10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


悲しい話と嬉しい話・・・・。

「(ーヘー;)え~と...アップロードファイル秋休み前にもらった次男の成績ですが・・・。
1年の時よりも落ちてました下Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン
これ以上落ちたら高校行けないじゃんbikkuri01怒
授業は寝てるjumee☆ComputerNerd1寝るは提出物は出さないわ~で散々・・・落ち込み
しまいには最近ワルナカマとツルンデいるらしい。ガビーン
一緒に走っているときにポロッとしゃべった次男。
まぁ~多少ワルナカマとつるむのも社会勉強だけど・・・(蛙の子はカエル
ただ昔と今のワルでは考え方や行動が違うと感じることが
あるので少し心配です。あは・は・・
次男には叱りませんでしたが(そこで叱ると話しもしてくれなるので)
ただ、人としてやっていい事とやってはいけない事の区別をきちんと
考えながら行動しろと注意をしましたアセアセ;2
すると、次男は『俺はそんなにバカじゃない。逃げ足速いし~』と言ってましたが
ある意味成績見るとかなりバカだと思うのはお母さんだけエエェッ!?!?
まぁ~逃げ足は速いけどね・・・( ̄o ̄;)ボソッアップロードファイル
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

この間も夜中に、次男の言葉使いと態度にムカッときて
取っ組み合いの喧嘩をしたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
旦那も起きてくるほどの激しさでした~~~
男の子育てるのって体力勝負だわ~~ε-(;ーωーA フゥ…
まさか息子とガンのとばしあいするとは思わなかったよ 目
あぁ~~アップロードファイル本当に思春期は面倒だ~~~~~~~~~大泣き
ワタシの思春期の方がよっぽど可愛かったよ~ハート(謎笑)
そんなバトルを何度も繰り返してきてますが次の日にはお互い
何事も無かったようにナカヨシアップロードファイル(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシアップロードファイル
喧嘩の後は必ず優しい次男・・・jumee☆LoVe1これってどうなの

ちなみにワタシと次男が喧嘩してると長男は自分の部屋で
PC&ゲームPSPをして近づきませんjumee☆loud laugh1

この戦いはいつまで続くのでしょうかね~涙

そんな次男との戦い刀にホトホト疲れきっているワタシにも幸せが~はーと
ちょうな~~~~~んアリガト━((*´ω`人´ω`*))━スリスリ!!!!
追記で続きをどうぞ~~~~~




長男の学校秋休みが終わり普通なら始業式にあたる日に
通知表を持ってきたんです。
同じ高校に通うお友達のお母さんから秋休み中にメール
あり『通知表っていつもらうの?』とかかれてきました~~~
息子に聞けばいいのにと思うでしょうが高校生にもなると
親との会話は嫌がるようです泣き顔
でもうちの長男はまだまだ子供なので何でも話すんですよね~jumee☆sweat2Rb
たま~にうざがられるけど・・・・がーん

そんなわけで旅行から帰ってきた次の日は長男の通知表
高校生になって初めてなので…o(;-_-;)oドキドキ♪
長男が帰ってきて『お母さん!驚かないでね~~』と
成績表を出してきたんですが出したのは紙切れ2枚・・・・。
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…これが成績表エエェッ!?!?エエェッ!?!?エエェッ!?!?
何だか拍子抜け~~~~汗;

長男の1年の教科数は15教科。多いわ~~~~~~
順番に見て行くと・・・・しばし無言『・・・・・・・・・・・・・。』ぇ-…
( ̄o ̄;)オイオイ こんな成績今まで見たこと無いじゃ~~~ん
5段階で4と5しかないよ~~~~~~~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

エエエエエヒ┏(。Д。┏ )┓≡┏ (┓ 。Д。)┓ヒエエエエエエ
苦手な数学・社会がになってるし・・・・・・・・。
ありえない体育までjumee☆peace1

学年で238/35位でした~~~~~~~~

高校って物凄く甘いの・・・( ̄  ̄;) うーん

それとも周りの子が高校に入ってから勉強しなくなった

それはさておき、今まで頑張ってもなかなか成績に反映されなかった長男。。。
本当に頑張ったね~もう一生見れないかもしれないけど
お母さんは幸せだったよ~~~~~感涙
感動を:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ (笑)

ただ理科の授業で寝てたのがバレてその時間の単位が
ひかれてました~~アハハヾ(・ω・`。)。oо○(愛想笑い)
もう少し上手に寝ろよ~~~と叱っておきましたよビミョウ
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
スポンサーサイト

