05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3月に入りました~~~!

(*`◇´*)/ ハーイ♪もう3月ですよびっくり
本当に早いですよね~~~~~~biku

1日は自治会今年度最後の行事
慰労会でした~~~
この準備で先週は忙しかったよ~~~大泣き
結局、来期もやめられず又1年こき使われるらしい・・・・落ち込み

長男の高校は3日が卒業式卒業証書 私の時代は10日頃だったのに
早すぎだろ
単位制だから"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

そして4日から長男の期末試験が始まります
1週間前から猛勉強中・・・。jumee☆ComputerNerd1こちらは次男とは違って
しっかり将来を見据えてますハートただ人一倍やらないと
なかなか成績に結びつかないのが可哀そうですがjumee☆sweat2Rb
でも、本当に頑張っているので関心しちゃいます
私も旦那も高校時代はバイトと遊びにしか興味がなったようなjumee☆shy2
誰の子なんだろうと首をかしげちゃうよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

次男の結果は数学以外は全滅でしたからね~~~
次男にも長男の爪の垢ポイントをたくさん飲ませたいぐらいですよ~~~
まぁ~次男は確実に私たちの子だけど・・・jumee☆loud laugh1

今回の公立試験は大変だったようです。jumee☆sweat2Rb
クラスの半分以上が前期試験で落ちた下クラスもあったみたいです。アップロードファイル
そして後期も落ちて下卒業後の二次募集を受ける子まででたらしい・・・0
今まで家事見習い以外は卒業前にみんな決まっていたのに。。。アセアセ;2
この不景気で私立志願者が少なく公立高校は人気がすごく
倍率も高かったと聞きました。上
来年、次男の時はさらに厳しいと進路説明会で言ってましたよ~~~~アレ~
次男の成績では公立はかなりε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
あぁ~~~今から神頼みするしかない!?神
スポンサーサイト

おはよ~~

長男君相変わらず頑張ってるんだね!えらいね。言われなくてもやれるねんてうらやましい・・・

次男君はマイペース?ふふふっ
兄弟っておもしろいよね。
うちも上と下全く違いますよ

ちなみに少年の高校は2月25日が卒業式でしたよ。

公立高校の受験難しくなってきてるんですね?
こちらでも公立高校が今年から1校減りました!
ただでさえうちの校区は高校が少ないのに・・・困ったものです!
母達の心配は続きますね・・・

そしてミックさんも又1年自治会の方しなきゃならないのね?
お・・・お疲れ様です・・・が・・・頑張って!

NO TITLE

2,3日まえに公立高校の倍率が新聞にでてたけど、
こっちの方は、子どもの数が減ってるので、倍率も下がってましたよ~。
だいたいどこも1.5前後でした。
なかには0.9倍なんてとこも。
定員割れしてるじゃん、みたいな。

春休みがおわったら、いよいよ次男君が中3だね~。
ちょっとは自覚がでるといいんだけど。。。

ミックちゃんまた自治会から逃れられなかったのね~。
もうこれで最後です!って最初から宣言しとかないといけないね。

NO TITLE

3月に入って、卒業の時期だね。
私も、高校の卒業式は10日だったけど、数年前から、1日になったよ。
長男くんの高校は、明日なんだね。
その後の試験に向けて、長男くんは頑張ってるね。
努力の成果が見られるといいね。
次男くんも、長男くんみたいに、気持ちを入れ直して頑張ってくれるといいね。

NO TITLE

今の高校は、学校によって卒業式は早かったりするのがあるのかな。
早い所では2月の末が卒業式ってのもあるみたいですよ。
今年は公立高校の入試の競争率がかなり高いみたいですね。
Blogを通じて付き合ってる中高生達もそう言っています。
「公立落ちちゃった」って泣いてた子もいたかな...
私学は特にお金がかかりますからね。
何か、授業料を完納出来ないっていうケースもチラホラあるようで。
景気が悪くなると、こういう所にも影響が出るのかとビックリですよね。

お子さん、テスト頑張れるといいですね(^^)

またまた超お久しぶりです^^;

ミックさんのご長男さんは・・・
以前から、頑張り屋さんと言うか、元々の出来が違うと思っていました。
ブログに載せられていた、ご長男さんの発言や考え方(中学時代の過去記事から)しっかりされていましたもん。

我が家の長男・・・塾には通ったけど、公立ヤバそうです...orz...
こちらも「公立の人気が高いので、2次募集は無いと思え。」
「あったとしてもスゴイ...ど田舎。」って担任に言われました。
長男の公立は賭けに近い(^^ゞその分、次男に期待していますが、これもどうなる事やら...
受験の緊迫感で、これからお金が掛かるのに、既に疲れた母です(^^ゞ
もう落ちてもいいから、早く公立受験が終わって欲しいです。

公立高、もう卒業式...明日じゃないですか!!
まだ公立は受験前ですよね?忙しくなる前に追い出す作戦?
ご長男さんの目は、もう大学受験や目標に向かっていらっしゃるんでしょうね。
ミックさんのご長男さんの爪の垢...
クール宅急便で、我が家の長男に分けてやって下さいませー(遅すぎ!?)

