10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


試験開始!!!!

週末に私の両親が泊まりに来ました~~~母父社宅★nekonosekai
そこでこの間旦那様がラジオ懸賞ラジオで当てたきりたんぽ
食べました~~~~~~鍋的なものw
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・味は・・・・・けんちん汁
とっても美味しかったで~~~~~~~~~~す
きりたんぽは6本入ってたんですが6人で食べても
かなりお腹いっぱいになりました(#´ー´) アップロードファイルフウゥゥゥ・・・

夏休みが終わった~~と思ったら息子たちは期末テスト・・・。
次男は今日からですすでに1時間目の数学後にメールが・・・。
{数学最悪}の文字がーん(; ̄ー ̄)...ン?トイレから送ってきた
得意な数学ができず よっぽど悔しかったのかしらはてな
次の社会はとっても苦手・・・でも一夜ズけにしては頑張った☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
結果が出るといいんだけど・・・がーん

次男は受験生1番大事な試験だというのに
相変わらず勉強スロ~ペ~ス発進だった下
普段と変わらず気が向いたら勉強して机1時間もしないうちに
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
その後気がつけばゲーム。。。PSP むか怒る
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
本当にため息の毎日フー ( ̄‥ ̄) = fu
やばいと気がついたのは昨日・・・どよーん

この間、2回目の進路調査がありましたが次男おとうとさんはこの大事な書類も
人任せ~~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイアップロードファイル
とりあえず入れそうなところを書いておいて~って感じです。変な汗
入れるところエエェッ!?!?エエェッ!?!?エエェッ!?!?(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・アセアセ;2
って感じなんですけど~~びっくり( ┰_┰) シクシク
寿命が縮む思いですjumee☆ohwell4R

長男おにいさんは一応いつも通り試験1週間以上前から勉強jumee☆ComputerNerd1を始めました。
でも昨日は長男が次男の勉強を熱心に見てくれてました~
わからないところは教えてくれるのですが次男はいつも態度がでかいjumee☆loud laugh4ので
長男は教える気が失せちゃうんですよね~・・・。
でも、昨日は何時間も付き合ってくれてましたよ~もしや次男の覚えの悪さに危険を感じた
いや~ありがたや~~~でも相変わらず次男は感謝ナシ怒る(;´д`)トホホ


スポンサーサイト

ミックさんお久しぶりです!
ご無沙汰しててすみませんでした・・。
夏休みが終わったと思ったらもう試験なんですね!
得意な科目で結果が出ないと、落ち込んじゃいますよね・・。
でも次男君のことだからすぐに復活しちゃいそう。笑
長男君は相変わらず計画的にやっていますね♪
次男君も受験到来だし、やっぱり心配なのかな!?
でも、教えてくれる人が身近に入るのっていいですよね!
うちは・・・私はアテにならないので旦那に頼もう。爆
きっと心の中では次男君、感謝してるのかも・・・☆

ご両親が泊まりに来られたんですね~
家族団らんで楽しい時間を過ごされたかな?
きりたんぽ、美味しいですよね(*^^*)
私も好きですよ~
まだ実家にいる頃、母が手作りしてくれたこともあります( ̄∀ ̄*
うちも再来週、運動会を見に両親が来てくれるので楽しみです♪

新学期早々に試験があるんですね。
次男くんはマイペースだけれど
長男くんはコツコツ派ですもんね。
せっかく教えてくれる人がいることだし
受験に向けて頑張ってくれるといいですね~!
うちの子も来春から小学校なので
勉強を教えてくれる長男くんみたいな
やさしいお兄さんが欲しいです(^^ゞ

こんにちは

きりたんぽ美味しかったんですね~~~
けんちん汁のよう?う~~ん、おいしそう!!一度食べてみたいです。

さっそく試験なんですね。
長男君えらいね~~次男君にちゃんと教えてあげて!
教えるのってすっごい力いりますよね!
気力と言うのかな?
次男君も兄の優しさに答えてくれればいいですね。

まゆみさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

いや~夏休みが終わったらすぐ試験・・・
学生も大変です(;^_^A アセアセ・・・
そうですね~得意な科目で点が取れないと
落ち込みはかなりかも?
でもうちの次男の場合帰ってきたら
「みんな時間がなくて最後までできてなかったみたいだから
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・」と
まゆみさんの読み通り もう元気になってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
長男は相変わらず早め早めの対処・・・。
前回思いのほか悪かったので今回はノート 教科書
丸覚えで行くそうです(-_-;)

今までもいろいろ教えてくれたけど
今回ほど頼もしいなぁ~と思ったことはなかったです♪
次男も少しでも心の中で感謝してるといいんだけど。。。

みぃる。さんへのレスです(*゜▽゜)ノ

試験が近かったのでなかなか息子たちと
話せませんでしたが両親は満足して帰りましたよ~
きりたんぽ、お母様手作りするんですね(^▽^)/
テレビで見たことがあるんですが私には無理かな?
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
再来週の運動会にはご両親さまも見に来るんですね!
楽しみですね~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

いや~休みの宿題がやっと終わったと思ったら
試験・・本当に気が向けないです((o(;△;)o))
( ̄~ ̄;) ウーン次男はマイペース過ぎで長男はコツコツ・・・
兄弟でもこんなに違うんですよね~足してで2で割たい!!!