ミックさんこんにちは~♪
ん~次男君大丈夫でしょうか?
今と昔では悪いイメージっていうのがちょっと違ってきていますもんね。
次男君の言葉を信じたいところですね。
成長した男の子と対峙するには、時に体力勝負なんですねぇ。
翌日に持ち込まないだけでもいいんだろうなぁ~って思います♪
喧嘩してるときは近づかない長男君さすがです。苦笑
それにしても、成績抜群じゃないですか~すっごい!!
15強かもあるのにはびっくりしちゃいますが、学年で10桁の順位にはいるなんてすごいですよぉ♪
でもでも、寝たのが見つかっただけで単位引かれちゃうんですね。
そうですね~ばれないよう寝ないと・・・。爆

次男くんなんだか心配ですね。
確かに今の子って昔に比べたらずる賢い所もあるし
悪異事をしても平気でいられたりするから
昔とは違うなって私も思います。
取っ組み合いの喧嘩をしたんですか?ハードですね。
思春期の男の子って力ありますよね。
私も今から体力つけておこうかな(・_・;
長男くん凄いですね~!成績良いとうれしくなりますね♪
コツコツ努力している成果ですね!

こんにちは。
う~ん、中高生くらいの男の子かぁ...うちの上のチビ♂もあと何年かすれば中学・高校に行くようになるだろうし、その頃はどうなるだろ??
今でさえ屁理屈をこねて私の相方とよく言い合いをしてるようなんですが(汗)

そうですねぇ...確かに、同じ中高生と言っても20~30年前と今とではいろいろ違うと感じることも多いでしょうね。
一番の大きな違いは「文化の違い」かな。
それでも、私が中高生だった頃の当時の親はもっと「昔とは違うなぁ」と感じることが多かったりして?
で、仰ってる「ワル仲間」ってのがどの程度のものかはちょっと「?」ですが、学校・日常の生活や風紀をあまりにも乱すとか、イジメの問題を起こす(それか巻き込まれる)っていうなら考えなきゃいけないかもですね...ま、本来なら子供の交友関係にいちいち親が首を突っ込むのも何ですが。
で、私も学校の課題を出さずじまいってのも時々あったかな(恥)
こんな私が言うのも何だけど、「やらなきゃいけない事・やるべき事はきちんとやる」っていうのはしっかり言っていく必要はあるかもですね。
まぁお子さんの様子からすると、物事の善悪の判断は人並みに出来てるんじゃないかと思いますよ。
そこは信じてあげてもいいんじゃないでしょうか(^_^;)

私も、なるべくなら機会あるごとに中高生と接するようにした方がいいかもですね。
何年か経って慌てないようにする為にも...
長文失礼しました(汗)

次男くんの成績は、少し手を抜いちゃったかな。
今回の事で、次回、頑張ってくれるといいね。
少し悪い友達とも一緒にいるみたいだけど、他人に迷惑をかけない常識を外れた事はしないといいね。
実際、自分の子供達も、学校に行ったら、いつか、気が気じゃない時がくるかと思うと、他人事じゃないね。
反抗期とか段々と悩む事が増えるし。
そんな中、長男くんの成績が良くて嬉しいね。
長男くんは、頑張ってたもんね。
努力の結果だよね。
長男くんは、これからも、今の成績を維持して、次男くんも長男くんを見習ってくれると嬉しいのにね。

こんにちは~

次男君ちょっと心配だね~

でも今は中だるみの2年生だし。
3年生になれば気持ちを切り替えて頑張るんじゃないかな~
やる時はやるでしょ~!

しかし夜中に取っ組み合いとは・・・
たぶん次男君は本気じゃないと思うけど。
こっちは本気を出さないと負けるよね~
(〒_〒)ウウウ

まぁ昔を思い出しつつ(?)大きな心で見守ってあげてください。

もちろんしめるところはビシッと。
ミックちゃんなら大丈夫よ~

長男くん良い成績取ってきたのね!
\(^o^)/

やはり成績表は紙っぺらでしたか・・・
昔はちゃんとした厚紙(?)だったよねぇ。

なんだか有難みがありません。
(^^; ....

こんばんは☆

次男君のことをミックさんは信用しているけど心配な気持ち分かるな。
ワル仲間とその道に行ったとして…
大丈夫か!?戻ってこられるか!?軌道修正可能か!?など心配になるよね…。
悪さしたって、他人に迷惑かけないとか良識の範囲とか…微妙なところがあるし。
ワル仲間って言ってもきっと仲間も根は悪い子じゃない。
今尖りたい時期だって容赦してあげたい気持ちもあるんじゃない??
ウチの旦那悪くてねー。
中学のときとかタバコを親に買ってこさせたんですって!自分で買って来い!(怒)
もう息子の使いでタバコ買ってきたお義母さんの気持ち考えたらねぇ…(涙)
隠れて吸って火の始末適当にされて火事になるよりましだと容認していたらしいんだけどねぇ。
やっぱりこの時期は親が監視の目を光らせるしかないのかなぁ。

長男君がんばってるんだね~!!嬉しいよね~。
きっと長男くんの喜びの反動で(?)
ミックさん次男君とのバトルが勃発してしまうのかもねぇ。
兄弟でもタイプは全然違うのよね。
でもでも、次男君は絶対世渡り上手!!
ミックさんが見守っている限り大丈夫よ!!