自治会、来期も参加ですか。
若手のホープだから、負けずに頑張ってね(^_-)☆

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

早いもので3月だね~

ミックちゃん今年も自治会抜けられず・・・
大変だね~(-_-;)
こき使われるなんてダメよ。
こき使ってやってください。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

うちの娘たちは今日からテストが始まりました~

長女は人が変わったように勉強に集中しており、
今日のテストもばっちりだったと喜んでおりました。
今頃本当の勉強の意味と楽しさを知ったようです(^^;;

次女は相変わらず余裕なのかしら?
全く勉強しません。

「大丈夫授業聞いてるし点数とれるから」と
威張ってます。

絶対甘く考えています。
高校も決まり卒業式を待つ次女は
いつまでものんびりさんです。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

ミックちゃんちも同じような感じだね~

次男くん受験生になるし頑張ってもらわないとね。
どうして2番目ってこうなのかしらね・・・

(T▽T)アハハ!

(*・。・*)/チッス

3月だって言うのに寒くて嫌になっちゃうわ~~
v-12

やはりまた役員決定しちゃったのね・・・
ううう・・・
頑張ってください。

決まっちゃったらやるしかないもんねぇ。
p(^-^)q ガンバ

公立前期は厳しいよね~
姪っ子も今年受験でなんとか後期で公立に合格しました。
v-238

私立は高いからこんなご時世だと人気が落ちるのは当然だよね。
当分不景気は続きそうだしなぁ。

次女の時が思いやられるわ(TmT)ウゥゥ・・・

NO TITLE

長男君頑張っていますね~素晴らしい!!
私も高校に入ってから超勉強して上位にいた人なので、なんだか自分を見てるようなきがします。笑
そして、中学のときは・・・次男君みたいなかんじだったかもーほんと全教科全滅だったこともありました。爆
高校に入って勉強熱心になるなんてね~親にも 「おそいわ」 なんてつっこまれました。苦笑
確かに今の時代、よっぽどのことがないかぎり私立は遠慮したいですよね・・・。汗
さきが高校入試なんてころにはどうなってるんだよう~景気上向いて欲しいけど、今の総理大臣じゃ~のぞめないだろうなぁ・・・トホホ。泣

にゃんこさんへのレスですヽ(*^^*)ノ

長男は頑張ってくれてます(┯_┯) ウルルルルル
ただゲーム・PCもちゃんとやっていますが(ΦωΦ)ふふふ・・・・
次男は本当にマイペース!!!!「(≧ロ≦) アイターッ
やはり兄弟でも全然違うんですよね~~~(;^_^A アセアセ・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?2月25日に卒業式?早いデスね~~~!!!!

そうですね~不景気のなみが高校まできているようです。
私立はお金が大変ですのでq(T▽Tq)(pT▽T)p
こちらも合併校が増えてきてますよ!!!
子供の人数が少なくなっているのはわかりますが
とりあえず次男が入るまでこれ以上減らして欲しくないです。
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
高校は沢山あるんですがレベルや通学時間の問題を
考えると限られちゃうんですよね~(ToT)

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!はま役員生活続きま~~す!
もうやけくそ状態です○┼< バタッ

けいさんへのレスです(^▽^)/

そちらの公立高校の倍率は下がっている???
引っ越そうかな・・・・。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
こちらは人気のある高校は5倍以上とかありますよ!
そのぶん人気ない高校は定員割れしてるところもあります・・・。
最初から定員割れする高校がわかればいいんですが(笑)

4月から中3・・・まったく自覚が出るとは期待できないよ~
周りのお友達のママさん達も同じ悩みのようで片寄せあってます。
(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

(。-_-。 )ノハイまだ自治会から脱退できませんでした!!!!!
もう覚悟決めて会長目指すしかない?ヽ(`Д´#)ノおりゃー

ゆのりんママさんへにレスです(^▽^)/

3月は卒業の時期ですよね~~~♪
やはりそちらも卒業式は早くなったんですね!!!
何でなんでしょ???…c(゜^ ゜ ;)ウーン就職・大学の準備期間?

