08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今週も始まりました~~♪

土曜日は来月のお餅つき大会のあんこやきなこなど
食材を買いに行きました~ファンカーゴ
自治会最大のイベントなので1ヶ月前からの準備で大忙しです
来月はトン汁ぶた pkk味噌汁の材料や容器みそ汁などの買出し・・・・。
毎年やっていることですが毎回準備には時間がかかるんですよね~涙

日曜日は雨だったので1日家でのんびりしてました~~~

いよいよ今週は次男の期末テスト
来週は長男が期末テスト
相変わらずどうでもいいや~と思っている次男アップロードファイル
このままだと高校いけないよ~と言っても他人事jumee☆loud laugh2
毎日、ゲームPSP・PCパソコンを夜中までやっているので旦那たむけんもワタシきらーん
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
全部取り上げましたぷん
長男も夜中までPC三昧パソコンが続いていたので長男にも
PC禁止命令発動

1日何もする事が無いよ~と2人は(# ̄З ̄) ブツブツアップロードファイル
息子達は取り上げられると何をしていいのかわからないらしい・・・jumee☆whyR
昔はゲームPSP・PCパソコンがなくても過ごせたんだよ~~というと
じゃ~何やってたの?と聞かれしばし夫婦で無言・・・アップロードファイルアップロードファイル
中学セーラー服の時は部活 竹刀面や塾におわれ
空いた時間に友達jumee☆LoVe1と遊んでたような
高校に入るとバイトや遊びに明け暮れていた・・・。jumee☆sweat2Rb
ただ、ワタシも旦那もほとんど家にいなかったんですよね~
夜遊びjumee☆DaNcE1 50ccも盛んだったので・・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
なので家でどう過ごすかなんて答えられなかったよ~jumee☆loud laugh4アップロードファイル

結局、勉強をしぶしぶ少しやってjumee☆ComputerNerd1漫画本を読んだり麻雀中2
したりして週末を過ごしてましたよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ下
1日中、暇~暇~PCやらして~ゲームやりた~い
うるさくて何だか"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
でも毎回ここで妥協してしまうのでテストが終るまでは絶対びっくり
出さないぞ~~~~~~~~オー

でも(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…聞くのは疲れます。落ち込み

今日は久しぶりにいいお天気です晴れ
でも夕方には崩れるらしい・・・・No06YADownカッパkappakaoもって仕事に行ってきます

スポンサーサイト

(^^)/ よ!

町内会年末は大忙しだね~
いつもご苦労様です。

二人とも家でゲーム三昧・・・
それは嫌だわ~~

うちは長女は二日とも部活でいなかったの。
ダンナも子供も元気で留守が一番よ~~
( ´,_ゝ`)プッ

次女がゲーム三昧だったので私も
「いいかげんにしろ~~!!(▼皿▼メ)ノ」
と怒りましたよ・・・

ゲームもパソコンも最初はちゃんと時間を決めていたのにだんだん適当になって来ちゃうのよね。
たまに雷落とした方がいいわよね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ミックさんは、もちつきの準備等に忙しいね。
段々と気温も下がってきて、病気になりやすいから、体調を崩さないようにね。
長男くんも次男くんも、もうすぐ、テストなんだね。
ゲームにパソコンをやってる姿を見ると、親の方が気がかりだよね。
勉強の合間の息抜き程度ならわかるけど。
うちは、まだ、勉強やテストって事は味わってないけど、いつかは、こういう日がくるんだよね。
長男くんと次男くんは、何をやろうか~って思ってるんだね。
もちろん、テスト勉強だよって言いたいところだけど、私も勉強しながら音楽を聴いたりしてたから、良い事は言えないんだけど。
息抜きをしながら、テストに向けて頑張ってほしいな。

こんにちは。
う~ん...やっぱり、中高生くらいなら時間を忘れてついつい夜中でもPCやゲームに夢中になってしまいますかねぇ(笑)
そう言えば私も、中高生当時はどうしてただろ??
今みたいにケータイやPC・PSP(DS)は無かったにしても、元祖ファミコンは当時あったような?
それか、特に遊ぶ金も無かった時は、退屈しのぎにただブラブラと外を出歩いたりもしてたかな...
「な~んか面白いことないかな~」なぁんて言いながら(笑)
そーいうのも、1つ道を踏み外せばどえらいコトになっただろうけど(汗)
まぁでも、PCやゲームに支配された生活っていうのはやっぱりねぇ(^_^;)
うちのチビ達も、視力低下etc.が問題になっ為、殆ど禁止状態にしてるんで。

ここ最近、いい天気の日があってもなかなか続かないですよね。
こういうのも何だか行動予定が立てにくかったりするし...コマッタ(-_-;)

w(゜o゜)w オオー!

相変わらず大忙しですね。
自治会の催しものの準備本当に大変そう・・・
でもよくやっているよね。
尊敬します!!

