08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっと落ち着いた???

12日は近隣の自治会の役員アップロードファイルや役所のお偉いさんや衆議院えんちょうせんせい・参議院絵文字名を入力してください
方と忘年会゚*。ラララライ♪┏(゚∀゚)┛┗ (゚∀゚)┓ラララライ♪。*゚
な~んて踊るほどjumee☆SaturdayNightFeverR楽しいものではありませんでした・・・・。大泣き
総勢80人に超える中、70代前後のおじい様・おばあ様婆さん笑うだらけ~~~ため息
私達、若い衆3人組は物凄く浮いた存在。。。。アップロードファイル
自治会役員で30代・40代は珍しいらしいjumee☆sweat2Rb
料理も一つ一つ出るまでに長~~~いし、量もなかったし下
話が違うじゃ~~~~ん\(*`∧´)/ ムッキー!!
一人6千円じゃ~出費高すぎるような内容でした(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
2時間長かった~その後、会長が周りの自治会の方と
カラオケでも行くか~と誘われましたが丁重にお断りしました。きらーん
さっさとお別れをして若いもの3人でカラオケへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
2時間歌いまくってストレス発散!!!jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
久しぶりに皆でいったので楽しかったよ~~~
でも次の日餅つき準備で会長に会うと『昨日は1時まで遊んだよ~』えぇ
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…私達は10時過ぎですでに眠かったのに・・・。寝る
お年寄りパワーって凄いわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...アップロードファイル

13日には2時ごろから6時まで餅つき準備。(豚汁作りやセッティング)だいこん
当日14日は(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!朝から雨・・・・。雨
ワタシが役員などやってから8年。初めての雨でした。がーん
結局、集会場でやる事になったのですが(いつもは公園
設営・釜戸などjumee☆Camping1Lのお手伝いをした旦那はびしょ濡れで頑張ってました~jumee☆ohwell4R
ワタシも8時から2時まで餅つきで立ちっ放し・・・・jumee☆WeightLifting2b
途中、長男を呼んで販売をやらせ少し休憩しましたがアップロードファイル
終わってから片づけ&お疲れ様会で帰ったのは5時。

に帰ってからはバタンキュ~~~落ち込み
夕飯は持ち帰ったお餅赤福と焼きそばやきそばで済ませましたアハハ…(ФωФ;)ゞ

15日は午前中、お餅つきの片づけjumee☆GroceryShopping2に行き午後は仕事へ
16日も午前中自治会会計で銀行へ三菱東京UFJ銀行午後は仕事で((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・アップロードファイル
17日は会計処理・資料作りで1日パソコンノートパソコンため息
やっと今日のんびりできましたよ~~、螯rヲW、J、O明日は又仕事だわ。。。泣き顔

母が仕事をやめてからアップロードファイル暇な時間が増え今編み物毛糸玉に夢中スキップ
っていうよりやる事が無いだけなんだけど・・・。jumee☆shy2
24時間営業のコンビニは60歳の母にはきついしアセアセ;2
誰も継いでくれないと言う事で閉店したんですが
専業主婦になった事のない母は家に1日いるのは
かなりの苦痛らしい(笑)そのうち専業主婦に飽きて又商売する予感・・・。
まぁ~家にいたらボケちゃいそうだからね~

081212_1404~01
まずお昼過ぎごろメール添付
送って着ました
午前中で編み上げたらしい・・・・biku
ちなみに帽子とマフラーですハート
旦那のお母さんのために編んでくれましたjumee☆shy2

上の方に水色のレースレース001水 pkk編みが見えてますが
これも使うところがないぐらい沢山編んで富士山01
引き取りて募集中涙


081212_2238~01
次に夕方またメールがきて
この帽子の画像が送られて着ました~
今の所、この帽子は誰も興味を示してない
前回も帽子を編んだんですが誰も欲しいと
言ってくれず母はがっくり。下
妹にかぶらせて皆で似合うよ~と褒めちぎり
持って帰らせました(Д)キラリーン
このままだと物凄い量の作品が出来そうだわ。。。がーん



スポンサーサイト

次々と、行事をこなして、ミックさんもお疲れだよね。
今日は、ゆっくり出来たみたいだけど、疲れはたまってないかな?
年配の方とのお付き合いは、早々と帰りたいもんね。
でも、断って、若い3人でカラオケに行くところがいいね~。
発散しないとね。
もちつきは、天気も悪く、お手伝いの内容もハードでお疲れ様。
パパさんは、雨に濡れたけど、体調を崩してないかな?
お母さんの編み物熱、凄いね~!
このスピードだと、たくさん出来上がるね。

忙しい毎日を過ごしてますね。お疲れ様です!
自治会関係のお仕事、8年もしているなんてすごいです。
これだけ長いと、年配の方がミックさんを頼るのもわかる気もします。
12月も残り少ないですが、体調崩さないように気をつけて下さいね(^-^)
お母さん、お仕事辞められたんですね。
今まで忙しくしていた分、ゆっくり過ごしてくれるといいですね。
編み物、次はどんなものができるかな?

