11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


GW

先日、次男の家庭訪問がありました~~~~~(玄関先)どこでもドア

担任の先生は今回他の学校から来た女の先生。女性
( ̄~ ̄;) ウーン年は私と同じぐらい
老けてるのか若いのかわからない感じ
とっても穏やかで優しそうな先生でした。。。。

ただ問題ある学年なので心配だわ・・・アップロードファイル
でも、3年になると生徒たちも落ち着くから平気かな~とハート
思っていましたが、次男の話ため息ではもう舐められてると言ってましたjumee☆ohwell4R

言われたことは私が予測してたことと全く同じ~~jumee☆sweat2Rb
昼休み一人で寝てることが多い。怖い
掃除をさぼる。jumee☆cleaning2g掃除の前に声をかけると次男は笑顔で
うなずきjumee☆shy2さぼった分の掃除をする。jumee☆cleaning3g
外ズラの良さは旦那たむけん譲りだわ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハアップロードファイル

とりあえず、先生には一人でいても何の問題もないので
心配しないように言っておきました~~たはー

まぁ~今のところ掃除以外雑巾★nekonosekaiバケツは問題なし
次男と少し話をしましたが相変わらず(* ̄- ̄)ふ~んで終わり。涙
でもその後、掃除もほうきマジ目にやることにした~グッドといってましたが・・・
はたしていつまで続くのか(≧m≦)ぷっ!
ただ一応 3年の自覚は多少目覚めてるらしい。
珍しく アップロードファイル塾以外に勉強勉強したり予習もしてるアレ~
雷にでも打たれたのかと思いましたよ~~~98666
ただ相変わらず音楽聴きながらですが・・・。
まぁ~あまり( `ロ´)≪ガミガミガミガミいわず見守ることに
しました~~~jumee☆SaturdayNightFeverR


GWはいつものように新潟へ帰省します。ファンカーゴ
ただ 今回は私の両親とまず母の実家(福島)へ
祖父のお見舞いflowerに行ってからそのまま一緒に新潟へアップロードファイル
私の両親が一昨年亡くなった新潟の祖母婆さん笑うのお墓参りお墓をしたいというので。。。
両親は新潟の実家とホテルに一泊ずつして4日に新幹線で帰る予定。
(新潟の実家はNHKドラマ昭和の14インチテレビ天地人のロケ現場なので歴史好きな父は楽しみに
しているようですmasamune

私たちは2日(朝方)~6日(夜)まで帰省する予定です

スポンサーサイト

そろそろ学校の先生の家庭訪問が始まってるみたいですね。
うちも、今日上のチビ♂の先生が来るとか言ってたかな...
中学生くらいになると優しい先生ではダメなのかな?
生徒にもよると思うけど、そのくらいの年頃になると
なかなか言うことを聞かなかったりするのも
あるでしょうからね。

GWは里帰りされるんですね。
またゆっくり&のんびり過ごせるといいですね!!!

ノンさんへのレスです(*゜▽゜)ノ


近隣の学校はどこも家庭訪問時期のようです♪
うちの中学は4月に3日・5月に2日と2回に分けて
やってるんです(*^▽^*)
のんさんのお子さんも家庭訪問だったんですね~
( ̄~ ̄;) ウーン中学ぐらいになると どんな先生がいいのか・・・
親としては、厳しく指導してくれる先生と思うのですが
次男に聞くとうるさくなくて干渉しない先生・・・
何だかさびしく感じました(T▽T)アハハ!

GWはいつものように新潟へ!
のんびりしてきま~す⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

10日程、ブログの更新・訪問をお休みしてました。
また、ブログに遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします。
次男くんの家庭訪問が終わって、学校での様子がわかったんだね。
掃除をやらない事もあるけど、注意をされるとやってるし、問題があるわけじゃないから、改善するだけで一安心だね。
次男くんがヤル気になってくれるといいね。
もうすぐ、ゴールデンウィークだから、だんなさんの実家に帰省するんだ。
途中までは、ミックさんの両親も一緒なんだね。
渋滞等で疲れも出るかもしれないけど、楽しんできてね♪

こんばんわ

家庭訪問・・・早いですね。
こちらは夏休み中だよ。
息子のしかないからいいけどね♪
娘達の学校は中学から家庭訪問はないので
楽チンなの。=^-^=うふっ♪

次男君お勉強するようになったのね。
すごいね。
やっぱり本当にできる子は大丈夫なのよ。
ミックちゃんも次男くんを見守ってあげてね~

GWは旦那さまの実家に行くのね。
うちは行く所なしだよ(^^;

気をつけて行ってきてね。

ゆのりんママさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

私も不定期更新なので・・・(-"-;A ...アセアセ
こちらこそヨロシク(^○^)/

( ̄~ ̄;) ウーン相変わらずやる気が見えない次男ですが
徐々にクラスにも慣れて少し話をするように
なりました~
掃除はおしゃべりしながらですが参加はしているようです(T▽T)アハハ!
一応受験生という自覚は少し芽生えたようで授業中も
寝ないで頑張っているらしい(≧m≦)ぷっ!
ただもう少しやるき出してくれればねぇ~( -.-) =зフウー

今日の夜から私の実家に行き明日朝早くに帰省しま~す♪
関越道は55キロ渋滞と予想されてたので不安ですが
楽しんできます(*^▽^*)

ぴろんさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

家庭訪問夏休みなんだよね~~~
休み中に来るのも面倒だよね(;^_^A アセアセ・・・
いや~中学になったらやらなくていいと思うんだけど。。。
面談だけで十分!!!!!
そうそう!高校はないから本当に楽ち~ん(*^.^*)
来年になればなくなるわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いやいや~勉強といってもPCしたいがためにやってるのよ!
ただ、やらないよりはいい?(`ー´)イヒヒ
まぁ~少しでも点数上げてくれると嬉しんだけど┐(-。ー;)┌
親はただ見守るしかないしね~((o(;△;)o))

(≧∇≦)ノ ハーイ♪いつものように帰省します♪
ぴろんさんは出かける予定はないのね。。。
みんな忙しいもんね( i_i)\(^-^ )
また帰ったら挨拶に行くね"(@´▽`@)ノ"""

連休

家庭訪問お疲れ~
中学校になってもあるんだね。

優しそうな女の先生か・・・
確かに舐められちゃいそうだね。
でも授業はそれぞれの担当の先生だし、
小学校ほど影響は無いよね。

うちの学校は小学校も中学校も家庭訪問は無かった・・・

長女の幼稚園の年中の時が最初で最後の家庭訪問。
すごく緊張したのを覚えてます。

今頃新潟でのんびりしてるかな~
うちは次女の部活も始まり
お出かけの予定無しです・・・

つーさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

そうなのよ~~~中学になっても家庭訪問があるの!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
( ̄~ ̄;) ウーン見た目全然迫力のない先生で
心配でしたがやはり3年になると生徒たちも
落ち着いてきたみたい♪
 (゜ロ゜;)エェッ!?小学校も家庭訪問なかったの???
うらやましい~あんまり必要じゃないような気もするんだよね~(-_-;)
( ‥) ン?でも、幼稚園はあったのね???
うちは幼稚園はなかったよ~面談だけでした(;´▽`A``
いや~でも初めての家庭訪問は緊張するね!
今はまったくないけど(* ̄m ̄)プッ

無事に帰省から帰ってきました~
今回はちょっと忙しかったかも?
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
