08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男初めてのお仕事!

いや~先週はお天気も悪くアップロードファイル雨寒い日が続きました
早く春がこないかな~絵文字名を入力してください

そして珍しく風邪風邪を引いてしまって大変でした~~~jumee☆sweat2Rb
前は日間ぐらいで治っていたのに今回は1週間かかりました~落ち込み
やはり年(≡д≡) ガーン
もしかして更年期アップロードファイルと疑っちゃいましたよ
お友達に出産赤ちゃんが早いとなるのが早いと言われたので・・・。大泣き
もしかして、更年期だったのかしらエエェッ!?!?

熱はなく頭痛とのど・疲れが取れにくかった。ゲ
先週は仕事も早めに切り上げてもらい何とか
今週は正常に戻れそうです

27日・28日と、こちらは公立前期試験(面接)でした
長男の高校も二日間お休み
長男と去年の今頃はつらかったね~なんて話しましたよ涙
ちょうど試験当日、仕事に向かう途中で50cc学童の卒業生の子と
あったんですが疲れきってましたよ~~~たはー
前日11時まで塾、試験当日のその日も6時から塾
言ってました。その子はかなりいいところを狙っているようで
ほぼ毎日夜遅くまで塾に通っているみたいです。jumee☆ComputerNerd1
試験前日・当日ぐらい休ませてもいいのになぁ~と感じたよゾ
来月頭には結果がでるようです。桜咲くといいな~桜
来年はいよいよ次男が受験・・・・ため息長男より心配だわ。アセアセ;2
何事にもクールでやる気がない次男下本当に大丈夫かえぇ

そんな次男は28日~30日まで職業体験で洋服屋さんでアップロードファイル
研修してきました~~~~~ダッシュ!
有名な商店街(テレビでもでた)にあるお店なので連日すごい人!!!
接客スキップに品だしTシャツ・レジといろいろ体験して疲れきってました~jumee☆ohwell4R
お金を稼ぐことがどんなに大変かわかった?高校受からなかったら
働いてもいいや~なんて簡単に思えないでしょ?
と聞くと
お金もらえないから疲れるんだよ~お金もらえれば違う』と反論。刀
お金がもらえてももらえなくても仕事が大変なのは同じなのにね(´ー`)┌フッぷん
まだまだ甘ちゃんだわがぼーん

にゃんこさんの最後のキャラ弁
デ━+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+━ス♪

★☆⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★
CABJQWG6.jpg
お題はポケモンだったのでポケ弁パート3

シェイミのおにぎり、飾りのお花はハムで中の雄しべはごまを差し込んでます!
ニャースのおにぎり、コロッケのウリムー、ミートボールのビードル、
星型ポテトのヒトデマン


どれも☆.:゚+。ряётту[●´∀`人´∀`○]ヵワィィ゚+。:.☆

今回にゃんこさんの息子さんが今年5年生になるので
キャラ弁は卒業みたいです
とっても楽しみにしてたので残念ですが
にゃんこさんは肩の荷が取れたかな(笑)
いままで私のブログに載せて頂いてアリガト━((*´ω`人´ω`*))━スリスリ!!!!
これからも何か作品がありましたらよろしくぅ(^o^)/

★☆⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★
スポンサーサイト

風邪が治るのは約1週間~10日くらいは見た方がいいと思いますけどね...
ただ、今時期ならインフルを疑う必要もあるかな。
たま~に2・3日で治る風邪もあるみたいだけど(^_^;)

ちょうど今、入試のシーズンですよね。
私も学校を卒業して随分と久しくなってますが、やっぱり受験会場に向かう親子を見ると「ああ、あの時は...」って思い出されたりします。
少子化とも言われるけど、いつの時代でも受験は大きな試練ですよね。
どうか春には立派な桜を咲かせて欲しいと願いたいです。

私も一時は、「お金がもらえるんなら働く」って思ってた時がありました。
でも実際は、いくら頑張って働いてもそれに見合ったお金がもらえない事もあるんですよね。
もちろん、何等かの見返りが無ければそう何年も仕事は続けられないのも一理あるけど(^_^;)
お子さんも、そのうちまたわかる時が来ると思いますよ♪