取っ組み合いもほどほどにね~
相手は…武道家ですから~(笑)



皆様へ

長文レス失礼しますm(。_。;))m ペコペコ…

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

次男の反抗期?にはホトホト疲れきっている状態です。。。
何でもメンドクサイの一言で片づける。
学校でも何事にもやる気無し~~~
ゲームばかりで夜更かしはするし、朝はギリギリまで起きないし
何か言うと<strong>わかってるよ!うるさいなぁ~ほっといて!!!</strong>と反抗的な態度。
本当に(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
親の我慢にも限界があるんじゃ~~~~~\( `□´+)/あーっ!!
切れすぎて倒れる寸前が何度もありました。。。
まゆみさん!成長した息子相手は本当に体力勝負です。
女の子の母親に聞くと女の子も違った意味で体力勝負よ~と言ってました・・・
子育ては男も女も体力勝負????(笑)

みぃるさんも息子クンがこれから成長して思春期になったときには
体力勝負になる事もあるかもしれませんね~
そのときまで肉体改造完璧にしなくちゃ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ただ激しい取っ組み合いはうちだけかもしれませんが・・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でももうそろそろ冷静に話の出来る母にならないと
駄目ですよね~~(;^_^A アセアセ・・・
旦那も相当我慢しているようです。ただ旦那が本気で怒ると
いくら強い次男でもあの世近くまで行っちゃいそうなので・・・
ワタシが先に怒って止めてます┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そんなムカつく次男も毎日ワタシに付き合って一緒に走ってくれます。
これだけはメンドクサイと言わないんですよね~
この1時間ちょっとの時間で普段話さない学校の話など
話してくれます。
次男のお友達のワルさんは3階から上履きを下に落として遊んだり
授業に出ず学校の外にでて行ってしまったり
おとなしい子をからかったり、エロ雑誌を授業中まわし読みしてたり
といろいろあるみたいですが話はよくするけど行動は
それほど共にしてないらしい・・・・。
学校では悪い子と思われてるかも知れないけどブービーさんの言う通り
根っこから悪いわけではないと思います。それなりの理由やそういう時期?
だしワタシもそうでした~さすがに母にたばこは買いに
行かせなかったけど(^^;ワタシも旦那も結構派手なことしてましたが
弱いものいじめや意味の無い喧嘩なんてしませんでしたよ~
ただ今の子は何を考えてるかわからないことが多い・・・・。


ワタシが高校生のとき母に『怖くて何も言えなくなった』と言われたときは
結構ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック世間からみたら悪い事もしたけど
意外と正義感熱かったのになぁ~~旦那いわく俺は硬派だった?(-_-;)ホントカ・・・オイ
のんさんの言うとおり次男は一応善悪はわかっているみたい(?)で
周りの話を聞くとお友達がからかわれると助けてあげてきちんと先生に話しに行くそうです。
親としては次男のそんな優しさを信じてあげたいと思います。


次男は昔からムカッテクル相手には容赦ない・・・。
つーさん!さすがに次男はワタシに本気ではかかってきてないですよ~
ただワタシは本気です<( ̄^ ̄)>ついつい昔の熱い血が騒ぐのよね!
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・その後は倒れ混みますが・・・>┼○ バタッ


この間久しぶりにお茶した次男のお友達の母から聞いた話によると
3年が肩に当たってきて謝らなかったのが気に食わず
その3年にとび蹴りしたらしい・・・。(≡≡;) !!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ先輩だぞ!と周りにいたお友達はビビッたそうです。
まぁ~結局問題にはならなかったみたいですが・・・
本当に若い頃の旦那そっくりだわ・・……(-。-) ボソッ

長男は本当に頑張ってくれました~
ちょっとドン臭い所もあるけどしっかりしている長男!!!!
受験が終わって、もう進学の事を考えなくちゃいけないんですよね~
影ながら応援して行こうと思っています。
ゆのりんママさんの言うとおり長男のように努力すれば結果が
出る事を見習って次男にも少しでも将来のために頑張ってもらいたいのですが。。。
なんとかなるさ~主義者の次男には難しいかも?(^▽^;)


とりあえず子育てはまだまだ続くということですかねぇ~
これからも(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…言うと思いますが
聞いてくださいませm(_ _"m)ペコリ
これからも戦うぞ~~~(○`ε´○)ノおう♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
