08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


頭( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

週末はのんびりしてました~~~~~jumee☆loud laugh4
テレビの占いTVでのんびりしなさいと言ってたので・・・◇

ブログノートパソコンのネタが見つからないわ~~~~アセアセ;2
( ̄ヘ ̄;)ウーンアップロードファイル特に変わったこともなかったし。。。汗

( ̄0 ̄;アッ13日に自治会の集まりが夜
あるということぐらいかな~

次期役員の事や行事のことなど決めるのですが
子供会役員や会長の右腕の方がやめたいようです。がーん
もちろん私もやめたいびっくりびっくり
会長もやめたいらしく突然行動に出たbiku
回覧版で次期会長募集の公示したんですよ
今まで何度も辞めたいとは言ってたんですが
なかなか行動には示さなかったので・・・・jumee☆sweat2Rb
やはり周りがやめると言い出したせいかな
まぁ~会長が交代してくれれば、私もすんなりやめれるのでアップロードファイル
スキップ大歓迎
ただやりたい人がいるのかエエェッ!?!?ため息

誰でもいいからやっていただければ嬉しい
誰もいなければ本当にε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
最近、いろいろ面倒なことアップロードファイルばかりで私自身やる気がうせてしまっている落ち込み
しかも4月からの新しい班長は15人中6人は有名な変わり者に
常識外れ・問題家庭

メンバー見ただけで役員全員が{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~jumee☆ohwell4R
7年自治会にかかわっていますが最大の危機と言っていいかも0
あぁ~~~考えただけでもしんどい・・・・。
でも、この6人はみんな子供をもつ母親なんですよ大泣き
ゴミの分別ができないjumee☆trashday1y・子供に無関心私のむすこ号泣・精神病
子供依存症jumee☆LoVe1などなど学校でも問題のある母親ばかり。涙
順番とはいえ、ここまで集合されると泣きたくなります。jumee☆cry1Lr
学童や自治会をしているといろいろな情報が入ります。
今までも児童相談所にも行ったりして問題解決に努力したんですが
自治会でもほとほと困ってるんですよね。がーん
あぁ~本当に嫌だ~~~~~~~~~~
今回のブログは(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…になってしまいました。ゴメンナサイ
読んでくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
スポンサーサイト

No title

7年間も自治会に関わってるってすごいね~。
うちの地域は、組長(たぶんミックちゃんのところの班長みたいなもの)
はもちろん、会長や副会長みたいな大きな役も順番です。
7年も同じ人にばかり、負担を負わせるなんてありえな~い。
今年だけならがんばってやってやるかって、
半分あきらめもつくけど、来期もあの方たちがやってくれるわ~
なんてあてにされるとつらいよね~。

でも、会長募集を公示しても、班長さんがそのメンバーなら
やってもいいよって人でなさそうだね~。
ミックちゃんも、自治会の仕事からそろそろ解放されたいよね~。

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

そっか・・・もう7年もやってるのね。

会長が代わったら辞められるってことは
今まで会長に引きとめられてたの?
大変だ~~

ミックちゃんがすんなり引退できることを祈ってます。
もう十分に働いたよ!!

新しい班長達もオールスターなのね~
有名な変わり者っていったいどんな人なのかしら?
すごく気になる・・・・
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

No title

確かに、自治会やPTAの役員の仕事って半強制みたいな所が
ありますからね...
うちも、去年の春から1年当たってしまってたPTA役員の仕事が
さんざんでした。
行事やイベントの雑用をさせられたり、何かの会合の動員が
かかったり。
それで家族にも大なり小なりの影響があったもんです(-_-;)
幸い、私の住む地域では「自治会」っていう組織は無いんで
そっち方面の仕事は無いんですけどね。

ま、この1年間ガマンして自治会の仕事をやってきたワケだから、
この次以降はもうしなくていいんじゃないですか(^_^;)
次にやる人が決まれば、もう後はヘンな仕事をさせられる事も
無いし...
まぁ何より、自治会ってそんなに必要性があるのかっていう
疑問もありますけどね(笑)

大変そうですね。

こんにちは~!お久しぶりです。

自治会のお仕事を始めて7年になるんですね。
会長さん辞めるんですか~
ずっと携わってると、次はミックさんにみたいな感じになりそうですね。
次期班長さんの顔ぶれもすごいメンバーみたいだし
ミックさんも無事に辞められるといいですね。
13日の会議が無事に終わりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明日は、自治会の集まりなんだね。
いろいろな行事のまとめ役の役員さん達は、本当にお疲れ様だね。
なかなか立候補っていう人はいなそうだから、何年で交代とか、決まりがあれば良いのかな。
それじゃないと、ずっと、同じ人達が、大変だと思うのだけど。
しかも、班長さん達のメンバーが聞くだけで恐ろしいね。
よりによって、そろうなんて。
本当、頭が痛くなるね。

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ご無沙汰しちゃいました。
ミックちゃん自治会との繋がり7年。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なかなかできることじゃないよね~
それだけ頼りにされているのね。

(ーΩー )ウゥーン
そろそろ新しい人に代わってもらわないと
精神的に辛くなるね~

もうこの際だからはっきり断っちゃうのもいいかも。
ズルズルいくと大変よ~
もう十分働いたもの~

ミックちゃんのような方がいてくれるのって
すごく心強いけど、こんどの班長さんたち・・・
怖いかも。

ミックちゃん逃げろ~!!

