08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男の空手の試合

土曜日は次男の空手の試合でした~~~空手衣茶帯
今回、前年度優勝者としての参加
対戦相手刀は歴代優勝者経験・茶帯以上の選手のため
次男は今回勝てないかもとちょっと弱き気味でした~~~~涙
それでも ここ1ヶ月 夜、走りながら組み手の練習もしていた次男
得意の中段突きオーや上段回し蹴り足もかなり練習してました

長男はお手伝いでしたが先月痛めた股関節肉離れ
まだ完治していないので見学&応援へ回ることに・・・。汗

ワタシの母も応援に行きたいと言う事で横浜駅で8時半に
待ち合わせ~
9時ごろ試合会場に着き 開会式後次男はオーミングアップへ
体をしっかり温めていざ試合開始びっくり

今回、次男は中2無差別級クラスの試合。jumee☆sweat2Rb

次男は去年の優勝者なので対戦相手も歴代入賞者プラス
78キロの重量級!!!!!
しかも次男は試合選手の中で1番軽い48キロ。大泣き

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

試合はやはり押され押されの接近戦・・・・。
回り込もうとすると相手がピッタリ着いてきてしまってビミョウ
いつもの力が発揮できず下最後まで次男は自分のペースをつかめず
結局判定負け・・・落ち込み今回は残念な結果になってしまいました。、螯rヲW、J、O

次男は何も出来なかったことにとても落ち込んでいましたが下
ワタシとしては軽量級の次男があんな大きな相手に逃げずに向かって行き、
引かなかったことを誇りに思いました泣き笑い

次男の対戦相手はそのまま勝ち進み圧倒的な強さで優勝
今回歴代入賞者だっただけに物凄い迫力ある試合展開でした刀
血だらけ(鼻血)出血!!になったり足足を負傷赤十字( ゚3゚)ノ12x12したりと
大変な事になっていましたが次男は胸が少し赤くなっただけ~
(その後太ももが筋肉痛になりましたが
先生や皆からよくその程度ですんだとお褒めの言葉()を頂きましたjumee☆sweat2Rb

まぁ~結果は残念でしたが今回も大きな怪我がなく(;≧∇≦) =3 ホッ
次は型の大会で入賞を目指します

朝9時から始まった大会も5時に無事に終わり
母はそのままワタシの家へお泊り

日曜日はワタシが町内掃除jumee☆cleaning2gに班長カ会議のため午前中から留守。
息子達と母はお昼から父と待ち合わせてレッドクリフ
見に行きました~
三国志検定を受けたいというほど息子達は三国志が大スキ
今回の映画はとても楽しみにしていましたハート
とっても面白かったみたいですjumee☆LoVe1

そのまま息子達は実家へお泊り~~~jumee☆sleeping1b

月曜日は実家近くの市民祭り祭に行くためワタシ達夫婦も実家へ
毎回恒例の海苔の詰め放題に旦那は汗を流しました~アップロードファイル
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
いろんな物産展を見学し、美味しいラーメンを食べて帰宅

今回の3連休も慌しく終わってしまいました~~~jumee☆loud laugh2
スポンサーサイト

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪次男くんすごい相手と戦ったのね~!!
大きな相手を前に頑張った姿は逞しくみえただろうね~
結果は残念だけど、すごくいい経験をしたと思うわ~

ますます闘士がみなぎるわよ!
ずっと応援してあげてね~!!

ミックちゃんのご両親ってほんとうに素敵だなってすごく思います。

うちの親じゃ一緒に映画なんて行かないぞ~
羨ましいわ♪

市民祭りで海苔の詰め放題なんてあるの?
オオーw(*゜o゜*)w
旦那さんどのくらい海苔をゲットしたのかしら~??
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こんにちは♪
次男君、試合残念でしたね・・・。
でも無差別級って体重関係ナシに出てくるからへたするとアリとクマくらいの戦いになることもありますもんね・・・まさしく次男君と78キロ重量級の対戦ですよね。
でも、よく頑張ったと思うなぁ~この経験が次に生かせればいいですよね!
重量級との戦いも学べたことだし・・・でも大きな怪我しなくて良かったです♪
血だらけに足負傷は・・・きついですよねぇ・・・。苦笑
中高生くらいになって映画をおじぃちゃんおばあちゃんと見れるなんて早々ないですよね。
ご両親も嬉しかったんじゃないでしょうか??
レッドクリフなんて若い!!
私は前日1人で映画を見に行ったんですが、久しぶりに大人物の映画を見て満足できました。笑
いつも、子供の映画ばかりなので♪(それも、十分楽しんでいますけどね。爆)

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

相手も中2だったんでしょ?
78キロとはデカイ・・・・
うちのダンナが太ってた時はそのくらいだったわ~
(^^; ....