息子君達PCやゲームがなくて辛いだろうね~
でもそこまできっちりやるミックちゃん偉い!
これで勉強の時間が増えてくれたら万々歳だね~

うちも今月末から後期中間テストがあります。
長女は大学受験に大事なテストなのに勉強してるのかしてないのか分からない・・・

次女も週末勉強するからいいや~って言っています。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ミックちゃんご無沙汰しちゃってました~。
もちつき大会かぁ。。。
忙しくてちょっとpcから離れてたんだけど、
なんだか世の中すっかり冬になって、クリスマスやお正月モードで、
おいてけぼりな気分です。

私もpcやゲームで遊ばなかったなぁ。。。
部活と塾でいそがしくて、休日はお昼過ぎまで寝てた。。。
今じゃ考えられないけど、15時間とか平気で寝てたもんなぁ。
若かったなぁ。。。

これから寒くなって外にでるのが億劫になると、
ゲームがない生活は、息子くんたちにとって
ますます退屈だろうね。
でも、親に隠れてこっそりとか、
友達の家にいってゲームしようとか、
そういうことしないから、息子君たちかわいいね。

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

後半は自治会行事が毎月なので忙しいよ~
特におモチつきは自治会のイベントで1番大変なので
準備で当分は落ち着かないわo(T^T)o

もう~毎日夜中までやってるし、休みのときなんて1日中よ!
本当に((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるしちゃいます!
やっぱり部活やってると違うよね~~~
うちも部活に入って欲しかったわε-(;ーωーA フゥ…
空手や塾があるけど数時間だしね~(^▽^;)

川 ̄ι ̄川フフフ次女チャンはうちの息子と
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )なかま~♪
そうそう!うちも最初は時間を決めてやっていたんだけど
中・高校生だしもうそういうのはいいかな~なんて甘やかしたら
電気代大幅アップよ!ヽ(`Д´#)ノおりゃーヾ(ーー )ォィ

ダンナも子供も元気で留守が一番~納得!!!!( ´,_ゝ`)プッ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(。-_-。 )ノハイおモチつきの準備で毎回この時期は
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・してます(T△T)
気温もだんだん寒くなって体調管理には
本当に気を付けないといけませんよね((o(;△;)o))

次男の試験も今日でおわりです。今度は長男の番。。。
あまりにも勉強する気がないので(次男)本当に心配です。
別に頭よくなれ~と贅沢は言ってないのに・・・・。
とりあえず入れる高校のレベルまで頑張ってくれれば
それでいいのになぁ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でも今回は頑張ってくれましたよ~取り上げ作戦成功?

ゆのりんママさんもあっという間にこういう心配がきますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワタシも勉強しながら音楽を聞いたりしてました♪
ただ前回次男それをして惨敗だったんですよね・・・。
聞くだけでなく大声で歌ってるんだよ~(T▽T)アハハ!

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ワタシも息子達の事 言えないのですが親になるとやはり心配。
今更ながらワタシの親もこういう気持ちだったのかな?と
感じてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
ワタシも元祖ファミコン世代!でも息子達のようにのめり込むほど
ではなかったんですよね~・・・( ̄  ̄;) うーん
暇なときは友達と渋谷や新宿に行きフラフラ~と
してました!踏み外した人生????(≧m≦)ぷっ!
息子達に夜遊びなどは進められませんがゲーム・PC三昧も
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
やりすぎは視力低下にもつながりますよね!!!!
今の子は小さいときからメガネかける子が増えたように思えます!
気を付けないといけませんよね。。。

やっといいお天気続くようになりましたが気温が下がってきたので
ワタシも出かけるのが億劫になってます(ρ゜∩゜) グスン


ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

毎回ながら後半は忙しく動いてます(T△T)
おモチツキは役員・班長・お手伝いとかなりの人数で
動くので伝達も大変だよ~(*´ο`*)=3 はふぅん

(ΦωΦ)ふふふ・・・・長男は早くも禁断症状が~~と
叫んでおります。
次男は観念したのか何も言わなくなったよ。
珍しく早起きして勉強してました!奇跡だわ~~(^▽^;)
長男はやるときはやるので心配なかったんだけど次男はねぇ~気まぐれだから( ̄o ̄;)ボソッ
毎回甘やかしてしまうので今回は厳しくしたよ!!!!

娘チャンたちも大事な試験が近いんだね!!!!
そうかぁ~長女チャンは大学受験・・・あっという間だよね~
何だか親だけが気づかれしてるような???(ーー;)


けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
けいさんも忙しそうですね。。。ワタシも自治会最大の行事に
取り掛かってます(T-T*)
いや~しかし今年もあと少しですよ!!!!!!
ワタシもすっかり置いてきぼり状態です(;д;) ヒック

息子達は小学校のころから家にいることが多かったので
大きくなっても引きこもり?( ̄へ ̄|||) ウーム
そうそう!ワタシも平気で半日爆睡してました!!!!
若かった~~~~(*´ο`*)=3 はふぅん

これからますます寒くなって引きこもりになる息子たちは
ゲーム・PCのない生活は考えられないんだろうなぁ~
前に隠れてやった事があったんですが、そのたびに私が
気が着いて禁止期間延長したためあきらめたようです。
親をだまそうなんて100万年早い!(笑)ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