私も去年あたりから風邪引くと長く続いて咳が取れにくく
なっちゃいました。。。もともと咳が酷いんですが、2週間
3週間近くかかるように・・・。汗
更年期ですかねー。泣
次男君も、来年になれば実感してくれるんじゃないかなぁ・・・
中2の時期って、あまり受験って実感がないですもんね。 (私がそうでした。笑)
職業体験もいい経験になりましたね!
いろいろやって覚えていくことも多々ありますもん。
今の答えが、数年後には恥ずかしい。。。なんてことに
なってるのかもしれないですね。笑

(^◇^)ノ や~

風邪ひくなんて珍しいね~
大丈夫ですか?

確かに年々体力も無くなり
復活するのが遅いかも・・・
^-^; アハハ...

これからはあまり無茶せず頑張りましょう~
( ̄∀ ̄*)イヒッ

職業体験してきたのね。

次男君の言う事にも一理あるかな~

でもお金貰っても疲れるよね・・・
責任あるし・・・

きっとそのうち嫌でもわかるわよ。

今日は公立前期の発表だったのかな?
中学生がたくさん歩いていました。

ミックさんは、1週間近く風邪をひいてたんだね。
いつもよりも、症状が悪くて長引いちゃったかな?
受験のシーズンなんだよね。
周りに受験生がいないから、あまりピン!とこないけど、去年の今頃は、長男くんが頑張ってたんだよね。
来年は、次男くんだね。
長男くんみたいに、合格出来るよう応援してるよ。
職業体験をしてきたんだ。
どの職種も、働いてみると、働く事の大変さがわかるんだよね。
良い授業だね。

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

風邪はもう大丈夫ですか?
最近インフルエンザが流行ってきたよ~!
予防接種をした人の方がかかっているみたい。
我が家は誰も風邪もひかず元気です。
だんだん年をとると体力戻すのも大変に
なるのかな~?
やっぱり普段から体を鍛えておく事が必要かも?

次男くん職業体験したんだ~
そうか。お金をもらえれば疲れない。
それは一理あるかも!?

なかなかするどい次男くんだね。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

おっつ~(^∀^)ノ

風邪、よくなった
ウチの次男は今週インフルですっかりお休みしちゃったよ
でもなぜか高熱も出ず…
ってワケで、私ったらバイトに行っちゃいました
家族にもまだ感染してはいない模様

職場体験してきたんだね
洋服屋サンなんてなかなかオシャレだね~
我が家の長男も1月半ば過ぎに職場体験してきたよ
場所は消防署
普段見るコトができない部分を見せて貰ったり体験したり、楽しかったみたいよ~

私のバイト先も職場体験できるのね
今日も市内の中学生4人が来てました

受験シーズンだよね~
来年は本番なんだよね~
大丈夫かなぁ

のんさんへのレスです(^▽^)/

小さい頃から熱はあまり出たことがなく丈夫だったんですが
最近体調を崩すことが多くなりました((o(;△;)o))
やはり治ったかな?と安心せず長い目で見たほうがいいですよね~
インフルの検査は一応しました!学童の子にうつるといけないので!

今、世の受験生は大変ですよね~私も息子の受験の時は
自分のことを思い出しました!
自分の時はさほど緊張もなく淡々と受けていたような?
でも息子になるとまったく落ち着かなかったですよ(-_-;)
来年、次男の時はもっとつらいかも?(T▽T)アハハ!
春には大きな桜が咲いてくれることを願います(#^_^#)

そうですね~私も初めてバイトしたときはやはりお金!!!!
タダ働きは考えられなかったです。(T-T*)フフフ…
親になると子にはしっかり将来を考えてほしいと願ってしまう。
身勝手だな~なんて思うときがあります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いやでも大人になれば必ず?働くんですもんね!
これからいろいろな経験をして辛いことも乗り越えていってもらいたいです♪