格闘技はウェイトがものを言うからきついよね。
次男君大きな怪我もなくて良かったよ。

これから背もどんどん伸びて体重も増えていくのかな。
いつかリベンジして欲しいね♪

三国志が好きなんだ~
私は歴史は苦手です。
きっと見てもチンプンカンプンだわ。
柱| ̄m ̄) ウププッ

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

今回は軽量級がなかったため無差別になってしまったのo(T^T)o
普段はオトナと練習してるので怖さはないみたいだけど
やはし試合になるとなかなか難しいのかも?
でも次男の強さをまた実感できました!!!!
次の大会まで練習に精進してもらいたいですヽ(*^^*)ノ
ビデオ見返したらワタシの応援の声がうるさくて、ちょっと
キャッ♪(*_ω_*【★ハズカシィ★】*_ω_*)キャッ♪
でも次も大声で応援頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

両親も息子達と出かけるのが大スキでその気持ちに
息子達も答えてくれるから親としては嬉しいよ~(ρ゜∩゜) グスン

川 ̄ι ̄川フフフ海苔詰め放題今回旦那頑張りましたよ~
これで1年間のもみのりは安泰です<(`^´)>エッヘン


まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

試合の結果は残念でしたが今回初の無差別試合!
本当にアリとクマぐらいの差がありましたよ~
長男も中学のときに何回も無差別を経験していて
次男は見てるので勝つのが難しい事を知っていたせいか
弱気になってしまったようです。
いつもの強気な自分になれなかったことが1番悔しかったかも?
毎回試合では怪我はあたりまえで、時には救急車も来ることも
あるので試合のときは本当に心配になります。
でも今回も次男は大きな怪我もなく(;≧∇≦) =3 ホッ

ワタシの両親とは何回も映画を見に行ってるのですが
今回は両親・息子達がいつになく楽しみにしていた映画だったので
とっても楽しかったみたいですよ~
歴史モノスキで気があうのかも?( ̄w ̄) ぷっ
まゆみさんも見に行ったんですね~~オオーw(*゜o゜*)w
ワタシは一人で映画に行った事がないんです!とても尊敬します!!!!!!
そういえばワタシも子供が小さいときはアニメしかいかなかったなぁ~(^▽^;)


つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうよ~~~相手も中2!!!!!
オッサンのような中学生がワンサカいました~~
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
長男の時は80キロもいたからね~ァセ<(゚ω゚lll)>≡<(lll゚ω゚)>ァセ
何食べたらあんなに大きく育つのかしら???
うちの次男も物凄く食べるのに肉にならないのよね~~
筋肉質だから????( ̄へ ̄|||) ウーム
うちの旦那もそれに近い体重になった事あるわよ(T-T*)フフフ…

そうなのよね~格闘技はいくら強くてもウエイトがかなり重要。
小さくても勝つことが出来ないわけではないけど
1本か技あり取らないかぎりは大きい方が有利かも?
殴り合いになったけど胸が赤くなった程度で病院送りに
ならずにすんだわアハハ…(ФωФ;)ゞ
これからは体づくりもしっかりやらないとね!次こそリベンジだぁ~

息子達は三国志が大スキ~♪詳しく相関図もかけるわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あら?つーさんは歴史が苦手なのね?
ワタシは父の影響で歴史がスキで他の教科はボロボロだけど
歴史だけは良かったのよねv(*'-^*)bぶいっ♪

こんにちは☆次男君お疲れ様でした!!
無差別級…「体格の差」ってハンデだよね~(汗)
特にまだ若いとその差を感じるよね。
「78キロ」って…結構大きな子だったんじゃない!?
でも、その大きな相手に挑んだ次男君はがんばったと思います!!
うちの子の空手はグローブ格闘技って銘打っているのでヘッドギアなどつけてやるんだけど、
それでも頭にたんこぶ作るほどだもの~。
防具なしでがんばるって痛いし辛いだろうね(涙)
長男君股関節肉離れなんだね…完治するまで本人も辛いだろうケド完全に治したほうが今後のためだものね。長男君もがんばれっ☆

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

体格の差だけはどうにも出来ないので悔しかったよ~
でも、こればかりはしょうがない・・・・。
もっと練習を重ねて努力あるのみかな~(^^;
78キロすごくでかかったよ~次男は50キロなかったので
子供とオトナって感じ?ε=(>ε<) プッー!
普段オトナと戦ってるので恐怖はないようだけど、試合となると
やっぱりちょっと違ったみたいだよ~(T▽T)アハハ!
うちの道場は小学生までは布制のグローブで
中学以上になるとグローブで練習し始めます。
ヘッドギアは公式試合だけ中学までつけてやります♪
どんなに丈夫な防具付けてても怪我はつきものだよね~
小さい頃は怪我はそれほどなかったのに大きくなるにつれ
長男は怪我が多くなったよ~~ε-(;ーωーA フゥ…
やっと日曜日から型練習に復帰しました!!!!
組み手はまだ不安だと言うのでまだしばらくは完全復帰まで
もう少しかかるかな~応援:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
