05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男の試験終了!

20日・21日無事に次男の試験が終わりました~~~
徐々に返ってきてるんですが・・・・・。(6教科中4教科)
勉強したのに点数は上がってませんでした~下アップロードファイル
しかも唯一よかった数学もかなり下がった・・・・。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン
今回、問題がかなり難しいと先生が言っていても(次男のいい訳)
下がったことには変わり無い。汗;アップロードファイル
英語絵文字名を入力してくださいなんて塾の先生からよくできてると言われてたのに
半分も取れてないよ~~~~~~~~落ち込み(先生すみません
社会は、かろうじて良くなってましたが前回の点数が酷すぎたので
上がっても良いとは言えない点数・・・。涙
勉強してもしなくても変わらないってどういうことじゃ~~~
残りの理科・美術のどっちかぐらいはいい点が見たいわ~jumee☆ohwell4R

心配なのは次の試験の時、勉強の意欲が失せてしまいそうでアセアセ;2
怖いデス ハア…ため息
まぁ~少しでも勉強してくれたって事で今回はヨシとするしかないかな~絵文字名を入力してください

今、長男は試験中こちらはいつもの通り勉強三昧。
試験中の朝は5時からおきて頑張ってます。ムキッ
ただ結果はどうかわかりませんが。。。jumee☆ohwell2L
(本人あまり自信がないと言ってたし)

3連休のさなか急にネットがノートパソコンつながらなくなって
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
プロバイダーに連絡して調べてもらった結果 
モデムがおかしいと言う事で取替えする事にがーん
やっと昨日新しいモデムがきてつながりました(;≧∇≦) =3 ホッ
ネットノートパソコンのない生活は辛かったデス。アハハ…(ФωФ;)ゞアップロードファイル
でも1番ネットがなくて"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・してたのは長男。きりっ
ネット中毒クスリで取り上げていましたが試験勉強の気分転換ハート
やりたかったようです。ぷんヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
つながった日、長男は必死に勉強しワタシのご機嫌とり~jumee☆LoVe1
その努力に免じて少しだけPCPCやらしてあげましたjumee☆loud laugh1

さぁ~今日も1時から6時まで仕事です。0
今週、小学校は個人面談なので子供の数は倍以上・・・。jumee☆sweat2Rb
頑張ってきます・・・・・大泣き

スポンサーサイト

次男くんのテストが戻ってきたんだね。
勉強を頑張ったけど、テスト自体が難しかったんだね。
今回の結果で、ヤル気になるか、ヤル気をなくすか。
次男くんには、頑張って、少しずつ点数がアップするといいな~。
長男くんは、頑張ってるね。
気分転換をしながらの結果が良いといいね。

勉強してもテストの結果が芳しくないっていうのはいろいろ原因はあると思います。
試験範囲を間違えてないとすると...応用力がまだ身についてないってのはあるかもですね。
どこかの高校の入試問題を集めた問題集もあると思うんで、それで問題の解き方をいろいろ研究するのもいいかも知れません。
テストの問題って、いろいろひねってるのが多いですからねぇ...憎たらしいけど(^_^;)
(まぁそれでも、問題を考え出すのもスゴいなぁって思えたりもするかな)

ネットで使うモデムも、たまに故障することがあるんですね。
大抵は電源コンセントを抜いて数秒OFFにして再起動すると正常に戻ることが多いように思えるけど...
ネットをよく使う私達にとって、モデムが動かなくなるのは死活問題ですよね。
使えない期間がしばらくあっても、月々の接続料金が安くなることも無いし(T.T)
今後は調子が悪くならないように...(祈)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪テスト終わったんだね。
うちも次女が今日で終了。
長女は明日までです。

勉強してもしなくても点数が変わらない・・・
うちの長女も全く同じ。
しかも既にやる気なし状態v-406

一応は寝ないで勉強をしているようですが、
テスト中は眠くなり寝てたらしい・・
こりゃあ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
何度も早く寝て早起きして勉強しなさいって言ってるのに、夜中の方がはかどると言うの。
でも絶対良い点は無理です(-_-;)
全くもう・・・

長男くんは早起きしてのお勉強だもん。
立派だわ~v-425

次女はたいして勉強しないくせに、一夜漬けで
良い点数を取るので、やっぱり授業をきちんと聞いているかいないのかで差がでているようです。
長女は眠り姫ですから_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!o┤*´Д`*├o アァー
長女のテストが返ってくるの恐ろしい・・・v-404

(^^)/ よ!

モデムの調子が悪かったのね~
更新されてなかったので忙しいのかな・・
と思ってました。
新しくしたならしばらくは安心だねv-238

次男君結果が出なかったの?
難しかったのなら
平均点自体が下がっているんじゃないかな~

やってもやらなくてもあまり変わらなかったら
やる気が無くなるよね~~
(T▽T)アハハ!
危険危険・・・

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~いつもよりは勉強頑張ったんですが
結果はそれほど出ませんでしたo(T^T)o
今までやらなかったツケが回ってきたのかもしれませんね~
2月には2年最後の期末試験!
もっと頑張らないと難しいよ~(。┰ω┰。)シクシク
次回、次男がやる気がうせないことを願うだけです。

長男の試験も無事に終わりました~♪
今は息抜きの毎日です(T▽T)アハハ!

のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

今回いつもより頑張ったのですが結果はイマイチ・・・・。
壁|〃´△`)-3ハゥー
たぶん今まで基本をきちんとしなかったせいだと思うんですよね~
そうそう!社会はまた前回同様範囲を間違えてました!
しかも地理の教科書持ってきてなかったようなんです(`´メ)
ワタシも何度も確かめなさいと言ったのに(ノ_<。)うっうっうっ
問題集も長男のモノが沢山あるのでやらしたんですが
じっくりやれない性格なので意味がなかったように思えます。
うちの中学は周りの中学より難しい・内申も厳しいという事で
大変なのはわかるんですが(^▽^;)
げんに長男は中学より高校の方がわかりやすい問題だし
授業も楽しいと言ってるんですよね~

前回同じ事があったとき電源抜いて直ったんですが
今回は駄目でした((o(;△;)o))
前回のモデムとは違ったものが着たんですが古くなると
たま~に接続不慮になるそうです(^^;
基本料金も安くなるわけではないので何だか損した気分?
当分は快調に動いて欲しいデス アハハ…(ФωФ;)ゞ

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

2人ともテスト終わりました~~~♪
ぴろんさんの娘チャンたちも終わったんだねヽ(*^^*)ノ
オオーw(*゜o゜*)w長女チャンも勉強しても点数が変わらないのね!
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!
うちもやる気をもっと出してくれればもう少しは・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

そうそう!夜中の勉強はあまり良くないんだよね~
できれば早く寝て、朝勉強するのがいいらしいよ♪
長男はテレビでそれを見て忠実に守ってます(≧m≦)ぷっ!
ワタシも夜中派だったので長女チャンの気持ちもわかるんだけどね~
でも次男も今回朝勉強したのよ~やはりやり方?集中力?
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
次女チャンは一夜漬け派?( ̄  ̄) (_ _)うんうんやはり
普段から授業をきちんと聞いてるかで差があるのかも?(-_-;)

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなの~~~モデムの調子が悪くてネットがまったく
つながりませんでした~(┯_┯) ウルルルルル
もう"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・しちゃったわ!
今回のモデムは前のより(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆
時代を感じました(T-T*)フフフ…

いや~勉強してもあの点数なんて・・・・・。( ̄□ ̄;)!!
難しかったのもあったんだろうけど、集中力が短いのが
1番の原因かも~ まだまだ勉強が足りないって事だわね。
うちの中学は平均点が出ないので目安がないからねぇ~
昔は全教科出してくれたのに(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ほんと!今度の期末でやる気が出なかったら
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
2年最後のチャンスだしねアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ

こんにちは♪
ごぶさたしています。
次男君テストが帰ってきたんですね。
でも、成績が伴ってこないとショックですよねぇ。
勉強範囲を間違えてしまうと全滅ですもんねぇ・・・私もよくありましたよぉ。
長男君は勉強頑張ってるんですね!
兄弟でも同じように勉強だけでも頑張ってくれればいいんですけどねー。苦笑
次男君これにめげずに次回頑張って欲しいですよね!!
パソコン見れなかったんですか??
うちも今見れなくなったらイライライラ・・・しちゃいそうです。苦笑
お仕事忙しかったのかなぁって思ってました。
これからは快調に動いてほしいですよね♪

試験だったんですね~
結果は全部戻ってきましたか?
学年が上がるにつれて、勉強の内容も難しくなってくるけれど
やっぱり親としてはそれなりに結果を残して欲しいと思いますよね。
次男くんは今回ちょっと残念な結果だったんですね。。。
次回は良い結果になるといいですね。

パソコンの調子はどうですか?
使えないと不便だし、携帯で見るにも限度がありますしね。
新しいモデムは故障なく使えるといいですね。

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

次男のテスト全部返ってきました~~
今回は少し頑張ってくれたのに結果はイマイチでした(^▽^;)
毎回一つは範囲を間違える次男・・・。
ワタシも間違えた事はありますが今は教科全部の範囲を
きちんとプリント出してくれえてるのに~ε-(;ーωーA フゥ…
長男はいつものように頑張ってくれました~
徐々に返ってきましたよ~♪
こちらはまぁ~まぁ~の点でした(o^^o)ふふっ♪
本当に兄弟でもこうも違うのかぁ~と苦笑いですアハハ…(ФωФ;)ゞ
次男の次の試験はとても大事なので頑張って欲しいデス!

パソコンのない生活は辛いですよね~(T△T)
PCが壊れたときは息子のPCがあったので良かったのですが
ネットが使えないのは初めてだったので悲しかったデス(┯_┯) ウルルルルル

みぃる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(。-_-。 )ノハイ!無事に次男のテストは昨日全部返ってきました~
そうですね~勉強は年々難しくなってきているみたいです!!!
やはり今は基本なのでここできちんとやらないと駄目だよ~と
いってるのに結果がなかなかでないのは心配ですo(T^T)o

次回はすごく大事なので少しでも結果が出てくれれば嬉しいデス♪

パソコンの調子はいいですよ~~
モデムも快調に動いてますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ネットがつながらないのは辛いですよね~
とりあえず今回のモデムは長持ちして欲しいデス(^。^;)
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