娘ちゃんも来年は小学生♪
幼稚園と違って勉強が本格的になるから
親も大変ですよね!
私も4年生ぐらいまでは平気でしたが5年から
(´ヘ`;) う~ん・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?状態でした。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン

にゃんこさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

きりたんぽ思った以上に美味しくいただきました♪
お汁はけんちんのような感じかな~違うかもしれないけど。。。(笑)
是非作ってみてください(*´∇`*)

やっと次男の試験終わりましたよ~
今日あたり返ってくる?(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

今までも次男は兄に聞きに行ってたんですが
態度が悪くてじっくり教えた事がないんですよね~
でも今回は次男の暴言にも耐えてました(T-T )( T-T)ウルウル
うちの気力というより忍耐?(* ̄m ̄)プッ

少しでもその成果が見られると兄に感謝の心が
芽生えると思うんだけどね~(;^_^A アセアセ・・・

うふふふふ。
うちもね、さくらがかえでに勉強をおしえてあげてることがよくあるけど、
かえでの態度がでかすぎて、どっちが教えてる方なのか分からないよ。

ちゃんと説明聞いてる? 
って、さくらがやさしく諭してるのに、
分からんけ、もっと丁寧に教えてよっ!!
って逆ギレするかえで。
私だったら、かえでのおしりをパチコーン
と、たたいていることでしょう。

長男君の苦労がよくわかります。
そして、かえでと次男君はいつか痛い目にあうぞ~~~~。

次男君の受験もこれからが勝負だね!
がんばれ☆

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

きりたんぽは一人一本でお腹いっぱいになるのね。
あれってお米でできてるんだよね?
やっぱ主食になるんだね~~

いつか秋田に行って本場のきりたんぽ鍋を食べてみたいわ♪
老後の楽しみに取っておきます。
( ̄ー ̄ )フフフ

次男君、今回の試験で1学期の成績がつくのよね・・・
確か一番大事なのは次の中間だったよね?
そろそろやる気出さないと~~~
( ̄Д ̄)ノ オウッ

キリタンポをみんなで食べたんだね。
見た目は少ないかもって思いつつ、食べると結構お腹にくるよね。
みんなでおいしく食べれて良かったね。
夏休みが終わったと思えば、試験が待ってて学生は大変。
次男くんは受験の年だから、気合を入れて頑張ってくれるといいね。
長男くんという頼もしいお兄ちゃんがいるっていいね。
うちは、まだまだ先の話だけど、教え合って勉強する姿もいいな~。

けいさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

まったく!!!!同じだわ~~~~!!!
一生懸命教えてあげてるのに下は・・・・。
うちの次男もわからなかったりすると逆ギレ!
しまいには教え方が悪いんじゃないの~と言いはなつし( -.-) =зフウー
┐( -"-)┌ヤレヤレ...あまり横から口ださないように
してますが、態度がひどいと次男にヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!してます(笑)

そうそう!人の親切をそんな態度で返すときっと
痛い目にあうよね~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

テスト徐々に返っていますが やはり一夜漬けは
一夜漬けの結果ですね((o(;△;)o))

つー。さんへのレスです(*゜▽゜)ノ

いや~かなり太かったし水分で膨れ上がったら
一本でお腹いっぱいになったよ!!!
そうそう!お米を潰したものとかいてありました♪
お餅とは違ってネバネバしなくて食べやすかったよ(*^.^*)
そうだね~秋田に行って本場のきりたんぽ食べれたら
幸せかも~~一応今回有名なお店の物みたいだけど
やっぱり作り手がも本場じゃないとね(;´▽`A``

そうよ~~~今回のテストで前期の成績が決まります。
いや~~徐々に返されてるけど普通・・・・????
良くも悪くもなくびみょ~~~~です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次の中間はせめて三日前に勉強開始していただかないと・・・。(;д;) ヒック


ゆのりんママさんへのレスです(*゜▽゜)ノ

そうなんですよ~見た目は少ない?なんて思ったんですが
膨れ上がって鍋いっぱいになりました!!!!
たれもセットでついてたので手間なしでおいしくいただけました♪

夏休みの宿題も一段落~と思ったら試験・・・
長男の時は宿題も少なく夏休み中に試験勉強を始めてたんですが
次男はご存じのとおりマイペース(-"-;A ...アセアセ
気合もないし・・・まったく/(-_-)\ コマッタァ・・・
一応受験生とは自覚はしているようですがやる気が見えない。。。
長男がせっかく教えてくれるんだからもう少し頑張ってくれてもと
思うんですけどねぇ~~(--,)ぐすん
何年か経ったら ゆのんちゃんもりんなちゃんに教えてあげるのかな~
楽しみですね♪うふふっ(*゜v゜*)


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