まゆみさんへのレスです(^▽^)/

まゆみさんも風邪が長引くようになったんですね~(;´▽`A``
(゜ロ゜;)エェッ!?2~3週間も咳が続くんですか???
すごくつらいですよね・・・・。
更年期・・・・いやいや~まだまだだと思いますよ!
でも確実に体力・免疫力は落ちてますよね( -.-) =зフウー

次男も来年になったら実感がわくのでしょうか?
前期合格するには2年の成績もはいるので
実感しなくても、もう少し勉強してくれるといいのですが(;へ:)
まぁ~私もあまり実感はなかったんですよね~(T▽T)アハハ!
ただ昔と違い受験も変わってきているので親も戸惑うことばかりです。

長男のときは1日で終わりだったのですが今回は3日間♪
いい体験をしたと思います♪
('-'*)フフきっと大人になったとき、あの言葉を恥ずかしがる時が
きますよね~~~(笑)

つーさんへのレスです(^▽^)/

いや~本当に風邪をひくなんて~~~~!!!
もう大丈夫だよ~でも長かったわ。。。。
やはりつーさんも年々実感してるのね(-"-;A ...アセアセ
これからはもっと体調管理しないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
お互い無理せずのんびり行きましょう♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう!お金をもらわずに働くことは理不尽と思うのは
しょうがない!私でも働きたくないもん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ただお金を稼ぐ大変さや大事さをもう少し3日間で実感して
いただきたかった!!!!(;_q))クスン
まぁ~そのうち嫌でもわかる?(* ̄m ̄)プッ

そうそう!前期発表だったみたいだよ~~~!
去年のことがよみがえったわ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


ゆのりんママさんへにレスです(^▽^)/

そうなんです。この風邪の後も歯茎が腫れたりめまいが
あったりとなかなか元気になれず大変でした(ノ_<。)うっうっうっ
やはり年????ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

受験シーズン真っ最中!!!!
今月も私立・公立後期試験ですよ!!!
また長男は学校お休みみたいです(T▽T)アハハ!
去年は辛かった・・・来年はもっと辛い思いをしそうだよ。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

職業体験はいい経験になりますよね♪
やはり3日間ぐらいでは、大変さは伝わらないかもしれないけど
経験は大事ですよね!
高校も体験できると嬉しいんですが(;^_^A アセアセ・・・

ぴろんさんへのレスです(^▽^)/

風邪はよくなりました~~~~!でも思った以上に
長引いたのでしんどかったよ(;_q))クスン
そちらでもインフルが流行ってきたのね!!!
こちらではピークは過ぎたようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回は注射しても効かないみたいだね~!!!
うちは受験以外は打たないんだけど今のところ家族は
大丈夫です(^▽^)/
ぴろんさん家族も大丈夫なようでよかった~♪
いや~普段から運動しないと体力はなかなか戻らないわ~
学童で動いててもダメなんだからねぇ~( -.-) =зフウー

(ΦωΦ)ふふふ・・・・お金もらえれば疲れない。。。
まぁ~3日間ぐらいならそう思うのかも?(* ̄m ̄)プッ
でも仕事が忙しくなったり、人間関係のトラブルなど起きたら、
お金もらえてもやめたい?なんて思うかもよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ももんがぁさんへのレスです(^▽^)/

元気になったよ~でも体力は別問題みたい・・・・。(T-T*)フフフ…
次男君インフルにかかってたのね!!!!!
高熱が出ない場合もあるんだよね~
ひどいインフルじゃなくてよかった!
家族も感染しなかったのね~( i_i)\(^-^ )

職場体験!長男君もしたのね~(^▽^)/消防署かぁ~
なんだか面白そうだね(*^-^)ニコ
いやいや~洋服屋さんといっても全然おしゃれじゃいお店なのよ~
激安ショップみたいな感じ?(T▽T)アハハ!

ももんがぁさんのバイト先も職業訓練させてくれるの?
私も体験させてもらおうかしら?(*`∇´)σ();◇;)プニップニップニッ‐

今月はいよいよ受験大詰め~来年は心配だよね・・・。
うちはニートになりそうで怖いわアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