長男は試験にむけて頑張ってましたよ~
エンジンかかるまでゲームやPCしてましたが・・・。
今回も努力した結果がでると嬉しいんですがね~~~♪

次男も長男を見習って欲しい!兄弟でもこうも違うんですよね。
でも意外と次男の方が適当でも生きていけどうな感じが
するんですよねアハハ…(ФωФ;)ゞ

また自治会留任決定しました!やはり誰も代わりが出なかったので・・・。
毎回辞める宣言してるんですが効果がないようです。。。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


のんさんへのレスです(^▽^)/

公立高校でも全然日にちが違うみたいです!!!
昔は同じ日だったんですが・・・・。
1週間前後ちがうみたいです(;^_^A アセアセ・・・

今年は公立高校の倍率が高くなり落ちた子もかなり
いたみたいです。
私立はお金が半端なくかかりますからね~~
入ってもお金を納められなくなったら大変!!!
親も子も負担は多いですよね。。。
はやく景気対策してほしいです。来年は少しでも景気が
戻って着てる事を願うしかない((o(;△;)o))

長男はテストまぁ~まぁ~出来ているみたいなのでC=(^◇^ ; ホッ!


らぶりぃママさんへのレスです(^▽^)/

いやいや~そんな立派な長男ではないですよ~
全然おこちゃまだしねアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ
ただ単純なので扱いやすいかも???(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

長男クン公立受験どうだったかな?
まだ結果はでてないのかな?ブログ確認に行きますね!
2次募集は難しいですよね~こちらも少ないですよ!!!
こちらは前期後期(公立)と2回受けられるんですがそれでも
安心できない・・・・・・。
しかも私立は公立の10倍お金がかかると聞いているので
ビビちゃいます\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ
本当に早く終わって欲しい!!!その気持ちわかります!!!!

長男は大学の事も考えているようです。
ただ行くつもりがあるだけで具体的な事はなにも考えて
ないですが・・・。ヾ(T∇T)ノ彡☆
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?長男の爪をク~ル宅急便で送るんですか?
着払いでいいでしょうか?壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

自治会また留任です。もう覚悟決めてやるしかないですよね~
頑張りますo(TωT )( TωT)o ウルウル

ぴろんさんへのレスです(^▽^)/

本当にあっという間に3月だよ~~~~!!!
アハハヾ(・ω・`。)。oо○(愛想笑い)やはり自治会から抜け出せずに
来期もいるよ~~~~~(● T ε T。●)
ウ・・ ウン(・_・)こき使うようにがんばるわ!!!!(笑)
会議も行事がないときは役員で順番に出る事に
してもらうように頼もうかと思ってます♪

うちの長男も4日から試験が始まったよ。
今週の火曜日まで続いてます(^^;

長女チャン人が変わってようにお勉強したんだね!
うらやましい~~~~結果も期待できそうだね♪
うちの次男も勉強の意味と楽しさをわかって欲しいです((o(;△;)o))
次女チャンは相変わらず余裕なのねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
授業をきちんと聞いていれば点数取れる!
本当に次女チャンはとってこれるから大丈夫だよ!!!!
うちの次男とはまったく違う余裕だと思います。
まぁ~親としては少し試験勉強はしてもらわないと
安心できないと思うんだけどね(^▽^;)

2番目になるとポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< って感じに
なると思っていたけどそうもいかないようです(┯_┯) ウルルルルル

つーさんへのレスです(^▽^)/

本当に急に寒くなったよね~~~~
お天気も悪くて花粉症の私はうれしいけど
暖房費がまた上がっちゃうわ(;_q))クスン

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
また役員決定してしまいました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

本当に今回は前期かなりきびかったみただね・・・。
後期に受かれば親も(´▽`) ホッ姪っ子さんよかったね~♪
うちの次男は後期もやばいよ(;´д`)トホホ

不景気の波が受験にも関係するなんて・・・。
来年は景気回復してるといいんだけど。

次女ちゃんなら大丈夫だよ~
うちの次男は本当にやる気がないし高校行っても
勉強しないなんて言うんだよ~
高い私立なんてもったいないわ。。。
どこでもいいから公立に入れてくれ~~~壁 |дT)o エーン

まゆみさんへのレスです(^▽^)/

長男がんばってますよ!!!!
でも試験が5日間あるのでだんだん気力が・・・。
PCの時間のほうが多くなった感じもしますが(-"-;A ...アセアセ

まゆみさんは努力家なんですね~~~~♪
私は試験前のときだけ勉強したくちです(T▽T)アハハ!
中学までは親がうるさかったのでやっていましたが・・・。
(゜ロ゜;)エェッ!?中学のときは次男と一緒???
イエイエ!遅くなんてありませんよ~~~~!!!
高校からでも頑張ってくれれば全然オッケ~~(*^.^*)
次男もそうなってほしいです!!!

解散して早く景気回復できるような方に就任していただきたい!
でも今のところ見当たらないけどね~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
あぁ~~誰か次男に愛の手を~(π0π) ウルルルル




Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
