんて思っていたら危険ですよね~
やはり動けるうちから(笑)運動しておかないと!!!!!
ワタシも走っていてもかなり不摂生な生活をおくっているので
まだまだ安心はできませんが・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん

のんさんは短距離派だったんですね~~~~
ワタシは短距離は苦手な方でしたアハハ…(ФωФ;)ゞ
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん町の散策はいいアイディアかも?
楽しんで運動も出来ますよね~v(*'-^*)bぶいっ♪

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですよね!スポーツの秋!!!!
秋で終わらないように頑張ります( ̄∀ ̄*)エヘヘ

ダイエットのためとかってワタシも全然続かないんですよね~
第一は健康のためだけど息子との時間と考えると
結構楽しく走れます♪

ワタシの父や旦那のお父さんも毎日3キロ歩いてるんです!
みんな周りの方が倒れたり亡くなったりしてる方が多くなった
事もあるんですよね~
ワタシも若いなんて甘えてられない!不自由な体になってお友達は
毎日辛く離婚まで考えているなんて聞いたら・・・・。
家族には迷惑をかけないように自分でも努力は
必要だと感じました~(。┰ω┰。)シクシク

みぃる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

もう10月に入りましたよ~~~
今年もあっという間に終わりそうだね(^▽^;)
体力作りのために走ってますよ~
まぁ~歩いてるの半分ですがo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
運動不足解消しなくちゃとは思うんだけどなかなか実行
するのは難しいですよね。。。
息子が一緒じゃなければワタシもやって無いですよ!
子供達がもう少し大きくなったら一緒に何か出来ると思いますよ♪
お友達も一生懸命頑張っているので左手が動くなるように
ワタシも願ってます!応援:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


NoTitle

ミックさんがんばってるね☆
体力づくりは継続が大切だものね。
子供たちのパワーに負けないためには体力が必要!!
筋肉痛も長く続いていないってことはまだまだミックさんの体は若いってことだよ~羨ましいなぁ。
私が今の職場に勤めたらものすごい筋肉痛に襲われて・・・
一ヶ月くらい本当に地獄でした・・・。
今は仕事は慣れたけれど私はいつまでも筋肉痛だし~。
これってむくみかしら・・・!?
ミックさんは今の調子でミントンも楽しんでね♪

にゃんこさんのお弁当~また可愛い☆
この卵焼きの術(笑)今度3号ちゃんにお弁当が必要なので
まねさせていただきます(はあと)

頑張ってるね~~

夜の運動は続いているようですね~
何事も、継続が大切ですものね~~
これから寒くなってくるけど、寒さに負けずに頑張ってねv-91

きっかけは、お友達の病気・・・
確かに「まだまだ若いっしょ!!」って思っちゃうもんね~~~自分の事・・
でも、病気はいつ、どんな時に自分の身に起こるかわからないもんね・・・

楽しみながら、走り続けてね!!
そのうち、本気でマラソン始めちゃったりして?!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

頑張ってるよ~~(┯_┯) ウルルルルル
昨日は雨が酷かったのでお休みしましたが( ̄m ̄* )ムフッ♪
継続は力なり~~~という事でなるべく長く続くように
努力してますo(T^T)o
一人では続かないけど息子達がいるので、いろんな話出来るし
用心棒代わりにもなるしね~( ̄^ ̄)V ブイ
一応3日間ぐらいはかなりきつかったけどその後は
ほとんど筋肉痛も無く今は1日休んでも大丈夫になりました!
ワタシもまだまだ若いじゃ~~~んなんて思いましたが
息子にはただ筋肉が鈍感なんじゃない?と言われた・・・。
ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!
まぁ~バドミントンも筋肉痛は辛く無くなったし仕事も楽になったかも?
でも1時間やったら>┼○ バタッは変わって無い( ̄o ̄;)ボソッ

にゃんこさんのお弁当本当にスゴイですよね~
ワタシなら忙しい運動会の朝は自分の化粧の時間でいっぱい いっぱい???
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ハートの玉子焼きワタシも真似した事ありますよ♪

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

何とか続いてるよ~息子達も楽しんで走ってくれてるので
嫌がって無いわ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
何事も継続が大事!!!毎回3日坊主のワタシ・・・・。
今回は3ヶ月続くように頑張るつもり~(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
息子から寒くなったら辞めるでしょ?と予告されてるし(# ̄З ̄)

歳の変わらないお友達が倒れ今本当に辛い毎日を
送っています。家族との関係も大変らしく居場所が無い・・・
家族のために一生懸命頑張ってきたのに何だかセツナイよね~
なのでワタシもそうならないように少しでも頑張ろうと思って!
本家マラソン参加は生きてるうちには無理そうだけどね~
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