↓遅くなりましたが、次男くんお誕生日おめでとうございます!!
もう14歳ですか~早いですね。
充実した1年になるといいですね!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

やっと大きな行事が終わりました~~~
餅ツキは残念ながら雨でしたが私は中での仕事だったので
暖かい所で販売!ただ旦那は雨にぬれたせいで
風邪を引いてしまいました・・(T▽T)アハハ!
疲れは取れましたよ~~~仕事もあと少し!
冬休みまで頑張ります♪
年配の方とのお付き合いは結構しんどいデス。。。
やはりカラオケは若い者同士が楽しいですよね(^▽^)/

母の編み物はさらにヒートアップ???
1日に何作品も作り又ほどき又作る・・・・。
エンドレスに続きそうですε-(;ーωーA フゥ…

みぃる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~何だかこの時期は忙しくて\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ
しちゃいます(● T ε T。●)
8年・・・長いですよね~子供会・婦人部など入れたらもっと
長いかも?((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
年配の方から頼りにされるのはいいのですが
面倒事ばかりで。。。(_ _,)ゞ アタマイター
今年の仕事も残り少し!冬休みはのんびりしたいデス!
はっと専業主婦になれた母ですがもう飽きたようです(^▽^;)
のんびり出来ない性格なもんで・・・。
編み物は誰も欲しい物を言ってくれないので編んでは
ほどき又編むの繰り返し。
あきたらレース編みでテーブルクロス作りに燃えるみたいですよ~

次男も14歳。本当に早いデス。
お祝いのお言葉アリガト━((*´ω`人´ω`*))━スリスリ!!!!

( ´,_ゝ`)プッ
おじさん達とカラオケに行ってもきっと演歌ばっかりだよね~
3人で行って正解です!

お母さん編み物に取りつかれた・・・?
でもセンスいいからいいわよ~

うちの母なんてすごい色の毛糸を使うんだよ~
真赤とかさ・・・
子供に着せるのも考えちゃう。
家の中でしか着られない。
(^^; ....

コタツカバーとか大作に挑戦するとしばらくもちます。

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうだよね~~~おじ様達とカラオケにいったって
曲目とか考えながら歌うのは面倒・・・・。
やはり若いもの同士で行くのが1番だよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

編み物にのめりこんでいる母!
毛糸は昔のあまりや解いたものを使っているんだけど
ポンチョは妹のお見立て~~~実はうちの母もセンスはイマイチかも~~~(^^;

コタツカバーかぁ~いいね~(*^▽^*)
うちの作ってもらおうかな?
これで3日ぐらいは大丈夫???(≧m≦)ぷっ!

お疲れ様~

すごいハードスケジュールv-404
素晴らしいわ。ミックちゃん。
そこまで出来てしまうミックちゃんに脱帽ですv-410

来年はどうなるのかしら・・・v-399
責任感の強いミックちゃんだから
自治会でもミックちゃんを放したくないだろうな・・・v-356

お母さん編み物上手だね~帽子とか作れちゃうんだもん。素晴らしい!
うちの母は今編み物なんて全然しないな~
レース編みとか昔やってた記憶があるけれど・・・

レース編みはこの世代得意なのかしら?
(*≧m≦*)ププッ
これからもお母さんの素敵な作品UPしてくださいねv-344



ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~~やっと今年のイベントは全部終了しました~ε-(;ーωーA フゥ…
毎回毎回この時期はハードなのよね。。。
何だか来年は総会資料作っている間にまたそのまま役員続行???
な~んて同じパターンになりそうだよ~
パソコン(エクセル)使える人がいないので私が辞めたら
大変なのはわかるんだけどね~ただもう面倒で・・・(^^;

昔から母は縫い物は駄目なんだけど編み物だけはうまかったのよね~
昔は人に教えるぐらい燃えてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
今は人に教えるバイタリティーは残ってないようですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうそう!レース編み流行ったね~
私もカギバリだけは出来たよ♪うまくはないけど・・……(-。-) ボソッ

又新しい作品ができたらアップするねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