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~7年間は本当に長いデス(;^_^A アセアセ・・・
でもその前にも班長やお手伝いをしてるので
もっと長いかも?アハハ…(ФωФ;)ゞ
そうそう!他の地域は順番に大きな役員も交代するんですよね!
うちはトップは理由がない限り変わらないんですよo(T^T)o
何度かその案も言ったのですが快調は1年後とでは
無理と言う考えがあるようで・・・。そんなことないのに(# ̄З ̄) ブツブツ
班長の1年でさえきちんとやらない人が多いので
会長なんてそこから選ぶのは無理とはわかっていても
やるべきですよね!!!

あぁ~本当に開放されたいよ~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

もう7年もやってるのよ~~~~!
でも細かいお手伝い入れたらもっとやってるけど・・・。
会長が変われば私のやめる口実もできるわ~!
今の会長と契約したので(ただ2年契約のはずが・・・)
お友達が役員にいるので私だけやめるのは忍びなく
いままでズルズルと引き留められてしまった(-_-;)
今回新しい会長が決まってすんなりやめられることを
願います!!!!

私が1番辞めたい理由は毎年変わる班長。
やる気ないし、仕事できないし、口だけ達者だらけ~
全員が協力してくれれば私ももう少し頑張れるんだけど。
毎年班長のことで疲れるのはうんざりです((o(;△;)o))

変わり者=用事もないのに町内掃除に全く出ない。
男(彼氏)が大事で子供を平気で夜でも外にだす。
子供を以上に監視して何かあるとクレームを言う母親。
被害妄想的な?ゴミの分別がいまだにわからない人。
学校役員で非常識な行動で役員初のクビになった人と
まぁ~書いたらキリがないくらい問題がある人たちよ~~~
一度見学に来る?(≧m≦)ぷっ!


のんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~地域・学校にかかわるということはいろいろと
面倒なことが多いですよね~~~
私も幼稚園・学校・子供会と地域以外にもいろいろと
役員をやってきました(-"-;A ...アセアセ
何もしなかった年はないかも????
イベントなど駆り出されて半強制的にお手伝い・・・。
予定もかなり変更しましたよ( -.-) =зフウー

(゜ロ゜;)エェッ!?のんさんの地域は自治会がないんですか?
うらやましい~~こちらではほとんどの地域に存在しますよ!
ただ、うちは町内会費や周りとの地域イベントが多いので自治会を
なくすのは無理だと思います(;_q))クスン

若い人は働いているのを理由にできないというし
お年寄りは普段元気なのに自治会のことになると
急に具合が悪くなる・・・
みんな私たちに任せっきりで人ごとなのが頭にきます!!!!
もう少し協力的にやってくれたら気持も違うんですが・・・。

ブログの件了解しました~♪変更完了(・o・)ゞ

みぃる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ訪問v(^_^v)♪ありがと~♪

いや~誰もやる人がなくて7年間もやってしまいました(T△T)
会長も以前から辞めたいと言ってたんですが
やる人がいなくてズルズル状態・・・。

頼めばやってくれる人を見つけると役員にして
ほとんどの人が私と同じように何年もやってるんです。
そのことを知っている人は皆さんお断り~~~(_ _;)…パタリ
なので最近はやってくれる人がいません(T▽T)アハハ!
時期班長は役に立たない人ばかり。。。しかも手がかかることは
確実なので私たちの負担も多くなるのは目に見えてるq(T▽Tq)(pT▽T)p
今年こそは無事に交代できるといいですが・・・(;人;)



ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

自治会の集まり無事に終了しました!
行事も多い自治会なので役員になりたくないのは
わかるんだけど・・・。
私も辞めたい!!!!ただ放り出すわけにもいかず(-_-;)
本当にまいりました~1回引き受けるとこうも面倒だとは・・・。
会議も結局 具体的な案はでなかったし(ノω・、) ウゥ・・・
来期班長は本当にひどいんですよ~~~!
まともな人はわかっているだけで2人。
もしかしたらまだ変人さんが増えるかも???
頭痛いです(Ο_◇_)Ο ゴンッ

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
いや~あっという間の7年・・・今期もあと少しです!
辞める辞めるとここまでズルズルきてしまいました(-_-;)

そうだね~もうそろそろ会計なんかは交代して
管理しないといろいろ問題もあるし・・・。
ただ、やりたくないから周りも何も言わないだけ
だと思うよ~
精神的にも疲れたし、やる気が薄れてるわ(T-T*)フフフ…

お年よりも多いし若い人はやる気がないし180件以上の
世帯があっても(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
って感じです。
しかも来期は恐ろしいメンバーだらけ~~!!!!!
ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ

No title

7年間も携わってるとなかなか抜けるにも
抜けきれないのってありませんか??
しかも今年は荒れに荒れそうなメンバーだけに
入りたくない気持ちもありますよねぇ・・・。汗
うちのほうは順番に回ってくるみたいなんですが、それもいつなんだかさっぱりで。
とりあえず行事には参加しています。笑
ここまできたら勇退って感じでみんなで
引退式みたいにやっちゃいたですよね!!
頭の痛い話しだぁ・・・・。泣

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんです!長くやってるとなかなか(*・・)σ ⌒・ ポイッ
と抜けるのは難しいです(T-T )( T-T)ウルウル
やはり会議の時にやめたいと申し出たのですが
具体的な目処は立ちませんでした(:_;)
来期班長は今までで最悪!!!!みんなわかっているので
余計に嫌がってるのがわかるんですよね(-"-;A ...アセアセ
まゆみさんのところも順番に回ってくるんですね~
その時には私みたいに捕まらないように注意かな?(苦笑)

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
行事に参加することはいいことだと思いますよ♪
地域の方と仲良くなる機会ですもんね(^▽^)/

(・-・*)ヌフフ♪是非引退式やりたいです!!!!!!!
もちろん飲み代は自治会費から~~(* ̄m ̄)プッ
でもその日はいつ来るんだろうか????(=TェT=) ゥワーン
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
