10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新学期

息子たちも新学期が始まりだいぶ落ち着いてきました~jumee☆SaturdayNightFeverR
ただ次男は相変わらず友達に恵まれず
今回も仲の良い友達と一緒になれませんでした・・・。
1年・2年も一人・・・3年まで一人・・・がーん
でも今ままでは、数日のうちに4月お友達もたくさんできてたんですが手をつなぐ
今回は友達やクラスしっかり学習しましょう!にまったく興味がないようです。jumee☆ohwell4R
ク~ルな次男は『どうせあと1年だし友達なんてどうでもいいよ~
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
修学旅行とかあるじゃんというと『グループはくじ引きだからね
でも!でも!一人ぐらい作ればぁ~~というと
興味ない』  ゲ

まぁ~知っている子は数人いるし大丈夫か
(ただちょっと問題児の子たちだけど
中学最後の1年を楽しく過ごしてもらいたいなぁ~
と思っているんですけどね~涙

長男は仲の良いお友達6人が二人ずつ
わかれたようです
しかも1組・2組・3組体育はみんなとできるようですハート
(男子が少ないので3クラス同時)
学校の工事も終わって6組あったクラスが8組に増えたらしく上
クラスの男子私のむすこは少なくなり長男のクラスは39人中
男は9人・・・・。私のむすこ号泣下
でも選択科目が増えるのでクラスでの授業は勉強
午前中だけ。午後はそれぞれ選択した科目を勉強します。机
長男は英語絵文字名を入力してください・理科実験・数学を中心とした科目を選んだみたいです。
中でも《環境とエレルギー》の授業は面白かったようです。アップロードファイル
太陽光発電について学ぶ
太陽熱について学ぶ
風力利用について学ぶ
バイオマス
発電・熱利用、燃料について学ぶ
雪氷熱利用について学ぶ
温度差エネルギーについて学ぶ
廃棄物発電、熱利用、燃料製造について学ぶ
クリーンエネルギー自動車について学ぶ
天然ガスについて学ぶ
燃料電池について学ぶ

こんな事を勉強するそうです

全く私はチンプンカンプンjumee☆whyR

まぁ~今まであまり自分の意見を言わない長男アップロードファイルでしたが
一応将来はいろいろ考えているエエェッ!?!?
次男もそう考えてくれる日が来る事を願いたい、螯rヲW、J、O

今日は午前中 自治会総会でした~~
今年は何事もなく無事に終了(´▽`) ホッ

そして旦那の誕生日~~~~~
長男からは仕事中に噛むガムを大量にもらい
次男はお金がないので朝食を作ってあげました~

その後 お天気絵文字名を入力してくださいが良かったので長男と旦那は
除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†鎌倉湘南・パラダイス江ノ島へFTRツーリングFTRへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
「(ーヘー;)え~と...私からのプレゼントプレゼントは欲しいものが
ないというので現金にしました~
長男とツーリングの途中でおいしいもの食べてくると言ってました

夜は私の両親が旦那の誕生日ということでお寿司
御馳走してくれるみたいですわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
スポンサーサイト

そう言えば、私も中3くらいの時はクラスのみんなともすぐには
馴染めなかったような記憶があります。
やっぱり、「次は受験が...」っていう気持ちがあるせいでしょうかね?
もちろんこれも人によりけりだろうけど...
でも、何かきっかけがあれば親しい親友が出来るってのはあるかも
知れないですよ。
私も中3の時に大の親友が出来たりしたこともあるんで。

ほう...上のお子さんは「クリーンエネルギー」に関する授業を
受けることになったみたいですね。
実は私も仕事柄上、そういう分野のことをいろいろ勉強したり
してますよ。
何より、電池は一番コストもかからなくてクリーンなエネルギー
なんじゃないでしょうか??

今の気候のいい時期、絶好のツーリング日和ですね!!!
私も密かに、新たなツーリング先を検討中...

やはり男の子のママでもクラスの友人関係って気になるものなのね・・・

うちも次女は本当にくじ運悪くて
仲良しグループの中で一人だけ違うクラスだったりします。
今もそうだよ~~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

先生もちょっとは考えてほしいわ・・・
その上私に似て人見知りなもので困っちゃいます。
( ´,_ゝ`)プッ

長男君の授業面白そう!!
うちの長女はコース分けは3年からなのよね。
遅すぎるような気がするんですけど・・・・
(-_-;)

クラス替えって、一年を通して、
楽しめるかどうか重要な鍵よね~。
きっと次男君のユニークさにひかれて、
お友達のほうから次男君によってくるよ。
中学生の頃って、友達の影響って大きいから、
あの子とは仲良くなって欲しくないなぁ。。。とか
ちょっと思っちゃったりしますよね?
でも、クールな次男君はながされたりしないか。

長男君の授業、専門的だね。
文系の私にはちんぷんかんぷんだわ。
エネルギーとか発電とか聞いただけで、
アレルギー反応を起こしそうよ。

ミックちゃん、大変ご無沙汰してます。
覚えてくれてるかな(汗)

みんなお元気そうで何より♪
我が家もみんな元気だよ~。
お兄ちゃんはもう高校生なんだねえ。
次男くんはうちと同じ中3だったんだよね。
男の子ということで私たちにはわからない部分もあるのかもしれないけど、やはり
心配っていくつになっても尽きないものだよね。
我が家もいろいろありますが、まあ元気に学校に行ってくれるだけでOKとしてます。

我が家のチビさんも、1歳半になりました。
毎日、悪戦苦闘中だけど、楽しい日々だよ。

ブログも心機一転スタートさせたので、また良かったら遊びに来てください。
また遊びにくるね~♪

のんさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

のんさんも中3の時はなかなか馴染めなかったんですね~
次男も多少は受験のこと気にしてるのかな?
うるさい仲間といると面倒と思っているのかも?
親友は作ろうと思って作れるものではないですもんね!
次男も友達が大事と思うのはこれからなのかも?

長男は将来エネルギー関係の仕事に就きたいみたいです!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪のんさんもお勉強してるんですね♪
私はまったく疎くて・・・。
長男の話を聞いてもヽ(~~~ )ノ ハテ?
これからはコストのかからないエネルギーの時代と
長男も言ってましたよ~~

いや~暖かくなりましたね~
この時期は絶好のツーリング日和♪
昔は夫婦で子供たちを後ろに乗せてよく海まで
行きましたよ~帰り子供が寝てしまって…o(;-_-;)oドキドキ♪
して運転したことを思い出します(;^_^A アセアセ・・・
のんさんはどこに行くのかな?(*'ー'*)ふふっ♪

つーさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

( ̄~ ̄;) ウーンやはり男の子でも気になるわ~~~~!
うちの子は一人でも平気なので余計に心配だったかも?
私たち夫婦は友達も多い方だったしね(;^_^A アセアセ・・・

次女ちゃんもクラス運は良くないのね~!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん先生も少し考えてクラス替え
してほしいよね~~~
噂によると校長がやってると聞いたことが・・・
でも、多少は考慮してくれてもいいのにと
感じるよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
つーさんに似ないで次女ちゃんは人見知りなのね!
(; ̄ー ̄)...ン?違った?( ̄w ̄) ぷっ

長男の学校はものすごい数の授業が選べるんだけど
面白いものや(・・∂) アレ?とおもう授業もあるよ。
長女ちゃんの学校は3年からコース分けなんだね。。。
将来考えたら早めにやりたい分野を勉強した方がいいと
思うよね~(・へ・;;)


けいさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

ほんとですよね~~クラス替えってこの1年楽しく
過ごせるかの重要なカギ!!!
家庭訪問では先生も少し気になっていたようですが
やはりク~ルな次男はまったく一人でも平気らしい。
先生にも気にしないようにと言っておきました(-_-;)
まぁ~そこそこ会話もしてるみたいだしね(T▽T)アハハ!

長男の高校はたくさんの科目から自分の学びたいものを
選んで自分で時間割りも組むので目的がないと
なかなか難しいかも?
とりあえず長男はやりたいものが見つかったようです( -.-) =зフウー
でも私も文系なので話聞くとアレルギー反応が~(/||| ̄▽)!!!


れおっちさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

ちゃんと覚えてますよ~~~~~!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
訪問(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(*`◇´*)/ ハーイ♪みんな元気でやっております♪
れおっち家族も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
長男はもう高校2年!本当に早いわ~~
お互い受験生の母だね~~何回なってもハラハラするよ(;´▽`A``
男の子でもやはり子供はいくつになっても心配・・・。
そうだね~今は学校を通ってくれるだけでもありがたいのかも?(〃´o`)=3 フゥ

オチビちゃんはもう1歳半かぁ~~~~♪
かわいい盛りだね~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
悪戦苦闘だけど楽しい日々・・・・懐かしいわ!!!
私はもう孫の面倒しか見れないので早く生んでほしい!!!
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
男の子だから生むんじゃないか?(* ̄m ̄)プッ

又お付き合いできてうれしいよ~~
こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


男の子って、あっさりしてる友達付き合いってイメージがあるから心配いらないかなぁって思うけど、そんあことはないんですよね。
うちの小学校では、毎年クラス替えあるんですよぉ・・・。汗
いろんな人と仲良くって事なんだろうけど、それもどうなのよって思ったり・・・。笑
それにしても環境とエネルギーの授業、すごい内容ですね!
でも、ちょっと面白そう♪
ちんぷんかんぷんだけど、話だけは聞いてみたいかも。笑
そして遅くなりましたが、旦那さんおめでとうございまーす!!
いくつになってもお祝いされるのは嬉しいものですよね♪
現金がプレゼントってのもいいですねぇ・・・うちも今年はそうしようかなぁ・・・♪
諭吉は無理だけど。爆

まゆみさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

男の子は意外とあっさりなんですが親としては
友達ぐらい作ってよ~~って感じです(-"-;A ...アセアセ
まぁ~日がたって聞いてみると深い友達はいませんが
それなり?適当?に付き合っているようです(* ̄m ̄)プッ
(゜ロ゜;)エェッ!?毎年クラス替えなんですか?
うちの小学校は2年おきです。(2クラスしかないから?)
でも毎年クラス替えする学校は増えているみたいですね!
たくさんのお友達作りもいいですがやはり2年ぐらい
の方がいいかな~なんて私も思います。。。

エネルギーの問題を勉強したくてこの学校に長男は決めたんですが
思ってた以上に楽しいみたいです!
私もチンプンカンプンですが楽しく勉強ができるのは
うらやましい~私はあまり楽しいと思ったことがないので(*^日^*)゛グワッハッハ

お祝いの言葉('-'*)アリガト♪
いくつになってもお祝いされるのはうれしいものですよね(*^▽^*)
一応 諭吉さまを1枚渡したのですが数日後お祝い返しと
諭吉さまが戻ってきました~
ということは・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
